--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.07.29 15:55|インドア・ライフ
今夜「着信アリ」をムスメと観ようねって約束してしまった・・
外国のホラーならなんとか観れるんだけど邦画はどうも苦手 グエッ! <(×o×)/
後引くコワさ! 呪怨やリングも全部は観れなかった

ムスメは3歳の時ユーレイを見てから極度のこわがり。なくせに観たがる。
きっと後悔するぞ~(TεT)

今からユウウツだよ~ なんで約束しちゃったかな~
耳栓して寝た振りしようかな・・・・


2005.07.27 18:26|アクティブ・ライフ


携帯 替えちゃいました♪
これで音楽フルコーラス3Dサラウンドで聴ける♪アンドーさんのエレクトーンもヤマハのウタっちゃ!でダウンロードできるイエーイ!!(v^-^v)
でも機能が前のと違うんでわけがわかんない
おサイフ携帯とかTV電話なんか使わないんじゃないかな~(宝のもちぐされ)

ずっと「いらない」と言い続けてきたムスコにも携帯買い与えてしまいました☆ヾ(-Θ-:) オイオイ なんとゆー親でしょう フツー逆(笑)
ダンナも替えたがってるみたいだけど ポイント割引全部使っちゃったもんね。また今度ね。(>3<)=3 プッ



2005.07.24 02:04|アクティブ・ライフ
b-senkyo.jpg

今日は県知事選挙の投票日。静岡ケンミンとしてあんずも清き1票を投じてきますっ(ノ^∇^)ノ□
今回の選挙は今までとちょと違う。PRにセカチューの長澤まさみちゃんを起用。(磐田市出身)テレビのCMで「わたしにはまだ選挙権はないけど 私たちの未来を皆さんに託します。GO!選挙」とかわいく訴えている。

そしてグッズも。宣伝用のうちわ。
これは学校で配られて子供が持って帰ってきたの。親の目にふれることが目的らしい。
ナイスな戦略♪(-ω☆)キラリ

ムスメの担任ひろえもん先生がうちわを配りながら「これはプレミアものだぞ~」と言ったとか。
なのに無くさないように自分の名前を書かせたって☆ それじゃー価値がないじゃーん\( ̄ε ̄)/
まあムスコの分は無事だったからよかったけど。
大事にとっておこうっと♪   


2005.07.23 18:05|本・雑誌


今日発売デス♪ 「五十嵐家におじゃま」全3話 掲載されてマス
五十嵐家の長女・次女・三女の恋愛、結婚までのストーりー。
お家騒動を交えながらのコミカルでちょっとノスタルジックな作品デス。
よかったら読んでくださいネ~\(⌒▽⌒)/



2005.07.21 12:26|アクティブ・ライフ
ゆうべはちょっとした書きモノしてて1時間しか寝ていない・・ネム

もうすぐムスコの高校1日体験入学の1校目がスタートする。
そこはハイカラな校風でこの辺では有名。
レベルも結構お高くて、学費もガッツリお高くて  有名♪(-m-)ぷぷっ
どんな所なのかキョーミ深々。なので親も参加を希望。

母トモダチが、学校の場所がよくわからないと不安 と言うので急遽下見に出かけた。

きっとカラフルな建物で~校舎内も先生なんかもおしゃれだったりして~♪
車で走ること30分
(・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ 田んぼしかないぞ
そして校舎が見えた・・・・・が、フツー どってことない外観
7階建てなのは まあ田舎者のme達には珍しいが・・・
駐車場も調べておこうと周りを見ていると 白Tシャツ&ジャージ 手には缶コーヒーをぶらぶら、むっちりポテポテ頭ボーズ刈りのおっさんが歩いてきた。
まさか・・と思いつつ「先生ですか?」とたずねると「そうです」ミ(ノ;_ _)ノ=3
駐車場の場所を教えていただき校庭や校舎内もチラッと見れたから・・それ以上何も言うまい。

