--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.11.28 02:09|アクティブ・ライフ


軽トラ本当は運転したくないんだよな~
オートマじゃないしハンドル超硬いしコワイんだもん(TωT)
役員のダンナは車の誘導係りなので港に行ってしまったし、しかたないから運転したわさ☆
ムスコを無理やり起こして手伝わせて回収。トラックいっぱい集まった。

港に荷おろしに行くとダンナ優雅に誘導。
立って手をふってればいいんだから なんだかラクチンでいいな~( ̄s ̄; チェッ
1年生が荷おろし担当なので早くから港に来ていたムスメ 仲間といっしょにはりきってお手伝い。
荷台がカラッポになったら戻って地区の回収の取りこぼしを見てまわり(コレも役員の仕事)発見したので積んでまた港に。けっこう働いたな~
なのに一番動いてないダンナは夜から慰労会だって。鍋料理とか美味しいお店で。
なんだか不公平だぞー!きぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロ

カラートビラ描き上げました。さあてネームの続きやらなくっちゃ~



テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.26 10:03|インドア・ライフ
めったにマンガは読まないのだけど「のだめカンタービレ」はほんとに面白い。
前にアシさんのechoちゃんも「いいよ~♪」と言っててずっと気になっていたの。
3巻までムスメと読んでハマリました(≧3≦) =3
早く続きを読みたいんだけど ムスメ 期末テストに突入。
終ったら見せてあげるネ とエサにしていたのに 1日目が終った夜ふたりで読み始めてしまったよ~
10巻まできてさすがに「勉強しなくっちゃ~」と部屋に戻ったムスメ。
しかしそのまま朝まで爆睡・・・・( ̄■ ̄;)!!

ま、まあいい本を読んでいい眠りについたということで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ミルヒーに添い寝された夢でも見たであろう(笑)

(関係ないけど)2~3日前から部屋に1匹の蚊がブンブン
なかなかしとめられず・・ (-皿-)ノキィ~ッ絶対餓死させてやるゾー
必ずと言っていいほど目の上のまぶたをねらうんだ(そこの血がおいしいのか?)
小さい頃から 目覚めたらお岩さん っていう苦い経験を繰り返してきた。
ところが今朝目覚めたら Σ( ̄ε ̄;|||・・・ いかりやチョーさん!?
まさかの下クチビル攻撃っ ぷく~っと腫れてるよぉ~
ダンナとムスメのクチにそっくりだー!(こちらは天然)
なけなしの血をくれてしまった くぅ~・・

そういえば「のだめ」チャンもクチビルがひょっとこ(>3<)=3 
うれしいような悲しいような・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.23 12:56|アクティブ・ライフ
新しい担当H氏との打ち合わせも済み、プロット通過でネーム作業に入りました。
その間にまたひとつ歳をとってしまったわヾ(≧ー≦)ゞ
新しいといっても以前お世話になったかた。一から始めるのとは違って気はラク。
始めましての場合、こっちがどういうものを描きたいのか説明しなくてはならなかったり、ネームでは吹きだしのみで絵は丸描いてチョン それでわかってよ~と思っても通じないこともある。時間がおしてる時などは精神的にちょっとキツイ。
慣れて来ると大体のことは読み取ってくれるんだけど そこに到達するまでは何度かヤマを超えないと・・ 
だから慣れ親しんだかたとのお別れはその分ダメージも大きいのデス。o( _ _ )oショボーン

担当さんも十人十色。
とことん話しあって一緒に考えてくれるタイプ まるっきり「おまかせします」というタイプ 
丸描いてチョン の表情は何か?このコマとコマの間にもうひとコマ入れられないか、このセリフは変えられないかナドナド、ネームの段階から細かくチェックするタイプ
途中から本文と関係ない映画の話をしだし、その感想を長々しゃべったあと ストーリーに入れたらどうか?と言って 自分流に話を作ってしまうタイプ(爆)
ほめてくれる人 絶対ほめない人 事務的な人 電話をよくかける人 ギリまでかけない人 マンガが好きな人 まったく読んだこともなかった人・・・・

それをふまえて仕事しないとスムーズにいくものもいかなくなる場合がある。

こう書いてると個性の違う担当さんにこっちが合わせていくかのようだけど
何人ものマンガ家をかかえてる担当さんにしてみたら「冗談じゃねぇー」とマジ切れするところでしょう(^ー^;A

H氏はどのタイプか あんずはすでに把握しております(-m-)ぷぷっ
でもまだ一度も顔合わせしてませ~ん
頭の中でのイメージはワイドショーのコメンテーターとかで出てる有田さん。←アニアック~(笑)
あくまで想像

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.19 23:08|お仕事
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...プロット完成間近。
もうちょっとつめて考え直すところはあるけどどうにか筋はできたかな?
家族モノの話しで ってことだったんでまぁ恋愛モノじゃなくてよかったけど(笑)
でもまだタイトルが決まってない
タイトルが決まらないってことは何が言いたいことなのかわかってない場合が多い
ヾ(・ε・。)ォィォィそれって一番肝心なことでは?

