--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.06.30 17:55|アクティブ・ライフ
b-jusco.jpg

浜松のイオンタウンに行ってきました~
最近オープンしたほうじゃなくって、しとろ店のほう。車で1時間40分かかって到着。
すぐにナチュラルキッチンで早めのランチ。
デザートは、あんずはきなこのムース黒蜜がけ。トモダチはお店おすすめ、シュークリームにチョコがかかってるモノ。
さーて戦闘体勢はととのった。いざ買い物に出撃ーー。

そんじょそこらのジャスコとは規模が違うわ。
なにしろ駐車台数3500台。店舗数も多いけど1店舗のフロアー面積が広いっ 品数も豊富。
トモダチと「御殿場のアウトレットを思い出すね~」なんていいながら分刻みでお店をまわり、セール品から物色。そのうち別行動であっちをウロウロこっちをウロウロ・・
2時間歩き回ってたら腰にきた~~~目もチカチカ☆ 
1日じゃ回りきれないよってウワサに聞いていたけどこのことだったのか~。体力がもちましぇ~ん
まだ雑貨屋さんが残ってるケド断念。コーヒー休憩して帰りました。

結局買ったのはセールのTシャツ1枚とピンキーリング。
あと無印で低反発クッション。
たくさん商品があると何買っていいのかわかんなくなっちゃう。

くたくたで夕飯作るのめんどくさいな~って思ってたら、実家の母がギョウザをおいていってくれてました。助かった~\(⌒▽⌒)/
2005.06.28 10:24|わが家の電気不幸
b-sentaku.jpg

ドラム式洗濯機稼動中\(⌒▽⌒)/
日曜に届いたの。馴染みの電気屋さんの体格のいいお兄さんと氷川きよしを圧縮したようなお兄さんが汗だくになって設置していってくれました~♪
もう早く使いたくっていつものように説明書も読まず始動。
音もなく静か~・・CMどおりね♪
洗濯物入れるだけで洗剤量を計ってくれる おりこうね~
節水節電で家計に優しい。カンタン操作であんずにも優しい・・
何より、今まで乾燥機がなかったからこの時期大助かりよ~
コタツ掛けやらシーツやら、アレもコレもと引っ張り出してきて昨日は一日中お洗濯。楽しい~~♪
くるくる回る様子をずーっと見ていたら気持ちが悪くなっちゃった(≧3≦) =3
これから毎日よろしくね ドラムちゃん。壊れないでね~

話は変わるけど昨日の「あいのり」すごかったっすね~
人間模様・・おもしろかった!←他人ごと

     
                 *「トコトコ・・・」UPしました。


2005.06.27 10:59|映画&音楽&TV
b-tube-live.jpg

いってきました♪TUBEの野外ライブ 
心配していたお天気は良すぎるくらいのP-KAN。日ごろのおこないがいいもんね♪( ̄m ̄*)V
近辺の駐車場は入れない。(2000円の前売り)あとはシャトルバスに乗るか遠くに停めて歩くかなんだけど、トモダチの親戚が会場近くにあるので(徒歩3分)余裕~。
地元ってことでかなり気がラク。あんず運転でトモダチふたりをのっけて13時30分ころ出動。
ダンナからの情報で渋滞ってきいて山のルートから降りていったのに国道はガラガラ・・・
(「・・」ン?「渋滞はドコだね~よっちゃん」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッつっこまれてるぞダンナ。
大型バスが時折入ってくるのみ。 静かだ・・・ほんとにライブやるんだろーか?