夜は中学校の緊急保護者会があった。4人乗り合わせで市民会館までGO!
しかし来るはずだった警察関係者が緊急の用事で来れなくなる。
子供との接し方のようなお話しを聞いて閉会。
緊急保護者会とは・・・・? 警察に何があったのか?
( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン追求はしないでおこう。そのあと母トモ5人でお茶もできたし~。

にしても途中で会場真横から入ってきた 帽子をかぶりプリント用紙で顔をかくして腰をかがめたあやしいヤツ。
かくしてるつもりがかえって目立つんですけど(; ̄ー ̄A
こんな時にも遅刻かい。 バレバレでっせ。chacha!
2005.07.18 20:02|映画&音楽&TV


K-MIXの公開生放送が静波海岸であった!
ゲストはあの「DefTech」 あんず達姉妹はビーチライブにGO!!
最高に熱いステージにノリノリでした~♪

↓ライブプチレポートは追記をみてね~


続きを読む >>

2005.07.15 21:46|アクティブ・ライフ


あんずも賛同 ホワイトバンド。
小さな命が救われますように・・・


2005.07.13 13:29|インドア・ライフ


ブログめぐりしてて「おぎやはぎ」ブログをみていたら急にたべたくなって買ってきちゃった♪
黄な粉がまぶしてあって中身はあんこたっぷり♪♪1パック3個入りなのがウレシ~

大きく見えるけどお皿が小ぶりなだけデス(-m-)ぷぷっ 

2005.07.12 17:34|わが家の電気不幸


イヤな予感というのは当たってしまうのね。(7/7の記事参考)
昨日夕方、うだるような暑さにエアコンの室温をあげたとたんバチッ!   ヒューズがとんだ・・
ブレーカーの漏電遮断機がおりてル。エアコン専用のスイッチを入れようとするとまたバチッ!
おいおいおい~~~~ (-皿-)ノすぐさま電気屋さんにTEL。
状況を説明すると「エアコンのプラグを1回ぬいて、それからまた入れてみては?」受話器片手に言われるとおりした ら、 バチッ!!
またまたすべての電源が切れた。 当然電話もツー・・ツー・・( ̄  ̄)

待つこと数時間後 メーカーさんから電話がきた。文句言いたい気持ちをぐっとこらえ、1週間前にメーカーのひとが来て部品交換していったことを丁寧に説明した。するとメーカー「担当者は誰でした?」
はい、角田さん   ・・(。゚ω゚)ハッ  違う違う~~~ 似てたんですっかり角田さんだと思い込んでたよ。えーと誰だっけ?
担当者の名前、そういえば知らないっ

「担当に確認して2日後の夕方にでも点検に伺います。」
なぬっ2日後?それは遅いんじゃないの~?イラッとして
「室温あげたとたん切れたんですよぉ。この前の修理になにか問題があったんじゃぁないんですかぁ?」
メーカー「エアコンは電気くうんですよネ。他に何か使っていて容量オーバーしたとか」
はあ?「テレビと扇風機のみです。それでヒューズとぶんですかぁ?漏電だったらこわいじゃないですかぁ」
「漏電ふせぐために遮断機がおりるんですからネ。それに意外に容量ってオーバーしちゃうんですよネ~(ニヤリッ)」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!あんだって~~~?

ここであんずの何もかもが壊れた。そして吠えた。
「もともとはそちらの不備じゃないですか 忙しいからって欠陥品の交換に何日も待たされて すぐあとにこの不具合ですよ それを容量のせいにするんですかそういうことですかがるるるる」

「ス、スイマセン 明日すぐに伺いますっ」しぼむメーカー
(* ̄皿 ̄)ノ彡☆ 最初からそう言いなさいっ マッタクモォ~~~ッ 

いつまで続く電気不幸・・・
結果を知りたいかたのみ続きをごらんください。


続きを読む >>

2005.07.11 11:17|インドア・ライフ
おもしろいブログはないかと探したら30分くらいで目がちかれた(´+ω+`)
あまりにも膨大な数 
にしてもみなさんいろんな情報持ってらっしゃるのね~こんな商品が出たとかここのスィーツはどうとか・・
ちょっとした日常の小ネタでも充分楽しませてもらったわ♪
タクシーの運ちゃんのブログなんだけど さまざまなお客さんとのやりとりが書かれてて(大体困ったお客さん)必ず最後に「ご乗車ありがとうございます」でしめくくってあるの。(* ̄m ̄)プッ
お気に入りにいれようと思ったらしばらく休止だって。ザンネン。

