--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.08.31 10:47|インドア・ライフ


昨日今日と雨降りデス。新車のラパンは雨ざらし・・(T∇T)
お天気になったら洗車するゾ~~ッ

ムスコのエレクトーン、昨日が最後のレッスン。
先生にお世話になったお礼を言ってお別れしました。
あ~淋しいな~・・ 
当のムスコはケロッとしてて、自作曲やトモダチの作った曲をステージアで弾いてパソに取り込んだりして楽しんでる。
自分の世界があるんだね~(^ー^;A

そうそう、ヨン様の舞台挨拶を見に行った母トモK、25列目のいい席をゲット!
携帯片手に叫びまくってきたようで(*^m^*)
ムービー録画されたヨン様。きっとブレまくってて誰かわからないと思うわ(爆)

テーマ:日記
ジャンル:日記



秋の気配を感じて・・午前中 HPのメニューページをリニュして遊んでました♪
ベタ塗り手法は健在!ヾ(@^▽^@)ノわはは

中学は今日から新学期。
コドモ達 「何時に登校するんだっけ?」 ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
生活リズムが学校モードになるまで大変だこりゃ~

ヨン様ファンの母トモが明日、映画の舞台挨拶を見に有楽町まで行くの。
そりゃもお大騒ぎっ 生ヨン様にかぶりつく勢いさ~
席は会場でクジ?かなにかで決めるらしい。
「どうしよ~~一番前だったら~~♪」 ・・・どうする気?(≧3≦) =3

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.27 22:17|アクティブ・ライフ
高校の体験入学、希望を出した最後の1校。
中学では奉仕作業があったんだけどダンナにたのんでムスコと行ってきました。
山道を車で30分 ちょっと時間に間に合わないかも、と かなりぶっ飛ばしてギリギリセーフ!

美術デザイン科なだけあって学校の中に美術館がある。そこで説明会をするというなんともイキなはからい♪
ウチの中学からは男子ふたりのみの参加。お連れがいてよかったわ~♪

そのあとデッサン室、日本画科、油絵科、などの教室をまわって見学。
壁やイーゼルには生徒の絵が飾られ、道具箱にはいろんな画材が。
\(≧∇≦)/ あんずウハウハ~~ッ
パソコン室にはiMacがズラリ! Winはほとんど使わないのだそう。
学食 イタリアンだって!シフォンケーキもあるじょ。
吹奏楽部が練習してる。おや?聞いたことあるメロディー。
♪ペッパーーー警部♪ ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ
こんな学校ならあんずが通いた~い!

学食でランチしたかったけど、今日は新車の納入日。夕方からはムスメのクラスのボーリング大会とスケジュールが詰まってる。
美デ科は実技の体験授業があるので明日また来なくてはならないの。ちょっと面倒・・

急いで帰ってモータースさんにTEL。 やってきましたベージュのラパン♪
うっかり満タンにしてしまったガソリンを入れ替えてもらい 説明を受ける。
すぐに車検証をコピーして保険やさんにFAXで送り・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方4時、新車のラパンを走らせてボーリング大会へ。
すでに疲れていたので9ポンドの玉が重いっヾ(;ΦωΦA
2ゲームだけなのに足腰フラフラ~~ でも結構盛り上がって楽しかった♪
ストライクとってジュースをもらったヨ ふふふ♪

ウ~ン さすがにくたびれちゃったナ。 ぐったり・・(ヽ*ΦωΦ)"
今日は早く寝よう~。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.26 15:27|わが家の電気不幸


台風一過デス。 心配してくださった皆さん、どうもありがと~(*;ω人)
進路にあたった地域の皆さんは大丈夫でしたか?

ほんとにすごい雨風。とくに強風!去年の21号をしのぐほどデシタ(・ω・;A)
ベランダの物干しは倒れ、大型ポリ容器のふたがもぎ取られ・・21号の時大丈夫だったんで油断してたよ~
でも窓越しになすすべもなく・・・そんな中、災難はやってきた。

停電になると困るからと順番にお風呂に入っていた夜8時頃。
フッと電気が消えた。風呂場から叫ぶムスメ。「お湯が出なーい。」
あ~ついに停電になっちゃったか~・・
懐中電灯持ってブレーカーを確認。どうやっても電気はつかない。
ま~しばらく待ってれば復旧するだろうと、ろうそくをつけてラジオの野球中継聞きながら待つこと30分。

ところが見ると 母屋も近所一帯も こうこうと明かりがついている。
もしかしてココだけ??
ブレーカーを何度も確認するがうんともすんとも・・。
よく見ると漏電遮断機がおりてる。これはまたエアコンか?
原因不明のまま1時間待ったが電気はつかず。その時ラジオの台風情報がはいった。「御前崎で700世帯が停電。もよりの中部電力に電話を・・」
電話も使えないのでダンナに母屋から電話してもらったが混み合ってて通じないらしい。

