--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.09.24 23:35|わが家の電気不幸


リビング天井の電灯を交換する時期がやってまいりました。
・・ってもうだいぶ前から4灯のうち2灯が切れていたんだけど、また電気やさん呼ぶのもめんどくさいし延ばし延ばしにしていたら ついにダンナが腰をあげた。
脚立をたてて ハリに足場を渡しての作業。\(*_* )/コワ~~ッ
脚立だけではとてもとどかない高さなのヨ
サルのように身軽に・・とはいかず、スローロリス並みの動きだったけど なんとか無事に交換できました。
ついでにハリの上にたまったホコリも掃除してほしかったケド まぁいいか~ それはまたムスコにやらせよう

デモこの作業は年とったらぜったい無理☆ やっぱ電気やさんのお世話になるしかないようね┐( -"-)┌ヤレヤレ... 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.22 14:54|アクティブ・ライフ
体育祭の応援で一日砂ぼこりの舞う中にいたせいか、右目が結膜炎になってしまったヨ~(ρ_;)
涙目ながらもchachaと静岡市内に出かけてきました。
カフェランチしながら窓から見える街や行きかうヒトをウォッチング。
妄想族の姉妹にはたまらない至福のひととき♪
それから街をブラブラっと歩いてサクサクっと映画を見て(笑)キルフェボンのケーキを買って帰ってきました。
翌日はムスメの誕生日。でもその日は夜塾なので、1日早いけどお祝いしちゃおうってことで。


いちじくやマロン的な季節のフルーツもあったんだけど、子供達が好きなのは定番のイチゴ♪ 生クリーム苦手でもコレならOKデス。

まぁ静岡には映画が目的で行ったんだけど・・ね
期待とちがってて・・・ザンネンでした(期待してたのはあんずだけ。chachaスマンm(_ _)m)

昨日はマミープーで集まってるみんなとちょこっとおしゃべり。
トモダチから頼まれたエプロン用の布をチョイスして、パワーストーンをリングにしてもらおうと、天然石を選んで注文してきました。
ちなみにあんずは「癒し」と「金運」のブレスレットを持っておりマス。
今回の石は「魔よけ」  電気不幸を払いたまえ~(*^o^*)ノ
2007.09.19 22:31|アクティブ・ライフ
ムスメ、中学最後の体育祭。
体育館の建て直し工事でグランドが使えないため、別の競技場での開催となりました。
Sとコンビニで昼食や飲み物を買い込んで、日傘と折りたたみ椅子持参して、暑い日差しの中応援してきましたよ~(^ー^;A

↓3年生種目「みんなでダッシュ」
クラス全員による二人三脚。中央 先陣をきって走っている黄色い服のヒトは担任のM先生(笑)



ムスメのクラスのチームカラーは黄色。
学年別優勝&総合優勝してすごくよろこんでました♪
どこのクラスかわからないけど、長縄跳びで100回超えたところがあったそう。 
若さだね~(≧ω≦)b

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.16 00:47|わが家の電気不幸
数日前のこと。窓際に置いてある机の下の床に ありえない大きな水溜りを発見。
ナンダ?コレ!?
何かこぼれたのかナと周りを見たけど それらしい物はない。
こんな大量の水がどうして??\(*_* )/??
もしかして台風や大雨の時に隙間から雨が吹き込んだ?
でも台風から何日もたってるし・・・
寝ボケてトイレと間違えたとか・・←あんずが? ウッソ!(ФωФ|l|)ガーン

まぁそんなところだろうと思い(笑)よく確認もしないで放っておいたら 気がつくとまた水浸しに!
コレは雨漏りでもおもらしでもないゾ
見るとカーテンもびしょぬれ。
上にたどっていくと  Σ(・ω・ノ)ノ!エッ エアコンからボタボタと水がもれてるっっ  それがカーテンをつたって床にしたたり落ちていたのだ。
ひえ~ ちっとも気づかなかったヨー
いそいで電気やさんに来てもらったら、外に流す冷却水のホースが詰まっていたそうで
「何が詰まってたんデスカ?」
「得たいの知れないようなモノが・・」
「は?」ソレは何?
「ドロドロとしたいろんなモノが・・」

