--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.11.28 11:51|インドア・ライフ


ちょっと日があいてしまいましたが元気デス(笑)
休日はムスメが試合だったんで送っていったり 浜松までトモダチと出かけるというので朝から40分かけて髪にアイロンあててやったり ムスメに振り回されてましたが 
Sが自分の母校の野球部が近くの高校と試合するから見に行きたいって言うんで 寒空の下 防寒服着込んで2時間、ボ~っと試合見てすごしたりもして・・のんびりとココロの休息をとってマス。

以前から子供達と歌を作ろう~と話しが盛り上がっていたんだけど 作詞担当のあんずはちっとも歌詞が浮かばなくて・・ 
詞って引き算の作業なんだな~ あんなに短いセンテンスの中にいろんなシチュエーションや気持ちを入れ込まなくちゃならないんだもんな~
もともと詩とか小説とか 書く習慣もなかったし
つらつらノートに書いていったら作文みたいになっちゃっテ 削っていったらなにを言いたいのかさっぱりわからないモノに(>▽<
でも読んだムスメは「まぁまぁ上出来じゃない?」と言ってくれて 「ココはもっと違う言い方のほうがいいな」なんて意見も取り入れてようやくこの週末に完成。
いや~ ベタ~な詞ができましたヨ(爆)
 
あとはムスコが曲をつけてムスメが歌う どうなることやら
いい記念になればいいなー♪と思ってマス。
いつもながら仲間に入れないダンナ。パーカッションくらい参加させてやろうかナ(>3<)=3 プッ

でもムスコは今日からテスト週間に入ってしまったのでちょっと先のことになりそう。
ダンナのHPのリニューアルも頼まれているらしい。
ドメインを取ることにしたので曽根造船ドットコム になる予定。
ダンナに「オレのHPとリンクしない?」と前からラブコールされてたけど何気にスルーしておりました(笑)
中古船の販売もしていて 遠くは北海道から出向かれて 航路を運転して帰られたかたもいます。ネットのチカラってすごいですネ~

さっきkakaoから電話でクレイ粘土 お買い上げしてくれたとのこと。
ありがとうゴザイマス~m(;∇;)m 
今日からまたクレイ作業にはいりマース。
そのまえに昨日の「のだめ」  録画したモノもう一回見よう~♪




テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.11.22 01:12|アクティブ・ライフ
来年の地区の役員決めが昨日の夜ありました。そして3人でのあみだクジを無事クリア~いたしました!ヤッターーッ 
これで中学での役員は終了したわ フッ( -ω-) まだ今年の学Pのお仕事は残ってるけどネ。

さて、マミープーに出品したあんずのドール
幸福にも行き先が決まり ほんとにうれし~デス(T∇T)
なのでお礼のキモチをこめてちょっとしたおまけを作りました。


モガサワラ・モガコでーす  名前とくに意味はナシ(笑)おすわりしたサイズは2センチほどの小さなクレイ粘土ドール
スカートの裏にはモガコからのメッセージが。お買い求めくださったかただけ見ることができる特典デございます。うれしーデスか?(爆)

さらにクリスマスに向けてこんなものも作ってみました。
お店に置いてもらお~ もうすぐイベント終っちゃうけど(>▽<;
b-doll-xmas.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.11.18 17:23|アクティブ・ライフ


18日から25日までマミープーのお店にて「ドール&パッチワーク」展が開催されます。お近くのかたはぜひお店のほうに足を運んでみてくださいね。

ネット販売もします☆  ってすでにHPのほうにアップされてましたっ(>▽<;;
リンクのmommy poohからいってみてくださいね
出品作のドールとパッチワークの力作が見れますヨ~
あんずの出品作 「カモメちゃんとうさねこのメトロ」
帽子のフエルト以外はボディーもお洋服もリネンの布で作りました。
水玉部分はペイントです。
キャンバスにリネンを切り貼りしたお花の絵がセットとなっています。
お気に召しましたらお申し込みください  オネガィ゚+.゚(-ω-人)
b-doll-metoro-pic2.jpg

b-doll-metoro6.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2006.11.16 00:53|アクティブ・ライフ
11日の土曜日 いとこの結婚式に出席するため上京したあんずとchacha姉妹。もちろん 親戚一同集まったわけですが・・・
このよき日の出来事を歌にしてみました。ツヨシ・ナガブチの「乾杯」調でお楽しみくださいm(_"_)m