さらに1時間経過。
ダンナがブレーカーをガチャガチャやっていたら パッと明かりが戻った!
\(≧∇≦)/ キャァ♪まぶすぃ~♪
復旧したのかどうなのか、 とりあえずエアコンは切ったままにして翌日電気屋さんに来てもらうことに。

↓続きは追記にて

続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.25 09:43|インドア・ライフ
台風 この辺には今夜あたり上陸するらしい
今モーレツな雨風がふきつけてる。エアコンの室外機は大丈夫かなぁ~・・

早くて今週中に新車が届く予定なんだけど、うっかり昨日ガソリン満タンにしちゃったよ~く("0")>
こんな気象状況じゃぁどこにも出られないし~(TεT)
ムスメの塾も明日に延期になったし、今日はおとなしく家でお絵かきしようっと。


気になるCMその1
  やずやの雪まちニンニク・・・  ゆきちゃん、学校はどうするのかな~
帰るってどこに?下宿していたの?
気になるCMその2
  メガネトップ・・・・ あのマツケンマンボはメガネトップオリジナル??

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.23 20:55|映画&音楽&TV
片付け ほぼ終了~♪
使わなくなった雑貨類をchachaの家に無理やりほおりこんできたので部屋もスッキリ!(爆)
まだゴミの山が残ってるけどネ。これは収集日がこないと片付かない。
気長に待つとしましょ♪

YAHOO JAPANのサウンドステーション。
これはいいね~(⌒^⌒)b ず~~っとバックミュージックにして聴いちゃってる。
シャッフルだから誰の何の曲が出てくるかわからないし ジャンルがまたおもしろい♪
今は 君の夢で逢いたい ガールポップ大全の「バラードで泣きたい夜」を聴いてる。
懐かしいJ-POPが続々だぜぃ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!伊東ゆかりサンの「恋のしずく」・・ちょっと懐かしすぎるぅ
三木聖子サンの「まちぶせ」が聴けるなんて(T∇T)感激~

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

2005.08.20 14:16|インドア・ライフ


部屋の片付けいまだ終わらず・・・もぉくたびれたし飽きてきちゃった(|||-ω-)チカレタ
生活スペースを確保しながらだと大胆な配置換えは難しい
収納場所の確保に精一杯で なんだか代わり映えしないんだよな~
リフォームとなるとがぜんハリキルのに 掃除片付けってなると苦痛以外の何者でもないっ つまんないよぉ~

そこで、この前映画を見に行った帰りに買ったポスターを飾ってみた。
スドウ・ピウさんやバスキアのポスターを見つけたのもそのお店。
可愛いキャラに一目ぼれ!
雰囲気が変わって(⌒^⌒)bうん!ちょっと元気出てきたな♪

注文しておいたキャンバスも届いたし
早く片付け終わらせてヌリヌリしようっと♪



さっき急にものすごい雨が降ってきた。雷も!!
おととい車を洗ったばかりなのに~(そのせいか?)
もうあがってウソのように快晴。
車の査定額0円 廃車決定!の結果に立ち直れず・・・(_TёT) ポロロッポー


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.17 22:15|映画&音楽&TV
ダンナのお休み中 ファミリーで映画を観にいくことにした。
・・が、問題なのはそれぞれ観たい映画が違うこと。
ムスメはハガレン ダンナはエピソード3 あんずは亡国のイージスか星になった少年。
ムスコはエピソード3をトモダチとすでに観ているのでなんでもいいと言うものの 母の希望にはシブイ顔。(・3・)ブー
上映時間がうまくいけばそれぞれに別れて観ればいいやと思っていたら、これがビミョ~にうまくいかず・・
さらにムスメがエピソードも観たいと言い出してスッタモンダ
結局 午前中みんなでハガレンを観て 午後エピソード3をこれまたみんなで観ることに決定。あんずの希望は却下(TεT) イイモンイイモン

鋼の錬金術師。 内容はヘビーだけど結構よかった。エンドロールで席を立つ人がいなかったのはみんな同じ気持ちだったとか??
シスの復讐は エピソード1,2 ほとんどストーリー知らないあんずでも観れちゃった。
内容というより映像に引き込まれたって感じ♪
ムスコは2回目だけど面白かったみたい。

もう1本見れちゃう勢いだったけど撤収~(*^m^*)
映画でバンバンバカンス♪ヲタ系インドア派のあんず家にはピッタリ~


 

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

2005.08.15 16:57|インドア・ライフ
b-kamakiri.jpg

洗濯物を干そうとベランダに出たら・・・遭遇。
なにやらヤル気らしく威嚇してくるがこっちは忙しいんだよぉ~
バタバタ動き回ってるとそのたび首をクルックルッ
近づくとのけぞってカマをブンブンッ  もおちょっと可愛い訪問者なら相手してやってもいいけどぉ~(>3<)=3  




