--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.13 13:32|映画&音楽&TV
大河、大阪夏の陣は終わってましたね。見たのに忘れてました(≧▽≦;)
始まったのは大阪秋の陣ですか。他県だけど一票投じたくなるくらい注目のバトルですね~。

表紙のほうはラフのOKが出たのでカラーに取り掛かりました。
案の定こっからまた時間がかかってる(;^ω^A
週の半ばには終わらせなくっちゃ☆
・・と言いつつサッカー観たりBECK観たりフィギア観たり、TV三昧してるけど(笑)
昼間ツタヤで旧作2枚まで無料券もらったからレンタルコーナー行ってみたけど、観てないものが多すぎて借りたい物がわからなくって・・・
「お、鈴木先生あるじゃ~ん」とか思いながらまた一回りして
一枚100円の日でもあったけど、結局やめました。
んでwowwowでノルウェーの森観た(笑)
最近観たのでは韓国を舞台にした「冬の小鳥」 これ一番かな。
b-fuyunokotori.jpg





2011.11.10 11:21|映画&音楽&TV

表紙のお仕事でラフを描いてる途中。なかなかアングルが決まらない・・・(-ω- )
そろそろ出さないとマズいなぁ~

楽しみなのは朝ドラの「カーネーション」とクドカンドラマの「11人もいる!」とサッカーW杯予選かな。
あと関∞ジャニ出てると大倉くんに目がいってしまふ・・(〃∇〃)
大河ドラマもいよいよ終盤。大阪夏の陣に向かっている。
時代劇なんか、当時の町並みもお城もCGで再現できちゃうからリアルだね。

そういえば先日のお祭りの時、chachaと親戚のおじちゃんがお城巡りの話題で盛り上がっていた。
潜水艦映画に次いで戦国時代ものは好きなので(あんま関連ないか☆)最近はあんずもお城に興味深々。で、話を聞いていると・・
素晴らしいお城が兵庫のほうにあるという  ふんふん(-_-)))
高い山の頂にあり、眼下に雲海を眺められ  ほほー (・Θ・)
天空の城 日本のマチュピチュとも称されるほど  なぬー?\(・▽・)/すごいすごい!
天守閣はなく石垣が残るのみではあるが          \(・▽・)/・・・・・
は?  城がない?
正確には天守閣などの建物がない  跡地だけってこと~?
ちょっ 待てよ~  ←キムタク風
絶景は見たいけど 苦労して登ってその先に空き地しかないってそんなのあり!?
「だからいいんじゃーん♪」とふたりは目を輝かせる が、
前にchachaが高天神城跡に行こう~って誘ってきた時「城もないのに何が面白い?」って拒んだ記憶がよみがえる。
黒澤映画の「影武者」で高天神城の合戦シーンが出てくるんだけど、真っ暗な画面に馬や刀や叫び声やらの音声のみで、何がなにやらって印象だった。
見えないもの 形のないもの
マニアには城跡こそが想像を掻き立て、歴史ロマンにひたる最たる物だということなのか・・・
「いいもん。あんずは上田城を見に行くから♪」
「それもお城自体は無いんじゃなかったっけ?」←おばちゃん
_| ̄|○ ガクッ・・・
歴史ロマンは深い  そしてあんずはそこには達していない(;^ω^A
2011.01.31 10:32|映画&音楽&TV
アジア杯優勝!やりましたねーザック・ジャパーン(*^▼^*)ノ
その日は朝からムスメたちを乗っけてららぽーと磐田に潜入し、70%オフの海を泳ぎ回ってちょいくたびれモード。
寝ちゃうかな~と思ったけど試合が始まったらパッチリ目が覚めて、歓喜の瞬間を見届けましたヨ♪
表彰式も最後まで見ちゃって翌日はだいぶ寝坊しちゃったけど(∩∩*)ゞ
7月の南米選手権が楽しみだなぁ~。
ケガしてる選手もいることだし、それまで春の選抜野球、世界フィギア、マスターズゴルフ  いろいろ楽しんでのんびり待つことにしよ~っと♪

弟に教えられてこの間からアニメ「バクマン」を見てマス。
本誌掲載その後の話から見てるんだけど、人気アンケートの順位とかネームの打ち合わせとか、けっこうリアルですね~。
ちょっとだけ裏を知ってる者としては耳が痛い部分もあったりして
これから締め切り前の修羅場やらスランプなんかにも遭遇していくんだろうか
担当さんからの電話拒否、ネームに詰まって逃亡、天にむかって雨乞いならぬネタ乞い・・
苦しくて見ていられないかも!(ФωФ|l|)
そういえばアニメの流れで「STAR DRIVER」  銀河美少年ですか?
何気に見てしまいました。
敵キャラ?の美少女なのに男の声優さんの声・・少女なのか少年なのか
ストーリーのメインはイケメンゲットなのかロボット対戦なのか
なぜか引き込まれる(爆)
2010.12.21 12:53|映画&音楽&TV
ドラマも続々と最終回に。
「流れ星」は久々にジンときた純愛モノでした。2~3ギモンは残ったけど・・
「SPECK」はボキボキでしたね~。体中が痛い(≧3≦)
とうまの「数式 高まるっ!」がツボ~(笑)スーパー行くと「ねぎ98円 高まるっ!」と心の中でつぶやいたりしてマス。

