--.--.-- --:--|スポンサー広告


1ヶ月ぶりのアクセサリー教室。
前回“さざれ”などのビーズを使った、カタチも変えられるアクセを作ったんだけど、今回は涼しげなしずく型のペンダントトップ。
教室ももう3回目なのに ワイヤーの巻き方がちっとも覚えられないあんず(≧*≦)
加えて小さなパーツはかすんで見えず 無い物に等しい。chachaも同じなので 見えない部分は先生にパス♪kakaoもだいぶやばいらしいゾ 
良かった~みんな老眼で!(笑)
先生が卓上ルーペを持ってるというので 次回は自力で仕上げられるかな?(*^m^*)
思い思いにビースやチェーンをつけ足して 自分だけのオリジナル・アクセサリー、いつも通りワーワーキャーキャー言いながら なんとか完成しました~♪
来月は指輪にチャレンジ!  楽しみデス♪

マミープーで購入、カレルチャペックの紅茶。スウィート・オレンジとピュア・セイロン
b-tea.jpg

ピュア・セイロンは品格のある上質な渋み・・
う~ん ヌワラエリア ゚+.゚(-ω-人)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2007.04.23 11:11|映画&音楽&TV
深夜「やっぱり猫が好き 2007」を見ました♪
懐かしかった~ あの3人のキャラ健在!
最近のお笑いブームもいいけど 自分的に笑いのツボはココにあり!って感じ♪
もしかして毎年やってたのかな?気づかなかった(*v.v)。
3人の傍らには猫がいるんだけど、猫というと「家政婦は見た」のはるみちゃんのインパクトが強いんだけど(>3<)=3 

昔、実家でももちゃんと言う猫を飼ってた。親バカみたいだけど、白黒の毛並みのきれいなキュートなニャンコだった。
お隣りで飼ってた白猫のミーコはお世辞にも可愛いとは言えなかったがなぜかテモテで いつもイケメンのメンズ達をはべらせてた。
なのにももちゃんは全然モテず・・動物の世界では美的感覚って違うんだな~と勝手に解釈。
初めてできたBFはノラ猫のボスで カラダがでっかくてブサイク!
家族誰もが反対する中 ももはその後、何匹もボスの子を生んだ。
病気になって息を引き取り、動物病院で花いっぱいの棺に入れてもらって帰ってきたももちゃん。
見るとお顔に大きなノミがくっついてた。
棺をこじあけてでも取ってやればよかったかなぁ~~それが心残りデス。

でも猫派か犬派かと言えば あんずは「やっぱり犬が好き」かな(⌒・⌒)ゞ


テーマ:懐かしいテレビ番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.04.22 02:01|アクティブ・ライフ
中学の参観あーんど学級委員(学P)決めがありました。
さすがに中3にもなると学P未経験者もほとんどいない。うらみっこなしの全員あみだクジ勝負の結果っ
当たってしまったよぉ~(T∇T)オロロ~ンあみだハムニダ~
去年1年間学Pやって やっと終わったー♪と思ってたのに まさか役員連チャンとは・・トホホ(脱力)

でも学級長のクジにはハズレたから まぁいいか(-e-)~з
また1年がんばりマス↓★



テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.04.17 00:45|インドア・ライフ


セブンで見つけて買ってみた。静岡県産みかんパン
これって静岡限定? もしや全国発売?(≧3≦) =3
みかん味のジャムがあんず好みで、クリームもくどくなくて結構好きかも♪

ネット接続が不安定で、何回再起動してもつながんない状態が続いてマス。
今日は3回目で成功。まぁいいほうかな( ̄▽ ̄;A
NTTに問い合わせたら「つながらなくなったらまた電話してください」と言われた。
パソがつながる確立よりサポートセンターの電話につながる率のほうが低いかもしれないのになぁ~ 夜は混むし・・(-ε-)

ネットができない時にふと、本でも読もうかなって思い立って 久しぶりに読書を始めた。
6冊くらいたまってたかな? 買ってそのまま棚に飾ってあったモノ。
「空中庭園」角田光代 「陰日向に咲く」劇団ひとり 「となり町戦争」三崎亜紀
一気に読みきっちゃいました~ε= (*^o^*) 3書3様でおもしろかった。
まだまだ続く爆読(笑)本の感想などはまた今度。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.04.13 02:47|映画&音楽&TV
楽しみにしてた新ドラマ 「セクシーボイスアンドロボ」
期待どおり良かった~~♪ キャスティングもだけど小道具の使い方、台詞まわしやシーンの見せ方、どれをとってもツボ!(≧ω≦)b
それもそのはず 「すいか」とおんなじスタッフさん達だったのね~
だから「ハピネス牛乳」(*^m^*)  ナットク♪
さらにびっくりだったのがドラマの中で浅丘ルリコさんのいたレトロな館
去年chachaと下北沢に行った時立ち寄ったお店だったなんて!
ちょっと運命感じてしまいました


