--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.03.31 02:03|映画&音楽&TV
ひさーーしぶりにジャニス・イアンを聴いた
「ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)」
昔 坂口良子さん主演のドラマで余命いくばくもない主人公の感動のラストシーン。
雨の中横たわり目を閉じるところで流れたのがこの曲
思い出して泣いてしまったワ・・・(/_<)

中学のとき友達が「明星」自分は「平凡」を買って交換していた
付録についてくる歌詞つきの楽譜が目当て。
(ちなみに中1の時は友達が中1時代 あんずは中1コース。これも交換。
目当てはペンフレンド募集のコーナー(笑))
ジャニス・イアンの「冬の部屋」クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」カーペンターズなどなど・・
ギターコードがついていたので家にあったフォークギターでボロンボロン弾いたっけ。
え?フォークギターでクイーンを?
ハイそうです(⌒^⌒)b
でも持っていたレコードはポール・マッカートニー&ウイングスの「心のラブソング」あとベイ・シティー・ローラーズとかだったけど。

これまたひさしぶりにシーナ・イーストンも聴いた
レコード店でバイトしてた時に入荷してきた「モダン・ガール」
その週のオリコン1位は確か沢田研二で2位が南よしたかの「スローなヴギにしてくれ」だった
横浜銀蝿 寺尾聡もこの頃だったと思う
どちらもアルバムが激売れして 在庫の確保が大変だったな~

最近 この頃の洋楽がCMとかドラマでリバイバルしてるね
だから子供たちも知らないうちに耳に入ってきてて違和感ないらしい。

年がバレる この辺でやめよう(笑)

テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

2006.03.29 10:50|インドア・ライフ
地球特捜隊ダイバスター  月曜の夜中につい見てしまう  
さて次の指令は・・チュッパチャプスで木琴をたたく???(*≧m≦*)ププッ
http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html
エンディングはダイバスターの4人が夕陽にむかって歩いているところにまるでタイガーマスクのエンディングのような寂しげなテーマ曲が流れる
でも1回 博士がひとりきりで歩いているってゆうのを見た!
背中に哀愁がただよっててGOOD(笑)



雨降りソングと交響曲用・・・イラスト加工はちょっと休憩しよ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.27 11:15|アクティブ・ライフ


やっぱりフレンチポップはこっちかな♪
写真の加工も楽しい♪

昨日 高校時代の友達と久しぶりに電話で話した
小学校の先生をしてる彼女はここ3年間ほど6年生を受け持って たくさんの子供たちを送り出してきたそうで
この春移動で別の学校に赴任することになりとっても忙しそう
パソもやるのだけど個人データが流出するおそれがあるのでネットはつながないんだって。

数年前、彼女の教え子だった子が高校野球で甲子園にいくことになり、「先生を甲子園に連れて行く!」と言ってくれて
なのに当日応援バスに乗り遅れ 感動の瞬間には同行できなかったのだ(≧m≦)
昨日の電話でも数々のドジ話しにお腹がよじれたよ(爆)

うちのムスメと同じ年の息子くんがいて野球にはげんでいるのだとか。
がんばってる彼女を思うと自分もがんばらなきゃって気持ちになります。
新しい赴任先でもはじけてオクレ♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.26 16:58|インドア・ライフ
愛車ラパンにサビ止めを塗ってもらったの
ドアも内張りをはずして車全体にまんべんなく。
トモダチの紹介でとってもリーズナブルなお値段でやっていただいてほんとに感謝♪
ただキョーレツな鼻につくサビ止めの臭いがとれなくってヾ(◎m◎) く、苦しい~~~
ウインドー全開で丸2日放置してます(^ー^;A

可愛いフレンチポップスや女性ヴォーカルの洋楽だけを集めてCDを作りました
フランスギャルズの歌声は魅惑的だワ
ワッターシハユメミルシャンソン人形~♪
もう1枚は最近の(笑)青春ソングをセレクト。ゆずとか入っててさわやか~


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.24 10:28|インドア・ライフ
b-poo2.jpg

