--.--.-- --:--|スポンサー広告
パソの具合が悪くって画像アップロードもままならない・・(T∇T)
たちあげに10分かかるし(遅っ)やっと起動したとたんウイルスバスターが作動した日にゃ動作はさらにノロノロに・・トホホ

トホホと言えば、昨日車で走ってたら家の近くの結婚式場の前でコンクリートを掘る工事をやってて その横を通ったとたんフロントガラスにビシッ!と何かが当たり・・( ̄■ ̄;)!! ガラスに傷がぁ~~~
すぐ工事のおっさんに訴えたらモータースを呼んでガラスを交換するって話になったんだけど~ 当たったこっちも災難だワ
これが車じゃなくって歩行者や自転車のヒトに当たってたらと思うとゾ~ッとする~~ヾ(;ΦωΦA

今日はchachaんちご子息の高校の合格発表を見に行くことになっていたので何時に行く~?と朝電話でしゃべってて 何気に「受験番号って何番?」って聞いてみたら
「・・・何番だっけ」☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
番号わからずに確認にいくところだったよ~  なので結局行くのはやめて自宅待機。まったくいつもこうなんだよな~ 
でも無事合格したようでよかったよかった♪♪

gomi-gomi展の作品パート2
          **「モガコ オン チーズ」


          **「アンティーク・ミシン」
aaa-nendo-machine.jpg

          **「ショコラ」
aaa-nendo-chocco.jpg

台の大きさは6センチ×6センチ

テーマ:日記
ジャンル:日記

3月あたま頃にやることが決定したgomi-gomi展(笑)
chachaは得意の布や編み編みで バッグやコサージュを大量生産したもよう(>3<)=3 プッ
あんずも必死に粘土をちねったものの 出来上がってるのは8品くらい
これ以上は無理かな~・・
そろそろ確定申告もやんなくっちゃー

参加作品をアップしますね~  おなじみ?モガコのシリーズより。
                **「クッキング・モガコ」


                **「ピクニック・モガコ」
aaa-nendo-mogakoanimal.jpg

新キャラ「マルガリーコ」 ←ムスメが命名 顔が丸くって身体がガリガリだからだって☆
                       **「夢」
aaa-nendo-marugariko1.jpg

                       **「休日」
aaa-nendo-marugariko2.jpg

お近くのかたはマミープーに見にきてくださいませ♪
他の作品も近々アップしマース

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2007.02.22 17:12|インドア・ライフ
マミープーでやる予定のgomi展   1週間後?あたり?
ほんとにやるのかもまだわかんないけど(>3<)=3粘土製作続行
出来上がったらアップしますね♪

テーマ:日記
ジャンル:日記



アクセサリー教室に行ってきました♪
ワイヤーを使ったペンダントヘッド。くるくるっと巻くのにコツがいって 結構むずかしい~
巻いた後のワイヤーを次どこにもっていくか・・先生「どこでもいいよ~」
え どこでもいいんですかい?
そんじゃーと、横にくるくる~~   アレレはみ出しすぎ?(・ω・ノ)ノ
バランスを考えてそこにビーズをくっつけてみました。(正確には先生がつけてくれた)
ぺちゃくちゃしゃべりながら1時間くらいで完成ー♪
先生のアートな作品と比べると違いが歴然なんだけどー(^ー^;A  でも出来上がるとうれしいものよね♪
chachaは受験のための送迎で来られなかったんだけど 教室2回目のkakaoもお店の接客の合間をぬって「ねじり技」を使ってステキなヘッドができあがりました。
次のお教室ではあんずもねじりに挑戦!来月も楽しみダ~ヘ(*^0^*)ノ


なんだかパソがやばいデス。時々壊れたラジオみたいにいきなりガガガガーピーピーってものすごい音を発するの そして固まる・・(泣)
その横で 2年前に買った石油ファンヒーターがカチカチカチッって変な音たててるしぃ~
しばらくなかった電気不幸 再来の予感?・・・・・ 
 

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2007.02.18 22:51|アクティブ・ライフ


日記 ちょっとご無沙汰しちゃいましたが・・ちねり作業を休憩してモガコのミクロ化に挑戦。全長2センチ もうこれ以上は無理(笑)

