--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.28 13:50|わが家の電気不幸
仕事場にアシちゃん達が入る前の日、いつもの部屋から仕事仕様にチェンジするため 3つの机に電気スタンドを設置したり 寝室にお布団を用意したり 準備を整えていた・・そんな頃だった。
テレビの画面が急にザーザーになって ほとんど映らなくなってしまったのだ。
まーたーかーよー ( ̄s ̄; チェッ
この間テレビ 修理したばっかだってのに。

アシちゃん達も入って仕事モードとなった現場。
ま~一応見てもらおうと、いつもの電気やさんを呼ぶ。
来てくれましたっいつものシカオちゃん(スガシカオ似の)
こうもひんぱんに呼びつけられるとさすがのシカオちゃんも「またココか」と言った表情。
ヤレヤレと言った感じで部屋に入ったとたん 一瞬固まるシカオちゃん。
数人の女たちが机にかじりついて何かをしている 
よどんだ空気、資料やらゴミくずやらで足の踏み場もないほど散らかった床、メインテーブルであるあんずのコタツの上には缶コーヒーの空き缶が無数転がり 白い紙(原稿)があちこちに積まれている・・
なんの団体か? そう思われてもしかたがない。

そこを通り無言でテレビ近くに。「え・・あー これはアンテナかブースターの故障かも・・」あきらかに反応がおかしいシカオちゃん。
来週修理にきてくれると言う事で、すぐにお帰りになりました。
( ̄ー ̄ふふふ…ここで見たことは他言無用よ。

さてそれから1週間、ザーザー画面を我慢してみていたわけで(締め切り中は見てるヒマなかったけど)
昨日、ふたりの電気やさんがやっと修理に来てくれた。
あんず家の電気お取替え担当のトモヤスくん!(布袋トモヤス似の)と、劇団ひとり風のかた。
テレビ付近にブースターがないので探しまわり、見つけたところ、「コンセントが・・・」
(・ω・ノ)ノ!えっ?   抜けてる・・・

そーデシタ 電気スタンドを設置してた時「これはなんだ?」とワケもわからず抜いてしまったコンセント。それがブースターの電源だったとは!
ブースターの電源を抜くとテレビの映りが悪くなるなんて し、知らなかった”o(>_<)o"
あきれるトモヤスくんとひとり。
「もう抜かないでネ」と優しくほほえみお帰りになりました。

お騒がせしました m(;∇;)m ゴメンナサ~~イ

 
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.25 14:33|アクティブ・ライフ
今回のシュラバはいろんなことがありました。
締め切り2日前(21日)の午後、アシちゃん3人と黙々と作業をしておりました。
メンバーはヒコっち、まるっち、イナっち(今回はリフレッシュも兼ねてこの名でご紹介)
そのひとりまるっちがパソで文字を作っていたところバチッ!!と音がして部屋中の電気が切れた。
ヒューズが飛ぶようなことはしてないし・・停電?
「保存が・・あああ」嗚咽するまるっち。母屋にとんでいくとどうやら工事による停電で30分くらいかかるらしい。
みんな作業を中断しておやつを食べてしばし休憩。
ぴったり30分後に電気は復旧、パソも問題なくホッとしたケド これが締め切り日のラストスパートの真っ最中だったらどうなっていたか・・(恐)

さらに、テレビの画面がザーザーになっちゃって電気屋さんに来てもらったらアンテナか配線が原因かも・・と言われ 来週修理してもらうことに。(後日報告シマス)
まー仕事中はテレビも音さえ聞こえればいいから必要ないケド。
BSの画面は無事なのでオリンピック中継をずっと流す。

最近ちょこっとムスコに手伝ってもらっていたんだけど、今回 話に登場するギターやキーボードなどをパソで描いてもらい、あんずの描いた絵にぴったり貼りこめるよう、角度をあわせて作ってもらうことに。
期末のテスト勉もそっちのけでムスコ奮闘。
そうそう、私立2次の発表、不合格者のみ家に電話がある、と言うことで その時間もおドッキドキ。結局電話は鳴らず、ムスコ合格証書を受け取りました♪
身も細る思いだったワ

21日、いったん家に戻って出直してきてくれたヒコっちはなんと茶碗蒸とカツを揚げて持ってきてくれた。うれひ~♪おいひ~♪
22日、ヒコっちと入れ替わりにチハルっちが仕事場in。
初顔のイナっちと同じ年とわかって現場はキャピッとした空気に♪
イヤ・・まるっちとヒコっちがキャピッとしてないというわけでは・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その夜 まるっちとイナっちは2泊3日のお仕事を終え、帰還。

