--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.12.30 21:58|インドア・ライフ
いよいよ明日で今年も終わり。
いつもよりちょっとだけ丁寧に掃除をしました。
ま~見えるところのホコリをふいた程度ですけど(≧∀≦)
それだけでクタクタ・・

まだ玄関先の掃除が残ってるんで 明日はその続きとお正月の買出し。
パソは開けそうもないな~

さて、六星占術でいう再会の年も終え、来年は財政。
同じ水星人(-)で一昨年 共に?乱気を乗り越えてきたキヨハラも新天地でスタートを切る。(^-^)//""パチパチ
どんな年になるのかな?あんずの場合霊合星人ってのだからよくわかんないけど☆

それではみなさま 良いお年をお迎えくださいね~(^▽^)ノ~~☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.12.29 11:09|アクティブ・ライフ
暮れもおしせまってきましたね
毎日雑用におわれ 今ごろ年賀状かいてます(^ー^;A
 
用事をすませて部屋でくつろいでいる時、ふとズーミンの姿が見えないことに気づいた。
ムスメに聞くと、「ちょっと遊んでそのあたりに置いたヨ」
そのあたりと言うところを探したけど見当たらない。範囲を広げて捜索。が、どこにもいない!
ズーミンはどこ?
部屋中を大捜索。 こたつの中、 カーペットまでめくりあげ・・これだけ探してもいないなんて・・まさかあるいてどこかへ行くはずもないし??
ズーーミィ~~ン(TωT)
 
何気にイスにかけてあったダウンベストに目をやると (◎0◎)oh!
フードの中からズーミンのお顔がっ! こんなトコロにーーー!?


ムスメ「そーだった 遊んでてその中に入れたんだ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ」
幼稚園児か?キミは
しかし これはさっきムスコと買い物に行った時あんずが着ていたモノ。
なぁんだ ずーっとズーミンと一緒だったのね~うふふ~♪
って 笑い事じゃないよぉ
ジャンボエンチョーに行ってツタヤにも寄って・・・(-ω-|||)・・・ 

ズーミンをおんぶしたあやしいオンナを目撃したかた、違いますっ
↑こうゆうワケですっヾ(;ΦωΦAアセアセ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.12.26 10:30|インドア・ライフ
北の国から思いがけない贈り物が・・ロイズのチョコレート♪
ありがと~Tちゃん\(*T▽T*)/  
雪の降らないココにもふわふわとシアワセが舞い降りたような気分デス




昨日のクリスマスはムスメ 塾のテストでした。
帰ってきてお昼を食べるなりグーグー昼寝。
そんなに勉強してもいないでしょうに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あんずはテレビ三昧。まさかの有馬記念 若さゆえ?どうした?ディープインパクト~~
夜はフィギア。ベテランも新人も魅せてくれましたネ♪ステキだった~
でも男子はできればふたりともトリノに行ってほしかったナ。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.12.25 10:47|インドア・ライフ
イブはファミリーで飲んで食べて過ごしました。
ケーキは今年は注文しないで プレーンとチョコの2種類のスポンジにデコレーション。
プレーン担当のムスコに「キルフェボンみたいにしてね」と言ったら、持ち前の職人魂に火がついて真剣そのもの! ま~クリームを塗る段階から細かい仕事してました。
Kohki作 キル・ヘボ~ン風


一方チョコ担当のムスメは・・も~すべてアバウト
クリーム塗ったらスポンジはボロボロ 周りはスプーンからヘラから散らかり放題。みかねたダンナとあんずが手を添えたり片付けたり大騒ぎε=( ̄。 ̄;)フゥ
極めつけ ココアパウダーをふりかけたらすごいことにっ
本人大ウケ。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ
Hikaru作 キル・ビル風?
xmascake-h3.jpg

お味はどっちもおいしかったヨ♪

さて、あんずにはイブにすんばらしいプレが届きました!!
zooomin.jpg

愛しのズーミン♪ 前から欲しかったの~~~\(⌒▽⌒)/
chachaが汐溜に行って日テレツアーにまで参加しておみやげにゲットしてきてくれたモノ。もう可愛いったらないわぁ~
マミープーで東京行くならどこがいい?って話しになった時、あんずが「日テレでズーミン買って忍ばずの池のまわりで絵を売りたい」って言ったら「ひとりで行って来い!」とまで言われたのに・・(T▽T)
でもこれでにわかに周りもズーミンブーム?(>3<)=3 プッ
さんきゅ~~♪chacha 肌身はなさず大事にするネン( ̄ー ̄☆キラリ 

