--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.16 00:21|インドア・ライフ
ハーレクインのお仕事に入ってます。
ようやく125枚のネームができて出したところ(^◇^;)
これから12月半ばの締め切りに向けて突き進みます!

2012.01.21 10:55|インドア・ライフ
まだネームの返事待ち中・・・。
この間に資料集めて道具の発注して、通年3月にやる確定申告の準備
どれもやってしまったわよ(≧3≦) =3
まぁただ待っててもしかたないのでできる範囲で進めていこうかな。
今日たのんでおいた原稿用紙も届くことだし♪


そういえば新ドラマ、続々始まりましたね。
早くも「平清盛」に挫折しそうだけど(;^ω^A
ミタさんばりにヒットする作品はあるのでしょうか?
まだ序盤なのでわからないけど・・
朝ドラの「カーネーション」はもう始まった時からかかさず見てます。
あの三姉妹の母のお話だと思って見てしまうといろいろ先入観がじゃましちゃうんだけど(失礼(;^ω^A)、単純に物語として見るとほんとにいいと思う。
キャラクターもいい♪今は周防さん(綾野剛)がいい(〃∇〃)←不純な見方
籠もってる間のささやかな楽しみデス
2012.01.15 20:04|インドア・ライフ
ようやくネームが完成しましたミ(ノ;_ _)ノ =3

125枚きっちりにおさまってよかったぁ~
無理かと思ったぁ~(T^T)
 
ネームの返事待ちしてる間に資料そろえなくっちゃ。
原稿に入ってからがきっとまたタイヘン☆


こもってる間の9日に、実家の両親連れてchachaの運転で初詣に行ってきました。
法多山の石段をなんとか登って参拝し、帰りには厄除け団子も忘れずに♪
夕方からは子供達のピアノの先生だったchi-ちゃんとそのお仲間のコンサートへ。
ピアノだけじゃなく、歌やコントみたいなお芝居もありで、
さすがいつも子供達の発表会を手がけてるだけあって、観客を飽きさせない楽しいプログラムでした♪
chi-ちゃんのスーザン・ボイルばりの歌声、「坂の上の雲」は心に響いたわ~(゚ーÅ)ホロリ

ネームの直しがあればまたこもりますが、一山超えたので気分的にラクになりました。
リフレッシュしながらぼちぼちやってきます(^・^)♪
2011.10.12 13:57|インドア・ライフ
ツイッター始めたらスマホが欲しくなってきた・・
今使ってる携帯、メール受信がたてこむと受信しないことがあるのよね。
容量の問題?  以前の携帯がそれで息をひきとってるから心配だなぁ~
でもスマホの機能とか使いこなせないのは目にみえてるから
超単純機能のらくらくスマホとかあったらいいな・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



すっかり遅くなってしまいましたが「ららら♪」展、一部終了しました。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました(*^▼^*)ノ
なお、展示の規模をちいさくして引き続き淡竹屋さんに作品を置かしていただいてます。
(あんずの絵は2点)
10月いっぱいですので、お食事に行かれた際はちょこっとのぞいてみてくださいね。

2011.09.25 11:56|インドア・ライフ
涼しいを通り越して寒い“o(><)o”
ちょっと前までサウナだ釜ゆでだってボヤイてたのに  極端すぎるぅ~
まさかこのまま秋を飛び越えて冬に?  なんてことは無いと思うケド
もう少ししのぎやすい秋を満喫する時間を与えて欲しい・・とも思うケド
台風シーズンでもある秋
まだ破損したベランダの手すりも屋根もなおってません
屋根がね~ 傷んだところが手が届きそうで届かない箇所で・・
なんとか次の台風が来る前に修理できるといいんだけどナ・・


BSの世界遺産3Dを見ていたらダンナが「なんで同じチャンネルを2画面で見てるんだ?」と思ったようで ( >з<)=3
3D対応テレビじゃないけど世界遺産が見たかったからつけてたんだけどね(∩∩*)ゞ
バクマンを見てたら「これってBS?」って。
ダンナはNHKの教育がEテレになったことに気付いてなかったし
CSがBSに・・BSが何十チャンネルに・・
でもってNHK料金上がるかも??  
ニコ動やユーストで何が盛り上がってるかなんてのも含めて、
あんずもついていけないデス。┐(^-^;)┌