あと「わたしたちの教科書」  コレは胸がイタイ・・
こちらの展開も見逃せないナ~ 「特急田中3号」も気になるケド・・

昨日は仕事のお手伝いをしてくれてたchiharuちゃんが遊びに来てくれましたo(^0^)o
出会いは6年ほど前、彼女が高校生の時。制服姿がまぶしかった・・☆
chiharuちゃんのお母様と同じ年代のあんず(^ー^;A 
会話がかみあったかどうかは謎として(笑)とっても楽しい時間をすごせました♪
 b-scoon.jpg

chiharuちゃん手作りのスコーン。めちゃくちゃおいしかったー!
ごちそうさまデシタ~♪


テーマ:セクシーボイスアンドロボ♪
ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.04.07 11:22|アクティブ・ライフ


桜もそろそろ終わりかな~と感じる今日このごろ。
新学期がスタートしましたね~♪
高2になったムスコ、中3になったムスメ。どんな1年になるんだろう・・
楽しい思い出をいっぱい作ってくれたらいいナ

春休みが終わる前にchachaと静岡のパルコに突撃してきました。
オープンしたての頃はすごい人ごみだったようだけど 平日のせいもあるのかな?そんなに混んでなかった。
いつものごとくおのぼりさん状態で歩き回ってきましたヨ~
途中パルコから出て別のお店でランチ&休憩してまた突入!
3階に行って2階に戻ってまた3階に行って・・
もう最後には酸欠になって股関節がはずれたかと思うくらいヨレヨレでした(≧3≦) =3
でも見れば見るほど何を買っていいのかわかんなくなっちゃって・・
前の日 美容院にいって背中真ん中まであった髪を肩にかからないくらいまでカット。カラーを暗めに落としたため 合う服がガラッと変わっちゃったのよね~
結局パープルのエナメルバッグと30%オフのワンピにもなるニットカーデを購入。
chachaは入学式用のワンピにもなりそうなコートやらもろもろお買い上げ。すごい荷物になって疲労感倍増(爆)
夕方までねばって物色したあと地下でお土産を買って脱パルコ。
b-macaron.jpg

chocolatier Teoの「マカロン」 おいしかった~~♪

・・ってそれだけでは終わらないへろへろ姉妹。
丸井に寄ってパルシェもひとまわりしてから帰還。
この根性 他にいかせばいいのにネヾ(@>▽<@)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.04.04 00:41|アクティブ・ライフ
常葉菊川 優勝おめでと~~♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
いや~感動しましたっ 静岡県勢の優勝は久々だもんね~
今日(火曜日)はムスメのアゴ治療の日で3時には家を出なくちゃならないんで 最後まで見届けられるかヒヤヒヤしながら応援してました。
優勝にも増して良かった好ゲーム。試合後の相手チームの笑顔も印象深かったナ~
ギリギリインタビューまで見て 表彰式のようすは車のラジオで聞きながら・・
運転中もテンション高いままでしたヨ(≧ω≦*)

午後の病院は人気もまばらで静か。一転して無口になる母子。
すぐに呼ばれて診察室に。
ムスメのアゴは「クローズド・ロック」という骨と骨の間が癒着しかかってる状態デ、聞いていたように注射針を刺してそれを取り除く処置をしてもらいました。
デモすぐにくっついてしまうかも・・とも言われました。
思春期には歯軋りや奥歯をかみしめる症状は多いそうで 何度も「歯軋りしませんか?」と先生に聞かれたけど 「それらしい音は聞いたことないデスが・・・」
ところが、ここ数日間つけて寝ていたマウスピースを見せるとそこにははっきりと食いしばりの痕跡がっ(≧*≦)
「そういえばこの子、うつ伏せで寝るんです」と言ったら
「うつ伏せ寝はいけませんね~」  え?そうなのか~
でもそれも原因のひとつかもという程度。

来週の予約を入れて 麻酔が切れたときの痛み止めなどの薬をもらって帰宅。
ムスメ一晩だけ流動食デス。お菓子もダメ☆
注射よりイタイかも(≧3≦) =3 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.04.01 02:33|映画&音楽&TV
春の新ドラマで楽しみなのが「セクシーボイスアンドロボ」
ロボ役の松山ケンイチくん また新たな一面が見れそう~♪
ただ火曜夜10時はムスメの塾のお迎えがあるんだな~
リアルタイムで見れないのがザンネン・・

NHK-BSで4月5日からスタートする華流ドラマ「北京バイオリン」
コチラもすっごく楽しみ!
映画のドラマ化なんだけど 映画がほんとに良かった。 父子愛に泣けた~~(>_<。)~
お父さん役が同じ俳優さんというのはイイですね~ がんばってなんとか毎回見たい。


そうそう、昨日はテレビの前で熱くなりましたっ
春のセンバツ 常葉菊川ベスト4進出~(=^-^=)ノ
思い返せばこの高校の美デ科にムスコを行かせたくて学校訪問やらデッサンの講習に通ったものです。
最終的に別の高校に進路を決めてしまったけど・・
そこで美術部に入ってるムスコ( -∇-)

でも同じ県民として準決勝も応援するゾ~


テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

