--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.27 14:15|アクティブ・ライフ



朝4時半起床。朝ごはんと弁当の用意に追われ、化粧もそこそこにkakaoの運転するイベント用の荷物でいっぱいの車に乗り込んで一路沼津へ♪

天気は風もなく快晴。
会場についたのが搬入時間ギリギリの8時半!
うっかり一般用駐車場に入ってしまいオロオロしたものの、無事業務用入り口から入り、会場内まで車で乗り付けることができました。
すでに出展する他のブースのみなさんはセッティング作業も進んでいて、その光景にマミープーメンバーびっくり!
「ひ、広いじゃ~ん。会場」「す、すごい本格的!」
今までいくつかのイベントに参加してきたkakao&chachaも予想外の規模の大きなモノだったよう。

イベントは10時半からなのでゆっくりディスプレイできると思っていたら、あっという間に開場時間が迫る。(◎皿◎)ノノ"ヒィ~~ッ
でもブースをお隣りと半分こしたということで、机を置いたらすれ違えないほどのかなり可愛いスペース。
スタッフ3人、セッティングはそんなに苦労はなかった と思う(≧ε≦)b
あとはお客様がどのくらい来てくださるかだケド・・゚+.゚(-ω-人) 
常時いなくてはならないkakaoは昼飯にありつけるのか。
chachaの老体は最後まで持つのか。
あんずは苦手な接客ができるのか。
   夕方5時までの長い闘いがスタート!


b-kaijo4.jpg

b-kaijo6.jpg

開場と同時にたくさんの人が♪
狭い、イヤ可愛らしいスペースは、うれしいことにお客様の列ができ、居場所がなくなったあんずは外に~~~\(◎▼◎)/
もはやkakaoやchachaの顔すら見えず。
b-kaijo.jpg

以降、ブースには戻れず、場内をウロつきまわること1時間。
一応お手伝いするつもりだったのにこれじゃぁ何のために来たのやら・・・。
デモただウロついていたのではございませんよ(-m-)ホホ
大体のお店を把握したあんずはみんなのお腹を満たすため、売り切れ必須の昼飯&おやつをゲットしていたざんす☆
つかみ取り状態だったパン屋さんで評判だというパンをつかみ、大人気の富士宮焼きそばはちょうど残り3個だったところを勝ち取り。
そしてまたあてもなくウロウロ・・・

午後1時を回った頃、少しお店も落ち着いてきたので、交代でお昼を食べました。
この頃ようやくブースの画像も撮ることができたの。
ホッと一息のkakao&chacha(奥にいるふたり)
あんずがウロついてる間、ふたりは接客と原毛フエルトの実演講習に大忙しだったようデス。
b-kaijo-KS.jpg

あんずもちょびっとだけお手伝い(してる風)
b-kaijo-m2.jpg

慣れない接客をしていると後ろからふたりの笑い声。
「キョドウ不審だぁ」「ぎこちない~」∵ゞ(≧ε≦o)

      笑うなよぉ~~(〃з〃)

たくさんお買い上げしてくださり、品数も少なくなってきマシタ。
b-kaijo2.jpg

b-kaijo1.jpg

chachaの次男坊クン作のワンコに「可愛い~」の声が♪
b-wanko.jpg

結局ほとんどブースを離れられなかったkakao。でもワゴンに山盛りだった原毛もこんなに少なくなり***
b-kaijo-ka.jpg

場内の床はコンクリート張り。3時を過ぎると冷え込んできたので高齢者chachaには暖をとっていただかねば☆
b-kanreki.jpg

還暦おめでとうchacha(笑)

そんなこんなで終了時間の5時をむかえました。
マミープーによく来てくださってるかたが、遠いところから来てくれて、差し入れまでしてくれました。どうもありがと~♪
あとで聞いた話、朝、まだ開場前のキラメッセ沼津のまわりは長ーーい行列ができ、こんなことは初めて というくらいの盛況ぶりだったようです。
ブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
(=^-^=)ノ ♪

