--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.30 12:04|アクティブ・ライフ

お隣りのおじいさんが亡くなられて昨日は葬儀のお手伝いに1日出ていました。
ちょうどムスメの診察日と重なってしまったので 病院にはばーちゃんに付き添ってもらうことに。
出来上がったマウスピースを受けとるだけだろうから それでも何かあった時のためにと1万円持たせたんだけど・・
お手伝いの土人衆と組の人は 今回 朝7時40分に和尚様をお迎えすることから始まって葬儀のあと施主のお宅に再び行ってお念仏をすませ、すべて終了したのが夕方5時でした。

帰ってからムスメに「どうだった?」と診察の様子を聞いていたら、突然先生に言われてMRI検査も受けたのだと。
え?今日やるとは聞いてなかったけどな~
ナント診療代金1万4千円ナリ  (ФωФ|l|)ガーン
そんなにするのぉ~?
イヤイヤ問題はそのあと、検査の結果片方のあごが完全にくっついて動かなくなっていたんだって!
ムスメとばーちゃんの説明を総合すると
普通の場合の60%しか口が開かない状態で 次の診察では注射針をあごに刺してくっついた部分を吹き飛ばす処置をする らしい・・
そんなことってあるんだ~ ナンダカ痛そう(TmT)
それで良くなれば手術する必要はないかも ということなんで 良くなってほしいデス。
いろんな人に話したところ、顎関節症って多いみたいですね 特に女性。
あごがカクカク言う程度だと口腔外科の先生も「ボクもそうです」って言ってた(^ー^;A
個人差はあるけど痛みがある場合は早くお医者さんにかかったほうがいいようデス。





テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.28 10:10|アクティブ・ライフ


朝 ゴミ出ししてそのまま缶コーヒー買いに行って店番してたchi-ちゃんと話し込んで 帰ってきて 家の玄関を開けたらば・・

エ!?   

一瞬誰か立っているのかと思って顔を見たら・・・  ないっ


ギャーーーーーーッ

よくよくしっかり見たら ナンダ人体模型じゃ~ん  びっくりしたーほんとに!
って なんでうちの玄関にこのようなモノが置いてあるの~?


そこでハッと思い出した。 先日実家の母と会った時、母が着物の着付けを習っていた時使っていた人体模型の話が出て 「今、人に貸してるけどもう使わないから 欲しいならあげるけど」
「えっほんと?欲しい欲しい~~」
chachaやkakao は自分のトルソー(人体模型←こう呼ぶのかどうなのか?)を持っているんで 前から欲しいと思ってたんだぁ~♪

するとコレがそのトルソー
でもchacha達の持ってるのとちょっと違う 胴が長いっ 
着物用だから?  知らなかったよ~そういうのがあるなんてッ・・・。

出かけてる間に届けてくれたのね。  あ、ありがたくいただきマス(汗)


テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.27 00:42|インドア・ライフ

パソコン開通ーーーー♪ 無事 接続できましたーーー!
もうパソの顔色うかがってたちあげたり落としたりしなくてもいいのね~
ヨカッタヨカッタ


ただこのムスコのノーパソ 顔文字入ってないし~
いまいちいつもの感じが出ない・・・


少しづつ自分のモノにしていくゾーー☆

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.23 15:09|アクティブ・ライフ

今日は病院をはしごしてきました。
以前からムスメのアゴがポッキンポッキン鳴っていて 時々口が開かなくなったり痛みもあるのが気になってたんで 春休みを待って病院に連れて行くことに。

最初 整形外科に連れていったところ 口腔外科に行くようすすめられて・・
なんだ 始めからそっちに行けばよかったよ~

そのまま総合病院に移動。  ん?このパターンはちょっと前にあった実家の父親のアゴはずれ事件とおんなじ・・(≧▽≦;)
簡単な診察のあとレントゲン撮ったりして待つこと1時間半。
結果ははっきりとはわかんないけど顎関節症のうたがいがある らしい。
やっぱりな~ そんな気はしてたんだけど☆
スポーツも別に過激にやってたわけじゃないし、寝てるときの歯軋りなんて聞いたことなかったし・・
ただ、長い時間ほお杖をついたり 普通の時も奥歯を無意識にかんでたりしただけでもなるそうで 
アゴの関節にある軟骨について先生、おもむろに「しゃれこうべ」の模型を出してきてご説明。
ガイコツ君のアゴをかくかく動かしながら説明するんで それと先生の言葉がシンクロして まるでガイコツ君がしゃべってるかのよう。


腹話術?  「いっこく堂」?  