昨日から部屋の片づけをはじめた。地震対策も兼ねて 高いところに収納していた保存ビンや落下しそうなモノを全部撤去するつもり。
けど一筋縄ではいかないゾ。
ものが多すぎるんだよー 移動させてもしまうところがないっ
余分なものは捨ててスペースを確保。でも大事なものは見えるところに飾りたいし~
すでにゴミ袋の山。分別作業だけで時間がかかっちゃう
長い道のりになりそうだ(>▽<;;

テーマ:日記
ジャンル:日記




コチラは夏祭りでお世話になったかたに。
彼女もピアノの先生をしているの。
デパ地下で買っておいたお菓子と一緒に今日渡してこようと思ってマス。

でもいつもお礼とかプレゼントって考えちゃう・・
手づくりでも実用的なモノなら渡しやすい気がするんだけど・・

まぁ気はココロ! キモチが大事さ!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:日記




お世話になったピアノ教室の先生へのプレゼントに 数日前から毎日ちょこっとづつ描いてきました。
楽しかった音楽発表会をイメージ。
タヌキを描こうと思ったらふうたクンみたいになっちゃった(>3<)=3 プッ

徹底してセピア色にこだわってみたのだけど ムスメに「色が暗いね~」って言われて・・( ̄◇ ̄)うーん ちょっと淋しい感じかも。

射し色をいれてみようかな
きれいなブルーとか。




さっそくやってみた。
やり出すと止まらなくなっちゃうからこれで完成~
a-picture-mori2.jpg





テーマ:イラスト
ジャンル:日記

2005.08.10 10:37|インドア・ライフ
新聞は読まなくてもライブドア発行の「ドア日新聞」はかかさず読んでマス(笑)
芸能ネタから政治情勢まで・・短めの文章 大き目の文字がココロ憎い!
今日のトップ記事はらいおんはあと、小泉首相の指示調査デシタ♪ 
国の借金700兆円って・・ <(×o×)/ヒエ~ 総選挙は真剣に考えて投票しなくっちゃねっ

さて、買い換えることを決めたマイ・カー。
モータースに連絡したら即行カタログ持ってとんできてくれました。
Lapinのカタログっておしゃれ~♪


今たのんでも納車は9月になっちゃうらしいので ドア下のサビを保護してもらって急場をしのぐことに。
大きな出費だな~ うちの赤字補てんはサマージャンボでo(^▽^)oキャハハハ当たってくれ~



お宝発見!?大泉洋プロデュースのスープカレーのスープ。
なぜか薬局においてあった。(>3<)=3 プッ゚
b-carree.jpg

(・ω・ノ)ノ! スープだけ・・っ!?

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.09 22:45|わが家の電気不幸


これは何でしょうか?

実はマイ・カーなのデース
前からドア下部分やあっちこっち腐食していたんだけど 運転には支障はないとそのまま放置。 
ろくに手入れもしないからついに穴があいてしまったーヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

ダンナは「もう買い換えれば」ってさいさん言ってたんだけどね~
バッテリーがいかれて交換したばかりだし
潮をかぶるこの台風シーズンは乗り切りたかったんだよな~
でもこの前はマフラーがはずれかかってガランガランいって落っこちる寸前だったしさすがに危険。

しかたないので明日モータースさんに査定をたのむことにした。
いくらにもならないだろうけど(T▽T)


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.08 21:33|アクティブ・ライフ
母トモI と静岡市内に買い物に行ってきました♪
Iとは久しぶりの買い物。同じ中3の子供がいるので道中の話題はもっぱら進路のこと。・・と思いきや
「即効性バツグンで飲んで効くシミ取りの薬があってね~」
彼女は以前、足のO脚を治すために整体院に通っていた。美への探究心はかなりのものである。
シミ取り 即効性バツグン それはあんずも欲しいっ(-ω☆)キラリ
彼女が試してみてその結果を見ていくことに。

市内に着き、早めのランチをしてから戦闘モードに切り替え!狙うはセール品。
デパート中のフロアを駆け足で物色。

I はサマンサタバサのバッグに食らいつく・・が値段に降参。
あんずもアニエスbにふらつくがセール対象外で断念。
しかーし、すでに店頭に並んでる秋物のユーワクにココロ流され・・・
だってバルーン型のスカート、めちゃ可愛いんだよぉ~~ブーツとあわせたら最高!
I がまだ早いって言うのを振り切り、絶対ブーツはいてやるーっとお買い上げしてしまったわ。

それからまたあっちこっち回ってオルビスの化粧品売り場に。
Iが「これいいよ~」と言うので保湿効果の化粧水を買ってみた。
通販もしてるんだね~ 良かったらまた使ってみよ~。

