--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.09.29 09:18|インドア・ライフ
朝は目覚ましくんとズーミンを交互にみてマス。
たまにズバッ!も。(>3<)=3 
占いが局によって違うから順位のいいほうをチョイス。
なんだか血なまぐさい事件ばっかりだから、新人議員達の話題になるとホッとするの。増税になったらシビアーなのにね(爆)

ムスコがいつのまにかHPリニュしてました。
カレの演奏曲がアップされていたのでお時間ありましたら聞いてみてください。(v^-^v)♪
STUDIO AIRPLANE ● MUSICから入ってネ。
(ダウンロードしてPCに保存する操作が必要デス。) 

「~朝市~」はカレのオリジナル。 「大地の結晶」のほうはカレのおトモダチが作った曲をムスコがアレンジ、ステージアで演奏しています。
 イッパシに著作権なんか取ったって~(≧ー≦)


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.28 20:53|お仕事
カラーのトビラ絵完成。宅急便の営業所に駆け込んでセーフ♪
これからネーム作業に入ります。
締め切りは来月14日。 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま、間に合いますとも!35枚だし~
でも苦手な犬が出てくるのよね あ、ワンコが苦手なんじゃなくって動物全般描けないの。
今さらながら「動物の描き方」っていう本 買ってしまったわ(≧m≦)ぷっ!
ごていねいにトーンの張り方まで載ってる。
イヌ、ネコ、他にもイグアナやバッファローまで! 
描く機会あるかな~φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン・・・

とりあえずネームやりまっす☆

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.26 21:45|お仕事
プロット2本浮かんだので、いろいろ資料を集めていたら朝になってしまった。
久々の貫徹だ~ 徹夜明けってミョ~なハイテンションになるのよね
朝もやの中ひとり早口コトバ言ったりする。(マシューTVでやってたの)
「生バナナ」×10回
「ブラジル人 ミラクルビラ配り」×3回 ふふ 言えるかな~?
ミラクルブラ配りになっちゃう(爆)
あと「パン壁」!これ激むず!  「パンカベ パンカベ パンパカペー」
パンパカペーだって☆(´>ω<。`)ノ彡☆ キャハハ!!

中学 お弁当だったんで仮眠なしでそのまま弁当作り。
洗濯してプロットコピーしてファックスで送ってε=(。・д・。)フー
午前10時、ゴロッと横になりしばし休憩・・ 

Purururu..  遠くで電話の音。 「モシモシ・・」担当K様だ。
見ると時計は午後3時。  ええっ!うっそーっ 5時間も気を失ってたのね(≧∀≦) 

送った2本のうち1本 プロットOKもらえました♪
これからトビラのカラー原稿にかかりまーす。 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.25 08:30|映画&音楽&TV


どーしても元祖を観てみたくって♪(-m-)ぷぷっ
ナルホド これがあのようにリメイクされたのね~
チョコレート工場の外観は元祖のほうがメルヘンちっくで好き♪
昔 子供の頃住んでた町にあったパン工場の廃屋が思い出されたな~
・・って今またその町に住んでるんだけど(笑)もうそのパン工場はなくなっちゃってるけどネ。
子供の時観ていたらきっとワクワクしただろうな~この映画。

ウィリー・ウォンカはジョニデのキャラ勝ち~d(^0^)b

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記
ジャンル:映画

2005.09.22 13:09|アクティブ・ライフ
昨日は中学の体育祭でした。
あんずも母トモSとHを乗っけて体育祭見学にGO!
平日なのでふたりとも仕事を休んでの応援。なんといっても3年生は中学最後の体育祭だもんね。
途中コンビニでお昼ご飯とおやつを購入して一日居座わって見てきました(笑)
赤黄青緑白の5ブロックで競い合う。ムスコは赤、ムスメは黄
グランドの中の自分の子供捜すのに一苦労するんだよね~。案の定ムスメのリレー見そびれちゃった☆