ライブは14時入場、16時開演。マリンパーク内にはいろんなお店が出ていて芝生のうえで飲んだり食べたりできる。
うわさの?海の家、前田屋もありました~
つい雰囲気でTUBEのグッズを購入。(*^日^*)゛うちわ、オペラグラス、ビーチマットなどのセット。
ブラブラ時間つぶしてから会場入りして席を確認。っていっても芝生席なので椅子はない。ヒモで仕切られてて、番号の紙がくっついている。
あんず達は63列目の真中より右寄り。ステージは結構遠いけど、芝生の感触、海をバックにしたロケーションはもう最高!
いつのまにかお客さんもいっぱいになって、総人数約1万5千人と発表。いよいよ熱いライブが始まるーー。

続きを読む >>

2005.06.24 02:35|アクティブ・ライフ
またしてもブログ着せ替え♪ 落ち着かないわねぇ~(・m・ )クスッ

サッカーブラジル戦の影響で時差ボケが続いてる
でもおもしろい試合だったー(後半うとうとしてたケドネ)
久しぶりにスピーディーで攻撃的なジャパーンを見た気がします。
やぁっぱこうでなくっちゃ!
ここまでくると大黒様。本物だね~ かつてのゴンちゃんを思い出すな~・・・・

明日の土曜、御前崎でTUBE の野外コンサートがあるの。
全席指定 でも芝生席で椅子はない。 雨天決行、でも台風じゃ中止。今のところ台風はきてないみたいね。トモダチ3人でのりまくってきまーす♪
b-tube.jpg

2005.06.22 00:21|アクティブ・ライフ
b-meronpan.jpg

最近よくみかける移動販売の「焼きたてメロンパン」
この香りはたまらな~~い♪サクサクっとした食感もd(^0^)b グッ!
メロンパンの風味っていうより手づくりの焼きたてクッキーに似てる気がするのはあんずだけ?

夕方エンタの再放送見てハロのペヨン・シュンで爆笑いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そして夜、赤い疑惑でボロ泣きーーー!
ストーリーがわかっていてもせつないんだな~
次回予告でまたまた涙・・・あの雪の湖、ヨットのシーン
よみがえってきて・・もうたまりませ~~ん
ミツオさんの「モーレツに愛してる」には思わず吹いちゃったケド~(笑)

2005.06.20 20:47|インドア・ライフ
アルバム、設置できましたぁ~~ヽ(;▽;)ノ
ムスコがFTTPなるもので確認したらファイルがちゃんと転送されてなかったようでフォルダの中がからっぽだったって。
なのに今日もずっとソースをいじってはやり直していたあんず・・
フラッシュ素材のダウンロードから設置まで 結局ひとりでは出来ず
なんの進歩もなかったわ 今回も(∩。∩;)ゞ

ギャラリーページで過去にトップで使ったイラストなど閲覧できます。スクナイケド・・
フラッシュなので開く時ちょっと重たいかも。IE6,0推奨 
Macではどうみえるかわかりませ~ん( ̄〓 ̄)ノご勘弁を。
2005.06.20 10:45|アクティブ・ライフ
昨日、朝の番組で冒頭、田原総一郎さんが「スイマセンでしたー」と何やら謝っていた。
アノ朝まで生テレビを統括する司会者さんが謝るなどとは・・・
どんなことをしてしまったのだろう?  気になって後のニュースが耳に入ってこなかった。でも結局わからないまま・・

ってなことはどうでもいいんだけど~(笑)
ギャラリーページにフラッシュアルバムをつけたくって ムスコにサポートしてもらいずっとその作業に没頭していた。
画像を編集するのに時間がかかって設置はあんずひとりでやることに。
夜中までかかってようやく小窓にはめこむことができた。
しかーし!反映されないっ小窓の中身は真っ白~~
初心者のためのフラッシュQ&Aをさまよい 朝まであーだこーだと試したものの・・小窓まで消えたミ(ノ;_ _)ノ=3ダウン

初心者用ったってみんなすごい専門用語られつしてらしゃるし
何度も質問繰り返すヒトにはレスする管理者もうんざりといった感じ。

わかる。もうカンベンという気持ちはわかる。でもそこんとこモー少しだけ辛抱して答えてちょ~~だいっ 知りたいのはその先なのよぉ~~
さらにソース表示は目にくるのよ もっと大きい文字でお願いよ~