最終日、23日はチハルっちとふたり仕上げの追い込み。担当M氏が新幹線で掛川駅まで取りにきてくれることになっている。原稿を受け取って社に戻り、自ら写植の貼りこみをして印刷所に送り込まなければアウト!というギリギリのところまできてしまっていた。
新幹線到着が4時40分。ここから駅まで車で50分。4時には原稿を完成させて家を出なくては!
しかし、ネームにつまって放置しておいた1ページにどうしても手がまわらない。あっという間に午後1時。このままではぜったい間に合わないっっ
応援要請、姉はっち! 「は」 は余分だが(爆)
姉はっちも駆けつけてくれて3人で必死の追い込み。あんずは1ページに大苦戦。アップの顔が変~~っ
でもやり直してる時間がにゃい・・
そんな時 ピンポ~ン   誰だ?
玄関に立っていたのは駐在所のおまわりさんっ「家庭調査なんデスけど・・」
おいおいこんな時にぃ~~ 必死に締め切りなんですぅ5時に掛川に持っていくんですぅ~と訴えたが、あんずの狼狽ぶりを怪しいと思ったか、「そうですか。えーおじいさんは運転をしますか?」と淡々と質問を続けるおまわりさん。しかたないので答えていく、かなりのロスだ。質問が終ると「締め切り中、ご苦労様でした。」と言って帰っていった。
遅れたらおまわりさんのせいだぞぉーーーっ

ほんとに遅れて4じ30分 完成。原稿抱えて車を飛ばす。
ここで携帯を忘れたことに気づく。哀れM氏 状況もわからず待ちぼうけ。
5時15分、駅についてM氏を探し回る。なんたって初顔 どんなヒトなのかわからない。
「杏崎さん!」 振り向くとうっすら見覚えのあるヒト。なんださっき車からおりて最初に目に入ったヒトじゃーん。
M氏「目の前を走って行っちゃうから追いかけてきたんデス~」
ともあれ原稿を無事に渡すことができた。M氏そのままトンボ帰り。すいませ~ん あとをヨロシク・・・

ふ~~~・・・終った 今回も

帰って何百枚と言うスクリーントーンが散乱しているのをよける気力もなく 枕代わりにして寝マシタ・・

今回はハプニングもあり、仕事はデジタル化、たくさんの人のお世話になり、ほんとにいろいろ楽しい現場デシタ。
みんなありがと~~~m(;∇;)m

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.24 10:30|アクティブ・ライフ
昨日 っ夕方原稿アップして担当氏に渡しました~
(-ω-;)゛
渡したっていうのは 手 渡し (>▽<;; アセアセ

どういうことかなどなどまたアップします
今日はゆっくり休みますm(_ _)m

↓コメントありがと~♪レスもう少し待っててくださいネ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.13 21:32|アクティブ・ライフ
パズルのよーにネームを切り刻んで無理やり41枚におさめました
なかなかキツかった~~
お気に入りのシーンもいくつかカットすることになっちゃった
残念・・
20日〆の予定が23日必着と変更になりましたぁ←アシちゃんに呼びかけ
今週中に下絵を上げて土曜にはペン入れに入りたいナー
 
明日はムスコ 私立の2次試験
制服のツメえり ちゃんと直してもらって今度はOK♪ 
でも併願なのに倍率すごすぎて併願にならないんだな~ 
確かすべり止めの印象があったけど(^ー^;A
あんずの頃とは全然受験事情が違うからまだ2次とか前後期の内容がよく理解できてない・・
朝6時半に送迎バスが出る。寝過ごすおそれがあるので今夜は寝ません!
だってお弁当作るのに5時半とかに起きるなら作ってから寝たほうがいいもーん(夜行性のサガ)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.11 11:56|アクティブ・ライフ
その後担当M氏からTEL。これから会議なのでそのあとネームをじっくり見ながら考えたい とのこと。
夜の10時から会議なのか~ビジネスマンは大変だナ
しかも13ページもオーバーしたネームをどうするか、これは頭抱え込むだろうナ(>▽<;

そして深夜1時頃ようやくTELがあり打ち合わせに。
2~3ページのオーバーなら縮めることもできるけどさすがに13枚。
しかもあんずの頭の中ではほぼ完成してしまってるモノ
それをガツーンと壊してエピソードのどれかしらを大幅にカットしなくては規定数39ページにはおさまらない
これ絶対ムリッ と思っていたらそこはM氏。まーみごとに構成しなおしてくださいましたっ
それも大幅カットではなく1ページづつ不要と思われるセリフやシーンや人物を見直して削っていくという地道な作業の末、頭の中ではなんとか11ページ削減に成功。
\(◎∇◎)/ヤッタワ♪
ちゃんと描いてみないとうまくおさまるかはわからないけど・・
規定数を41ページに変更してくれたし 巻頭に決まったとうれしいお知らせもあり(ちょっとプレッシャー)
来週アタマには原稿に入れるようがんばらなくっちゃ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.10 21:05|アクティブ・ライフ
またまた担当様からの電話待ち
やっとネームができあがって送ったのはいいんだけど・・・
ページ数かなりオーバーしてしまったダスーo(@_@;)o
もうあとがないというのに・・
この週末にはネームをなんとかして原稿に入りたいっっ
来週アタマには保護者会もある No~~n<(×o×)/

