--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.07.30 22:41|わが家の電気不幸
朝からものすごい雨と落雷・・あわてて家中のプラグを抜いてまわっていると、バチッ!という音とともに窓の外に閃光が飛び散り 家中の電気が消えた。
カミナリ、すぐ近くの電柱に落ちました_| ̄|○ ガクッ・・・

復旧工事の間、途中で止めたままの洗濯物を洗濯機から出そうと思ったらドアが開かない!ドラム式はこんな時不便だ。
2時間後にやっと工事が終わり電力復旧。
すぐに家電の電源を入れてチェックしたところ、テレビもパソも無事だったけど、電話が通じない。
NTTに来てもらったら 回線ではなく電話機本体がやられてしまったそうで もしかしたら直らないかも と言われてしまった(_TёT) ポロロッポー 
ムスコのパソはターミナルアダプターがいかれ、これは交換してもらってすぐに使えたけれど、母屋ではテレビ2台が被害にあった。
さらに母屋ではエアコンが2台 塩害でやられ、ちょうど修理をたのんでいたため、我が家には電気工事業者と町の電気やさんとNTT修理担当者が入れ替わり立ち代りご訪問。
結局 電話機は明日 電気屋さんが取りに来て、修理の間の代わりの電話機を置いていってくれることになった。
母屋のテレビは修理不可能だとか。
久々の電気不幸・・・

カミナリには気をつけていたのになぁ~ すべてのプラグを抜くひまがなかった(p≧w≦q)
今度は雷注意報が出たら音が鳴ってなくてもプラグを抜くぞ!



テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.28 13:43|アクティブ・ライフ
高校野球県大会は、ベスト4に向けての闘いが繰りひろげられている。
去年の夏代表、微笑みのエース大野クンのいる静商はベスト4進出。
春の全国優勝校、常葉菊川はただいま熱闘中。

テレビ中継も気になる中、ムスメの中学では野球部が県大会出場となり、その1回戦が行われた。
Iの双子のムスコ達がバッテリーで、Yのムスコもサードで出てるとあっては応援に駆けつけないわけにはいかない!
ムスコが泊りがけで名古屋に行くので、朝掛川駅まで送っていき、浜岡でKと待ち合わせして球場へ。


b-yakyu2.jpg

日よけテントのあるVIP席に招かれて 野球部母達といっしょに応援。
b-yakyu1.jpg

メガホンが支給された。冷たいお茶もいただきました。アリガトウ♪
ほとんど小学校の頃から知っている顔ぶれの選手ばかり。
応援のボルテージも徐々にあがり・・・
0-0でむかえた延長8回のウラ、劇的なサヨナラ一打で勝利!!
ヤッタァ~~~!\(>▽<)/
歓喜にわくスタンド。母達の涙に思わずもらい泣きしそうだったヨ
2回戦は球場が遠くなので応援には行けないけど、がんばって勝ち進んでいってネ~


テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.26 10:18|アクティブ・ライフ
「ちくちく展」無事、終了しました♪
あんずはちょこちょこ顔出す程度でしたが、毎日会場に詰めてたchachaから たくさんのかたの来場があったことを聞いて、とってもうれしかったデス。ありがとうございマシタ。m(;∇;)m
最終日には、フエルトスイーツの手作り体験に、子供達がたくさん参加してくれて盛り上がったようで、にぎやかに終わることができてよかったなぁ~と思いました。
みんな、お疲れ様デシタ~

さてさて子供達が夏休みに入り、少しはのんびりできるかと思ったら、カレンダーはたちまちスケジュールでうまっていき・・ほとんど子供の用事だヨ~(>3<)=3 
高2のムスコはこの夏 大学のオープンキャンパス巡りをすると言う。もうすでに1校 千葉の大学に行ってきた。朝6時に出発。静岡駅まで車で送っていき、夜またお迎えに。
あと名古屋、神戸、東京と、何校か行く予定をたてているので、そのたび運転手しなくちゃならないんだなぁ~ヤレヤレ( -o-)=3

ところが、昨日の個人面談で担任の先生からイロイロ言われ、なんだか進路変更の気配。
ムスコの希望する学科は学年でひとりだけということで難色・・ しかも理系からの進学はムリとまで言われてしまった(≧*≦)
ムスコよ。わかっていながらなぜ理系に進んだ・・・トホホ
でもまぁ先生のアドバイスも参考にしつつ、自分の本当に進みたい道を決めてほしいナ。

そんなこんなで、京都と名古屋の別の大学を追加。
親はただただ言われるがまま振り回されてマスヾ(@ε@)ノ
あとムスメの高校の体験入学もあったんだ☆
こっちのほうが切迫感あったりして・・(^ー^;A


テーマ:日記
ジャンル:日記

御前崎市(浜岡)図書館、2階会議室にて「ちくちく展 夏だより」開催中!
18日(水)~22日(日)まで展示してマス。

コチラがメインの「フエルトで作ったスイーツ」のコーナー。
ケーキに焼き菓子、メロンパン。甘い香りがしてきそう~♪
盛りだくさんで、これは必見ですよぉ~(≧ω≦)b



ドール&雑貨小物、ミニチュア粘土のコーナー。
小物が多い中、ドールちゃんの存在が新鮮♪色使いもお気に入りのスペース。o(^0^)o
chikuchiku-2.jpg