ちょっと時間がおしてきちゃった。月曜には出してネームにとりかからなくっちゃ(^ー^;A

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.18 12:20|わが家の電気不幸
脚立をかかえた作業着のオジサンが突然「電気の点検デ~ス」とやってきた。
ええ?たのんでないけどぉ?
「エアコンから煙が出るおそれがあるので一応まわっているんですよ」
それはどこかで聞いたことが・・
前にウチのエアコンがその対象で、メーカーさんに来てもらったばかりじゃなーい
脚立を持ってあがってこようとするオジサンに「ちょっと待って、どちらからこられたんですか~?」こんなご時世、不審者を簡単に家にいれるわけにはいかない。
すると外からじいちゃんが「○○電気からきたんだよ」
○○電気といえばいつもお世話になりっぱなしの電気やさん。
でも見た事ない顔だし~・・
そうこうしてるうちにオジサンはどんどんあがりこんでエアコンの下に脚立をおき、点検をはじめた。
「シールがはってあれば点検済みってことなんだけどネ」
そこであんずはちょっと前に不具合でメーカーさんに来てもらって基盤を替えてもらったあとすぐ漏電して、また来てもらうというあの電気不幸のことを話した。
するとオジサン「ああ、その電話受けたのボクです。あの時はすいませんでした~ははは」
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!漏電だって言ってるのに容量オーバーだと言って笑った失礼なメーカーさんがこのオヤジ?
「あ、シールはってありますね。もう点検済みってことですね。」
だから言ってるじゃぁないの がるるるるる~~~っ
ここで会ったが百年目!ただで帰れると思うなよぉ~~
しかし、ただならぬ殺気を感じたか、オジサンもーれつな速さで脚立をたたみ、「点検すんでいたならああよかったよかった」と小走りに帰っていってしまった。 キーーくやしい~~(T皿T)ノ彡☆
なんの印象も残らない顔立ちとキャラなのがもっとくやしいー


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.15 20:29|映画&音楽&TV
「ハウルの動く城」のDVDが届いた。早速家族で観賞。
映画館で観て以来だから忘れてるシーンもあって新鮮な感じ。
ひととおり観終わったあとフランス語の吹き替えを聞いてみた。
おおっなんと\(◎∇◎)/フランス語のハウルは超カッコいいーー♪
なんか絵の雰囲気とピッタリマッチしてる
ラストの歯の浮くようなソフィーへの告白もこれならOK~

カルシファーとマルクルは日本語版もフランス語版もどっちもいい♪
「待たれよ」はなんてゆうのかな~って早送りして聞いたり( ̄m ̄* )ムフッ♪

ついでに英語版も聞いてみたけどこっちのハウルは・・・いまいちかな(; ̄ー ̄A

やっぱなんと言っても久石さんの音楽。最高だな~d(^0^)b

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記
ジャンル:映画

2005.11.13 10:15|インドア・ライフ
映画「ヘイフラワーとキルトシュー」静岡でも公開される!\(≧∇≦)/ キャァ♪
でも12月24日からなんだよな~  見に行きたいけどいけるかな~
本が出てるから先に買ってしまおうか・・・イヤイヤ先入観なしのほうがいいかも。
すでに映画の中の可愛いインテリアが話題になってるし~((o(> <)o))うずうずっ早く見たい!

