--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.10.31 10:56|インドア・ライフ


ドラマ「のだめカンタービレ」 毎回とっても楽しみ!
原作漫画のキャラや衣裳 グッズにまで忠実に再現されてるのがウレシィ♪
ん?ミルヒーはちょと暴走してるケドね(笑)
なにより音がついたらグッとストーリーに広がりが出ましたよネ
↑はコミックス15巻の初回限定版についてきたマングースちゃん
お腹をおすとギャボッと叫ぶの カワイイっす!
のだめの強烈キャラに「自分こそがのだめ」と言うなりきりのだめチャンもちまたで急増。
単に部屋が散らかってるとこだけ同じという説も・・(-m-)ぷぷっ

この秋 初物のラ・フランスを食べた。
去年いただいてから家族ではまりまくったの~ それまでまるごと一個食べたことなかったのよね~(^ー^;A
母「おいし~さすが山形産!」
ムスメ「それ誰?」
  (-ω-;)゛おいおい山形が産地ってことだよ~山形サンじゃないって。

ムスメひか こんなことも。
母「誕生日なにか欲しい物ある?」
ムスメ「CDポンポ」
「は?それってCDコンポのこと?」
ムスメ「ええっ!?うそっ ポンポじゃないのー?」
  Σ( ̄ε ̄;|||・・・その驚きぶりにビックリ☆ 

わが家にはのだめちゃんはいませんがこんなやつがおりマス(笑)




テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.10.29 11:19|アクティブ・ライフ


小学校6年生の総合学習にちょこっと協力したら、生徒さん達からかわいいお礼のお手紙をいただきました。
マンガ家になりたいって夢がキラキラ・・まぶしい☆どうもありがと~♪

昨日ムスメは島田市内で卓球の大会。あんずはお迎え当番。
せっかくだからアピタをブラつこうと2時間前に島田のアピタ駐車場に入り、エスカレーターでフロアーに降りた。と同時に携帯が鳴り「終わったから迎えにきて」とムスメからのコール。
ミ(ノ;_ _)ノ=3来たばっかりなのに・・試合 負けたのね・・・
ゆっくり買い物したかったのにな~

↓のビッグつながりで(≧3≦) =3「ビッグプッチンプリン」
b-bigpurin.jpg

みんなでいっせいに食べるとおいしさ倍増♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.10.26 20:43|インドア・ライフ


いつも夏の間姿をみせなくなる「ビッグマーブルチョコ」
やっと最近スーパーで見かけるようになりました♪
どこにでも売ってるわけじゃないんで見つけると全部買い込む。
類似品でチョコの下にクリームがぬってある物もあるけどそれはNG!
純粋にカステラの上にパリッとしたチョコのみがあんずのお気に入りデ~ス。

今朝目覚めたら まぶたが腫れているのに気づいた。
Σ( ̄ε ̄;|||・・・うっそ!蚊にさされテル~~
涼しくなったから油断してしまったわ トホホ
昔からよくまぶたと上クチビル さされるんだよな~
ちょっとお岩サン(TεT)



テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.10.21 16:47|アクティブ・ライフ
金曜日 アイコちゃんがおいしいカニシューマイを持ってきてくれるというのでマミープーのお店(の2階)でランチしようってことになっていた。
kakaoがご飯を炊いておいてくれるはず。なのであんずはポン酢だけ持っていけば良いのであーる(* ̄m ̄)
当日 12時頃お店に「お腹減ったヨ~」と電話を入れたら「寝坊しましたーっ」とkakaoの一声。
家で2度寝をしてしまい ついさっきお店に来たのだと言う。
「んじゃぁご飯は?」 「炊いてない・・」
しょうがないなぁ~ 
あんず炊飯器も持参となりました。

kakaoがお客様の相手してる間 しばし2階で待つ。
アイコちゃんはkakaoが頼まれたお祭りの衣裳作りを手伝ってミシンがけ。
あんずやることな~し(≧3≦) =3

3人で少し遅めのランチ。今日はchachaは小学校の参観会なのでこられないって。残念ネ~
カニ肉がのったシューマイ 美味~~~い! ジューシィ!!
3人とも同じ学年の子供がいる。住んでる地区は別々だけど かえって情報交換できて好都合♪ あんずの情報はあんまりお役立ちしないけどネ(笑)
食後のコーヒー飲みながらしゃべりまくり~~♪
あ~お腹も満たされ楽しいひと時。
このゆるゆる感 「かもめ食堂」っぽくってこれまたいい!d(^0^)b