撤収作業もスムーズに済み、夜の沼津の街をドライブ。
そして「帆立づくし」料理を堪能♪
b-hotate.jpg

疲れたカラダにホタテがしみる・・・
 
   ん・・・?それほど疲れてないみたいv(≧∇≦)v
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.25 23:16|アクティブ・ライフ
26日月曜日、沼津で開催されるカントリーのイベントにmommy poohが出展するので、急遽お手伝いとして飛び入り参加してきまーす。
場所はキラメッセ沼津 
イベント内容も詳細も理解してません。なのでおじゃま虫~<(;~▽~)
販売用の作品も何も作ってないので、みんなの作品を並べて売ることに尽力してきます。
chachaとkakaoは現場でハンドメイド作業するようだけど、あんずは・・・
見てるだけー(笑)

今日は中学の資源回収で港の積み込み作業をしてきたため、足腰ボロボロで~す。

加えて朝早いの。6時出発ー?
起きれるかな~(XoX)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.22 11:34|本・雑誌


「最高の主婦たち」ぶんか社
      「同居結婚」が再録されてマス。

b-hon-nakeru2.jpg

「ほんとうに泣ける話」ぶんか社
      「Piano.Man Vol.2」載ってマ~ス。


ムスコの修学旅行が間近にせまってきたので 必要な物をそろえに今日はchachaとお買い物に行って来ます。
行き先は沖縄。
  ☆・・・買い物の、じゃないのよ。旅行先よ~(笑)
座間味で無人島体験するんだって! シュノーケルつけて「ウラウラウラ~」と海に向かっていくのでしょうか?(≧ε≦)b
chachaのとこも次男坊が小学校の修学旅行。
いよいよ来年は中学なんだね~(∩_∩)

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2007.11.19 16:28|アクティブ・ライフ
ムスコが振り替え休日でお休みなので、インフルエンザの予防注射に連れていきました。
注射の予約はしてなかったけどOKだって。良かった~
それならあんずもと、急遽自分も打ってもらうことに。

痛かったよぉ~~(ρ_;)

前もそうだったけど、打ったとたんになんだか菌におかされた気分。
インフルエンザっぽい気分~~~(*ω*|||)
明日寝込むかも・・・?

菌で思い出した。緑のう菌って知ってます?
シャンプーなんかを詰め替える時、しっかりボトルを洗って乾かしてからでないとそういう菌が発生するそうで・・
知らない間に皮膚から体内に入って、抵抗力のないヒトなどは口の中に緑のカビみたいなモノが発生するおそれがあるらしい。

知らなかったー。軽くすすぐ程度か、そのまま詰め替えてマシタ!(><)
詰め替えもほどほどにして、定期的にボトルごと買い換えたほうが安心かも。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.16 11:56|アクティブ・ライフ
トモダチふたりがそろって仕事のお休みが取れたので、久しぶりに3人でブラブラっと買い物に出かけてきました。
特に買いたい物はなかったんで ほんとにブラブラしただけ(*^m^*)
そのあと焼津の「マンマ・ダイニング」でランチ。
b-manma.jpg

ダッチオーブン料理がメインのお店とあって、店内はキャンピングカーをイメージした造り。
あんずは石焼風ビビンバのポパイライスをセレクト。ほうれん草と焼津産のジャコが入ってるの♪大きなスプーンでまぜまぜして食べます。
おこげがまた香ばしくて、おいしかった~

結局食べてしゃべって夕飯の買い物して帰ってきたけど、なんだかあっという間で、「映画にでも行けばよかったかな~」って、せっかく有休取った友人はボヤいてました。
ホントこれじゃぁランチ休暇だ。
近くに遊ぶところがないってのが哀しいね・・・パチンコ店ならたくさんあるのにナ。


サビついて壊れかかっていた我が家の玄関のドア。
今日、修復されました♪
ドアの色が気に入らなくてペンキを塗りたくったのが原因のひとつだそうで・・
スイマセ~ン。もうしません(*>∀<)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.15 03:28|アクティブ・ライフ