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.08 11:35|アクティブ・ライフ
公立高校の前期試験
倍率的にムスコが受かるのはムリ!とわかってはいたケド カッターシャツにアイロンかけたり制服の汚れをチェックしたり 絞ったみかんジュースにハチミツ入れて毎日飲ませたり・・それなりに準備をしてきた。
学校での面接指導で「最近読んだ本は?」の質問に「兎の眼」と答えたムスコ。うん、いい本だ。あれは感動して泣いたわ。バッチリよ♪
前日は持ち物の確認を念入りにして これで万全。

がしかし、そうはいっても何が起きるかわからない それが受験・・・

当日の朝、ちょっと寝坊してしまったあんず(すでにこのへんからテンパッていた)試験会場まで送迎バスが出るので7時20分に学校に集合する。
大急ぎで弁当作ってムスコを車に乗っけて7時12分に家を出た。
ふ~ギリギリセーフだな  車中でホッとした時だった。突然ムスコ「フックが壊れた」
え!? 見ると制服のツメえりをとめているフックがポッキリ折れて引っかかる部分がなくなってるっ 「ぎぇーーーーッウソでしょ?」
家に戻って処置する時間は無い 道沿いの商店はシャッターがしまってるし どうしよーー
近くのSの家に駆け込んでセロテープでもなんでも貼って・・・その時、制服のすそ上げでお世話になってるテーラーさんを思い出した。
お店が開いてなければアウト。 飛ばしていくと電気がついてるのが見えた。
ムスコと店になだれこみ「受験生なんです~今日受験なんです~あと5分でバスが出るんですぅ~~」.・゜゜(≧v≦)゜゜・.
「ええっ?」目をまんまるくする店のご主人
「縫いとめちゃってクダサイ~~」懇願したが 「やたらな処理はできないしな~」と ここでご主人のプライドが!\(>_<)/そこをなんとかお願いヨー
ご主人とっさにペンチを持ち、「応急処置だけど」と言ってわずかに残ってる金具部分を引っ張って曲げようとする。なかなかうまくいかず悪戦苦闘。
何度かやってるうちに かろうじて引っかかる部分ができた。
今日一日もってさえくれればいい。
「よし行って来い」  ありがとーございますぅ~~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ぶっ飛ばして学校へ。バスの横に待ち受ける数人の先生。こっちに気がつき激しく手を振っている。ムスコ 車を降りてバスの中にに走りこむ。と同時にバス発車。
ムスコ待ちであった。
バンザーイとバスに向かってエールをおくる先生たち。たたずむヨレヨレのあんず・・・


SとKに電話をしたらSはあせって早く行き過ぎてバスも来ていなかったとか、Kのムスコはキンチョーのあまり車から降りれなかったとか
みんなそれぞれとっ散らかっていたようで・・(^ー^;A

さて その後受験を終えたムスコを迎えに行ったらば ツメえりのフック全開でした☆面接までもたなかったらしい( ̄ーÅ)ホロリ
さらにその面接で家の稼業の話になって 工業系の大学に進みたいと言ったら面接官「では理科は好きですか?」
ムスコ「好きです」(当然そう答えるでしょう)
面接官「それならその手の本も読んでるでしょうね。最近読んだ本は?」
ムスコ「兎の眼」

・・・・・・・・(ー'`ー;)

ムスコよこれが受験だ。     後期は3月。ガンバレ~~

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.02 10:19|アクティブ・ライフ
担当M氏との長い打ち合わせの末、なんとかプロットをたてることができました。
これでやっとネームに入れる・・
ケドまだまだ改良しなくちゃならないトコロがあって ネーム作業は困難を極めそうデス(T▽T)アハハ
タイトルも決まってないし正確なページ数も未定。
37ページにするか39ページにするか 今週中に決めなくてはならない。
まずは来週月曜着でカラートビラを描かなくっちゃ
今週日曜は資源回収があるし~
来週アタマとなるとムスコの前期試験が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏カゼだけはひかないように気をつけなきゃね

そうーいえば昨日夜コンビニに行ったら、そこの若い店員さんふたり競い合うようにモーレツなセキをしていた
\(>_<)/ヒエ~~ッ
ダッシュで買い物して息を止めてレジへ。
店員のお兄さんたち、袋に入れながらゴホンゴホン  
こりはたまらないっヾ(◎m◎) ハヤクハヤク息ガッ
マスク着用はできないものか? ムスコを連れていかなくてよかったー

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.02.01 17:43|アクティブ・ライフ
ただ今担当サマからのTEL待ち。
プロットに直しがはいりまして~(-"-;A やり直してさっきFAXで送ったトコロ。
無事通過できるかどうか自信ないなぁ・・
基本的に仕事でケータイは使いません(あんずの場合)家の電話がつながらない時はおそらく逃避していると担当サマもお見通し(笑)
せっぱつまってきたら家の電話も捨てたいくらいデース(-ι- ) クックック

中学でインフルエンザが徐々に流行り出してきたせいで子供たち早く帰されてくるの
行ったかーと思ったら2時前には戻ってくる
帰ってくるなり「腹減った~~」だもんな~仕事させてほしいデスヨε-(;ーωーA フゥ…

テーマ:日記
ジャンル:日記

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。