--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.07.27 11:29|わが家の電気不幸
雑用で毎日なんだかバタバタしてマス。
車で出ては帰ってきてまた出ては帰ってくる ε=(。・д・。)フー落ち着かない

そんな中、またまた実家に譲ったテレビが壊れた~とハハから電話。
いつもの電気やさんについつい文句も入れながらお願いする。
すると勘違いされたようでウチに様子を見に電気やさんがきてしまい・・
また一から事情を話すことに。ヤレヤレ

その夜のこと。
突然外からものすごい音が聞こえてきた。
まるで耕運機がすぐそばで暴走しているような爆音。
びっくりしてベランダに出てみると、音はエアコンの室外機から。
「バリバリバリーーッ」
耳をふさぐほどのおたけびを上げたあと「ブルル・・」
ひと泣きして静かになり、動かなくなった。

・・・・・・・( ̄  ̄) またしても・・か。
気にはなってたんだ 長雨の時は要注意だって前にも言われたし。
でもなんかもぉどうでもよくなっちゃった。電気屋さんもさすがにイヤであろう。

と言うわけでエアコン動きません。今日は自然風ですごしております。




テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.24 10:42|本・雑誌


またまた再録デスが、「花火」 載ってマス。
実家のチチハハをモデルにした実話入りのお話。
どこが実話かはヒ・ミ・ツ(笑)
ハハは読みたがったのにあんずが「たいした話じゃないからいいヨ」とごまかしたために何軒も本屋さんを探し回った が、見つからなかったようで・・
いまだに何を暴露されたか気になってるみたい(⌒▽⌒;;;A
だって この話の中の母は亡くなってしまうんだもん
ムスメとしてはどうぞ読んでちょーだい とは言いづらいし~・・

仕事のためなら親のプライバシーまで切り売りするのか! な~んてお叱りは毎度覚悟のうえ。
今までもさんざん切り刻んでバラ売りしてきましたの(-m-)ホホ

でもあくまでマンガですから。ほとんどは作ってマス。←弁護
しいて言えば冒頭のお墓購入のくだりは紛れもなく実話
ほんとに花火が見える場所デス。

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2006.07.21 22:02|アクティブ・ライフ
あいにくの雨で野球の2回戦が明日に延期
応援に行く予定だった野球部のムスコを持つSが、ヒマになったのでランチしよ~と誘ってきた。
マミープーの近くのカントリー・マムでランチ
雨だとまたさらに落ち着くこのお店♪3時間ほど話し込んじゃった。

中学、高校ともに今日が終業式
最近涼しくって夏休みって感じがしないな~
夏期講習も補習もなんもないムスコは 週2日美術部に出向くのみ。
中体連を1勝もできずあっけなく終ったムスメは部活に意欲を失い 夏祭りに着る浴衣や友達と行くディズニーランドにキモチがいってしまってる・・
まぁどうでもいいけど 家でゴロゴロ「おい、飯」の毎日だけはカンベンしてほしい(>_<)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.17 11:24|映画&音楽&TV
パソの中のファイルを削除したり移したり、やっとスッキリ片付いた~と思っていたらムスコに「デフラグしておけよ~」と言われた。
「デフラグって?」相変わらずパソオンチのあんず
ムスコにやっていただくとこのようなことに。

赤い部分が断片化されたファイル。片付けたつもりが散らかり放題荒れ放題ヾ(◎m◎)
パソをスムーズに最適に使えるよう整理整頓する それがデフラグというものなのね♪お勉強になったワ♪

終るまで4~5時間はかかるというのでchachaが面白いと言っていた「茶の味」のDVDを観ながら待つ。
これがほんとに面白くって途中からデフラグのことなど忘れてしまっていたヨ
「なんでアナタは三角定規なの~♪」((o(>▽<)o)) あのフレーズが耳について離れないーっ
「やーまーよ やーまよ」パンパン☆ もお最高ー!!(爆)

