--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.09.28 22:26|アクティブ・ライフ
ま、まだ仕事終わってません・・
前半27枚を仕上げて昨日宅急便で出し、残り22枚はババババッとやってしまうつもりでいたんだけど・・
日曜 担当氏が原稿取りにくるまでとにかく絵を 背景を 書き込みまくるよう通達がございました(T∇T)あうあう
大変へばってマス
でも終らない修羅場はありません(笑)←弱

もう少しだ がんばろう!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.17 22:16|お仕事


アイシーのスクリーントーンや画材についてるポイントをコツコツせっせと集めてやっと引き換えることができたB4サイズのトレース台。
うちにはこれと同じ物が1台と、写真ネガポジ用の小さいものが1台あるのだけど、締め切り間近の仕上げの時には 奪い合いになるほど必要不可欠な仕事道具なのデ~ス。
B4のトレース台は500ポイントで交換できる。
それでも画材300~400円で2ポイントくらいだからかなり根気がいりました(/_<)
一度300ポイントたまったのでひとまわり小さいA4サイズのと替えてしまおう!と思った時、まるっちの「もう少しがんばってB4にしましょう」という声におされ ここまでがんばりましたっ(≧∇≦)b
良かったよ B4にして。
ん?買ったほうが早いって?  いや~ポイント集めってのはそういうもんではございませんっ(笑)

原稿の下書きにもトレース台はかかせない。
ずっとライトつけてると目がチカチカするけどね(☆Д☆)


テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.14 18:42|お仕事


カラーのトビラ 描いて送りましたよ~ん♪全部はお見せできないけどこんな感じ。
仕上がりにけっこう満足d(^0^)b
でも雑誌のほうは三色しか使えないのでこの通りの色ではないと思う・・ 

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2006.09.14 00:14|お仕事
やっとネーム完成 OKいただきましたε=ε=ε=ミ(ノ_ _)ノ=3
ページ増えて49枚
カラートビラを描いて明日出したらようやく原稿に入れます~~っ

すでに今月号の「さくら愛の物語」の予告に出てますが 今回のタイアップのお知らせをちょこっとすると あるCDの1曲を3人の作家がそれぞれイメージして漫画化するというもの。
それを3号にわたって掲載。 その第一弾があんずというわけなのです~~
↑この説明で伝わったかな?

詳しいおしらせ できるといいけど・・締め切りがぁ 時間がぁ(TωT)
変なプレッシャーに悩まされてしまったけど ネームが出来上がれば結構スッキリ( ̄▽ ̄)=3

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.09.03 13:28|アクティブ・ライフ
1日の日に、ネームがこんがらがっちゃってどうにもならなかったので担当氏に電話。
すると「校了で今夜は徹夜デス~」とあんずよりテンパッていたので 打ち合わせは翌日にすることに。
その日はムスコ16歳のバースデー。特別なんにもしなかったけど、ゆっくり過ごしました。

そして昨日は中学の奉仕作業。草取りしながら母達とぺちゃくちゃおしゃべり。
午後 担当氏と打ち合わせした結果 プロットで考えてたキャラを変更することとなりました。ミ(ノ;_ _)ノ=3
これが簡単のようでそうでもなかったりして・・うまくいけば人物が勝手に動き出し 生きたセリフを言ってくれるんだけどナ~

今日は地区の運動会
あんずは玉入れのつもりで参加したらナント「玉拾い」!
なんだ??ソレは???
玉をカゴに投げ入れるのではなく 飛んできた玉を拾ってケースに入れて数を競う。
玉と一緒にお餅もばらまかれるが、餅は得点に入らない。
チームのために餅はあきらめて玉を拾うか、それともおのれの欲望に負け 餅をポケットに詰め込むか・・・
なんという競技(>▽<; ふとみるとみんな目が泳いでる ココロの中で闘っているのがわかる~~~
「餅は取るのやめましょう!」とひとりの奥さん  うなづくあんず達チーム。
しかしっ 始まるやいなや飛んできた餅めがけてむらがるむらがる
やはり押さえることができない餅拾いの本能・・・
一応拾ったものは餅も玉も全部ケースの中に入れたので 後でみんなで山分けしましたヨ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