( ▽ ;)一体なんなのー?  取り付けてから1年しかたってないエアコンなのにぃ~

取りあえずホースの中をキレイにして、長さを短くカットして詰まりにくくしたので、それで様子を見るようにと言われマシタ。

何が詰まってたのか謎のまま。おもらしじゃなかったことはハッキリわかったけどネ。
またまたお騒がせな我が家の電化製品 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そういえば7月に愛車ラパンを1年点検に出したら、前後バンパーの塗装の色落ちが激しいとのことで メーカーに塗り替えさせると持っていかれてしまった。
買って2年で色落ちとは・・
さらに8月には前輪がパンク。  車も不幸続き(_TёT) ポロロッポー

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.11 22:11|インドア・ライフ
この間のカミナリもまたすごかったぁ~
一応カミナリガードしてるけど、念のため電化製品の電源抜いておいたんで(-m-)ぷぷっ明け方のすっごい落雷には気づきもせず安心してぐっすり熟睡できマシタ。
ところが次の日も朝からずっとゴロゴロ。
遠ざかったかな~と思って電源入れたらまたゴロゴロ(-e-)
乾燥機使えないしテレビもつけられないまま・・ 
こう何時間もカミナリ雲に停滞されてはたまったもんじゃーない。
10時からの「キミはどの星から来たの?」が見れないじゃぁないのっ(><)ノ

ガマンできずつけました。テレビ(笑)
韓流ドラマはカミナリをも超越!

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.09 11:48|アクティブ・ライフ
土曜の夜は飲み会に♪
週末の予約はいつもいっぱいというこの辺では人気のお店を Iが押さえてくれマシタ。
料理がおいしくって次々に追加注文。お隣のテーブルメニューをのぞいては同じものをさらに注文。運ばれてくる料理はお酒とともに瞬く間に4人の腹の中に消えてゆき・・
も~お腹いっぱい♪そろそろ閉めにしようか~ってことになり、ラストに頼んだのがコチラ。
なんと、ハニー・トースト。
しかもダブルで!しかもハデな花火付き(笑)


さすがにあぐあぐ言いながら それでも「お残しは許しまへんでぇ~」とみんなで食べていると、チョコ味のムースと緑茶が運ばれてきた。
おあいそしたあとのサービスだって!ココロ苦しいまでの気遣い♪

次回はこれらをふまえて注文しよう(≧ω≦)b

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.06 15:20|アクティブ・ライフ
台風9号 きてマスね~ヽ(*@ω@;)ノ
近隣の小中学校はほとんどが休校なのに ムスメの中学は給食を食べたあと下校。
学校の公衆電話の前には迎えのコールをする生徒が列になってたそうだけど、ムスメはトモダチと暴風雨の中自転車で帰ってきました。
「こいでもこいでも進まなくて死ぬかと思った~」 って電話くれれば迎えに行ったのになぁ。
ムスコもお弁当食べてる最中「解散!」と言われて帰されて、家で残りの弁当を食べてマシタ。

午後になって雨風すごいデス。
よみがえる数年前の大型台風の時のこと。漏電騒ぎでウチだけ停電になってしまった苦い思い出・・・
今回は気をつけよう~( ̄▽ ̄;A

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.09.02 01:10|アクティブ・ライフ
9月になりましたね~
日付は変わってしまったけど、9月1日はムスコの誕生日デシタ。
すし花館でマグロづくしのお寿司を予約。
世陸を見ながらささやかに家族でお祝いしました♪

今日は地区の運動会。
去年と同じく、あんずは玉入れならぬ「玉拾い」に出場しマス!
覚えてるかたもいるのでは?
そーデス。別名「餅拾い」 しかし、まかれた餅は拾っても得点にはならない。
あくまで拾うのは玉のみ。それがチームを勝利へと導くのだ。

飛んで来る餅の誘惑に今年は勝てるのか!?
こうご期待(笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

