--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.15 01:41|お仕事
「泣ける話」のカラーを描いてる途中に連絡がきて、雑誌に載ることになってたハーレクインの作品がコミックスに変更になったと言うことで・・
あんずにとってはうれしい変更。コミックスは記念にもなるしね♪
急遽単行本用にカラーなどを描くことになり、ず~っとお仕事しております(≧∇≦)
泣ける・・のカラーはいつも手描きだったけど、今回初のデジタル作画。
なんとか仕上げて送信。コミックスの表紙を仕上げて、背表紙のカラーも今日出来上がりました。
後はあとがきとコメント。
来週中にはできあがるかな?
この間 桜が咲き、散っていき・・・結局お花見はできず
でもまぁGWにはゆっくりできることでしょう(^m^ )



2012.02.13 00:11|お仕事
うつうつと・・・いや黙々と、ひたすら下絵を描いてます(TεT)
重複した2ページもなんとか削って修正できたし、
後もう少しというところまできました。
人物がいっぱい・・顔アップがハンパない!
これペン入れするのかぁ~・・・・
手が・・手がぁぁ~~\(*_* )/

確定申告、準備できてるのにまだ商工会行ってない。
スクリーントーンも注文してないし
カラー描いてないし
組の食事会もあるし・・・・・・・ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
ってなことをchachaにこぼしたら
「赤ちゃん人形の紙芝居、3部追加ね♪」
!(ФωФ|l|)
プリンターのインク切れてるし~~、買って来なきゃ(T^T)くぅ~~

2012.01.24 21:23|お仕事
ようやくネームのお返事キターーー!d(゚∀゚)b
OKでございました。良かったデス♪
ハーレの雑誌掲載ということも決まり、あとは原稿進めるのみ。
その合間に電子書籍用のカラーを描くことになって
これはデジタルで描きたいな~と思い編集さんに伝えたところ、早速メールにサンプル画像が添付されて送られてきたのだけど
描画サイズ、解像度・・・う~んこれはコミスタ画面で確認せねば。
開いて見ると、解像度はOKだったけど用紙サイズの他に仕上り枠、基本枠 とある。
どれかが余白のことかいな???
それによくよく考えてみたらカラーがどんな色合いで印刷されるか家庭用プリンターでしか見たことがない。
ってゆーか、聞く限りほとんどの人が線画はコミスタでも塗りは別ソフトで彩色してるらしい。
でもフォトショで色塗りしたことないし~…
ついデジタルでやると言ってしまったけど、いいのか?(!~∀~;;)ハハハ
どしても自信なかったらアナログにしよ~←小心者
2009.09.17 13:00|お仕事
カラー表紙のイラスト、 仕上げて今日出してきました。ε=(- > -;)
やっぱ手描きは神経使うな~。やり直しできないし 細かい部分は”よく見えるメガネ”を使用しないと描けない(;^ω^A
出来上がったイラストをカラーコピーして置いておいたら、ムスメがそれを見て
「この絵にしたんだ~」
  (3枚ラフ画を描いて送ったうち、決まったのがその絵だったので)
いつも同じ方向を向いてるとかまた泣いてる顔だねとかどーのこーのと言ったあと
「でもお母さんの絵 好きだよ」

   
さらりとくれた一言。
うれしかったデス(pωq)


もうすぐシルバー・ウィーク。
毎度のコトながらのんびり過ごす予定です。


2008.08.31 23:14|お仕事

携帯で漫画の配信をすることになり、ちゃんと閲覧できるか配信前にチェックをしてマス。
送られてきたCDのデータをパソコンで確認。
このような画面で1コマづつスクロールして見ていくんですね~。
最初は画面ちっちゃいなぁ~って思ったけど、慣れると読めちゃうものなのね(^w^)
とは言え過去15冊分のコミックスの作品をを全部確認するのはけっこうな時間がかかりそう(XoX)