2週間以上前、卓球の大会のお迎え当番でムスメとトモダチを乗っけて車で走っていた時のこと。
道路左側に突然バニーガールちゃんを発見!(◎0◎)oh!
黒く長い耳を頭につけ、黒いセクシ~なハイレグ姿の美し~バニーちゃんが 男の人に背中を押される格好で歩いていたのだ
しかもそこはウチの親戚の家の前  なんだぁ~?アレは
不思議に思いながらもすぐに通り過ぎてしまって なんだかわからないまますっかり忘れていたんだけど
夜中テレビを何気に見ていたらなんと あのバニーちゃんが出ているではあーりませんか
ローカル番組のロケで相良の子生まれ温泉に来ていたようで、バニーちゃんは番組のマスコットガールらしい。
テレビのロケだったのか~ 謎は解けた  と思ったら☆
次回予告にウチの親戚の家が登場ー おまけにそのファミリーの姿も。
バニーちゃん達と一体何を?(≧▽≦;)
次週の放送見たいようなコワイような・・



テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.02.12 12:13|インドア・ライフ


日曜日 ムスメとふたり大騒ぎして作りました。
前の日の晩 いつものメンバーで遅い新年会をやって生ビール結構飲んじゃって ソレがまだ残ってたんでカラダがしんどい(-ω-|||)キモ・・・ 
まぁただチョコを溶かしてトッピングしただけなんだけど
しいて言えばメインは棒付きチョコかな~ 
小さいほうの棒付きチョコはカップコーヒーについてたかき混ぜ棒の先を切ったモノで 大きいのはストロー。
友達と交換するんだって。トモチョコのみか~・・フクザツな母ゴコロ
今日もトモダチとチョコ作りするムスメ
だったら交換用なんてわざわざ作らなくても・・(; ̄ー ̄A



テーマ:日記
ジャンル:日記



ちねり作業中(爆)
モーレツにちねっておりマス。コレは比較的好きな作業。「無人島生活」でハマグチと一緒に朝まで小麦粉をちねってみたい(≧3≦) =3
そーいえばアルプスの少女ハイジがドイツに住んでたお屋敷のメイドさんがそんな名前だったな~
どーぞ「チネッテ」と呼んでくだサイ(笑)

このちねりの果て出来上がったのがコチラ
b-nendo-hana3.jpg

涼しげで可愛くないですかぁ~?
小さなビンにちょこんと飾るのもいいし たくさんまとめてミニブーケにしてもいいかな~(^▽^)/

指輪にもお花を使ってみました♪
b-nendo-ring1.jpg

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用



レジンで固めたアクセサリー 出来上がりつつありマス
昨日kakaoに相談したらイロイロ足りない材料が発覚。また注文しなくっちゃ~(^ー^;A 揃うものはお店で調達。
「Cカンを扱うならコレ持っていきない」ってペンチみたいなものを2本貸してもらい そのまま家に帰るつもりがchacha家に寄りこんでお昼食べてしゃべって・・・
結局夜になってから作業開始。
小さなCカンのつなぎ目を捜すもののボヤけて見えない~~っ
両手にペンチ持って悪戦苦闘\(>_<)/ でもようやくカタチになってきました。
b-rejin-iroiro.jpg

まだ完成ではないけどチョットうれしい♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用



コレは・・フグ? それとも新種のクリオネ?(≧3≦) =3

正解は小鳥デ~ス(笑)
アクセサリーにつけるパーツを樹脂粘土で作っているの。
いろんなモチーフのチャームやパーツは売ってるんだけど あくまで自主制作にこだわりたい←深い意味ナシ
とは言え あんずのもみぢのお手手ではどーしてもふっくらボディーに出来上がってしまう・・(T∇T)

他にもアクセサリーパーツにレジン(エポキシ樹脂)を流し込んで今固めてる最中。
小さなパーツに流し込む時 外にこぼれ出やしないかとドキドキしたけど コレがうわさの「表面潮位!」科学の不思議に感心させられましたヨ♪
明日には固まるかな?そしたらもれなく↑のフグとドッキング☆
どんなアクセサリーが出来上がるのでしょうか( ̄ー ̄ふふふ…




テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2007.02.02 01:15|映画&音楽&TV
やってくれました!Pasco超熟のCM
あの「かもめ食堂」が帰ってきたーーっ\(^0^)/
CMのためにヘルシンキで映画と同じかもめ食堂をすべて再現したのだとか。うれしいなぁ~ 蘇るあの感動♪
エプロン キッチン あのお洋服・・・音楽も♪

CMで小林聡美サンが作ってるメニューは映画のとは違うPasco超熟バージョン。
おいしそう~~~ 作ってみたい・・・というか食べてみたい(笑)
リサとガスパールのエコバックも欲しい~(≧∇≦)b  

テーマ:CMの話題
ジャンル:テレビ・ラジオ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