観終わった後 あんずの頭の中にも大きな大きなひまわりの花が咲いていた。
最近の空模様のようにモジャモジャしたキブンがスッキリ解消できたみたい。

6時間後 やっとパソもデフラグ終了~
なんて青く美しいストライプ!    
b-defrag2.jpg

さぞかしパソもスッキリ気分良くなったことでしょ~(^▽^)

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル:映画

2006.07.14 23:19|映画&音楽&TV
1週間なんてあっという間だなぁ~
返却しなきゃならないDVD 昨日必死になって観まくった。

「靴に恋して」スペイン映画だったかな?クセがあるけどわりと好きかも。
「コーラス」フランス映画   「あの子を探して」中国映画
これは当たり♪どっちも良かった~(T∇T)
ただアメリカ映画の「アトランティスのこころ」は・・・うん、アメリカっぽい(笑)

しばらく借りるのやめよ~ と思ったのにまたまた5本もレンタルしてしまった(∩。∩;)ゞこれって一種の依存症?
ドラマもいろいろ始まったし 全部観てる時間あるかな~

HP 久しぶりにちょこっとリニュしました。(メニューページとか)



テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

2006.07.12 08:50|インドア・ライフ


美術部で絵の具など2万円ほどの物品を購入したムスコ。
木のケースが別注であったのだけど高い!と思ったらしく(確かにすごくお高い) ホームセンターで代わりの入れ物を買ってきた。
アルミのキャリングケース  
( ̄ω ̄;)・・これに絵の具を?    なんだか怪しげ~

物品は学校で受け取るので中に入れるものはまだない
空のままでは寂しいと思ったのか 学校で飲む用のお茶のペットボトルを入れていた。
でもこんなの持って高校生がバスに乗りこんできたら何が入っているのかと一瞬ギョッとしそう
時限爆弾?薬物?

伊右衛門ですヨ~みなさんヾ(;ΦωΦAアセアセ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.10 10:16|インドア・ライフ
昨日のは3位決定戦で決勝は今朝やったのね
どうりで昨日チャンネルいくら変えてもW杯の話題がないからおかしいナ~と思ってたよ
今日こそは!と思って起きていたのに気づいたら眠ってしまっていた・・
イタリアが勝ったのね~ 
ん?ジダ~ンが退場?  あのおつむで頭突きなんて
一体なにがあったんだろぉ・・・・??

今日は曇ってるけど日差しも出てまずまずのお天気
ぶらっと出かけたいキブンだけど
ムスコが期末試験で午前中で帰ってくる
先週の金曜から始まってあさってまで。長い期末だナ~

部屋の掃除でもしよう■ヾ(-ω-)フキフキ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.09 18:12|アクティブ・ライフ
高校時代の友達と久しぶりに会おうってことになり 5人で藤枝の「イタリアの風」でランチしました。
あんずはこのお店お初だったんで出てきたコースメニューにびっくり!

☆プチトマトのオニオンマリネ(グラス入り)
☆いちじくの生ハム巻きサラダ仕立て
☆グリーンアスパラとチーズのタマゴソース
☆ナスと帆立貝のはさみ焼き
☆ピッツァ風マフィン ココット焼き
☆ナスのジェノバペースト入りトマトソースパスタ
☆お口直しのグラニテ(レモンシャーベット)
☆牛ヒレ肉のミニステーキ赤ワインソース、トースト付き
☆ドルチェの盛り合わせ(アイスクリーム、ケーキ、フルーツ)
      &コーヒー
  手づくりケーキのお土産付き(キャラメルムース)
税込み2940円
いや~ランチにしてはボリュームたっぷり!お味もなかなか♪

食べることに必死でおしゃべりが止まってしまったので(笑)場所をガストにうつしてここからが本番。いつも会うと5時間以上は話し込むの。
しゃべりもしゃべったり!5人いると話題がつきない
この仲間のいいところは なんにでも興味をもって話を聞くし、自分もやってみよ~とポジティブ思考なとこ。 
メロンのブラマンジェとドリンクバー(400円ほど)で7時間の篭城。
日が落ちて 周りのお客さんがディナーしてても気がつかず・・
合計9時間 2年ぶりの再会をたっぷり楽しみました~