子供は間近に見れなくっても体育祭はおもしろい。
年頃で恥ずかしがったりカッコつけたりしてる子供たちまでもが一生懸命競技してる。いいなぁ~青春だなぁ~
持っていった望遠鏡であっちこっちのぞき見。
ずんぐりむっくりの赤○先生。腰にさしたうちわに書いてあるのは必勝 じゃなくて「まいう~」(>3<)=3 
タッキー先生 ずーっと背中にアキバ系リュックサックをしょってるけど、何が入っているのだぁ~?(謎)
金○先生の濃紺Tシャツに黒ハーフパンツ う~ん微妙な色使いには脱帽だね
ああ楽しい♪ティーチャーず・ウォッチングはやめられない

ダンナは本部役員なのでテントで見学。kakaoやmilkとも久しぶりに話しができたよ~♪ 
ん?ところでchachaは? モシモシ(・.・d)~~~~~~~~~~(b・.・)   お仕事デシタ☆

応援合戦や綱引きではムスメの担任ひろえもん先生やムスコの担任マスケン先生のテンションもMAXに!
最後の色別対抗リレーでまた盛り上がり体育祭終了~。
どうやらムスコの赤ブロックが優勝したよう。楽しい一日をありがと~d(^0^)b

そして昨日21日はムスメの13歳の誕生日。
帰ってからすぐケーキを買いに走ったよ~
でもムスメはトモダチから大好きなガーナチョコを山ほどもらって「しあわせだ~♪」ってケーキには目もくれなかったのデシタ┓( ̄∇ ̄;)┏ふ~ 



結構イメージどおりに描けました♪
ここ最近キャンバスに向かっていろんなパターンでお絵かきを楽しんできたけど 
それもこの辺で一区切り。
本業のお仕事です
いや~何ヶ月ぶり?(爆)
連休明けにはプロット出さなくっちゃ(^ー^;A
ブログは更新していくつもりなのでたまにのぞいてみてネ。


テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

2005.09.18 08:55|アクティブ・ライフ


ジャジャ~ン! わが家の卓球部屋、 別名「ヲ卓部屋」(>3<)=3
台を入れるため急遽一部屋空けることになり、引越し並の大作業。
結局クレーン無しで卓球台を母屋の2階にあげたのよ~
ダンナとムスコが抱え、荷物にロープをくくりつけて階段上からムスメとばーちゃんが引っ張り、あんずは掛け声ヾ(≧ω)>フレー!!フレー!!<(ω≦)ノ
なんとか部屋におさまりました。

開けてびっくり!新品じゃ~ん♪ラケット4本、球10個付き。
何より薄いブルーのテーブルに「ブルーってかっこいいんだよ~」とムスメ大喜び♪
これで3万円はお安いんじゃない?

ヲ卓少女ひかちゃん(爆)はダンナと夜まで練習。
朝になったら足が筋肉痛だって☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
でも元気に今日の試合に出かけていきました~
あ、町長杯じゃなくって市長杯デシタ☆

テーマ:日記
ジャンル:日記



ポスカを作ろうとプリントしたら色がぜんぜん違う
↑な風な色が出ない 
パソ画面でみえてるのと印刷したものっていつもあきれるくらい違うんだよな~
この修正に時間がかかるのだ(・3・)ブー 


オークションで落とした卓球台が届いてしまった
早っ 受け入れ準備できてないんですけど~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
何しろ100キロ級。クレーンを借りての作業になるとか・・
とんでもないことになってしまったゾ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日はムスメの卓球の試合。
お弁当作りと送迎。 こちらも大変だぁ

テーマ:日記
ジャンル:日記

b-organ.jpg


なんとなく空気が秋めいてきましたネ。朝 そう感じました。

F3のキャンバスに描いたイラスト、絵本の表紙っぽくしてみました~
手回しオルガンって可愛くって好き♪

さーていよいよ電車男(笑)今夜が最終回なのね~ さみしいナ
(「・・」ン? 最終回じゃない? んん?
「最終章、奇跡の大逆転」 紛らわしいタイトルつけないでオクレ( ̄〓 ̄;;

