--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.05.30 22:54|アクティブ・ライフ
ムスコは毎日 高校の文化祭の準備で帰りが11時近い。
クラス展、美術部、生徒会と、掛け持ちでグルグル駆け回ってるようだ。
文化祭は6月の1日2日。
見にいきたいな~

このノーパソを使いたいって言うので、しばらくパソは出張しマス。
2007.05.29 14:34|アクティブ・ライフ
もう先週の土曜日になっちゃうけど、ムスメが無事、古都探訪から帰ってきました。
母への土産は、レトロな鏡ときてぃ~ちゃんの油とり紙。
油がつくと、きてぃ~ちゃんが浮かび上がるという。
たっぷり浮かび上がりそうだ(笑)

漬物やら染物など、家族への土産は別にして、他にも生八ツ橋とかの甘いもの系を5箱も買ってきたので、「こんなにどうするだぁ?」って聞いたら
「みんな、もっとたくさん買ってたっけよ。」
するとTEL・・・Kからだ。
「うちのボケが、八ツ橋8箱も買ってきちゃって!どぉするだぁーって怒ってやっただに。」  
可愛そうなKのムスコ。帰って早々、せっかく買ってきた土産で叱られるとは。(>3<)=3 プッ
しかし、八ツ橋のオトナ買い・・小遣い2万円だもんね~
京都では1日、タクシー貸しきりだし。人気のラーメン屋さんにタクシーで乗り付けてお昼食べた なんて、ゼイタク~(><)ノ
自分達の頃には考えられなかったヨ
でも、まぁ楽しかったようで 何事も無く帰ってこれて良かった良かった♪

旅の疲れをいやすためか、月曜まで休みで、今日も3時間で帰ってきた。そんなに休まなくってもじゅうぶん元気だと思うケド(笑)

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記

2007.05.24 11:21|アクティブ・ライフ
サイトのほうが4周年を迎えておりました(*ノv<*)
まったく更新の無い幽霊サイトと化してますが それでもカウンターが動いているのを目にすると、トップページのクリップボードを気にかけてくれているんだな~ なんて、小さな感激をかみしめたりしマス。

chachaのポンパも5周年を迎え、サイトをたちあげた頃のこと、今までのさまざまな出来事や出会いなど、思い返せばたくさんの思い出。
企画好きの姉妹は 思いつきでいろんな事をしてきました。
知ってもなんの得にもならないカルトクイズ。クイズに正解したのに罰ゲームのような賞品。
笑いの後には涙あり・・過酷デシタね。
一斉更新 なんて言いながら、ウエブ・ショップのオープンが1週間遅れなんてザラ。・・・・詐欺師デスね。
あんずの部屋やマミープーでの雑誌撮影、ケーブルテレビ出演。そのたびに裏話を暴露してきました。ノーメイクの顔を出す出さないで内輪もめもありました。・・・みにくかったデスね。

思い返したら反省ばかり・・・・☆ つきあってくださった皆様には感謝のキモチでいっぱいデス。ホントにありがとうございました♪
ポンパ時代を含め、この5年間を大事にしながら、これからも続けていこうと思いマス。
今後ともどうぞよろしくお願いします(=^-^=)ノ

来年から大殺界、天中殺、どんなことが待っているのかオソロシイ~ッ!
今年中にやることはやっておこうと思いつつ・・
時の流れは早いのに、自分時間はあきれるほどロー・スピード☆
仕事のほうは6月に再録と、アンソロジーのような企画を聞いていますが、まだ未定。わかり次第、お知らせしますネ。


* 今日からムスメ、修学旅行で古都探訪の旅に出かけてゆきました。
昨日の夜はしたくで大騒ぎ!
ムスコは文化祭の準備で、帰宅したのが10時過ぎ。
なんやかんやと夜中までバタバタしていた我が家デシタ~*