テーマ:日記
ジャンル:日記



前かけ 続々とできあがってマス。。
手にもってるがまぐちはマミープーで購入。
スーパーにもこんな格好で行ってマス。エナメル靴はいて前掛けしてがまぐち持って・・・
あとは買い物かごかな
前から探してるんだけど コレってのが見つからない(^ー^;A

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用



♪カーネーショ~ン お花の中ではカーネーショ~ン♪

井上陽水サン聴きながら まだ醒めぬ「かもめ食堂」マイブーム。
編み物らしきモノはちょっとおいといて(笑)前掛けを作ってマス。
エプロンじゃないデスよ~ 前掛けデス←のだめ調
昨日マミープーに行って布も仕入れてきたし 今日は一日ミシンと一緒。
もう古いんで下糸がつりっぱなしだけど編み物よりはパニクりません(>3<)=3
♪ふぶき ふぶき 氷の世界ひぃ~♪    ←この歌聴くと脳みそがぐるんって動く気がする。
陽水は脳トレにいいかも♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

Dr.chachaの手ほどきを受けて初めてのかぎ針編みに挑戦!
なぜドクターかと言うと 「あんずに教える」ということは、かぎ針にどの指でどのように毛糸をかけてどう編んでゆくか ひと目ひと目教えなくてはならないうえに フツッと毛糸がかぎ針からはずれようものならパニクッて「もぉダメだぁ~~できないぃぃぃ」となってしまうのでかなりのメンテとケアが必要だからなのデース。
そんなシュラバをいくつも越え ようやく完成したブツがこちら


(>3<)=3 腹巻サイズ 
かぶってるとはいえない  頭にのっているだけ。
あくまでDr.chachaの教えどおりに作ったものですヨ ハイ。

さらに進化してこんなものまで生まれ・・・
anzu-bousi3-s.jpg

丘の上のイソギンチャクか~~?(*^日^*)゛ピンポンパン帽?

もうちょっとやわらかい毛糸でリベンジしてみましょ♪←やる気

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2006.10.12 10:51|本・雑誌


発売してマシタ!(>▽<;; アセアセ 昨日・・
「指輪~キミが見た夏~」P50
navy&ivoryさんのインタビュー記事がカラートビラ裏に掲載されていマス。
ぜひ読んでみてくださいネ~♪

資料集めのために行った公園や役場の建物 町並み ひとつも出てきません(>3<)=3 プッ公園は別の資料を使いました。
ラスト4ページはアシちゃん達、ムスコとの連携プレーのたまもの。
野球の資料としては今年夏の甲子園でにぎわした球児達を参考にさせていただいてマス。静商のピッチャー大野くんはサウスポーなので残念ながら使えませんでした。でもあんずの携帯の待ち受け画面で笑ってマス♪
あとは亀じぃのファッションチェックなどで楽しんでくださいo(^▽^)o
20061012104928.jpg

※突然ですが編み物はじめました。毛糸に巻かれておりマス(笑)

テーマ:紹介したい本
ジャンル:本・雑誌

2006.10.09 09:37|映画&音楽&TV


観ました。「かもめ食堂
良かった~~♪ なんかゆるゆるっとしてて。
あの年代のかた達が っていうところにも感激しちゃいました。
内容はちょっと「ショコラ」を思い出すかな?
あの映画は観終わった後めちゃくちゃホットチョコレートが飲みたくなったけどコチラはおにぎり!すっごい食べたいっヾ(≧∇≦)〃
特典ディスクにはフィンランドの映像が!さらにもう1枚 映画「めがね」って?

小林聡美さん やっぱりいいデス♪
前から気になってたパンのCMのあの歌 ココで聴けますヨ~
Pasco超熟


テーマ:最近観たDVD
ジャンル:映画

タグ:かもめ食堂

2006.10.08 13:24|アクティブ・ライフ
b-hikamatsuri20063.jpg

昨日から地区のお祭りデス。
ムスメは昨日の練りこみで突き指して包帯まいてますが 今日もはりきって参加。
あんずは別の地区の母トモS宅にみんなで集まって酒盛り~~♪
真夜中 同じ地区の母トモIと2・5キロを歩いて帰るつもりだったけど ちょうどchi-ちゃんがやってきてくれたので乗っけてってもらいましたぁ
よかった・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.10.03 13:31|本・雑誌


