--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.01.26 00:28|インドア・ライフ


実家からたくさんみかんをもらったので しぼって飲んでマス
濃厚で甘くってフルゥ~ティ~♪

「神はサイコロを振らない」 今回もおもしろかった~♪
キャストも名コンビだし期待どおり!
静かに泣ける・・予感
「流星花園」も毎日楽しみ(-m-)ぷぷっ

プロットはちょっと停滞中(∩。∩;)ゞ
月曜にはできあがってる予定だったんだけどな~
いつも「愛情物語」という雑誌に掲載させてもらってますが今回は「さくら」のほうのお仕事。なので担当サマも始めましてのおかた
なんと同県者!ジュビロ磐田のあるまさにその磐田市出身ということで、サッカー好きのM氏とごあいさつのTEL中、お仕事そっちのけでサッカー談義しちゃいましたぁ~
楽しくお仕事できるといいな
そのためには・・・今夜中にはなんとか作ってネームに進みたい(^ー^;A

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.24 11:09|アクティブ・ライフ


あんず家の前から見えるマウント・フジ
キレイに雪の帽子をかぶってますね~
実はこの冬ずっと富士山に雪が積もらず 地元テレビでは話題になってたの。
ふもと近辺に雨が降れば3000メートル上では雪になるんだけど 降水量が少なかったため 山肌もあらわな状態に。
先日の低気圧でようやくいつもの姿になりました。
豪雪の被害のニュースが続いていた中 県内版ニュースでは「雪がないない!」って真逆なコト報道していたのデス。
富士山にかぎっては やっぱり雪がないと・・って感じかな?

昨日マミープーにて極秘におこなわれた(?)撮影会
そこでディスプレイ用にアイコちゃんが焼いてくれたクッキーをいただいちゃいましたぁ~
パウンドケーキもあったけどその場でパクリ♪おいしかった~
b-cookie.jpg

実はchachaがハンドメイドの雑誌で連載してるページの撮影にかりだされたわけなのだけど
ま~その裏側たるや・・・笑えマス(≧m≦)ぷっ!アップしたいけどそれは後日(笑)
オシャレなライフスタイルを提供していくっていうのはほんと大変なことなんだな~
いつかマンガに書きたい!ヾ(≧ー≦)ゞ

さーてプロット作らなくっちゃ((( 三( ノ*>∀<)ノ 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.21 17:31|映画&音楽&TV
最近聞いているCD


「スープと音楽と・・」 スープをテーマに作られた音楽なのかな?
おしゃれなカフェで流れている感じの曲で ゆったりしたキブンになれマス
歌詞カードにはその曲にあったスープのレシピが写真入りで載ってるの♪
夜中に小腹がすくとこの冬はずっとカップスープを飲んで仕事してる
いろいろ試したけど 濃ーいコーンポタージュが一番好きかな~
腹持ちいいしあったまるd(^0^)b
b-cd-nodame.jpg

これはファンにはたまらない!「のだめカンタービレ」のストーリーに出てくるクラッシック音楽集。
あーのだめチャンがあの時弾いていたピアノ曲ってこういう音楽だったんだぁ~♪ぎゃぼっ♪ とか、千秋サマが指揮したオケの交響曲 ナルホド~~~ッフンガ~~ッ!などと(笑)
マンガの世界とクラッシック音楽にもっと近づける1枚。


木曜の夜、長野のスキー合宿からムスメ 無事帰ってきました。
とっても楽しかったみたい♪スキーは上達しなかったみたいだけどネ
こちらは今日は朝から冷たい雨・・・
なにがあってもココ 牧之原市の海岸線に雪は降らないようデス(^ー^;A