設置できなかったことをムスコに言ったら「オレもそこでつまづいてるんだよな~」
なんだよかったぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
そしてニュースをみて気がついた。サッカー・・・見忘れた!!
2005.06.18 23:30|アクティブ・ライフ
b-omake1.jpg

        だ~れだ?

b-omake2.jpg

        NAKATA・・・
                Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・にはみえない

しょせんおまけだもんネ・・・セリエA10番シリーズ・・・(T▽T)アハハ
2005.06.17 23:32|アクティブ・ライフ
今日は中学の参観会。ランチしてからゆっくりめに出かけていった。
まずは1年から。
パソコン室でタイピングの勉強をしていた。規定時間内にクリアーできるとご褒美のシールがもらえるってことでみんなワーワーキャーキャー大騒ぎ。
しばらく見ていると、「今度はお母さん達、どうぞ」とチャレンジさせられ、母達いっせいに「え~~?うそ~~」

ふふふ あんず機械オンチとはいえここ何年パソにむかってきた身、けっこういい線いくんじゃないの?(-ω☆)キラリ 内心自信満々でスタート!
ところがっ とたんにモーレツないきおいで乱打するキィボードの音。
みんな は、速い!!ヾ(;ΦωΦAアセアセ
さっきの「え~~?」は何だったんだぁ?
あんずといえば、画面の文字を認識するのに時間がかかりミ(ノ;_ _)ノ=3遅っ!!ムスメに読んでもらう始末。しくしく

続きを読む >>

a-irast-yuguregirl-ss.jpg

またまたトップページ差し替え(^ー^;A
飽きるまで見守っててくださいませ~

ムスメ 今日も自習室でトモダチと自学
期末テストまでがんばるんだって。こうなると母は期待しちゃうぞ~(笑)

赤い疑惑 見逃せない( ̄一* ̄)b
2005.06.15 14:23|本・雑誌
b-hon-battery6s.jpg

ついに6巻まで読みきったどーーー!ヽ(;▽;)ノ
うーん このラストは読者泣かせ。
作者さま 苦渋の決断だったのではとお察しいたします~

とはいえ いたるところに散りばめられたドキッとする文章表現はあんず大好き♪
最終話までよみ終えてどっと気が抜けちゃった~
しばらく本読みはお休みしよ~
a-banner-kutsu-s.jpg


a-banner-yokogao.jpg

昨日かいたイラストを使ってバナーを新しく作りました。
ちょっと大きかったかな?(^ー^;A

今日は食料調達にスーパーに行って(いつも3日分は買いだめる)薬局で胃腸に良いという「ビーレバー」を買って 銀行寄って 漁協に共済掛け金払い込んで・・・・ちゃんとメモしてあるけどきっとどれかひとつは用事 忘れると思う
メモを忘れる?(*^日^*)゛グワッハッハ よくあることさ☆

2005.06.13 21:25|アクティブ・ライフ
a-irast-osuwari-hpglays.jpg

お絵かきは楽しい♪
時間のたつのも忘れちゃう(*"ー"*)フフッ

おっと ムスメの塾のお迎え当番だ いってきマース
2005.06.12 16:04|本・雑誌
b-hon-battery5s.jpg

読み終わりました!「バッテリーⅤ」いよいよラストの「バッテリーⅥ」に突入~
このままのテンポでいくと、巧達は中1のままかな?
高校生になった巧と豪も知りたいけど、大切なのは野球を通して今、何を感じ何をするべきか そのことなんだよね

心情的には瑞垣、門脇ペアのほうに共感する。男同士の友情にもいろいろ複雑なものがあるんだな~φ(◎。◎‐)フムフムフム

        *久しぶりに別ブログ「トコトコ・・」もアップしました。

b-yokogaos.jpg

今日は雨でした。とうとう梅雨入りしたみたい。
除湿しようとエアコン入れたら・・・・・・・( ̄  ̄) 反応なし。
しかたなく手動で入れたら1時間後くらいに止まっちゃった
これはイヤな予感 もしや潮で傷んだか?モ~かんべんしてほしいよぉ~( ̄s ̄;