   大奥 それは女たちの牢獄・・・

日曜は名古屋の中日劇場で公演している「大奥」を観劇してきました。
共済会主催のバス・ツアー。車内は女性ばかりで満席状態。
ガイドさんが大きなやかん片手にお茶をついで配って回り、トイレ休憩も2回有り、という熟女にやさしい心配り♪゚+.゚(-ω-人)
休憩ごとに食べ物や飲み物を買い込む姉妹は、時間厳守を肝に命じているものの、バスに戻るとみんなもう集合済み。
お待たせしましたぁ~ってな具合であせって乗り込む。
みなさんツアー慣れしてらっしゃるのね。
団体行動の苦手なヘルトン姉妹には先行きがちょっと不安・・・(^ー^;A

2時間半ほどで到着しました。中日劇場~
b-ohoku2.jpg

11時開演の舞台は1時間ごとに30分の休憩をはさんで三幕の公演。
幕の内弁当が配られ、いつ食べようかと思ってるうちに始まってしまいましたぁ~

浅野ゆうこさん演じる大奥総取締役、瀧山。かっこイイ~!
衣装も素敵!
「美味でございますぅ~」の大奥スリーアミーゴスが出てくるたびに爆笑ー(^∇^)
さらに14代将軍の寝屋のシーンにドキドキ・・(*ノωノ)

一幕目が終わって会場外に出て、休憩所でお弁当を食べてたらあっという間に開演のアナウンスが流れ、大急ぎで席に戻る。
その後2回の休憩も時間に追われてアタフタしながらも、舞台のクライマックスには感動~(T∇T)
大奥崩壊のシーンであのテーマソングが場内に響きわたり・・・そして新しい時代へ・・・

やっぱ生で見れる舞台はいいですネ~!!
カーテンコールでは出演者のおちゃめな一面が見れたりして楽しかったデス。


観劇のあとは大須観音で自由行動。
b-ohoku-ohsu1.jpg

観音様をお参りして、近くにある大きな質屋さんにみんな行かれたようだけど
すでに疲れの出てる姉妹は即行で喫茶店を探し、コーヒー・ブレイクでございますぅ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
ところがこのあとレトロな洋服小物のお店を発見し、そこでウロウロしていたらまたしても集合時間ギリギリ。猛ダッシュでバスに転がりこむはめになってしまいました。
最後まで申し訳ござりませぬ~;;;m(_ _)m;;;

家に戻ってきてからどっと旅の疲れが・・・
いまだにカラダが重い。
リポD飲んでなんとかしのいでます。chachaは風邪をひいたもよう。
体力ないの・・・セレブだから(爆)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.14 12:39|アクティブ・ライフ
先週お出かけしてきたヘルトン姉妹。はたしてセレブな週末となったのでしょうか?

土曜日は高校の文化祭に潜入してきました。
開場の1時間も前に到着。気合入り過ぎ~(笑)イエイエ単にchachaが時間を間違えただけなのさ☆
校門を1歩入るとそこはパラダイス♪
ズラリと並んだ露店では、ボーイズがその場で焼きそば焼いたりコロッケ揚げたりパフェを作ってお待ちかね。
chachaの長男坊もやきそばブースで買い出しに走ったりしてがんばってました!
ウハウハしてたら画像撮るの忘れてしまったヨ~(≧∇≦)ザンネン
焼きそばを食べて腹ごしらえしてから展示物をゆっくりと見学して回りました。

中庭では生バンドの演奏が♪


生徒は好きな場所に露店を開いていいらしく、昇降口前に突然カレー屋さんがあったり、駐輪場の前では水あめ屋さんが呼び込みをするわけでもなく、ひたすら水あめをクルクル巻いていたり・・(*^m^*)
可愛くて思わず買いたくなってしまったワ♪
みんなとてもリラックスしてて自由な感じ。

休憩しましょ~と立ち寄った喫茶「ルミエール」では
b-nunkasai1-ss.jpg

「花ざかり」ならぬ「食べざかりの君たち」
お客さんそっちのけでホットケーキなどの食べ物に群がる群がる(笑)
b-bunkasai2-ss.jpg

そのうち教室内は煙が充満。なのにみんなおかまいなしに食べ続ける。
その光景がなんだかおかしくって笑いが止まらなかった~ヾ( >▽)ノ彡☆
でもテーブルには手作りアロマ・キャンドル。窓からはグランドで野球部が招待試合をやっている様子が見えて、おいしいコーヒーをいただきながらしばし癒されました♪