2011.09.18 14:43|インドア・ライフ
b-onigiri.jpg
帰ってきたムスメがまた帰る・・
お昼には家を出るというので好物のから揚げと塩むすびを作って一緒に食べて、送り出しました。
何が食べたい?って聞くといつもおんなじ答え。あとオムライスとか簡単な煮物とか・・
母の味って聞いて答えられるモノがそんなにない・・_| ̄|○ ガクッ・・・
ムスコは「カレー」だって☆ ルーの違いなんじゃない?って気もするけどそれぞれ違うんだそうで
まぁたしかにトモダチに作ってもらったのや、chachaんちのとか、違うもんな~。
そして何よりよそんちのカレーは美味しい!( >з<)=3
あんずの母の味といえば・・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁とか、風邪ひいた時だけ食べられる卵入りのおかゆとか・・
やっぱそんなものかな(∩∩*)ゞ
そう考えると母の味はこったメニューとか美味しいというより、食べなれた味で安心するってことなのかな?
うん 勝手に結論(笑)


2011.06.18 02:27|インドア・ライフ
b-n-morinonakama.jpg
内職してます
以前もやったことがある羊毛フエルトのシリーズ。
お目目をつければ1セット完成。
まだ納期に余裕があるのでぼちぼちやっていきま~す。

2011.06.06 09:33|インドア・ライフ
ラフのOKをもらったのでカラーに取り掛かっていたんだけど
ラフを紙にトレースしてペン入れしたところまでは順調だったのに
色塗りの段階でまさかの失敗!...ρ(ФωФ|l|)ガーン
・・しかも顔の部分_| ̄|○ ガクッ・・・ホワイ?

コピー機が故障してわざわざコンビニにコピーとりに行ったあたりからこの不幸は始まっていたんじゃないか とか・・
イノベーションだ!と練習もせずに使ったこともない絵の具でチークを塗ってしまったのが運のつきだった となんで後になって気付くのか・・とか
ネガティブに反省してみたり

「一度失敗したからってそれで戦意喪失?アンタのカラーにかける情熱ってそんなもん?あーあーそうでちゅかっ」
リバウンドのぶー子的にキレてみたり

別にいいんじゃない?そのまま進めちゃっても。見た目そんなにわかんないし。印刷されると浮き出るけどねアハハハー
・・・・

↑こんな調子で2日間逃げまわってましたが
観念して描き直してマス(TωT) トビラ絵も含めてカラーで描き直ししたことないんだけどね~。そのぐらいやり直しは嫌なんだよぉ~トホホ



2010.04.13 03:10|インドア・ライフ

本日のJK弁当
にんじんのきんぴらとオムレツ(タマネギ抜き)に全力を注ぎました!(笑)

携帯の着メロ、前と同じく斉藤和義さんなんだけど、CMで流れてる曲にチェンジ。
「ずっと好きだったんだぜ~ 相変わらずキレイだなぁ~」
インパクトありますねー。携帯かかってくると「キレイだなぁ~」まで聞き終えてから出たりして(≧∇≦)
さすがだな 斉藤サン☆


b-ichigo2.jpg
もらったアイベリー(たぶんアイベリー)
紅ほっぺと比べるとやっぱり大きい。
いちごの時期っていつまでだっけ?そろそろ終わりにむかうのかな。

↑記事のタイトル 内容そのまんま並べただけ(爆)
2010.03.23 14:07|インドア・ライフ
先日の黄砂。愛車ラパンの上にも容赦なく降りかかり・・
ザッと水で流してよしにしていたら、黒い斑点のようなまだら模様に!(-□-川)
油分でも含んでる?
結局洗い直ししましたよ(-ε-)

Kから電話があって、娘の高校入学準備のことやらなんやら・・・
長話を終えてテレビをつけたらありゃりゃ!
センバツ甲子園の第三試合、もう9回裏だった~。
試合的にはものすごく盛り上がってたんだけど でもあんずの興味は試合より実況の解説のほう。<(^∀^*)ゞ
今年のセンバツには静岡からは出場してないのよね。残念ながら☆
だからどちらが勝ってもいい どちらも応援してます的なスタンス。
その中で楽しみなのが鍛冶舎巧サンの解説というわけで
解説者にもいろんなタイプがあって、すごく厳しいこと言う人もいたりして、そういう人は自分の県の代表校の試合には当たってほしくないなと密かに思ってる
できれば鍛冶舎巧サンであってほしい・・・ 今春は願っても叶わないんだけどね。

アナウンサー「(敗れたほうの)ピッチャー、これからが楽しみですね」
解説「そうですね♪また甲子園で会いたいですね~♪」
う~んいいコメント。そよぐ春風のよう・・
次の24日(水)の第一試合「関西VS興南」の解説はバッチリ聞くわ

b-kaisetsu1.jpg



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