ツボと言えば堀江淳の名曲 ヾ(^▼^)ナンデヤネン
正確に言うと替え歌 
さんまのからくりTVで本人が歌ってるの聞いて爆笑~~(o_ _)彡☆!! !
死亡説が出たかたですよね~ もうおかしくって頭の中をリピートしまくってます。
見なかったというかた、一緒にリピートしましょう~

「メモリーグラス」の替え歌で「誤解だらけ」

♪水割りが苦手~で 頼むのはお湯割~り
飲み屋でマスターが がっかりしてるのーよ

オカマちゃんじゃない~わ 口調が似てるだけ~よ
そんなに疑うなら 二丁目探してよ

出たの移住説 そうよ居場所は海南島
「歌に疲れ果てもう動けないらしい」

あと・・苫小牧の水道局そこにも
私は働いてませんから~

みずがめ座じゃない~し 死んでもいないしー
噂まいた奴らなんか奴らなんか
踏んづけてや~るわ


みずがめ座じゃないしってとこが妙にツボ(>3<)=3
お天気が急にあやしくなってきた。
掃除っも年賀状も片付いてないし・・やらなくっちゃε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・

2010.10.15 14:11|映画&音楽&TV
医龍3 はじまりましたねー。面白かった~♪
前作から3年。チーム・メディカル・ドラゴンのそれぞれがどんな進化を遂げているのか、どんな話の展開なのか、始まる前に予想してみたんだけど、
朝田(坂口憲二)がミキ(水川あさみ)と結婚してパパになっている。
伊集院(小池徹平)が悪魔に魂を売ってダースベーダー化した医師になっている。
あるいは藤吉(佐々木蔵之介)が教授になっていてなんらかの理由で野口化している。
チーム・バチスタが敵
患者がマツコ・デラックス

どれもハズレてましたが・・

水槽の魚が映ったとたん「あの人が来る!!」と身震いしましたよ~。Mr.野口、相変わらず不気味ですネ。変な踊り踊ってたし(≧3≦) =3
改めて知った麻酔医の役割の大きさ。その荒瀬がまさかの・・!?
そして最後の最後になって現われたカテーテルの男。
朝田先生の術式はもう時代遅れなのか?チームドラゴンはどうなっていくんでしょうか。
この先楽しみデス。


本日のJK弁当
b-lunchbox-4.jpg
バターライスと得意の?きんぴら
2010.10.09 04:48|映画&音楽&TV
b-emiri-miyamoto.jpg
ヴァイオリニストの宮本笑里さんのコンサートにムスコと行ってきました~♪
お人形さんのように可愛らしくって、蝶のようににらひらと奏でる姿、のびやかな高音の響き、感激しましたよ~。とくにアヴェ・マリアは涙がこぼれそうになりました(/_;)
プラハ・カメラータのみなさんの弦楽合奏も素晴らしかったデス。

場所は名古屋の栄、夏にムスメとひたすら歩いた所ですね~。
b-aichi-2.jpg
愛知県芸術劇場 コンサートホールでの公演です。
b-aichi-4.jpg
入り口に草間さんデザインの水玉プリウス発見
b-aichi-5.jpg
国際芸術祭のあいちトリエンナーレ開催中。ムスコはそれを見にまた来るそうで・・