さすがに夜は爆睡、W杯の決勝は見逃してしまったヨ( ̄▽ ̄)ゞ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.06 22:06|インドア・ライフ
薄型テレビ購入にあたり、先月実家に譲った前のテレビ
弟まーくんから「映らなくなったんだヨ~」と一報。
1月に同じ症状で修理してもらったというのにまた?
メーカーさんに事情を話してタダで修理してもらったけど なんなんだろうな~(・3・)ブー
電気不幸は持ち主が変わっても受け継がれていくものなのか・・・

実家というと 最近きいた話。
ウチではゴキブリをゲンジー(ゲジゲジの略)と呼ぶのだが
ハハが床を猛スピードで走るおっきなゲンジーをみつけ 退治しようと追っかけまわしていた
そばにいたチチに「ほらっゲンジーそっちに行ったヨッ」
しかしすでに姿をくらましたのかどこにも見当たらない。

しばらくしてまたおっきなゲンジーがハハの目の前を横切った
「お父さんっ出たよっ!」
ゴミ箱をどけたり 血眼になってハハはゲンジーを捜す
チチ「?? そんなものはいないぞー」
ハハ「いたよ すごい速さでサササ~~ッって。 アッほらまた!」
けれどチチにはまったくゲンジーの姿は見えない

チチ「おまえの目の中にいるんじゃないか?」
ハハ「・・・・・」

次の日ハハは近くの眼科にいってみてもらった。
はたして目の中におっきなゲンジーがいるのだろうか?
先生にさすがに目の中にゴキブリが・・とは言えなかったようで「虫がいるようなんですが・・」と言うと
女の先生、 気の毒そうな顔で「眠れないんですね?」
ハハ「・・はぁ 最近いろいろ考えることがあって眠れません」
先生「よく眠れるお薬を出しましょうね」

結局 寝不足のせいで実体の無いゴキブリを追っかけまわしていたハハ
トトロでいう真っ黒黒すけみたいなものかな~?
けどほんとに目の中にいると思ったんだろうか┓( ̄∇ ̄;)┏ふ~  

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.07.01 09:37|映画&音楽&TV


金曜日はTSUTAYAレンタル半額デー♪
見そびれてた映画を見てしまおう~っとお目当てのモノを探してフロアーをウロウロ。
盲目の天才ミュージシャン、レイ・チャールズの半生をジェイミー・フォックスが熱演したという「Ray」 
これはずっと観たかったモノ。
一通り探して見あたらなかったので 店員の女の子に聞いてみた。

「Rayはどこにありますか?」
すると「えっ??」 ちょっと変な顔されたのであわてて「えーと、えーと、ほら・・」とっさに両手でピアノを弾く格好をしてみせた。すると、

「ホ、ホラーですかっ?」
         ( ̄ω ̄;)!! ナヌ? 

違いますってば 「ほら、ピアノの・・」  「・・ああ レイ・チャールズ!」
そうそう♪それよ~
やっとわかってくれたようで棚からDVDを持ってきてくれたのだが  
    
彼女「ユーレイの霊かと思っちゃった(笑)」  エッ!!(・ω・ノ)ノ!

Ray〓レイ〓霊   つまりはこういうこと。
店員さんの背後からいきなり「レイはどこにありますか?」と真顔で聞き
(ピアノを弾く格好で)両手をブラブラ・・
確かに 勘違いしてもしかたがないか(*ノv<*)
あんずが抱えていた「着信アリ2」のDVDを彼女が目にしたかどうかは定かではないが・・

TSUTAYAの店員さんにはお世話になってマス。以前にもタイトルのわからないCDを探してもらった時
「とんねるずの~魚の歌で~」 店員の男の人「???」
ちっとも伝わらないので歌った。

    「♪ナンデモお好きにさばいてネ ポン!♪」

伝わった。m(_”_)m 店員さんありがと~




テーマ:日記
ジャンル:日記

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

