--.--.-- --:--|スポンサー広告

↑依頼されて描きました(笑)
ペンタブ上手くなったかな?よくみると線ベコベコで笑っちゃうんだけどね☆
レイヤーを使っての作業もようやく慣れてきました。今回は投げ縄ツール大活躍!(≧3≦) =3
こういう感じの絵も描いてみると楽しいものね♪
ちょうどいいから年賀状に使っちゃおうかな
ここに文字を入れてA3かB4サイズで欲しいということなんだけど・・
家ではA4までしかプリントアウトできないし・・・
なのでPDFにして、あとの処理は弟のまーくんに頼むことに。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

それから、またちょっと違ったジャンルのお仕事をいただきました。
やったことないからどきどきワクワク(*^▼^*)
詳細が決まり次第お知らせしますね♪

12月に入って急になんだかバタバタ。
やりたいこともやらなきゃならないこともいろいろあって
ひとつづつ片付けていかなくっちゃぁ~ε=ε=ε=(ノ*~・~)ノ



b-halloween-pin2.jpg
去年ハロウィンのかぼちゃ作りをした「小さな理科館」
今年もお手伝いをたのまれたので30日(日)に行ってきます。
子供達へのお土産は今年は粘土のハロウィンバッチ。
ラッピングして完成しました♪
喜んでくれるといいなぁ~(*ノωノ)

b-halloween-ring.jpg
ついでにリングも作ってみた。
シニアグラスと虫めがね併用(笑)


あ、一休みしていた部屋の片付け、再開しました。
引き出しの中一ヶ所だけ とかすこ~しづつだけど。
まだまだ先は長いε= (++ )

展示会用のお絵かきはたぶんこれがラストです。
↓下書きはこんな状態。

b-e-sitae.jpg 

なかなか彩色に取り掛かる気になれず・・時間がないっていうのにね~
お菓子食べたりテレビ見たり しばらく逃避(-ω- )



観念して取り掛かる。
塗り塗りしゃかしゃか  仕上げはお母さ~ん♪ ヘ(__ヘ)☆\(^^;自分だよ




そんなこんなで完成で~す
b-e-cookbook.jpg

"なんちゃって本の表紙"シリーズ。好きな色で塗れて満足♪
b-e-jamboree.jpg
キャンバス・ボード33×24cm アクリル
絵本の表紙をイメージして描きました。
HPのトップページをこっちに差し替えようかな~・・
変わり映えしないか(^▼^)

b-e-ssromaouji1.jpg
久々登場 ロマンチック王子  F0号アクリル


淡竹屋さんでのマミープー作品展 9月に決まったようです。
9月頭から一ヶ月間の展示となる予定・・・あくまでまだ予定(^-^;A
現在は赤ちゃん人形が展示されてます。抱っこ、おさわり自由です(笑)
近くにお出かけの際はぜひお立ち寄りください♪

 
b-hako1.jpg
お中元あるいは引き出物等でこのような空き箱があったら・・




b-hako2.jpg
開いて 広げて・・







b-hako-e.jpg
お絵かきしましょー♪

花瓶の中の植物はすべて "なでしこ" です。
緑の丸いのは手まり草(ナデシコ科) 赤いのは美女なでしこ(^▼^)
いろんな種類があるもんですね~。
ボール紙は絵の具の吸い込みが少ないので描きやすいですヨ。

前夜も「鈴木先生」の妄想シーンに笑ってしまった。
先生役の長谷川博己サン ホントいいわ~
b-kingcham.jpg
「キング・オブ・キングス」
ニューヨーク1ロックな猫を目指している。
マイ・ギターはフェルナンデスもどき
好きな言葉 ねこにごはん




じつはchacha家の猫、チャムちゃん♂ がモデル。
b-chachachamu.jpg
ほんとは茶トラじゃなくってアメショっぽい色合い
体が大きくてお口のまわりがぷっくりしてるのが特徴。
キングと呼ぶにふさわしい風貌じゃないでしょーか?(笑)


昨日はおトモダチが来てくれて、kakao、chachaも一緒にマミープーでおしゃべり。
話題は終始セレブリティな会話ですヨ。セレブな老眼、セレブな肩こり、セレブな物忘れetc...
楽しゅうございましたわホホホ
b-e-aoitori.jpg
表紙絵シリーズ「青い鳥と花」
見つけた幸せの青い鳥がちょっとメタボでびっくり~ だったお話



なでしこに続けと、とびうおジャパ~ンもがんばってますネー♪
入江選手の背泳ぎは水の上をすべるよう・・ あんな風に泳げたら気持ちいいだろうな。
でも、観客がじーっと見つめる中服を脱いで水着姿になるのって 選手は抵抗ないのかな?
すぐ後ろにはおじさまやおばさま達が椅子にすわってガン見状態なわけで・・ガン見はないか チラ見程度か(-m-)
それに、服縫ぐとすぐにレースが始まるでしょう?
最後にコールされて登場する4コースの選手なんて あわてて脱ごうとしてズボンが靴にひっかかってコケる なんてことになりはしないか?
花の4コースを勝ち取ったものの実は「やっちまった4コースだよ すっげぇあせるし まじテンション下がる。 ジャージ履くのやめよっかな お着替えポンチョじゃだめかな」
なんてこと思ってたりして  ヾ(~∇~;) ナイナイ  

つまんないこといろいろ想像しながら 今夜も見るゾー世界水泳。
ガンバレ ニッポン!(≧一≦)Ь


キャンバス0号
"なんちゃって本の表紙絵"シリーズ
b-e-peridot.jpg
↑目がペリドット色。 ホラーじゃないヨ(笑)
b-littlestar.jpg
ちっちゃな星とマペットちゃんとの心あたたまるお話

展示会の打ち合わせと下見をするため、chachaと浜松へ。
カフェ・レストラン淡竹屋(はちくや)サンのギャラリースペースが思っていたより広くて
これでは作品数が全然足りない(;^ω^A
なので8月以降に延期することになりました。
8月は赤ちゃん人形の展示をすることに。
マミプメンバーにはその間がんばって製作してもらいましょー♪
あんずも引き続きお絵かきしま~す。

b-hachikuya.jpg
炭竹コーヒー。 香りがとってもいい♪
b-e-chulip.jpg
パステル画 23×32cm

定着液、かなーり神経つかって吹きつけました。
ボカシもつぶれずに仕上がってヨカッタ♪


なでしこジャパ~ン決勝進出!すんごいですねーっ W杯でメダル獲得とはっ。
決勝戦ではぜひ、歴史に残るようないい試合を見せてほしいデス。
そして全英オープンゴルフ。始まりましたぁ~
毎度のことながらリンクスコースが波乱を生むゼd(-_☆)キラン
これまた見逃せない!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