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2005.09.13 22:43|映画&音楽&TV


観てきました♪「チャーリーとチョコレート工場」

これはね~ 好き嫌いがはっきり出そうな映画だと思ったナ~
あんずはと言えば ジョニー・デップを観にいったのに思わぬモノにココロ奪われ・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
頭の中を*ソレ*がぐるぐるしちゃってはなれない~~ ♪ドンドコドンドコ♪
一緒に観たchachaもおんなじだった。 やっぱりネ~(爆)
タイトルに付け足すとしたら「チャーリーとチョコレート工場と*ソレ*」

ネタバレしちゃうとマズイからこの辺で☆ヾ(≧ー≦)ゞ
これから観られるかた、*ソレ*がぐるぐるしちゃったらツボにはまった証拠ヨ♪

テーマ:チャーリーとチョコレート工場
ジャンル:映画

2005.09.12 23:04|アクティブ・ライフ
今日はchachaと卓球場へ。chachaは中学の時1年間卓球部にいた経験者。
昨日こてんぱんにやられたムスメへのリベンジを果たすため chachaの薄いおムネでもこのさい借りようという思惑(≧3≦) =3

久しぶりにラケットをにぎったchachaは最初の1セットマッチであんずにゲームを奪われる。
ヾ(≧∇≦)〃ヤッターー!
しかーし、その結果にchachaご乱心! 経験者のプライドをかけて再試合で猛反撃を開始。変な奇声まで飛び出したっ
b-pinpon2.jpg


あっという間に1セット取られてしまった(≧∩≦)クゥ~今度はchachaへのリベンジを果たさねば・・
にしてもなんだよ「シャーッ」って。愛ちゃんは「サーッ」でしょう?
ヘビ女か赤い彗星か←それはシャア

1時間以上大騒ぎして大汗かいちゃった(^ー^;A
卓球場のある所、実はこんな静かなリゾートホテルなのでした~。
b-swingbeach.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.11 20:57|アクティブ・ライフ


ムスメの惨敗に燃えたか、アニマル卓球親子。キアイダー!(>3<)=3 プッ
でもステキなトレーニングルームでしょう?
前までゲーセンの中に台がひとつあっただけだったのが、リニューアル?
スカッシュ用のお部屋にお引越しして テーブルも2台増設。
あんずもムスメの指名で打ったんだけど ムスメ、すごい上達してて母は相手にならなかった~
逆にコーチされちゃったヾ(≧ー≦)ゞ

前から卓球台をムスメにねだられていたんだけど、ナント
ついにオークションで卓球台落札しちゃったよこの父は・・┓( ̄∇ ̄;)┏ムスメに甘いなぁ~ 
まぁ毎週通うのもお金かかるしね 
でもどこに置くんだろう・・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記



これは先週あたりに描いたモノ。
顔が主張系。 小顔がはやりのこの時代に(v ̄ω ̄)イエーイ♪



ムスメ 卓球部に入って初の練習試合の結果 シングルもダブルスも1セットもとれなかったそうで・・(T▽T)
リードしてたセットもあったのに逆転されてしまったって。悔しい~を連発。
ダンナと週末ごとにとなり町まで行って練習してきたのにちょっと残念。
でもダブルスもついこの間組んだばっかりだったし、来週からは本格的な試合も始まる。これからがんばれ~♪

ハハ「来週の試合って何ていう大会?」
ムスメ「来週のはねー○○町長争奪杯」   は? 町長争奪!?(◎m◎)
「あ 違った 町長杯争奪だった ぎゃはは~」

・・・だよね。 町長争奪杯 そんな栄光いらないし(爆)

テーマ:日記
ジャンル:日記



なんのクイズだ?(>3<)=3 しかもバックの丸模様が増えていく
一つ目の丸は月 二つ目は地球 三つ目は・・・・・こりん星かな?(爆)

テーマ:日記
ジャンル:日記



この色も好きなんだ~♪うぐいすもちが食べたくなる(笑)
あ でもうぐいすってもう少し青っぽかったっけ?