テーマ:クリスマス
ジャンル:日記

あんず家にある小さなツリー
飾り付けしようと思ったらオーナメントが見当たらない(T▽T)いづこへ?
なので子供と作りました。 こーゆうことはノリノリなのさ☆
オタクファミリーの良いトコロ(笑)


樹脂粘土は初めて使う子供たち。しっとりなめらか~な感触が気に入ったよう。
サンタとトナカイはムスメーーー味がある(-m-)ぷぷっ
お星様と家はムスコーーーーうーん建築基準にのっとってる~
性格が出るのでおもしろい♪

あんずはその他担当。しかしひとつ失敗が・・・
xmastree-yozefu.jpg

ヨーゼフ・・のつもり゚。(*^▽^*)ゞ   なぜヨーゼフ?

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2005.12.20 13:39|アクティブ・ライフ
終りました。今回も締め切りをオーバー。
担当H氏は12日の段階で15日着は無理と判断され、週明けの19日着まで延ばしてくださいましたぁペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それまで現場は一応14日出しに向けて急ピッチで作業していたのだけど とたんにゆっくりモードに。
いつもなら「あ~~もう白いけどいいや 背景なんてなくてもいいっ」となるところが 
「ここに背景入れて あ、ココにもね 急がなくていいからね」
1本2本とぬいていくはずの鉄筋が3本4本と増えていく(爆)
週末はアシちゃん達に別れを告げ、ひとりで仕上げ。
手をくわえすぎて超合金のようなビルが建ったo(^▽^)oキャハハハ

日曜の午前中には完成し、コピーをとって宅急便に。
行くとニット帽にブーツはいた見慣れた後ろ姿。一心不乱に住所を書き込んでいる。chachaだ。
chachaはまだ年末までにもうひと仕事あるらしい。
がんばれ~ あんずは終ったぞーーい♪\(⌒▽⌒)/

1日で半分以上の背景を書き込んでいってくれたミラクルechoちゃん
食料買い込みご飯作りと背景小物の書き込み 寒さ対策に電気毛布持参してお泊りして手伝ってくれたツッキーちゃん
今回本格的にアシに参加 トーンと貼りこみ担当 初めて肩こりした~というほどがんばってくれたChiharuちゃん
みんな本当にありがとーーー♪

Chiharuちゃんの手づくりせっけん。ナチュラルないい香り♪サンキュ


テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.12.15 23:11|アクティブ・ライフ
12日の〆に間に合わず・・結局来週の月曜着ということで・・(-"-;A
母トモからミニたいやきの差し入れをもらいました


ちっちゃくって食べやすくっておいしいんだ~♪

さらに今朝はなんと!「おい、おいっ」と呼ぶ声に起こされ
「だれだぁ~?」寝ぼけまなこで見ると kakaoだーーーっ
朝食用に炊き込み御飯とお鍋にトン汁を作って持ってきてくれたのぉぉぉ
アシちゃん達の分まで(T▽T)
b-tonjiru.jpg


みんなでありがたくいただいたよ 
おふくろの味・・・感動(/_<)  ありがと~~~

もうちょっとだがんばるぞ~~~っ
2005.12.10 20:40|アクティブ・ライフ
もんもんと原稿下書き作業をすすめる中、うれしい差し入れをいただきました♪


\(・▽・)/ これはなぁに?
ラ・フランスより大きいシルバーベルというもの。先に食べてしまったムスコがとってもみずみずしくってめっちゃくちゃ美味しい!!と叫んでました。
アシちゃん達といただきますネ~。ありがと~ございましたぁ~~ヽ(;▽;)ノ♪♪

そして今夜の夕食は
b-sushi.jpg

あんず家御用達のお寿司やさんに特注!
あんずの好きなホタテ~あなご~♪あと中トロにギョク♪
値段は存じません ダンナのツケですわほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
仕事道具の散乱した机でいただきました。 絶品!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2005.12.06 21:01|アクティブ・ライフ
やっとできたネーム・・長かった(TωT)ウルウル
担当H氏にお見せしたらば出ました一発OK!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ほんとは37枚のところ2ページオーバーしてしまったんだけど そのまま通ってしまい結局39枚に。
( ̄〓 ̄;;これはいいのか悪いのか ページ数増えたってことは自分で自分の首をしめたのでは?
ちなみに12日だった〆は16日着、15日の夜までに完成させるということになりました。
今回アシちゃんは日替わりでバラバラに仕事場入り。新メンバーも登場か!?

ただちに原稿入り とその前にまだ予告カットを描いていなかった~
今夜はカットを描いて休みます。明日から原稿がんばるぞ\(・▽・)/ 

テーマ:日記
ジャンル:日記

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