ムスメのユニフォームにゼッケンをつけなくてはならなくて それが苦手なスナップ止め。
しかもユニフォームの生地は伸縮性があって薄~~いの。
おそるおそる縫いとめて、やっとできたので試着させてみると
ゼッケンの位置が下すぎだ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
夜中やり直ししたわ(TωT)

母の愛がちこっと入ったユニフォーム
それ着て今度こそ1勝←何回言ってる?(笑) たのむわよ~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ:映画
ジャンル:映画

2005.11.11 20:59|アクティブ・ライフ
午後から中学の参観会。いつもは仕事先から直に学校に行くKが、今日はランチもOKということで Sと3人でランチすることに。
12時頃までSとユニクロでぶらぶらお買い物してランチするお店でKと合流。
Kは参観が終ったら上の子の肉離れで通院してる病院に行って、ついでにインフルエンザの予防注射を子供達と受けてくるのだと言う。
すでに近くの病院は12月半ばまで予約がいっぱいなのだそうで、Sも別の病院に予約したって。
うっそー!みんな素早いな~  
受験生を持ってる親ならばとっくに予約しているだろうに あんずが遅いのだ(>▽<;;
Kが行く整形外科医院なら予約なしですぐにやってくれるっていうのであんずも子供と行くことにした。

子供たちは今日注射を受けることを知らない。参観が終ってすっとんで家に戻り、「え~~注射~~~?\(>_<)/ギャ-」と吠える子供たちを車にのせて病院へ。
ココロの準備ができてないのは母も同じ。だって注射なんて何年ぶり?
インフルエンザの予防注射は実は初めてなのよぉ~
Kはすぐうてるようにしっかり半そでTシャツに着替えて来ていた。
あんず 長袖3枚重ね着だよトホホ(TωT)言ってよ早く。

Kはついでに足の爪の水虫(疑惑)を診てもらうらしい。そういえばあんずも親指の爪が変形している。「これってそうかなぁ」 Kにみせようとするがストッキング履いてたこと忘れてた☆
「脱がなきゃ診察できないよね~?」 K「アンタ診察券出さなきゃ診てはくれんに。」 
あ・・そーだったヾ(≧ー≦)ゞ注射のみだから診察券は出してない。
ってゆーかココの診察券持ってないし(笑)

そうこうしてるうちに順番が・・看護師さん「誰からにしますか?」
あんずとっさに子供を前に押しやり「この順番で」(-ι- ) クックック

どんなに後回しにしてもうつべき時はやってくる。ドキドキドキ
先生「液が入りますよ~痛いですよ~」 ▽ ̄;)ノあうっ! 
ホ、ホントに痛いじゃないのーーーーっこの正直者ーーっ

戻ってKに「痛かった」って言ったら笑われた。o(TヘTo) クゥ~

しかしすぐにKと「夕飯作るだ?」「コンビニで買おうかやー」
「そうだよね。だって注射したあとだしね。無理はしないほうがいいよね。」(-m-)ぷぷっ
夕飯はコンビニ弁当ナリ。ラクできてお注射さまさま・・かも♪
 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.09 10:05|本・雑誌


7日に発売になってましたヾ(≧ー≦)ゞ
「愛の天使 ~ありがとう小さな命~」 感動モノの特集号となってます。 
あんず いちおう巻頭に載っております。よろしかったら読んでみてくださいマセm(_"_)m ペコ

ストーリーの中に5年生の男の子が描いた絵が出てくるのですが
じつはムスコに描いてもらったの
プロットの段階ではまったくなかったエピソード。思いついた時には自分で描く時間なんてなかったのよ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ 印刷ではモノクロになってるけど実物はカラー
b-picture-ko-ki.jpg
ちなみにchachaが手伝ってくれたところは主人公のエプロンにチェックのスクリーントーンを貼り貼り。 あとは覚えてない(笑)
こうしてみんなの協力のもと、マンガは出来上がっていくのですね(⌒▽⌒;;;A


テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2005.11.07 15:05|アクティブ・ライフ
ムスコの進路も決まりヤレヤレです。
カレが自分で決めたことなので親としては全面的に協力していくつもり。
受かるかどうかはまた別の話しだけど(-m-)ぷぷっ

今日は5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
免許の写真って毎度見るのもおぞましい出来栄え。
悪あがきと言われようと 少しでも良く写りたい。
そこで ブルーの背景に映える服をいきつけの美容室のオシャレな女の子と検討した結果、白いカッターシャツにレモンイエローのニットを重ね着することに。
それを着込んで意気揚揚と警察署へGO!