♪ めでたいイトコのウェディング 久しぶりの東京 気合入る姉妹
  仕度に手間取りタクシーとばす 挙式は4時から すでに5分過ぎ

     迷路のようなホテルの中 行けども行けどもチャペルは遠い
     新郎の兄ちゃんこぼしてた「ウチラの親族 誰も来ねー」

   AAAH~一族 総遅刻   血で結ばれた固い絆
   やっとの思いでたどり着いたら賛美歌 歌って 終った 式~

♪ いい日旅立ち 結婚ラッシュ お次は親族 顔合わせ
  誘導係りの呼びかけに 遅れちゃならない ついてゆく

     あっという間に人ごみにのまれ 右へ左へ はぐれ鳥
     控え室の小部屋の席は コチラの親族 誰もいねー
 
   AAAH~一族 総迷子  血で結ばれた固い絆
   たとえこのまま発見されず骨となっても いい日旅立ち~
b-wedding2.jpg

♪ 始まりました披露宴 新婦のたしなむ お茶お琴
  対する新郎 見せる一芸は ヒロミ・ゴー アチチアチ~

     丸テーブルにはシェフ自慢の料理 牛フィレフランベ ”季節の彩り”
     久々に集い交わす会話は 「あんた太った?」「あんたも太った?」「あんたも?」

   AAAH~一族 総太り  血で結ばれた固い絆
   高校野球部仲間のシリ出し芸が キャンドルの向こうで揺れる~・・・
b-wedding3.jpg

最後まで歌ってくださりありがとうございマシタ
このブログ 親戚が見ないことを祈りマスヾ(≧ー≦)ゞ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.11.13 12:17|アクティブ・ライフ
土日 泊りがけで東京にいってきました~
思いがけぬ寒さと予想外の地下鉄めぐりに日ごろの運動不足がたたり・・
バテバテ~~~~ッミ(ノ;_ _)ノ=3
今日はゆっくり休みま~す

テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.11.08 00:35|アクティブ・ライフ


マミープーでのイベント「ドール&パッチワーク&フエルト展」に出すドールができましたー
って言ってもたった1体だけど・・(^ー^;A
「カモメちゃんとうさねこのメトロ」すごーくちっちゃいドールです。
ドール作るの何年ぶり??
型紙もないので1点モノ。あっても同じモノにはならないけど(≧3≦) =3
これだけではさみしいからキャンバスに絵を描いて背景用にしようかな~

今日(火曜日)は風が強くて寒かった~ いよいよあんずの超ニガテな冬が来るのね
そんな中、中学の授業参観に行ってきました。
いつものように母トモふたりとランチしてから登校。かなり遅刻(笑)
教室についたら「キンコンカンコ~ン」授業終わり!
懇談会は先生のお話だけでさっさと終わり 学Pだけど今回も何もする事がなかった。ラッキ~♪

帰り際 ムスメのトモダチの母とドラマ「のだめ」談義に花が咲き・・
昨日のはまた感動した~~ 宇宙アメもSオケのシーンも最高!
コタツもね(>3<)=3 プッ
ムスコのiPodに入ってるベトベン(のだめ語)の交響曲第7番を聞いて感動ふたたび♪
ほんとは全奏13分くらいの曲なのにドラマではうまく縮めてあったな~
プリごろ太のアニメもしっかり作ってあったし。
ラスト 千秋さまのベンチでの寝姿 
夕陽に染まって美しかったーーーぎゃぼっ\(≧∇≦)/




テーマ:日記
ジャンル:日記

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

