--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.12.30 16:14|アクティブ・ライフ
昨日は風が強かったな~ そんな日に車を洗ったあんずヾ(◎m◎)水ガツメタイ!!
昨夜はいつものナカマと忘年会。浜岡にある居酒屋で ま~いつものごとく食べて飲んでしゃべりまくり♪
店を変えようと200メートルほど夜道を歩いたら凍るように寒くってすっかり酔いが覚め、お腹もすき(笑)また飲み直し食べ直し。
締めくくりはお決まりのラーメン(^m^ )&この日はカプチーノ。
おしるこを食べそびれたのがちょっとザンネン・・←これはあんずだけデスヨ


ムスコの年賀状を見たらQRコードというものがプリントされていた。
ケータイで読み取ってアクセスするとそこでも新年の挨拶が見られる。
簡単なおみくじゲームもついていたりしてなかなか楽しい♪
トモダチに協力してもらって各種ケータイに対応できるようにしたらしい
いいな~ あんずのも作ってほしいナ~

今日はおだやかでとってもいいお天気デシタ。買出しに行って食料を買い込んできました♪
さてさて、ブログも今年の書き納め。
今年1年お世話になりました。アリガト~
みなさん よいお年をお迎えくださいね(@^0^@)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚




テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.12.25 23:50|インドア・ライフ
ついに、ついに終わってしまったのだめ・・(/_<)
のだめを追いかけてきた千秋サマのセリフに感激
母ようこに採寸され白目になる千秋サマに爆笑
そしてラストコンサートの思いのこもった指揮に涙・・・
江藤先生のプリごろ太メールも大爆笑だった~(≧3≦) =3
あ~~ もっと見ていたかったな~ 全11話の録画V 何回も見ちゃいそう・・


昨日はchacha家を呼んで家でクリスマスパーチィ。
子供たちは食べるだけ食べると卓球で遊び始め、あとからダンナ2名が加わって トーナメント方式の白熱した卓球大会に。
その間 母達はゆっくり雑談。
chachaのダンナは「ひかに負けたぁ~」と悔しがっておりました(笑)
結果、勝者はうちのダンナ。オトナ気ないなぁ(>3<)=3 
楽しいイヴの夜でした※※




テーマ:日記
ジャンル:日記

2006.12.23 23:37|アクティブ・ライフ
今日はムスメのクラスの懇親会デシタ。
去年のクラスでは親子ボーリング大会だったけど 今年は担任の先生のお家が調理師学校を経営されてることから クリスマスにあわせてケーキ作りをすることになりました。
と言ってもスポンジも生クリームもトッピングするものもすべて準備してくれてあって あとはフルーツを切って生クリーム塗って飾るだけ♪
ラクチ~~ン(≧∇≦)b
作ったケーキはちゃんとクリスマス使用の箱に入れてお持ち帰り。
別にショートケーキと紅茶をその場でいただき いたれりつくせり。
懇親会は学級の役員のお仕事なのになーんにもしないで終わってしまったヨ
なんてラッキ~なんでしょう♪
ケーキは明日 chacha家のみんなと一緒にいただく予定。
ほとんどchacha家に食べてもらうことになりそう
だってうち・・生クリーム苦手家族なんだもーん(^ー^;A
 

テーマ:日記
ジャンル:日記



粘土生活○日目(笑) 今度はブローチ作ってマス。
マミープーに行って最近出来上がったモノをすべて納品。
ついでに、生命保険の更新の案内が来てたので その業界に詳しい?kakaoに見てもらって保険の見直しを。
今まで保険の内容って見てもチンプンカンプンだったから 契約内容の見方や更新の意味を教わってちょっとおりこうになった気がする( ̄ー ̄☆キラリ
その他 今かかえてるギモンとしては DVDとビデオ 同時に別々のチャンネルを録画できるのかどうなのかφ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン 悩んでたら「やってみれば?」ってムスコに突っ込まれた。・・・・ごもっとも。





テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用



ダールマ~がやってくーる♪すいっちょすいっちょ(^m^ )
たくさん並ぶとちょっとコワイ?
相変わらず粘土遊び続行中。調子に乗って粘土多めに購入しちゃったヨ
粘土をこねてるとなんか気持ちいい~ 
昨日深夜の番組で見たんだけど、ぐっさんはスイッチフェチで、中でもトゥタッっていう反動があるスイッチを押す感覚がツボらしく、懐中電灯やボールペンをカチカチやって恍惚の表情を浮かべていた。
スイッチフェチ  それってわかるーー♪パチンって感じのものじゃなくってクァチン って感触の!!ツボツボーー♪(´>ω<。`)ノ彡☆
粘土こねるのもなんとなくそれに近いモノを感じるナ。
今回のマイブームはいつまで続くのか?
aa-nendo-uribo.jpg

コチラはイノシシのうりボー。 あんずが心をこめて「う~りうりうり うりーー!」と念を入れておきマシタ(笑)
マミープーのお店に近々納品予定。

さっきまでテレビの硫黄島からの手紙を見ててもうボロボロに泣いて目がはれぼったい・・胸が切ないナ~(TεT)

テーマ:日記
ジャンル:日記

できました!リターンズ モガサワラ・モガコ
いろんな粘土を組み合わせてモガコのお部屋を作ってみました♪
「モガコの部屋~フレンチポップ編~」 


「モガコの部屋~オールドアメリカン編~」
aa-nendo-mogako-a.jpg


額縁にはボーイフレンドのモボオくんの写真が!(>3<)=3
モガコのサイズは4~5センチ
小さな食器や食材は作ってる最中どこかにピョンととんだり転がって行方不明になったり(o ̄∀ ̄)ノ”〟〟。コレコレ
楽しかった~(笑)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2006.12.01 10:27|インドア・ライフ
クレイ粘土作業 ぼちぼちやってマス。
乾いて完全に固まるまで時間がかかるので 完成には今週いっぱいかかるかな?

合間に作曲に挑戦。っていってもオルガン教室1年、エレクトーン3ヶ月の経歴。音符には必ず「ドレミファ・・」の文字を書き込まないと弾けないレベル。
そして出来上がったスコアー(楽譜)がコレだっ!


(*^日^*)゛ホーッホホ これでも全3分くらいの曲ざんすヨ~
ムスコに左手の和音をつけてもらお~と見せると
  「これ・・長は?何長調?」
あんず「何長調でもいいヨ♪」
ムスコ「・・・」
   「で、何拍子?」
あんず「う~んと 6分の3拍子・・かな?」
ムスコ「それって 1拍子じゃん」
あんず「えっそうなの? えーとコレはねーワルツだよ タンタ タンタみたいな」
ムスコ「じゃぁ8分の6 かな」
8分の6??? 割り切れないケドぉ?☆ヾ(-Θ-:)
ムスコ「なんで1章節のあとに反復記号がついてんの?」
あんず「その1章節をココで繰り返しするから。もう一回おんなじ音符書くのメンドクサイじゃん。だから矢印ついてるでショ?」
ムスコ「この点点の矢印は?」
あんず「矢印の方向が上に向かってるのは1オクターブ上を弾くっていう意味♪」
ムスコ「じゃぁじゃぁこの鳥の足跡みたいのは?」
あんず「そこはポンッとお休みするところ」
ムスコ「なにがなんだかさっぱりわからん。これで曲ができたらキセキだ」

え~~ あんずの頭の中では完成形なんだけどなぁ~(・3・)ブー
なので右手の主旋律だけ弾いて聞かせた。すると、
ムスコ「ありえない音が余分に入ってるけど曲になってる・・」
だしょーー♪d(^0^)b 結果オーライさ。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