楽しいといえば古田敦也選手のブログ
過去記事の「ルッツ?」なんておかしかった~(≧3≦) =3

あんず的にはちょっと自虐っぽくってでもクスッとか笑えるよーなモノも好き。ヒロシデス・・みたいな  o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
眼精疲労がなおったらまたぶらりblogの旅に出てみよ~
2005.07.09 18:10|アクティブ・ライフ
さてさて、ランチする場所に向かった姉妹。あらかじめ県内版グルメ雑誌でチェックしておいた和食のプレートランチが評判のお店。

ところが、限定20食でもう終わっちゃったんだって~く("0")>ガーン
しかたなく近くをさまよっていると 小さいけどちょっと洒落たお店をみつけた。
決して広くない店内にグランドピアノが置いてあり、「いらっしゃいっ」とファンキーな感じのおじさまマスターが迎えてくれた。

姉妹 ランチパスタをオーダーしてペチャクチャしゃべりながら待っていると、ふとBGMが耳にとまり・・ モ~ニンモーニン♪
これはっ「君の朝」! さらに・・村下孝蔵の「初恋」っっ懐かしい~~♪マスターの趣味なのか?だとしたらナイスな選曲。
そのうちchachaとイントロあて。「いなばアキラ!」「吉田たくろー!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆普段ドラマの話ししてても「ほらーアレ誰だっけ、そりまちクンと一緒にやってた・・・えーと ユタカ・・」「タケノウチくん!」「そうそうっ」 
すぐに思い出せなくてユタカ・タケノウチってな具合に逆さまになっちゃうってのに
スラスラ フルネームが出てくるのはなんでだ~?(笑)

店内には姉妹ふたりだけだったんでこのイントロ当てに大盛り上がりしていたら マスターがやってきて「歌いましょうか?」  え?\(◎o◎)/
なんとギターかかえて歌ってくれたの~~
「少年時代」 「TSUNAMI」 「いちご白書をもう1度」
名曲ばかり(TωT)ジーン・・おじさまなのにいいノドしてるワ
生歌が聴けちゃうなんて、な~んてラッキー♪限定20食 のがしてよかったかも♪

お店ではジャズのライブとかもやっているそう。
(・vv・) ハニャ???まさかいつもはジャズ流してて あんず達姉妹を見てこのBGMにしたってこと ないわよね?    ねぇマスター?



ぶらり静岡めぐりはまだ続く~(moreをクリック♪)


続きを読む >>

b-s-shopping2.jpg

chachaと静岡市内にお出かけしてきました。まず即行雑貨ショップのベビーリーフさんへ。
前回おじゃました時は冬だったけど、夏を感じる素材やモチーフのモノに様変わりしていて それもまたステキ♪ 
あんず姉妹ウハウハ~~\(⌒▽⌒)/

店内をぐ~るぐるまわってお気に入りをゲットしてきました♪
あんずの大好きな色あいのリングやコースター 他にもとんぼ玉を使ったかんざしや、ポップなイラストのシール、すっごいキュートながまぐちなどなど・・

あとフレンチキーホ!たくさんあった中から迷いに迷って3個をセレクト。
ココロ踊るお買い物のひと時、たっぷり満喫してきました。

そのあと姉妹はお目当てのお店でランチするために移動。
ところがちょっとした出来事が・・ 長いので次のブログへ(≧3≦) =3
2005.07.07 21:43|アクティブ・ライフ
b-futari-ss.jpg