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.21 00:35|アクティブ・ライフ
土曜日 高校の参観&PTA総会デシタ。
こうゆう時に出ておかないと高校へはほとんど行く機会がない
去年 担任に会ったのは1回きり。(個人面談へはダンナが行ったんで)
参観は12時10分からという早い時間からなので、IとYと3人で11時からランチして学校へ。道々「顔チェキ」で遊ぶ。 
あんずの結果 1位 掘北真希 2位 安部なつみ 3位 矢口真里
Yの結果 1位 後藤真希 2位 ほしのあき 3位 若槻千夏だったかな?
も~ウキャウキャのシュバシュバのゲキレンジャーですヨヾ(@>▽<@)

すっかりゴキゲンで授業を見学。ムスコは英語の選択授業を受けてました。
その後体育館に移動してPTA総会。これが長いのよね~ クラスの懇談会は総会のあと、まだ2時間もある。
1時間ほど聞いてからコッソリ抜け出し、3人でしばしティータイム。
以前は移動カフェ専門だったcafe「KO-YA」が、150号線沿いにドライブスルーと4人ほど座れるスペースの可愛らしいお店を始めたことを聞いてたので、そちらにおじゃましてきちゃいました♪
冷たいキャラメル・ラテを飲んでおいしいチーズケーキをいただき・・至福のひととき♪
また学校に戻るとすでに懇談会は始まっていて、自己紹介の真っ最中だった。(*ノv<*) アチャ

すべて終わったのは夕方の5時。
新しい担任や同じクラスの他の地区のお母さんとも話ができたし、子供の様子も見れたし なかなか楽しい~1日デシタ。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.18 00:30|アクティブ・ライフ
Sが仕事3連休で、買い物に行きたいと言うので 2度目のパルコにレッツラゴー♪
駐車場を探してる途中、最近オープンしたという ちゃんこダイニング「若」のお店の前を通った。
若のお顔がバーンと、建物の壁面でスマイルしておりました(≧ε≦)b
パルコ内は空いてたのでゆっくりブラブラ~
でもすぐにお腹がすいて 上の階で早めのランチ。
ところがレストラン階は人でいっぱい!特にバイキングのお店は長蛇の列☆
あきらめて他のお店で食べたケド、今度はもっと早く行ってバイキングランチしたいナ 

前回行きそびれたロフトにまた行きそびれたー(≧*≦)
そして今回もまたショップの名前をひとつも覚えられなかった。
3度目のパルコはあるのかないのか・・(笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.13 23:08|アクティブ・ライフ


ファミリーで結婚式に出席しました。
場所は静岡のロイヤル・セント・ヨーク。外観も邸内も中世のお城みたいな趣のある式場。
ダンナのお姉さんのムスメさん、モー娘。の辻ちゃん世代デス~
ま~ジェネレーションギャップは当たり前として、いまどきの結婚式&披露宴の様子にカルチャーショックまで感じてしまいましたヨ(⌒・⌒)ゞ
新郎新婦入場~で、バズーカ砲がドカーン!だもんナ~(◎∇◎;)オドロイタ!

大聖堂での賛美歌に いたく感動していたウチのムスメ。
でも披露宴が始まると「腹減った」を連発!
パンを5つも取ろうとして皿にのらず・・
ウチの嫁入りはず~っと先になりそうだ ←無理かも(≧3≦) =3


前の日の土曜、大会を終えたムスメ達を迎えに行くと、みんなでアピタに寄りたいというのでそのまま連れて行った。
家に戻ってまた迎えに来るのはしんどいので、Pちゃんの母とお茶しながら待つこと2時間半。
おやつを食べてしゃべって満足したムスメ達が戻ってきた。手には何やら袋を持っている。
「また食べ物買っただー?まだ食べる気?」
「まぁまぁ 食べ盛りなのさ」
ほんとに呆れる~ (;-_-)=3
家に戻って夕飯を食べた後、ムスメはゴソゴソとさっき買った袋を出してきて 「はいコレ」とあんずによこした。
あけてみるとラズベリームースのケーキが一個。
一日早い母の日のプレゼント だったのデシタ(*ノ-;*) 