今回のお仕事はnavy&ivoryさんの曲「指輪」を漫画化するというモノでした。
指輪」は去年の2月に発売されて2005年の有線大賞新人賞に輝いた曲デス。
正直お話をいただいた時 あんずは知りませんでしたm(_"_)m スイマセン
送られてきたCDやDVDから、「指輪」のCDにカップリングされている「最愛」を聴いて ああ~あの曲!と思い出しました。
キャノンデジタルムービーのCMで流れていたとっても優しいメロディーの歌。
指輪」はむしろ知らないだけにまっさらな状態で聴けたかな~と思います。
もう、何十回聴いたでしょーか・・
部屋のCDプレイヤーで、iPodで、移動中車の中で・・いろんなシチュエーションで聴いているうちにすごく胸にしみこんできて涙がポロポロ・・なんてこともありました。
もともとはお知り合いの結婚式のために作られた曲だったようですが でも聴く人によっては様々に 自分のキモチとリンクする部分が感じられる詞でもあるようです。
ほんとにジ~ンときちゃいましたヨ!

この企画は雑誌「さくら愛の物語」で3人、「15の愛情物語」で1人 合計4人の作家さんがすべて「指輪」1曲をイメージして書き上げるということなので 当然規制もありました。
あまり直なとらえかたしたら内容が重なっちゃうし・・あんずは第一弾目なのでその点は好きにできるのだけど・・。
歌詞にも何度も目を通して あんずなりに理解し、分解し、切り取り コピー 貼り付け(笑)
いろいろ考えた結果 あるセンテンスをチョイス。
そこに的をしぼってお話を作っていくことにしました。
さて、そこはどの部分でしょう~~(*^日^*)゛久々にカルトクイズしちゃう?(爆)
プロットができた時点で担当M氏は渋谷のスタジオでnavy&ivoryさんご本人に会って打ち合わせをしてきたようで「すっごくいい人達だったぁ~~」と浮かれまくっておりましたが・・(ー'`ー;)ムムッあんずはいつもの仕事と変わらずグチャグチャの部屋の中、ドロ沼のようなネーム作業に追われ・・いつもと同じようなシュラバ・・・
そんな中、navy&ivoryさんのHPをのぞいてみたら あったかく支えていらっしゃるファンのかたがたくさんいて、おまけにメルマガでも指輪と漫画の夢のコラボレーション と配信され これはハンパな作品は描けないゾ~と 変なプレッシャーに押し潰されそうになったりもしましたが(>▽<;;
あんずなりの「指輪」物語  曲を聴きながら見ていただければな~と思います。
あんずなり デスから・・・ヨロシクm(;∇;)m

10月11日発売 「さくら~愛の物語11月号」
また発売日が近くなったらもう一度お知らせさせていただきマスね。
そうそう、navy&ivoryさんの新曲「ねぇ」がカウントダウンTVで40位台に入ってました。すごいデスね~♪



テーマ:漫画家日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:指輪 navy&ivory 最愛 ねぇ

2006.10.02 02:20|お仕事
やっと終りましたミ(ノ;_ _)ノ=3長かった~~~
28日(木)の時点で残り22枚のペン入れがほとんどできてない状態
これで日曜のお昼には原稿を渡さなければならない
さらに丁寧に書き込まなければならない(TεT)ううう・・・
アシちゃんも27日まではまるっちといなっち 29日まではおおっちとちはるっちがいてくれたんだけどその後はたったひとりの作業
絶対無理じゃ~ん
と思ったら 他の現場を終えてまるっちがリターンズ! 日曜の朝まで手伝ってくれましたv(T▽T)アリガトー♪
今回もムスコにパソで背景小物を描いてもらい
みんなのおかげでなんとか完成~♪日曜のAM10時には出来上がりました。
11時に掛川駅で担当M氏に原稿を渡し、彼はトンボ帰り・・のはずが 原稿の前半部分にミスが発覚。
主人公の服の襟とボタンの書き忘れが見つかったのデース(∩。∩;)ゞエヘヘ
修正道具も一式持って 担当M氏の待つ掛川駅へ。
駅そばのグランドホテルのロビーで修正作業。


b-sime-kakegawa2.jpg

後半の原稿チェックをする担当M氏。ナイスなメガネ男子クン♪

無事修正も終えて彼は編集部にお戻りになりました。あとはヨロシクネ~  
これですべて終了~~~~!!
うれしぃ~~この日をどんなに夢見たことかヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ブログ名 変更しました。前に描いた「10年後に」はプロット段階ではこの「ランドセルと水たまり」がタイトルでした。

テーマ:日記
ジャンル:日記

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