ところでみなさんは交通安全協○費 払ってます?
テレビで話題になってましたよね~
任意であって義務ではない。ただNOと言える勇気があるかどうか。
あんずも今回NOと言うつもり・・・だったんだけどぉ
実は違反者でございまして(⌒▽⌒;;;A 5年前 ゴールド免許に変わって大喜びして間もなく、スピード違反してしまったのぉ
なのでつい腰が低くなりNOと言えず・・・(TωT)
おまけにその場では新しい免許証くれないのよね
違反者は2時間の講習を別の日に受けないといけないのトホホ
まぁ写真の出来栄えはあとのお楽しみということで・・・

帰りにOSADAに寄って冬物物色。店員さんに「黄色が好きなんですかぁ?」と聞かれ 事情を話すと 「免許の写真は黒が無難ですよ~何年も持つわけだし」∑(-x-;)ナ、ナニッ?! 
そういえば更新で来ていたひと ほとんど黒かグレーの濃い色を着ていた・・・黒なの?そういうものなの? もう写真とっちゃったしぃ~~


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.04 11:38|インドア・ライフ


ちまたでウワサと聞いて買い求めてしまった「人生ゲームM&A」
早速やってみたけど難しい~~企業買収やら株取引 いろんなマネーチャンスが待ち受ける。動くお金は数百から数千億単位~!
しかーし 敵対的M&Aとかサイバー攻撃 企業スパイなどなど危険もいっぱい。
ポイズンピル、ホワイトナイトは守ってくれるのかっ・・・\(>_<)/ギャ-

昔の人生ゲームでは子沢山になっていったり家を建てたり だったのに コチラではあやしい?ファンド仲間やパートナーのようなものが増えていく。ドキドキハラハラ・・
難しいけど今の世の中を知るにはいいかもしれない。
ともすると宇宙計画に参入・・(* ̄m ̄)プッなにしろホリエモン監修らしいからね。

さてさてわが家ではムスコの受験にむけていよいよ動きが・・
三者面談があって担任の先生と志望校の確認。
昨日はその中の一校の実技講習に参加したムスコ。(ココは母のお気に入りの美デ科)
夏休みに講習うけているからもういいと申し込まなかったら、参加しないと受験に影響するって!く("0")>なんてこった!!
むりやり受けさせてもらったの。
明日は工業高校の体験。ココはダンナの希望で急遽見に行くことに。
なにしろ4代目 跡取ムスコですから(^ー^;A
そしてもう1校 進学を考えて・・

オダジョー君のCFカードみたいにムスコの前に並んだ三択。ゲームのようにルーレットで決めるとか?(笑)
「どうすんのぉ~?」  つづく(≧3≦) =3

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.11.02 15:42|わが家の電気不幸


1年に1回取り替える居間の電球。1年半たってもまだ切れないな~と思っていたら 昨日ついに4つあるうちのひとつの電球が切れた。他のも切れるのは時間の問題。
馴染みの電気屋さんに「一番高い脚立と一番背の高いひとお願い」とTEL。
夕方取替えにきてくれました。

布袋トモヤス似のお兄さん。もう何年もあんず家の電球お取替え担当。(≧3≦) =3
トモヤス君「こんな高いところ替えるのココだけですからね~」ニコニコッ
毎度お世話になりま~す
今回カレはもっと長持ちする電球を持って来てくれました。
これで2年はもつかな?
交換してもらったらo(☆∇☆)oうひゃ~ 明るいっ!
いかに薄暗い生活をしていたか・・気づかなかったわ~~

今日はトモダチとランチ。ハーブを中心にヘルシーメニューが有名なお店。
雑穀米のお粥がカラダにうれしい♪ 
デザートは柚子ゼリーとレモングラスティー
b-runch-yamu.jpg
 ココでは焼きたてのパンを天然塩を入れたオリーブオイルにつけて食べるのがおすすめ。
トモダチは紅芋パンを注文。うーんカラダによさそうだ~

夕方からは中学の三者面談に行ってきます。
マスケン先生からどんな話しが出るのやら・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

b-memichan-pure.jpg

先日Memi's Roomのmemiちゃんの1周年プレで当たりましたー。
残念賞だったんだけどちっとも残念じゃない!ブイッ♪( ̄m ̄*)V
素敵なポケットティッシュケース。なんとリバーシブルになってるの。
ナチュラル刺繍のお花も可愛い~
バッグに入れて持ち歩いてます♪ ありがと~memiちゃん



日曜の選挙投票で牧之原市長誕生
もと県議会議員さんだったかたがご当選。あんず、お寿司屋さんで一緒に飲んだことがございます o(*^◇^*)o~ キャキャキャ

今日から県内 地上波デジタル放送スタート。
チューナーも対応TVもない我が家では関係ないことだけどぉ(・3・)ブー 

テーマ:日記
ジャンル:日記

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