「君に、」という素材屋さんで素敵な写真をみつけたので背景に使ってみました。
薄いグレーに加工しちゃったけど、カラーはまた違ったニュアンス。

こんなシーン キュン♪ってしません?(*^▽^*)ゞ

2005.07.07 12:27|わが家の電気不幸
午前中、早々にメーカーさんがやってきた。格闘家の角田さんを横にドラッグしたような風情で、とても応対が丁寧で誠実なカンジ。
不良品のファンをまず交換 とテキパキ作業をすすめていく。

エアコン内部をみて「だいぶカビがひどいですね。クリーニングすれば快適で壊れにくくなりますよ。」
ちなみにお値段は?1万5~6千円ほど。 (・3・)ブー今現在このエアコン修理が自腹になるかどうかって時にそんなお金はかけられない。

そしていよいよ点検は外の室外機へ。
角田さん(もどき)なにやら無言で作業している。時折部屋に入ってきてはリモコンをカチャカチャ。で、またベランダに戻って作業。
しばらくしてエアコンは涼やかに動き出し、待ちに待った冷風が噴出し口から流れ出てきた。なおったのね!ヽ(;▽;)ノ

室外機の基盤を交換してくれたそう、しかも無料で。
やったーーー♪自腹まぬがれたよ~~♪
前の基盤を見ながら「これはサビ止めたくさん塗ってありますね。でも他の部分もひどいサビで、これではあと2年もつかどうか・・・」
「じゃあクリーニングしてももったいないかな~?」
「・・・そうですね~」( ̄ー ̄?).....??アレ??
やけにテンション下がってるぞ?

大汗かいてるカレにおしぼりを差し出したが「そんなことまで、結構です」と受け取らず、何度も頭を下げあくまで低姿勢をつらぬいて帰っていった。 そりゃーメーカーさんに不備があったわけだけど、タダで基盤まで交換してくれたんだし全然OKじゃーん
それともなぁに? なんか他にあんの? おしぼりを断ってそそくさと帰っていくわけが?ちょっと角田さん☆ヾ(-Θ-:)モシモシ

そいえば基盤 前のにはサビ止め塗ったけど今回のは塗ってない
ってことは・・・・!Σ(・ω・;||| 
角田さぁ~~ん
2005.07.06 16:12|わが家の電気不幸
b-denkiki.jpg

追記にしようとも思ったけど・・本日2コ目の日記デス。
画像1はわが家の玄関。ここの電気は電圧が高いらしく、スイッチ入れたとたんバチッといってよく切れるの。
ここ半年で8コくらい電球取り替えてる。配線からやりなおしになるかもって言われて( ̄  ̄;)メンドクサ~・・ついにはつけっぱなしに!
この間別の電気屋さんに相談したら100Vから110Vの電球に替えてみては?と言われた。110Vのなんて売ってるのね~?
でもまだ買ってきてないからずっとつけっぱなし。

2は脱衣所の上の電気。掃除しようとしたらカサがバリッと割れてしまった。以来ハダカ電球。

3はメインルーム?の天井。ここの蛍光灯は年に1度は取り替えないとならない。でも高さ3メートル以上あるので電気屋さんにきてもらっている。そしてその時は近い。(だって薄暗いんだもーん)

もしかしてウチって全体的に電圧が高いのかな~
換気扇もついたり止まったりするし、炊飯器のご飯がガチガチになっちゃって買い替えたのも2度目だし・・うーん謎だぁ
こんな電子ちゃん達と謎をかかえつつ、
あんずお姉サンは今日も電気のチェックに余念がないのであった(☆w☆)--☆キラン