ペンタブレッスン続行中。夏っぽいイラストを描いてみました。
ちょっと加工してブログ用に。季節にあわせて雨ふらせたの
英字は THE MONKEES の 「自由になりたい」から引用(* ̄m ̄)

ちなみにブログ名un concombre(アン コンコンブル)は仏語で「きゅうり」のことデス☆ ウン コンコンブルじゃあなくってよ ホホ

2005.06.10 10:16|アクティブ・ライフ
b-oyatsu-chis.jpg


ムスメがこの春から通い始めた学習塾は結構きびしいと評判
今までガンとして塾には行かない!って言い張ってきたのに、トモダチに誘われて気が変わったらしい
どうせ続かないさ☆と軽く考えてOKした
それまでカテキョのやさし~お姉さん先生にお世話になっていたが、受験生の兄ちゃんをみてもらうよう変更

週2回 夜7時から10時まで。 補習があると週末も授業。
追試にならないために 塾のない日も自習室に行って自学。コンビニでおにぎり買って食べてまた自学。
送迎は母達3人で交代でするんで苦ではないけど・・部活終わって帰ってきたと思えばダッシュで塾へ行き、終わってお風呂入って次の日のしたくとかしていればもう夜中Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こんなにお勉強して何になるつもりなのだぁ?
ってゆうか、そんなにお勉強したからには何かにさせてくれるんだろうねぇ先生(-ω☆)キラリ

自分だったらこんな生活耐えられない。絶対家出する(≧3≦) =3

昨日はピアノの先生が家にきた。発表会用に教室の子供達が弾く曲をステージアにうちこむ作業をたのまれた兄ちゃん。ストリングスがどうとか、バイオリン1とか2とか・・・ふたりで何やら相談しながら2時間くらい作業は続き・・
お礼にっておやつをくれたの。わ~い♪\(*^▽^*)/お手製のバナナシフォンケーキとイチゴソースのブラマンジェ。

ウ~~ン♪いつもながら彼女のスウィーツは絶品だわぁ 
いただきながら ホッとひといき・・・・・ 
2005.06.09 14:15|アクティブ・ライフ
やってくれましたね~ジーコ・JAPN!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! オメデトォ~~~~♪
なによりFW陣が点取ってくれたことがうれしいわん♪
よーし、W杯にむけて薄型テレビ買うぞーー!ドイツの美しい風景も映るだろうしね♪

日本代表にヒデが合流してからのチームの葛藤?のようすをテレビでやっていて、チーム、監督、個人と何度もミーティングを重ねてここまできたって知って感慨深いものがあったな~
キャプテン宮本クン (*/∇\*)キャ やっぱりイカスわ♪

テンションあがったまま’98年のフランスW杯のビデオを見直してみた。 対アルゼンチン戦
ダイレクトにパスつないでいてスピード感があった(前半)
最近の試合って ワントラップしてパスをどこへ出すか考えてるシーンが多いような気がするケド・・( ̄  ̄)

さらにアトランタオリンピックの対ブラジル戦にまでさかのぼってみた

続きを読む >>

natsu-onnanoko-bs.jpg

この前 キャンバス布に描いたイラスト、ペンタブで描いてみました。
ワコムのペンタブ だいぶ前に買ったもののインストールしたのはついこの間ヾ(@^▽^@)ノわはは
色付けがムヅカシィ~ ほっぺがおてもやん(>▽<;; 
でもようやくマウス作業から卒業できそう♪ 

まだお絵かき用ソフトでやってるけど ペンタブに慣れたらペインターとか使ってやってみたいな~


2005.06.01 12:49|本・雑誌
b-hon-batterys.jpg

文庫本になるまで待てなかったバッテリーパートⅣ。
短めのセンテンスが小気味よい読み心地♪ 海音寺センパイ、ちょっといいかも♪(*ノ▽ノ)イヤン  爆読 ふたたび・・・・
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

