--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.10.29 10:41|アクティブ・ライフ
トモダチの所用で静商のすぐ前の河川敷に寄ったのだけど、「ここが大野クンの通っている高校なのね♪」と校舎をながめて小さな感激。
日曜なので生徒はいなかったケド このグランドで練習して去年夏の甲子園で闘ったんだな~としばし思いを巡らし・・・゚+.゚(-ω-人)

そのあとショッピングにGO!
10月にオープンした「静岡109」に初めて突入~♪
エビちゃん系、甘カジ系、ゴージャス系、アーバン系、ロリータ系 まぁ~いろんなトレンドがフロア狭しと並んでいて目が泳ぐ泳ぐ(笑)

メンズフロアーでTシャツを物色していると、若い女の子の店員さんが来て笑顔で「ムスコさんのですか?」と聞いたので「ハイ♪」と答えたけど(事実そうだけど)しばらくして「ムスコさんの~?」
ちょっとぉ 子供服ならまだしも。どこを見て大きな子供がいるお母さんだと判断したんだーい(><)ノ

  トモダチが「失礼だよねー」と言いながら大笑いっ
             ヾ( >▽)ノ彡☆パンパン! (-ω-;)

109の厳しい洗礼を受けて帰ってきました。
  
     ・・・・また行くけどネ(≧3≦)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.24 09:40|わが家の電気不幸
ドラムちゃん ようやく直りました!(*^o^*)ノ元気に稼動しておりマス。
お風呂の湯気による結露がトラッキングの原因にもなるって聞いて、怖いので使い終わったら毎回コンセントからプラグを抜くことにしました。用心に越したことは無いもんネ。
本体が水平になるよう下にゴムパッキンのようなものを入れてもらい、振動も少なくなりました。まぁこれで当分だいじょうぶかな?

洗濯機は直ったけどいまだ直ってないトイレのタンクはというと・・
「ンギョギョ、ギョエッギョエッ」
だいぶ音が大きくなってきたなと思ってたら、突然トイレからこんなおたけびがっ⇒「ヒョエーーーーーーッ」

ダッシュでドアを開けると、タンクから噴水のように水が噴きあがっていて床一面が水浸しに!!
        (◎皿◎)ノノ"ナ、ナンダコレハ~~ッ
とっさに水漏れ箇所を指で押さえたもののその後どうすればよいのか・・手を放せば「ヒョエー」と水が噴き出すし、かといってこのまま押さえてるわけにもいかないし、家には誰もいないし(T∇T)
とりあえずビニールテープ貼って、はがれ落ちないよう重し代わりに小皿を乗っけて応急処置。
古いバスタオル何枚も使って掃除して、水道やさんに来てもらうよう電話したけど・・・まだ来ません・・・。

同じ不幸を共有したい・・・と待ってる間ネットで検索。
すると結構いました。タンクから水が噴き出したヒト(失笑)
さらに度重なる電気不幸を嘆いているブログも発見!
若い男のコらしいんだけど 買ったばかりのドラム式洗濯機からある日爆発音がしてドアがボンッって開いたとか・・・ 
           
+.゚(-ω-人)仲間よ・・・
なんか心強いわ。がんばって生きていこうネ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.24 08:34|本・雑誌


23日発売 「最高の主婦たち」に「心の音を聞いて」が再録されてマス。
よかったら読んでみてくださいネ♪

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

2007.10.22 00:25|本・雑誌
風邪をひいてしまいマシタ。 
鼻からセキから・・なかなか治りません∵ゞ(≧ε≦o)
そろそろ美容院にも行きたいんだけどな~
洗濯機も部品が届かないということでまだ直りません。
母屋の洗濯機使ってなんとかしのいでいるけど、乾燥機が無いから天気が悪いときはコインランドリー生活デス。

一週間以上前からゴボゴボと文句言ってるトイレのタンク。水漏れなどは無いので様子をみていたら「ンゴッ!ンギョギョギョーッ!」と叫び始めたっ。
水道やさんにSOS!
ところがこれまた部品が無いからって修理してもらえず・・・


スカパーが映らなくなった・・・でもそんなの関係ねー


不幸なブログでスイマセン~\(_ _;)/~
毎月20日発売「泣ける話」に「Piano Man」が連載スタート。再録ですが、まだ読まれたことのないかたはどーぞ♪
b-hon-nakeru1.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.16 15:59|わが家の電気不幸


「コレってやばいんじゃない?」
ムスコに言われて気がついた。
な、なんと!ドラム式洗濯機のプラグがこげてるじゃぁありませんかっ
コンセントのさしこみ口もこの通り・・・

いったいいつからこのような状態に?
ドラムちゃんは毎日ちゃんと起動していたから何の疑いも無く、乾燥機まわしっぱなしで出かけたりしていたんだよね~
考えただけでもゾッとする・・・(ФωФ|l|)

もしやホコリが原因なのか?(電気やさんに電話したあと掃除しまくって証拠いん滅をはかる)
ところが電気やさんは「(プラグに)水を大量にかけたことは無い?」と聞いてきた。モチロンそんな覚えは無い。
「そういえば・・」と、最近ドラムちゃんがガタガタと大きな音をたて、洗濯が終わると場所を移動しているコトを話した。
すると電気やさん 「これは床がへこんだのかもしれない」
とっさに洗濯機の上についてる水平コードとやらをのぞきこむと 確かに傾いている。水平になっていない!