このシリーズでもうひとつ、青か黄色の背景で描くつもり。
青ならキャラはおとなし目。黄色なら元気。どっちにしようかな~φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

電車男ますます面白くなりそ~
今夜はどうなるのかな?帰国後のキボンヌの行方は?(≧∀≦)

   ・・・・と思ったらやらないのね今日は・・トボトボ…~~(((;o;_;)o

テーマ:日記
ジャンル:日記



お昼頃すごい雨が降ったけど、その後は徐々にお天気回復。
おとなしくお絵かきして過ごしました。
キャンバスのサイズはF4(33×24)
24色のアクリル絵の具を買ったのだけど 色が混ざらない~~
不透明水彩だから?? やっぱアクリルガッシュっていうのにすればよかったかな~ 後悔\(>_<)/



ラパン 退院してまいりましたっ
メーカーさん、「異常はなかったけど念のためにギアの部分 全部取り替えました。」
ほーほーそりはご親切に・・・・ナヌッ?(・ω・ノ)ノ!取り替えちゃったの?
なんだかいいのか悪いのか・・新車にメスが~~(T▽T)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.05 14:11|わが家の電気不幸
台風が今度は南のほうから北上してるようですね。大きな被害がないといいけど・・関東地方の雨のニュースにもおどろきました。皆さん大丈夫でしょうか?

こちらもそれほどじゃないけど雨デス。
雨といえば漏電 ←ウチだけ でも今日の災難はちょっと違う
え?また何かあったのって?
それが・・新車のラパンが検査入院しちゃったのデース。
朝 エンジンかけようとしたらセルが回らないっ なんでぇ~?
モータースにTel。 すると、ギアの誤作動かも・・と連れていかれてしまいましたー。この低気圧の中。
\(>_<)/ラパ~~~ン カムバーック

代車に置いていったのが白のラパン。
それに乗ってスーパーに食料を調達に出かけた。
あれまっ これはウチのよりグレードが高い仕様のモノですだわ。(o ̄∀ ̄)ノ”ホホホ
しばらくコレでもいいか♪☆ヾ(-Θ-:) オイオイ 
なんだかいろいろ続くからあんまり驚かなくなっちゃったかもね~
それも悲すぃ~な

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.04 12:01|アクティブ・ライフ
地区の体育祭に参加してきました。
出場競技は玉入れのみ。でも去年欠員の代わりにロープジャンプ(長縄跳び)やらされて3日間くらい筋肉痛(筋肉も無いのに)にうなってた記憶がある。
またやらされてはかなわない。終わったらすぐに退散しなくっちゃ。

開会式あとすぐに玉入れ。ふたつくらいしか入らんかった(∩。∩;)ゞ
4等の賞品のティッシュをもらい「終わった さー帰ろう」とダッシュで走り去ろうとしたらススッ、と係りのヒトがあんずのところにきて
「欠員が出たから若いヒトお願い~ロープジャンプ。」
エ?若いヒト?( ̄∀ ̄*)イヒッ   ハッ!ちょっと待って。ウッソー!く("0")>
・・・結局やることになってしまったトホホのホ