2005.07.06 12:42|わが家の電気不幸
HPの小窓で「今日の電気予報」をお伝えしているあんずお姉さんですが(笑)わが家の電気不幸は続いております。

動いても冷風が出ないエアコンをみに来た電気屋さんに「外の室外機がボロボロデ~ス」と言われたのが先週の土曜。修理には2~3万かかるという。平成12年に買ったモノ。しかもサビ止めをあつ~く縫ってもらってその分費用がかかっている。
しかしこのエアコン 実は火を噴くおそれがあるとメーカー側から去年、点検の案内がきていたのだった。
仕事が忙しくて忘れてたのヨ~。イヤそれよりそんな危険なモノだったとはっ!!
これはキチンとした処置をしていただかねばっ(-ω☆)キラリ
ところがこのカラ梅雨でメーカーさんてんてこまいだそうで、やっと連絡がきて明日みてもらうことになったの。
今日も涼しいから耐えられてるものの、40度近い日が続いてたらサウナ地獄。
「呪怨」のよーにキリキリ這いまわってたよ~
        -==≡((┌( ┐ー -)┐  ε=ε=Σ( ̄□ ̄ノ)ノウワッ!!

涼しいとはいっても乾燥機ガンガン回してると熱気が・・(; ̄ー ̄A
扇風機でしのぐわ
b-denki4.jpg

2005.07.04 10:39|アクティブ・ライフ
b-happyoukais.jpg

ピアノ教室での発表会も6年目。
ビデオを回す機会はこのときくらいになってしまったので、わが家では貴重な子供の成長記録。
何年先もこのステージでの子供の姿をみていきたいけど それもそろそろ終わりに近づいているようで・・

前日のリハまでハウルが出来てなかったことで、ほぼ諦めていたけど、本番なんとかハウルの城は動いてくれました。(>▽<;;
でもピアノでの「クシコス・ポスト」はガッタガタ~~(T▽T)アハハ
あと自作の「モーニング・フェアー」はみんなに「この曲好き」って言ってもらえて本人も満足していたようデス。

他、子供たちのボディーパーカッション、ソロでの歌、父と娘のピアノ連弾などなど・・今回もバラエティーに富んだ演目でとっても楽しい発表会でした。

実家の母、chacha、来てくれてありがと~~♪
kakao,めぐちゃんも聴いてくれてサンキュ~♪
とにかく母は疲れましたミ(ノ;_ _)ノ=3


2005.07.02 09:57|アクティブ・ライフ
子供たち、部活に行ってます。時間差で送って行ったので2往復。
ムスコのパソコン部は今日イベントです。ボランティアでからだの不自由なかたを学校に招いてパソ体験してもらうというモノ。
そのために何度も関係者の方たちと打ち合わせしてきたようデス。
来週もう1回、同じイベントをやることになっていて、たぶんそれが部長(名ばかり)として最後のおつとめとなるでしょう。

お昼に迎えに行ったら、ムスコは午後からピアノ発表会のリハーサル。
車で30分の市民会館まで送っていって、3時間くらいリハ。
昨日も夜 ピアノの先生が家にきて、最終調整していったの。
っていってもムスコの指導じゃなくってエレクトーンに他の演奏で使う音を入れ込んであるのでその確認。

とうのムスコは1曲ピアノ。アト2曲ステージアでの演奏。
なのにステージアでの「ハウルの動く城」がまったくできていない。く("0")>なんてこった!!本番は明日なのに。
だいぶ前からムスコは他にやりたいことができてエレクトーンは2の次3の次。 それもしかたないことよね。まぁ無理ならハウルはやめればいいさ(≧∀≦)chi-ちゃんスマン。 
2005.07.01 09:47|映画&音楽&TV
b-cd-bdama.jpg

ムスメがオレンジレンジの「お願いセニョリータ」が聴きたいっって言うのでCDをレンタルしてきた。
他にもコカコーラのCMのや、コブクロ、スキマスイッチとかいろいろ借りてきた中でムスコが気に入ったのは小田和正の「たしかなこと」。やはりシブ系~(-m-)ぷぷっ

あんずは大塚 愛の「ビー玉」が好きだな♪
このCDは買ったの。「SMILY」もいいしね♪

なにかノリノリになれるモノはないかと探したら、
b-cd-soca.jpg

サーフショップで流れていそうなとびきり夏っぽいサウンド。
たまにはレゲエも良いね~
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