ドラムちゃんは超重量。床に負荷がかかってしまったのか・・・
ガタガタいうのも無理も無く、そのせいでプラグがコンセントからはずれかかり、ショートしたらしい。

コンセントもプラグも元から全部取り替えることになりマシタ。
火事にならずにすんだのが不幸中の幸い(/_;)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.09 11:15|アクティブ・ライフ
朝ゴミ出しに行ったらどこからかキンモクセイのいい香りが・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
秋なのね♪

連休中、周りの地区はお祭りだったけど、ウチの地区は2年に一度で今年は屋台の出ない年。
隣の地区のトモダチの家にみんなで食べ物持ち寄って飲みました。
祭りがあってもなくても毎年集まって飲んでるけど(≧ε≦)b

次の日はトモダチの子の野球の練習試合を見に行ってきました。
高校野球は間近で見ると迫力があるね~
得点差があったんで応援は要らなかったかな?
お茶当番のご父兄にコーヒーを出していただいて、緑に囲まれたグランドを見つめながらしばしの森林浴♪
日が陰るととたんに涼しく感じて やっぱり秋なんだなぁ~と思ったりして。
b-baseball2.jpg

とーぜん球児のイケメンチェックも忘れませんでしたよ~(笑)
2007.10.04 14:10|アクティブ・ライフ
今日明日と中学は中間テスト。
大事な2学期の試験だっていうのにムスメはまったくヤル気無し_| ̄|○ ガクッ・・・

2日に参観があって、授業のあとの懇談会で担任の先生が 受験での学校裁量枠について説明をした。
「○○高は45% ○○高は50%が内申点で決まってしまうようデスね~」
そして「理科のワークと公民のノートの提出期限は今週の金曜日までなんだけど・・・」
と言ったとたん、子供の席に座って聞いていた母達はほぼいっせいに机の中をのぞきこみ、わが子のノートを確認!
公民は指定のプリント数枚をきちんと貼って提出しなければならない。
なにしろ提出物の有無は内申点にかかわってくるため母達は必死だ。
「どれ?どのプリント~~?」
一緒のクラスのmilkやchi-ちゃんとノートを照らし合わせる。
「死刑制度について・・あ、あるある。福田内閣?あっこれだ、貼ってある良かった~」
みんな群がってひと騒動。
机の中から大量のプリントがぐちゃぐちゃになって出てきてボーゼンとしている母もいたりして(*ノv<*)

なにしろムスコの時と今度は受験の方法が違うから、2人目だからって落ち着いてはいられないのよね~

デモ、福田内閣の前のページに安倍内閣の閣僚名簿。
しっかりマーカー引いて覚えた形跡が・・・なんかムナシイ
年内総選挙でまた人事移動があったら一から覚えなおしかぁ?
今の子供達はホント大変だな~( -o-)=3

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.10.01 01:14|映画&音楽&TV
いきなり涼しくなりましたね~ 寒いくらい。
ここ2日くらいで日中の気温 7~8度くらい違うんじゃないかなぁ
これではカラダがついていけない・・ミ(ノ_ _)ノ=3

夜中、クドカンの脚本による「ガンジス河でバタフライ」の下見旅行のようすをテレビで見てて面白くて笑っちゃった♪初インドであたふたするクドカンが(笑)
2夜連続のドラマらしいけど、見てみようかな。

ドラマというと「風林火山」がいよいよ面白くなってきた♪
やっと川中島の合戦に!といっても今回は武田&景虎の顔合わせ程度だったけど。
でも信玄はまだ晴信って名前だし、いろんな武将や地名やお城が出てきていつも一回見ただけではわけがわかんない。
なので夜8時からの放映を見たあと10時からのBSでもう一回見て、さらに次の土曜日にも再放送を見る。
それでもわからないところはchachaに聞いたり、公式HPであらすじを読んでやっと理解できてるって感じ。(^ー^;A
信玄と謙信っていうと昔の大河ドラマで中井貴一と柴田恭平が演じたのが印象に残ってるけど、GAKUTOの謙信もなかなかのモノ♪
次回は三国同盟 これまた見逃せませんっ(〃∇〃)

さてさて大河も佳境に入ったことだし、あんずも少し動き出すことに。(どんな関係が?)

多くは話せませんが、前出版社がモロモロありまして まだ片付いてはいないけど過去を振り返っててもしかたないし
ということで、別の会社でお世話になることになりました。
再録のみですが10月発売で4話 掲載が決まりました。
デジタル配信の委託先も2社とお話が進んでいて、ほぼ決まりそうデス。
別マ時代の恥ずかしい(懐かしい)作品も復刻してくださるというアリガタイお話(*ノωノ)
配信先はじつはまだ把握しきれていないので、またわかり次第お知らせしていきます。どーぞヨロシク[´vωv]ノ。゚+

テーマ:日記
ジャンル:日記

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