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽



粘土で遊びましたo(^▽^)o
芯のいらないしっかりしたタイプの粘土っていうモノで作ってみたらこれがムズカシ~
ボンドの接着がうまくいかない
すぐに乾いちゃうし・・部屋の中が乾燥してるせいかな~
ボコボコ感が好きなので樹脂粘土よりはこっちのほうがあってるみたい♪
でもやっぱりいつも使ってるクレイ粘土がのびがよくっていいな
指紋だらけになっちゃうけど(-m-)ぷぷっ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用



どうでしょう 本が並んでるように見えるかな? ((「(◎ω◎-)~見えない? 

pic-unconcombre-s.jpg
「un concombre(きゅうり・仏)」

きゅうり夫人のパリでのめくるめく日々を綴った暴露本

pic-rain-s.jpg
「Powder jewelry」

降る雪や雨が宝石だったらいいのにな。泣ける短編集

新刊案内のようにアップ☆ 1度やってみたかったの~
ご注文はアマゾネス ドットコム まで(爆)
あくまで表紙のみデス(>3<)=3


明日からムスメ スキー合宿です。まだぜんぜんしたくができてないの
朝5時には家を出て学校へ。お弁当持ちだよ~(-"-;A

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

もしもジブンが小説家だったら・・・


・・と想像して、今回は本の表紙風に仕上げてみました。キャンバスのサイズもこだわって本と同じくらいの大きさに。
「ツキトホシノアイダ」 モチロン著者はジブン。「冷静と情熱のあいだ」のもろパクリ(笑)
悲しい物語なのでしょう たぶんヾ(・ε・。)ォィォィ
他2点も近々アップしま~す

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

2006.01.15 16:54|本・雑誌


15の愛情物語デラックス 発売しました~。
「月あかりの下で」というタイトルで掲載されてマス。
時間をいただいたおかげであちこち手を加え過ぎ、スクリーントーンがうるさいくらい貼られてマスが・・v(T▽T)イエーイ
よかったら読んでくださいネ♪

来月20日〆のお仕事がはいりました
その前にやってしまおうと お絵かき爆ヌリ中(>3<)=3 プッ


発売日 2月16日でしたっっ 明日でした~~
スイマセン(>▽<;; アセアセ
それからココにも遊びにきてくれるおトモダチの高橋りえちゃんの作品も載っています。
ぜひ読んでみてくださいネ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2006.01.14 15:26|わが家の電気不幸
テレビの電源が入らなくなってしまったのでいつもの電気やさんにみてもらったらメーカーさんの修理が必要とのこと。
電気やさんのシカオちゃん「もしかしたら潮が原因で基盤がサビたかも・・」
え~~っ?(ヘ||_ _)ヘ ガクッも~疲れたよ なんだよわが家の電気達はぁ~
前回のワールドカップのために買ったものでまだ4年たっていないんだよぉ
エアコンには5年保証つけたけどまさかテレビがイカレルとは・・・
リモコンを適当に押しまくってると偶然電源が入るので見れないことはない
でも5分近く押しまくらなくちゃならないので指が痛い

そして今日 雨の中メーカーさん(ふたり)到着
あんずがテレビのまわりを片付けてると 姿見の鏡が倒れてメーカーのおじさまの頭を直撃!!
\(>_<)/ギャ- 「ス、スイマセ~~ン」一瞬星がとんだワ
「め、目が覚めました (T▽T)アハハ 」 やさしいおじさま♪

それからテレビの解体作業。中身ってこうなってるのね


心配していた基盤にサビは見当たらないようだけど・・・

40分くらい作業していたおじさま達。
なおったようで テレビをもとの台の上に載せようと せーので持ち上げた時「ブ~ッ」
( ̄◇ ̄)ん? 今の音は?・・・
間をおいてほぼ同時にもうひとりのおじさまとあんず吹きだす!((≡≧З≦≡)) ぷぷーーーッ
その音の主はさっき鏡にモトヤチョップをくらったおじさま☆
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハーッ みんなそろって爆笑ーーっ
しばらく3人それぞれ思い出しては笑えてきて もお大変でした~~