25回跳んで3等。賞品はコチラ↓ もう1本はダンナの分


ムスメがパン食い競争で2等の洗剤をゲット。これはありがたい♪
ムスコは綱引きに出場して惜しくも4等デシタ。

ア~これでまた明日あたりから無筋肉痛だぁ
近所に若妻が少ないのでいつまでたってもあんずは若妻の部類。
来年こそは引退させてくれ~\(TεT)/
2005.09.03 18:53|アクティブ・ライフ
なんだかドキッとするようなタイトル(≧3≦) =3
昨夜 母トモKの新築の家に集まって母達4人で飲んだの♪
母Yは翌日予定があるからってコーヒー飲んで夜中帰っていったけど、Sとあんずはそのままお泊り。
不良主婦だ~(*^日^*)゛
ひたすら飲んでしゃべって・・ と言ってもKのヨン様報告がメイン。
「ほんとにステキだったんだからぁ~~♪」「四月の雪」のパンフを見せながら語る語る!パンフは試写会に来たヒトみんなにタダでくれたんだって。
携帯で試写会前の挨拶の様子を撮ったというムービーは真っ暗な画面  
ん? ヨン様はどこ?
何かしゃべってる声が録音されてはいるもののエコーがかかっちゃって
「ホニャハニャ・・スミダ」
なんとなくハングル? 結局 ヨン様本人とは確認とれず(笑)
K「も~DVDが発売されるまでなんて待てない~もう1回映画館で観てこっかや~」 
スルーして(爆)ジョニーデップの映画の話に盛り上がるSとあんず
Kは他に台湾で人気のF4にもはまっていて そのハナシと 埼玉であったイベントでヨン様うれし泣きの様子を見てきたかのように涙目で語る。
またまたスルーして(爆2)電車男のチビノリダーネタで盛り上がり・・ 

深夜3時「そろそろ寝るかぁ~」と横になった枕もとでまだ語りつづけていたK

朝までヨン様・・・  ヨン様ファンが元気なのがうなずける(≧∇≦)b
 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.02 20:03|インドア・ライフ


ホームセンターでみつけて買ってきちゃった♪ 自家発電式のすぐれモノ!
ハンドルを数回まわす程度でこんなに明るいライトがつくの。
携帯の充電も各社に対応。ラジオ、サイレン、赤色警告灯ナドナド・・
多機能じゃーん♪
ランタンは思っていたような吊るタイプのランプ式がなかったので、また他をさがすことにした。
さすがにライト付きヘルメットは売っていなかったナ( ̄m ̄* )ぷっ♪

そしてもうひとつ買ったモノがごぞんじのコレ。
b-bar.jpg

今までかたくなに「これだけは付けたくないっ」と思ってきたけどそうも言っていられない。
倒れたらお気に入りのカップやカフェオレボールやミルクガラスがパ~になるのだ。
断腸の思いで装着~~~(≧∩≦)クゥ・・・
スパイス類をビンに入れ替えて並べていた棚の上はすでに撤去してガラガラ。
容器がプラスチックか袋のものをそのまま置いてある。

さよおなら カントリー風キッチン。あんずは現実を受け入れることにするわ。(TωT)/~~~ 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.09.01 21:23|アクティブ・ライフ
防災の日。ウチの地区でも炊き出しや消化、救急処置なんかの訓練がありました。
あんずも役員の時は前の晩から炊き出しの準備手伝ったりしたけど・・今年は不参加。
中学生は訓練に参加することになっているので コドモ達は警報とともに公民館にとんでいきましたっ

東海沖地震を想定した防災特集のテレビにくぎ付け。
う~~ん まだまだわが家の地震対策は甘い!備蓄品を買ったりもっと家具の固定をシッカリしなくっちゃ!
防災グッズで今欲しいのは 懐中電灯とラジオと携帯充電機が一体化した 自家発電できるモノ。
それからこの間の停電騒ぎで思ったのが、ヘルメットにライトがくっついてるモノ。このほうが両手があくから作業がしやすい。
あとランタン。キャンドルでも急場はいいけど倒れたら危ないから。
キャンプなんかで持ってるかた、しまいこんであってとっさに使えないのでは意味がないのよ~ 
このさいインテリア代わりに部屋に飾っておいてはいかがでしょうか?
ライト付きヘルメットも!←持ってるヒトいるのかい(≧3≦) =3

早速ホームセンターに行って買ってこよう~♪

そして今日はムスコの15回目の誕生日。
手巻き寿司でお祝い♪
でもムスメは7時から塾、さらに明日は県の学力調査。受験生にとっては大事なテスト。
食べるだけ食べてみんなチリヂリになっていきました~ ┓( ̄∇ ̄;)┏ふ~  

テーマ:日記
ジャンル:日記

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