さっきまでキンチョーしてたムスメも肩をプルプルしながら笑いをこらえ・・(>3<)=3 プッ

痛みをとるためのマッサージの仕方を教わり、夜寝るときにつけるマウスピースのかたどりをして お昼過ぎに終了~
週1 通わなくてはならなくなりました。
マウスピースの噛み具合によってはMRI検査を受けることになるかも。
アゴがはずれやすいタイプなのかもしれません。  隔世遺伝か~~?(-"-;A ...
でも10代のうちなら治療も比較的ラクなようデス。
チョット安心ε=(。・д・。)フー

2007.03.14 09:34|アクティブ・ライフ

                              
クッキー なんとか出来上がりましたε=(。・д・。)フー 今回も狭いキッチンの中で大騒ぎ。


去年は生地が膨張してすごいことになっちゃったけど、無事に焼けてよかった♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.10 00:58|わが家の電気不幸

パソお引越し完了したものの回線がつながらず・・(TωT)


サポートセンターにコールしてあれこれ確認したところ 接続以前の問題だと言われ 今度はNTTにコール。またまたパソの状態をあれこれ確認し、言われるがままケーブルを替え、セキュリティーレベルをチェックし、何度も再起動を繰り返してみたもののダメ・・


「もうお手上げデス。」とサポート嬢に見放され \(>_<)/そんなぁ~~諦めきれないので再度ブロバイダーのほうのサポートセンターにコール。すると 「もうパソコン本体に問題があるとしか・・メーカーに問い合わせてみてください。」       


(ヘ||_ _)ヘ ガクッ・・・・ メーカーかい


なんでいつもこうなるんだろうなぁ~スンナリ解決したためしがない。過去の電気不幸例から推測すると こういう時はたいてい サポート嬢もまさか!の初歩的なミスか、あるいはメーカーもビックリ!のあり得ない機械の不具合か どっちかなんじゃないかな たぶん・・・ρ(-ε- )


 なのでわずかに息をしてるあんずのパソコンでブログかいてマス。重たいソフトやらなにやら削除したおかげで少しだけ良くなったみたい。確定申告も7日にすませ、gomi展の追加作品を2つ作りました。SとKと3人でランチしてちょっと息抜き♪ さて週末は何しようかな~天気がよければ掃除しよ(≧ー≦)


                      aa-nendo-marugaripiano.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.05 23:35|アクティブ・ライフ
パソ 急ピッチでお引越し作業中。ムスコのノートパソコンにデータを移し替えてます。メールも開かない状態。いつ消えるかわからないので携帯でブログも更新していきまーす
aa-gomiten.jpg

マミープーで恒例だった?chacha gomi展に今回あんずも参加してのgomi-gomi展デス(笑)
3日土曜日より開催しておりマ~ス♪
chachaのバッグ&コサージュ&ボウシはお洒落でっせ~♪
ディスプレイの画像 まだ準備段階の時のしかなくって・・撮ってくればよかったな~
あんずは粘土gomiに加えてイラストgomiも置いてきました(*^m^*)
chachaのバッグ&帽子をイメージにプラスして楽しく描けたヨ~
aa-irast-happiness.jpg

キャンバスのサイズは40センチ×31センチ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.02 11:33|アクティブ・ライフ

明日はひな祭りデスネ♪ この辺は月遅れで4月3日がお節句なのだけど ほとんどの所がすでに5月の節句に向けている中 お雛様飾るのもなんだかナ~・・とひそかに思っておりマス。

ズーミン&チャーミン雛  限定600個の隠れレアもの??(>3<)=3 プッ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.03.01 22:19|わが家の電気不幸
若者にしか聞こえないというモスキート音 聞こえる年齢のレベル別にテレビで流れているのを聴いて 
10代~20代→ ムスメ「あっ聞こえる」 あんず「えっ何が??」
40代→ ムスメ「すんごい聞こえる~」  あんず「何が何が~~??」
まったくさっぱり聞こえないっっ 思わずリモコンをガチャガチャやってボリュームを上げる
次のレベルになって「聞こえたーーー♪」やった~!
喜んだケド60代デシタ☆ミ(ノ;_ _)ノ=3
しかもムスメには耳をふさぐほどの大きな音だったよう。(周波数なのでボリュームは関係ないとのこと。)
にしても60代だなんて・・・耳にも老化がきてるのねぇ フッ( -ω-) 

さてさて変わらず調子の悪いパソコン。こちらも老化の一途をたどってるようで 最近は用事をすませるとすぐ閉じるようにして温存作をとっている。
少しでも長生きしてもらわなくっちゃね~
ところが今朝 閉じようとしたらいきなりファン!!ってバッテンマークが出て
「このコンピューターをシャットダウンする権利はありません!」という表示が出た。
なんだって~~? 権利はありませんって あんずのパソコンだぞぉ~ ご主人はあんずだぞぉ~その横柄なタイドはなぁに? (-皿-)ノ))ムキーーッ

ムスコに話したら「パソの物忘れが激しくなってるな」
えっ? ( ̄■ ̄;)がーーーーん!
そんな~ あんずのこと忘れちゃったのぉ~?
ここ数年 一緒に過ごした日々、液晶画面にできた傷 キーボードの中に入り込んだほこり お菓子のくず・・・
             パソコーーン(/_<)

悲しいお別れの日が近づいてマス・・その時がくるまで ともに楽しい時間をすごしましょうね パソコン




テーマ:日記
ジャンル:日記

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