ってことで修理も無事終了~
修理代は痛かったけど 今回のお電気訪問は楽しかったワ♪

ちなみに故障の原因は熱によりICという小さな部品が壊れたのだそう。
テレビはすんごい熱をもつので冷却させないと故障につながるらしく、
マメに主電源を切るメンテが必要だと言われました。
薄型テレビになるともっと熱が高くなるので冷却用のファンがいくつもついているそうだけど それがまわりっぱなしだと今度はホコリを吸い込んで故障になるみたい。
薄型テレビのかた、気をつけてね~
いつもリモコンで操作してたから主電源切ったりしなかったもんな~
でも ま~よくあることじゃないんだケド・・とも言われちゃった( ̄ーÅ)ホロリ

*カテゴリーにわが家の電気不幸 追加 
あんず家の電気事情が一覧できます

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.13 10:31|アクティブ・ライフ
中学の保護者会に行ってきました。
今回は3年生のみ。
願書提出やら受験にあたっての準備や当日の送迎についてなどの説明を 体育館で子供と一緒に聞いてきました。
冷え込むと思って靴下にカイロはって3枚重ねばきしてきたのに この日はぜんぜんあったかくって 足の中が燃えるような熱さに!
アチチチ~~ッ
あったかいせいか見ると隣でムスコがコックリコックリ
(-ω-;)゛何度もひじ打ちして起こしたわ

今まで受験受験と言ってたけど 検定試験と言うことで 受検と書くのが一般的?になりつつあるのだそう。
いわゆる私立のお受験っていう場合はそのまま受験でいいらしいケド。
公立だと受検・・になるのかな~?
なんだか郵便局は貯金で銀行は預金 みたいだな~。同じことじゃーん

説明することがたくさんあるらしく早口でとばす先生。
「○月○日願書提出 ○日私立1次試験 ○日公立前期 ○日私立合格発表・・」
そういえば私立の試験は1次2次 公立は前期後期 この違いはなんだろう??
「願書は楷書で正確に!保護者が記入するところは保護者が書き、受検料をもよりの金融機関にいついつまでに振り込んで 願書に添えていついつまでに提出」
ひえ~~ く("0")>覚えられないっ

とにかくやることがいっぱい!
17日からは中1の行事でムスメ 2泊3日のスキー合宿に長野へ行く。
そろそろ準備もしなくっちゃ~
でもこの忙しい時にテレビが壊れ、電気やさん待ち(≧∩≦)クゥ
電気不幸もひそかに継続中・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.10 23:13|アクティブ・ライフ
母トモSと買い物に行ってきました~♪
Sとは以前よくショッピングや映画を観に出かけていたのだけど
彼女が介護の仕事についてからはあまり遠出することはなかったの
重労働なんだよね ご苦労さまデス
でも今日は久しぶりに静岡市内まで行ってみよーってことになって SBS通りに新しくできた大型ショッピングセンターにGO!

想像以上に店内が広々してて開放的
この手のショッピングセンターはどこも同じ店舗が入っていたりするケド ここはちょっと違う。
あんずお気に入りのお洋服のお店を発見!\(≧∇≦)/ キャァ♪
大好きなバルーンスカートが バルーンスカートがぁぁいっぱい♪
Sも同じく意中の店を見つけ それぞれ分かれて物色。
5時間近く、途中ランチをはさんで 思う存分買い物を楽しみました。
イヤ~満足満足

スタバでコーヒー飲みながら 「久しぶりのヒットだねぇ♪」
「この世の終わりかと思うくらい買っちゃったよ~(笑)」
なにしろバーゲンだし~
あんず この日の一番は735円のネックレスをさらに50%オフで買えたこと!
普通は1700円相当のものなの♪
Sも流行のクロスのネックレスを500円くらいで購入。
いい買い物ができると疲れないものなのね(⌒^⌒)b