表紙のお仕事が入ってきたのでラフ画を描きながら、粘土作品も引き続き作っていく予定デス。

あ~でもいよいよ新学期。規則正しい毎日が始まる。
しばらく朝はしんどいかもなぁ~・・(^-^;A

2006.10.02 02:20|お仕事
やっと終りましたミ(ノ;_ _)ノ=3長かった~~~
28日(木)の時点で残り22枚のペン入れがほとんどできてない状態
これで日曜のお昼には原稿を渡さなければならない
さらに丁寧に書き込まなければならない(TεT)ううう・・・
アシちゃんも27日まではまるっちといなっち 29日まではおおっちとちはるっちがいてくれたんだけどその後はたったひとりの作業
絶対無理じゃ~ん
と思ったら 他の現場を終えてまるっちがリターンズ! 日曜の朝まで手伝ってくれましたv(T▽T)アリガトー♪
今回もムスコにパソで背景小物を描いてもらい
みんなのおかげでなんとか完成~♪日曜のAM10時には出来上がりました。
11時に掛川駅で担当M氏に原稿を渡し、彼はトンボ帰り・・のはずが 原稿の前半部分にミスが発覚。
主人公の服の襟とボタンの書き忘れが見つかったのデース(∩。∩;)ゞエヘヘ
修正道具も一式持って 担当M氏の待つ掛川駅へ。
駅そばのグランドホテルのロビーで修正作業。


b-sime-kakegawa2.jpg

後半の原稿チェックをする担当M氏。ナイスなメガネ男子クン♪

無事修正も終えて彼は編集部にお戻りになりました。あとはヨロシクネ~  
これですべて終了~~~~!!
うれしぃ~~この日をどんなに夢見たことかヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ブログ名 変更しました。前に描いた「10年後に」はプロット段階ではこの「ランドセルと水たまり」がタイトルでした。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.17 22:16|お仕事


アイシーのスクリーントーンや画材についてるポイントをコツコツせっせと集めてやっと引き換えることができたB4サイズのトレース台。
うちにはこれと同じ物が1台と、写真ネガポジ用の小さいものが1台あるのだけど、締め切り間近の仕上げの時には 奪い合いになるほど必要不可欠な仕事道具なのデ~ス。
B4のトレース台は500ポイントで交換できる。
それでも画材300~400円で2ポイントくらいだからかなり根気がいりました(/_<)
一度300ポイントたまったのでひとまわり小さいA4サイズのと替えてしまおう!と思った時、まるっちの「もう少しがんばってB4にしましょう」という声におされ ここまでがんばりましたっ(≧∇≦)b
良かったよ B4にして。
ん?買ったほうが早いって?  いや~ポイント集めってのはそういうもんではございませんっ(笑)

原稿の下書きにもトレース台はかかせない。
ずっとライトつけてると目がチカチカするけどね(☆Д☆)


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.14 18:42|お仕事


カラーのトビラ 描いて送りましたよ~ん♪全部はお見せできないけどこんな感じ。
仕上がりにけっこう満足d(^0^)b
でも雑誌のほうは三色しか使えないのでこの通りの色ではないと思う・・ 

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2006.09.14 00:14|お仕事
やっとネーム完成 OKいただきましたε=ε=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3
ページ増えて49枚
カラートビラを描いて明日出したらようやく原稿に入れます~~っ

すでに今月号の「さくら愛の物語」の予告に出てますが 今回のタイアップのお知らせをちょこっとすると あるCDの1曲を3人の作家がそれぞれイメージして漫画化するというもの。
それを3号にわたって掲載。 その第一弾があんずというわけなのです~~
↑この説明で伝わったかな?

詳しいおしらせ できるといいけど・・締め切りがぁ 時間がぁ(TωT)
変なプレッシャーに悩まされてしまったけど ネームが出来上がれば結構スッキリ( ̄▽ ̄)=3

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.08.30 14:53|お仕事


話の中に出てくる公園の参考資料が欲しかったので、街中のこづつみ山公園へ。助手としてムスコを強引に連行(笑)
子供が小さい頃来て以来 久しぶり~
ここはかつて映画「ウォーターボーイ」のワンシーンとなった場所。
初々しいツマブキくんとひらやまアヤちゃんがこの柵によりかかってマシタ。
学校近くが火事だぁ~って飛んでいく場面はココだったのデスネ~。
草がうっそうとしげってて お昼時のせいか誰もいない・・・
b-sagara-park.jpg

それはかえって好都合♪ ムスコを被写体にしたり、アングルをどうするかとか あの辺の画もいいんじゃない?とか、ふたりでアレコレ言いながらいろんな風景を撮ってきました。
↓こんな風に真剣に(>3<)=3 
b-sagara-anzu.jpg

そのあと町中もちょこっと撮影。
まだネームが出来上がってないのにこんなコトばかりしてていいのかな~(>▽<;;

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:公園 映画

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