会場入りして席につくと、コンサートホールの素晴らしさに田舎っぺ丸出しで周りをキョロキョロ。すると・・
あんず達の隣に70代後半くらいのご婦人がふたりいて、後ろから声をかけてきた女性と挨拶をしていたんだけど、そのあとでご婦人がふいにあんずに話しかけてきた。「今のかた、宮本笑里さんのお母様なのよ」
ええっ?Σ(- -ノ)ノ まじ?
 なんだもっとよく見ておけばよかったな~ チラッと見ただけだったよ~
そのご婦人はお父様(オーボエ奏者)ともお知り合いで、今日は姉妹で招待されたのだそう。一緒に撮ったプライベート写真を見せてくれました。
小澤征爾さんともお知り合いだって な何者ですかぁ~?( ▽ ;)
ご婦人「信州で宿屋をやっているの」
ええ?\(◎o◎)/
あんずには「越後のちりめん問屋」に聞こえた。 黄門さまかヘ(__ヘ)☆\(^^;ビシッ
でも穏やかそうな普通のおばあちゃん達で、信州と名古屋で離れて暮らしてる姉妹なので、久しぶりに会えてうれしい とほんとにうれしそうに話してました。
が、そんなおばあちゃん達、休憩時間になると立ち上がり、持っていた杖を放り出して猛ダッシュ☆
そんなに慌ててトイレに行かなくても・・と思ったら、そうではなく販売しているCDを買ってきたようだった。
なにやら「サインが・・」「サインを・・」というささやきは聞こえていたのだが
後になってわかった。それがサイン会のチケット付きCDだったと。そんな物があるなんて・・休憩時間に限定のチケットをゲットしていたのねおばあちゃん達。
その情報欲しかったわ  (爆)
2010.10.03 23:24|映画&音楽&TV
b-umizaru3.jpg
観てきました~ 「THE LAST MESSAGE 海猿」
Kの運転でららぽーと磐田へレッツラゴー!軽めにランチした後映画館のある3階へ移動。
大勢の人であふれていたんだけど、チケット予約して席を確保しておいたんで慌てることもなく
ポップコーンよし、ハンカチよし、これで思いっきり海猿の世界にひたれる  と思ったら  
席に着くなりKが一言 「メガネは無いのん?」
はて? 一瞬なんのことかわかんなかったけど、すぐに3Dメガネだと気付き辺りを見回すが、誰もそれらしき物を手にしていない。
つまりココは2D上映のスクリーン。場所を間違えたのか? でもチケットに印字されてるスクリーンもココ。ということは・・・
そう、あんずは2Dと3Dを間違えて予約してしまったのでしたーッ
「サンデイで観たい」って言ってたのにね。<(_ _*)スマンK
気付いたところでどうにもならないのでそのまま観ましたよ☆
クライマックスでは涙が溢れ あんずが要救助者でした(T^T)
2010.09.16 11:00|映画&音楽&TV
いきなり涼しくなりましたね。
エアコンつけないとカラダがラクでいいわぁ~(^ ^)
2学期が始まってから残暑や体育で外周走ったりでムスメは遅れて夏バテに。お弁当をいつもの半分以下にしても食べ切れなかったんだけど、ここ数日で持ち直し、普通のお弁当モードに戻りました。
でもハハは夏休みボケがなかなか抜けなくて朝からバタバタ。
8時からゲゲゲの女房も見てるし お弁当の画像を撮ってるヒマがない。
なのでJK弁当は時々アップしていくということで(≧一≦)Ь←(飽きたんだね(笑))

「お願い!ランキング」 昨日も面白かった♪
人気まんがの名台詞にちょい足しには笑ったわ~(^▼^)ゲラゲラ
インスタントの塩ラーメンにちょい足し のランキングで1位のマヨネーズは想像つくとして、2位の缶詰のみかんって?3位のティーバックの紅茶って? いちごジャムなんてのもランクインしてたぞ。
「おいしい ありデスネ」って毎回ほんとにおいしそうにコメントしてるけど、いったいどんな味なんだろう?
塩ラーメン買ってあるからお昼にやってみようかな。コワイけど・・
前回のざるそばにヨーグルト は勇気がなくていまだチャレンジできません(;^ω^A

あんず的ちょい足しはせいぜいお味噌汁にガーリック(パウダー)か、目玉焼きに焼肉のタレ(にんにく風味)か・・
たんににんにくが好きなだけ☆
2010.07.08 10:34|映画&音楽&TV
楽しみにしていたドラマ「もやしもん」の放送日。ところがテレビ欄のどこにもその姿がない!(・Д・)
そういえばフジテレビ・ノイタミナにてって書いてあったけど・・
ノイタミナって?ルミネよしもとみたいな劇場か?ってことは舞台なのか?
ノイタミナ・・・
b-onji.jpg

ちょうどムスコに電話することがあったんでついでに聞いてみると「はぁ?何それ」
夜10時近いというのにまだ大学にいたようで、周りの人に聞いたらサラウンドで返答が。
「知らん」「あれじゃね?アニメ枠の」「東京の・・」「この辺は映るかわからん」
    ↑
文字面は男子のようだけど明らかに女子声 (;^ω^Aムスコの待遇が忍ばれる
けどありがたいことにわかりましたよ。ノイタミナとはアニメーション(animation)の逆語で深夜のアニメ枠のことだったのね。
探してみるとBSフジ298のテレビ欄にあったけど・・ 残念ながらそのチャンネルは映りません(TωT)
地上波デジタルの難視地域限定の放送だとわかり←地デジのサポートセンターで聞いた
東京や一部地域のかたは今夜もやしもんが見れるのね。いいな・・
でもBSフジで8月に放映されるみたい? ちょっとのガマンということで☆

ε= (++ )なんだか知らないことばっかり   ついていけないわぁ~
2010.06.18 21:08|映画&音楽&TV
公開されました!日産ノートWebムービー第7話 
「クララのお屋敷編」←動画のタグを貼り付けようとして失敗(;^ω^A このHPで見てみてね。
b-haiji-1.jpg
ロッテンマイヤーもゼーゼマンもチネッテも登場~。
そしてやっぱりキレてたクララさま(笑)
これで最終話かと思ったら7月5日におまけが出るのね。待ち遠しいな。

明日は午後からW杯一色になりそう。
日本VSオランダ
すでにビールは買い込んである。韓国のマッコリも初めて買ってみた。シャンパンもあるゾ♪
飲みながらテレビの前で応援です!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