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.08 22:55|アクティブ・ライフ
2日の日に初詣にいく予定が、雨とあんずの足の負傷で延期に。
3連休とはいえダンナのお休みが今日しかないので行ってきました。
磐田市にある「見付天神 矢奈比売神社」
一心不乱に絵馬に合格祈願を書き込むムスコ その後ろでぶらつくムスメとダンナ


血液型別おみくじをみんなで引いた けどなぜかO型だけクジの箱がなかったので しぶしぶ普通のおみくじを引いたムスメ。
「はぁ?ありえないし!」とブ~たれ顔(笑)

去年 ダンナの車を中古のワゴンに買い換えたらカーナビがついていた。
あんず家にとってはお初のカーナビに盛りあがる車内
「300M先 右折シテクダサイ」 走ること300M
「700M先 右折シテクダサイ」おいおい増えてるし~
古いタイプなのでガイドもアバウトらしい。
「これじゃあカーナビをナビする人が必要だねーぎゃはは」
どこ行くあてもなくそのまま西に向かって車を走らせ、着いた所は「ラグーナ蒲郡」
b-2006gama.jpg

寒かったのでちょこっとブラついておみやげ買って帰ってきました。
あんず家のお出かけ終了~~(^-^)//""パチパチ
次回のお出かけはいつのことやら。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.07 23:08|アクティブ・ライフ
ご当地名物いっぱいの贈り物をいただきました。\(@^0^@)/
これから家族でいただきま~す♪


さらにうれしかったのはムスコの合格祈願にお守りをくださったの。
ムスメの学業成就まで。
遠く離れたところから子供たちのために・・(TωT)ほんとうにありがたいことです。母ゴコロとしてはも~たまらなくジンときてしまいました。
ムスコもきっときっとがんばってくれることでしょう
ありがと~~~Mちゃん。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.01.05 11:58|映画&音楽&TV


楽しみにしていた「ヘイフラ」chachaと見てきました。
上映場所は静岡丸井のそば、サールナートホール内 シネ・ギャラリー お初ですぅ~♪
先に整理券をもらっておいてから近くのcafeでランチ。
上映時間がせまっていたのでかきこむように食べ、食後のコーヒーも半分だけ飲んでダッシュでシネへ。
ダッシュといってもあんずは骨ヒビ・・(の疑い)
chachaの「道、渡るヨッ!」の掛け声とともにヒヨヒヨとあとをついていく。
シネ会場は俗に言うミニシアター。小さな空間、小さ目のスクリーンがなんとも居心地いい♪
観にきていたのはおばさまご一行、単独若いお兄さんなどいろいろ。
そして映画は始まった。
感想などネタバレあり なので追記↓にて。

映画を観終った後はお買い物ターイム。ステキな雑貨店に寄って目の保養。
それからバーゲン売り場を渡り歩いてるうちに骨ヒビはどこへやら。
まったく痛みもなく買い物を楽しめました\(⌒▽⌒)/ワーイ♪

続きを読む >>

テーマ:見た映画
ジャンル:映画

2006.01.05 11:05|アクティブ・ライフ
あけましておめでとうございます♪
気がつけばもう5日 中学は始業式 お弁当もち~~ヾ(;ΦωΦA
短縮授業の影響で授業数を補うためだとか??
ムスコは持久走があるそうで 休み中だらけきった生活してたからキツイだろうな~!

あんずは2日に左足の小指を角にぶつけプックリ腫れてしまいました(TωT)
過去2回骨にヒビが入った時と同じ症状・・
でもどうせシップ薬を出されるだけだろうから今回は接骨院に行くのやめようかな(めんどくさいから)
年とともに末端神経がマヒしていってるのか・・(ー'`ー;)気をつけねば☆
せっかく買ったブーツもはいらないし なんともトホホな幕開け。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします~

元旦 初日の出は雲にかくれてちょこっとしか見えなかった ザンネン


テーマ:あけましておめでとう!
ジャンル:日記

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