高校によって文化祭もいろいろなのね~
それぞれカラーがあって面白い。

最後は文化祭の大トリ。バザーへ突入ー!
姉妹は30分前から並んで待っていたので前のほうのポジションをキープできたけど、開始直前には長蛇の列になっていたもよう。
時間となりドアが開いたと同時に前列が猛然とダッシュ!
わけもわからず姉妹もダッシュ!
そして手にした戦利品がコチラでーす。
b-bunkasai4-s.jpg

しめて750円ナリ。(≧ε≦)b 
タオルは筋トレブース担当の先生が「持ってけ~」とくださいました。
手作りケーキやオムライスもお土産に買ったし
まさにパラダイス。まさにセレブリティ~な一日デシタ♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.09 11:46|アクティブ・ライフ
なんだかお天気がはっきりしないなぁ~ 週末雨かな?

土曜日はchacha家の長男坊の通う高校の文化祭に突入してきます。
入場に年齢制限はないもよう(笑)
    花ざかりのキミ達、待っててネ~♪
翌、日曜は一路名古屋へ。
舞台「大奥」を観劇。女たちの花園、絢爛豪華な時代絵巻。
姉妹で堪能してまいりま~す(≧ε≦)b
自称お騒がせセレブ、ヘルトン姉妹のゴージャスなバス・ツアー。
朝が早いっ!(XoX)


今年もアイコちゃんのところで年賀状を注文したら、またまた可愛いお返しをいただいちゃいました♪
パッチワークのきんちゃくポーチ。旅のおともにするわ♪
どうもありがと~(*^o^*)ノ




テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.05 15:41|アクティブ・ライフ
ウィ○ダー薬局で買い物したあと車に乗り込んでエンジンをかけたら なぜかギアが動かない。
ギアはちゃんとパーキングに入れてあるのにおかしいなぁ~・・・
ハンドルをくるくる動かしてキィを抜いたりさしたりしていたら、ハンドル・ロックされちゃって今度はエンジンがかからないっ(XoX)
店内に戻って男の店員さんに来てもらおうと思ったけど、レジが混んでてみんな忙しそう。
そこにたまたま巡回に来ていたおまわりさんを発見。
お願いして見てもらったら かかりました!一発で。(≧∇≦)
どうやらブレーキを踏まずにギアを入れようとしたため、ギアは反応せず、キィをはずしたままハンドルを動かしたのでロックがかかってしまったもよう。
(^ー^;A 初歩的なミスでした。おまわりさんすぃませ~ん



さてさて明日は中学の三者面談。どんな話が出るやら・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.11.01 09:47|映画&音楽&TV
今日はドラマ「医龍2」。新生チーム・ドラゴンは結成されるのか?
見逃せない!
そういえば「医龍」が「チーム・バチスタの栄光」ってタイトルで映画版の撮影が始まっていて、ムスメのあご治療に通っていた榛○病院でロケがあったのだとか。

医龍役の阿部チャンがあの病院に?見に行きたかったナ~~
竹内結子もいたのかな?吉川晃司も?

デモなんで榛○病院なのか・・・"「(。-д-。)ン??いたって普通の総合病院だと思うけど・・・
以前chachaがそこに入院した時、新鮮な空気を吸いたくて屋上を探したが見つからず、看護師さんに聞いたら全然違う場所に出ちゃったりして、病院内をさまよって結局たどりつけなかったという。
飛び降りでもされては困ると思って教えないことになっているとか?
もしも映画で屋上のシーンが出てきたら面白いっ(-m-)ぷぷっ  



美容院に行ってきました♪軽くなったぁ~(*^o^*)
基本的にはボブ・スタイルなんだけど、カーラーを使って内巻きにアレンジ可能。
太いロッドでザクザク巻けばOKっていうのでカーラーを購入。
400円ナリよ。 お手ごろでいいデスね~
b-carler.jpg

テーマ:映画情報
ジャンル:映画

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。