ナチュラル布雑貨、天然石を使ったアクセサリーなど。
小花模様や刺繍がやさしい布雑貨と、神秘のパワーを秘めた石の誘惑゚+.゚(-ω-人)
chikuchiku-5.jpg

chikuchiku-6.jpg


夏らしい涼しげなお洋服と、カーテンなどのインテリア雑貨がステキ!
キッズ用のチュニックやスカートも超可愛い~(*ノωノ)
chikuchiku-7.jpg


お近くのかたはどーぞ間近で見てやってくださいませ[´vωv]ノ。゚+.♪

あんずも初日にちょこっと会場入りしました。
受付席に座っていただけ(笑)
すでに来てくださった皆様、どうもありがとうございました♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.07.16 01:19|アクティブ・ライフ


14日の土曜、台風接近中の雨の中、ムスメの試合の応援に行ってきました。
Pちゃん母と一緒に車に乗り合わせて 大東の体育館にGO!
会場でM母と合流。なんと3年間で初めての試合観戦デス<(;~▽~)
卓球部は保護者会もなくお茶当番もなし。
ラクだったけど、ちょっとさびしい。トーナメントだから負ければ終わり。これが最初で最後の応援となる。( ▽ ;)

まずは団体戦。4人がシングル、一組ダブルス。
ムスメはシングルで5番手。
体育館には20台ほどのテーブルが並んでいて、すべてのテーブルで打ち合いスタート。
ウチのダンナとM母のダンナもやってきた。(ふたりは同級生)
やっぱり心配だったようね。3日間 お卓部屋で父娘 地獄の猛特訓しまくってたからね~。
あんずたちは2階から見下ろしていたので、よ~く見えたのだけど、なんたってルールもよくわかんないし、得点ボードを持っている審判が後ろ向きなので、勝っているのか負けてるのかさっぱりわかんない。
途中、テーブルの下の紙に選手とか審判が何か書いている光景を目にして、
「何書いてるだかねー」
「今の気持ちとか?」
「あ、また書いてる」
「ポエムの時間だネ」  (笑)

なんていい加減な解説をしておりましたが
あとでムスメに聞いたら「得点を書き込んでいるだよー」と言ってました(●≧з≦)っ
勝った選手は、その得点表の入ったカゴを持って、大会委員のところに申請に行くのだとか。
つまりカゴを持った選手が勝ちということで、あんずたちはやっとそこで勝敗がわかり、「あ~~・・・」とタメ息・・・。
団体戦負けてしましました。。゚(ToT)゚。相手はのちに決勝までいったチームでした。
敗者復活戦ではダブルスで出たのだけど、こちらも敗退・・。
午後に個人戦の一部をやるというので、母達とランチしてからまた応援に。ダンナは模試を受けてるムスコのお迎えに、しぶしぶ帰っていったとさ(笑)

デモ、残念ながら個人戦も負けてしまいました(p_q)
ほんとにこれで最後。ムスメもショックが大きかったようで、タオルで顔をおおってうなだれてました。
それ見たら、さすがに胸が痛かった・・・

台風の影響で、2日目は1日延期になり、16日(月)に残りの個人戦が行われます。
気持ちを切り替えて、みんなの応援を一生懸命してほしいナ。

日曜、予報とはうらはらに台風の影響はほとんどなく、海が荒れている程度。
なので図書館に展示会の準備の手伝いに行ってきました。
だいぶディスプレイも出来上がって、いい感じ♪
バリエーションも豊富だし、作品数も多いし、見ているだけでワクワク楽しい~o(^0^)o
18日の初日にむけて、あんずもキャンバスに絵を描きまーす。ヾ(-ω・*)





テーマ:日記
ジャンル:日記

図書館で借りた本に「不思議の国のアリス」のチェス盤が載っていたので、登場キャラをアレンジして製作中。
粘土が乾いたので、一気にペイント。



aaa-nendo-alice-diary3.jpg


aaa-nendo-alice-diary2.jpg


aaa-nendo-alice-diary1.jpg


こんなキャラいたっけ?っていうものも中にはある(笑)
アリスってディズニーのイメージが強いように思うけど(?)洋書などでは動物なんか結構リアルだったりしマス。
あんずのはちょっとマンガちっく(●≧з≦)っ
でもこれで展示会にはどうにか間に合いそう。
1作品だけだけど、ユルシテ オネガィ゚+.゚(-ω-人)

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

展示会にむけてコネコネ中。
こんなモノ↓ができあがっておりマス。


他のメンバーは、フエルトでスイーツを作っていて、画像でしかまだ見てないんだけど、思わずおいしそう~♪おしゃれ~♪と叫びたくなるほどの出来栄え!
みんながんばってるね~
あんずだけ、ひとり地味ーなちねり作業。m(++)m トホホ
気温が高いと粘土の固まりが悪いし、冷房の中だと乾燥してカピカピに。(・ω・;A)
昼間より、夜中の作業のほうがラク。なのであんまり進まない。
完成までもうしばらくかかりそう(;-_-)=3

今夜はゆっくり作業ができる。
さて、もうひとチネリするかぁ(爆)




テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