今まで持ってなかったメモリースティック
こんな可愛いプーさんならUSBに差し込むのも楽しい♪
意味も無く持ち歩いてても楽しい♪

b-cd-organ.jpg

引き続きCDも作成中・・・・こちらは童謡用(笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.23 11:19|アクティブ・ライフ
高校の地区の役員決めがありました
あるのはわかっていたけれど説明を聞いてびっくり!
小学校並に大変だぁ~
学年ごとに3人づつの地区役員。(広報、進路、生活の委員を兼任する)
その中から2年生では副地区長 3年では地区長をひとり選出
∑(-x-;)ナ、ナニッ?! 聞いてないよ~そんなこと!
高校になってまでそんな大役をしなくちゃならないなんてっ
固まるあんず 隣で青ざめるS 引きつるY・・(離れたところでIが苦笑い)

高校3年間分の役をいっきに決めてしまうということで新入生の親18人の中から過去役をやった人4人が免除となり14人中9名が当たることとなった。
できればラクな1年で当たってしまいたい 3年はイヤだぁ~~~
恐怖のあみだくじスタート!!
            3年_
               |
                 ̄|
                   ̄|
                     ̄|
                    あんず

・・・・・・・・・・( ̄■ ̄;)!!

当たってしまったヨ よりにもよって3年で!トホホのホー
買い物トモダチのIも3年で当たリ SとYは役に当たらずハッピー気分
今決めてしまうとショックが大きすぎるので地区長選出は2年後に決めるということで解散・・・・・

せっかく春がきた!と思ったらこれだよ(TεT)
なんともやり切れないあんずはchachaに愚痴TEL
夜中まで解放してやらなかったさ(笑) 

テーマ:日記
ジャンル:日記



ゆうべは8時過ぎに寝てしまった・・
疲れてたのね
真夜中目覚めてこんなことして遊びました(-m-)CDプリント
あんずお気に入りの音楽をやきつけて周りのヒトにあげちゃおう♪←無理やり(笑)
cd-raberu3.jpg

楽しい~~♪

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2006.03.19 15:33|アクティブ・ライフ
3月17日 前日の強烈な雨はどこへやら、好天に恵まれてすがすがしい気分で迎えられたムスコ達卒業生の旅立ちの時。
泣いちゃいましたヨ(TωT)ウルウル これからそれぞれの道に向かっていくんだって言うお別れの切なさと期待と不安と・・いろんなものが子供たちの顔から溢れ出してて ココロにぐっとせまるものがありました。

そんな感動もさめやらぬうちに夜は高校のスクールバスの説明会。
後期試験発表から4日後、もう入学に向けての準備は始まっている

日曜は物品購入と制服の採寸。前日母トモKの家でSと朝まで祝杯をあげ、すっかり飲みすぎてSはダウン(>3<)=3 プッ
あんずもフラフラだったけどムスコを連れて指定のスポーツ店で体操服の注文、洋品店で制服の採寸。
途中 弟の長男クンの小学校入学祝いに実家に寄ってまた次の店へ。
ε=ε=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3

部屋の中にはまだ中学の荷物が散乱し 卒業式で着たスーツも脱ぎっぱなし(>▽<;;
 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.15 10:19|アクティブ・ライフ


素敵な贈り物をいただきました♪
・・って言ってもムスメにデス(・ω・ノ)ノ!

ムスコの友達にムスメがバレンタインデーにトモチョコをあげたのだけど そのお返しにってなんと花宅急便で届いたの!
プリザーブドフラワーなんてホンモノ見るのはじめてヨ~
ブルーローズ一輪・・・このセンスの良さっ 
ホントにカレは中学生かい?(^ー^;A

なんともうらやましい・・母が欲しいゾ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.14 17:22|アクティブ・ライフ


ムスコ 無事に花が咲きました♪
受験番号119 って救急車ー\( ̄ ▼. ̄)ノ

一緒に発表を見に行ったSも合格!帰りの車の中でふたりで泣きました(T▽T)

応援してくださったみなさま ありがとうございました~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.13 21:29|アクティブ・ライフ


ムスメとクッキーを作りました。
お菓子作りなんてめったにやらないからあんまり気が乗らないあんず
だって失敗例しかないしさ~ρ(-ε- ) イジイジ

普通の型抜きだけじゃつまらないから渦巻きに挑戦。
「クッキーミックス半分ってどのくらいだぁ? まぁいいや目分量でいれちゃえ♪」
レシピどおりにやったためしが無いのよホホホ 計るのめんどくさいんだもーん
成功例が無いのも当たり前か~