その後ケーキセット食べて休憩。デパ地下で夕飯のお惣菜を買って帰りました。


外はうだるような暑さ。夏はまだまだ続く
でもブーツはくもんね。暑くても平気・・・さ。(; ̄ー ̄A


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.07 22:33|アクティブ・ライフ


またまた間際までヒヤヒヤさせてくれましたが、まぁなんとかなりました(^ー^;A
もともと本番には強いタイプ。
だからといって練習しないで弾けるわけもない。
本人が一番わかっているようで、リハーサル前までびっちり練習してました。
去年同様、ピアノの先生、実家の母、kakao&めぐちゃん、それからchachaとユータになっちゃんまで応援にきてくれました~(*;ω人)サンキュ~♪
ダンナはビデオを持ってスタンバイ。
  
演目は・・  ごくせんメインテーマ「LORD OF GOKUSEN」
       人生のメリーゴーランド
       モーニング・フェア
       キャラバンの到着
         他 A列車でいこう

2回目ということもあって、演奏も曲の間のMCもノビノビとやっている感じ。
周りのみんなが声援おくってくれたり、アンコールしてくれたり。
盛り上げてくれてうれしかった~♪ありがとぉ~~~(T◇T)

先月のピアノ教室に続き、今月いっぱいでエレクトーン教室もやめることを決めたムスコ。
この先まったく音楽からはなれてしまうか、また違うカタチでもいつか演奏しようっていう気になるのか わからないけど・・
終わったあとのムスコの顔は やることはやりきったって感じで ほんとにスッキリと満足そうでした♪

今日はchachaとコンサートに参加するめぐちゃんの演奏を聴きに行きました。
コンクールに向けての演目はロミオとジュリエット の中の何とか?っていう曲ヾ(≧ー≦)ゞむずかすぃ~の。 
すごい迫力ある演奏に圧倒されちゃったよ♪

夜は御前崎の花火に行く予定だったけど 変更して家でサッカー観戦。
勝ったね!ズィ~コジャパーンo(^▽^)o



テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.08.05 23:58|アクティブ・ライフ
ムスコ2校目の体験入学へ。 今回は子供のみ参加。 
行きは乗せていってもらったのでお迎えを担当しました。

終わってムスコにどうだった?って聞いても反応薄っ
おいおい、ここが本命じゃなかったのぉ?(・ω・;A)
あと1校行ってみてどうなるかな~ 

明日は相良商店街の夏祭り。ムスコ、今年もステージに呼んでいただきました~。
なのに追加した1曲がまだ未完成・・・なんでいつもこうなのか( ̄ーÅ)ホロリ
追い込まれないとやらないのは誰に似た?

夕方4時半からリハ、6時から演奏スタート。それまで家で総練習だぁーっ
予定4曲、無事に弾ききってほしい・・・


2005.08.02 18:01|アクティブ・ライフ


ムスコがエレクトーンを習ってる間 あれこれ用事をすませて車中でちょっとひと息。アイスのキャラメル・ラテとチーズケーキ。

chachaの知り合いのご夫婦が移動販売のCafeを始めたってきいていたんで行ってみたの。
ボードにおすすめコーヒーとか書いてあって可愛い♪

いろいろあるメニューからキャラメル・ラテを注文。
自家製のチーズケーキやシフォンケーキもあるようで 試食してみて~って いただいちゃった♪
ラテもチーズケーキも甘さがほどよくっとってもおいしかった♪
毎日でも行きたいけど営業は不定期なんだって。ちょっとザンネン・・

場所は相良町のTSUTAYA横 100均の駐車場入り口です
お近くのかた ぜひおいしいコーヒーでココロやすめてみてくださいね。
チーズケーキ 絶品よ★⌒(@^-゜@)v ♪
2005.08.01 10:40|インドア・ライフ
東アジアの王者を決める第1戦 対北朝鮮戦!
ジーコジャパーンの敗戦は悔しかった~~((“o(>ω<)o”))
どうしてー?なんでー?って感じで見ていてじれったかった
♪何が~足りない~ どこが~良くない~♪ もお歌っちゃうよ~大黒マキの「夏は来る!」
(関係ないけどこの歌詩は最高だね♪)
宮本ツネ様 サービスエリアの冷麺パワー(Tsune'sブログより)であと2戦 がんばってーーー♪

さてさて、夏休みに入って子供たちに飯炊きオバハンと送迎タクシーがわりにつかわれている日々。
食べ盛りのムスメ 部活から帰ると「ハラ減った~」が決まり文句。
こうしてみるとちょっと似てる・・・ふかわりょう(>3<)=3 



こちらは寝起きのズーミン
b-kou-zumin.jpg

じゃなくってムスコ。ヾ(≧ー≦)ゞ
メッセンジャーなるもので仲間と1日中パソで会話。
いいな 楽しそうで・・・


07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