ありがとー♪おいしかったヨ~

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.09 02:48|映画&音楽&TV
連休ボケで朝の弁当作りがヒジョ~にしんどい☆
ズームインの「あっちむいてズー」もハズレっぱなし(≧3≦) =3
そういえばちょっと前、ズームインの後番組のスッキリでアニソンの帝王 水木一郎サンが朝からアニソンを熱唱していた。
久々に聞いたバロムワンの歌がそれ以来頭ん中をぐ~るぐる♪
  
  魔人ゾルゲをル~ロルロロ
  やっつけるんだズババババーーーン

ついつい大声で歌ってたらムスメが「はぁ?ルーロルロロって何?そんな歌あり得んし~ 作ってるだらぁ」
「そんなこんないよぉっほんとにそういう歌詞だもん!」
まだ疑いの目のムスメ。
そこで大昔に買った「アニメソング大全集」のレコード(5枚組み)を引っ張り出してきて歌詞カードを見せた。
「ほーら ちゃんとル~ロルロロって書いてあるら?」(得意げな母)
「ほんとだ・・でもそんなモノ持ってるなんて・・」(ムスメ失笑)

(-ε-)ムカッお宝になんてことをっ
もう少ししたらプレミアがつくかもしれないのにさ☆
手放さないと思うケド(笑)


昨日は中学の家庭訪問デシタ。玄関が狭いので 毎年部屋に上がっていただいてるため 朝から掃除しまくり!
デモ地元にお住まいの先生なんで、世間話のような内容であっさり終了~念入りに掃除しなくても良かったかも┐( -"-)┌フ~



テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.05.06 12:17|アクティブ・ライフ
GWも終わっちゃいマスね~ なんだかいつもより長く感じたなぁ
ムスメの部活や試合なんかもあって これといったイベントもなく、前半はほとんど家でのんびりしてました。 

4日は母仲間のいつものメンバー5人で飲みにいって ま~笑い転げてリフレッシュ!
たいてい話題は子供のことが中心なんだけど、静岡に復活したディスコの話が出るや それぞれの青春時代のあんなこと、こんなこと(≧3≦) =3で盛り上がりマシタ。「お立ち台」世代も混じってはいたけど かろうじて「アバ」の曲で踊った経験アリ、でつながった(笑)
母達にもやんちゃをしていた時代はあったのよね~♪

昨日は家族で浜松に買い物に行ってきました。正直ひとごみは苦手なんだけど、連休どこにも行ってないし、来週ダンナのお姉さんの長女の結婚式にファミリーで出席することになってるので、子供達の服を買おうってことで家族の意見も一致。
最近でも結婚式って学生は制服着て出るのかな?でも今ワンピなんかお安くてカワイイものがあるし、普段でも着れちゃうしね。
とかいいながら 自分もショッピングを楽しんじゃおうとココロ躍らせ♪

福田町のあたりを車で走っていると、ダンナの携帯に「船が着岸の時に破損した」と連絡があって、それがちょうど福田の船だったので、港に直行。まさに今おこったことらしく、船のまわりには漁師さん達が集まっていた。
様子を見て車に戻ったダンナ「思ったよりひどいな~」
ムスメ「それって何?設計ミスかなにか?」
あんず「運転ミスじゃないの?」
ダンナ「ブレーキがきかなかったみたい・・」
ムスコ「誰が造ったんだっけ?」
ダンナ「・・・・・」←コノひと(>3<)=3 

具体的にいうとちょっと違うんだけど ケガなどなくてよかったデス

ひとりテンション落ちたまま買い物へ。志登呂のイオンに4時間滞在しましたヨ~ 
くたくただったけど満足満足d(^0^)b



テーマ:日記
ジャンル:日記

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