案のじょう焼いてるうちに3倍くらいに膨らんじゃってびっくり
\(>_<)/ギャ-なんじゃこれはっキモチ悪~~
渦巻きじゃなくてCになっちゃった。
つくづくお菓子作りのセンスがないのを痛感したのデシタ☆

いいよね 焼けたんだから。( ̄▽ ̄)ゞエヘヘ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.03.10 09:45|映画&音楽&TV


チャーリーとチョコレート工場のDVD
子供たちもはまって何回も観てました♪
特典ディスクには↑「アノかた」のダンスレッスンが付いている
手にいれたかたはもう一緒に踊ってみたのでは?(≧m≦)ぷっ!

iPodシャッフルに好きな曲だけをダウンロードして大きなヘッドホン付けて聞いてます。
いまどきの曲も入れたけど、ほとんどが懐かしいモノばかり。

iPodを首にぶらさげて夕飯のしたくをしながらシャッフルして聞く。
ブルーハーツのリンダリンダ~ 激しくヘッドバッキング☆ 
お次はサザンの勝手にシンドバッド そして安全地帯の熱視線!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
北ウイングだぁ~十戒だぁ~ カラダをそらせて元祖イナバウア~(笑)
台所で息があがる
しかしここで布袋トモヤスのPOIZONだ!歌わねば!「ポイズゥ~ン」

中島みゆきの世情 ユーミンの卒業写真にぐぐっときて
由紀さおりの手紙・・・ ココまでくると黛ジュンの天使の誘惑もダウンロードしようかって気になってくる(>3<)=3

EGO-WRAPPiN'の色彩のブルース 椎名林檎の歌舞伎町の女王はやさぐれた感じが好き♪
坂本美雨の彼と彼女のソネットは癒される!
洋楽ももっと欲しいナ~宇宙のファンタジーとか♪ 

家事もひととおり終わり、ひといきついてる時に聞こえてきた
川嶋あいの「旅立ちの日に」
歌詞の「今日までありがとうね」ってとこで涙腺はずれたね(T▽T)ドバーッ

踊りながら涙しながら・・毎日のおっくうな家事がとっても刺激的に感じるワ♪

テーマ:なつメロ
ジャンル:音楽

2006.03.08 00:56|本・雑誌


3月6日 発売しておりました。
「忘れられない恋がある」 なんと意味深なテーマなんでしょー(笑)
このテーマで描いて欲しいとお話しをいただいた時に「うーん・・恋愛モノかぁー」と考えてしまった。でも「杏崎さんっぽい話でいいデス」と言ってくださったので 恋愛路線とはちょっとハズレたストーリーになってマス。
カラー扉の「10年後に」のロゴ、ステキに入れてもらってウレシイ♪
b-manga-jyunengoni.jpg

キーボードやらギターなどがアイテムとしてたくさん登場しているのだけど、描いている時間がなかったのでムスコにパソで描いてもらい アシちゃんにはめこんでもらったの
違和感ないでしょ?(^m^ )

テーマ:まんが
ジャンル:本・雑誌

2006.03.02 12:53|インドア・ライフ
HPのトップとメニューページをちょこっとリニュ。春だもんね
今まで描いたお絵かきのイラストを加工しただけなんだけど、壁紙を変えたらなんだか気分もリフレッシュ♪
レトロちっくな感じが気に入ってマス。

昨日は雨降りの中 美容院に行ってきました。ルーズパーマをかけて全体的にボリュームダウンしてもらったらかる~くなったヨ♪春・・だもんね~
髪をすかないでボリュームをおとすナンチャラカットっていうモノ(忘れまひた)だと いつも担当してくれてるチーフのお兄サンの説明。
このお兄サン イケメンで服もオシャレなんだけど お笑い芸人ロバートの秋山クンに似てる・・・(^m^ )でも言えない。
もうひとりいるお兄サンはクルクル頭になってて子犬みたいだったo(*^-^*)o可愛いふたりのお姉サンたちもすっごくイイコたち。
長い時間を過ごす美容院だから居心地がいいのが一番だワ

あんずはファッション誌の「ジル」に載ってる服が好き♪
髪型もほんとはモッチーみたいにしたい・・
そんな話をしてたらロバートくん(笑)が「ヅラにすればイイヨ」と提案。
ナルホド!ヅラならば地毛で失敗することもないしネ
今度○井に行ったら買おうーっと♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

