--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.12.28 12:08|アクティブ・ライフ
もう少しで2007年も終わり・・
仕事関係とかいろいろあったけど、デモ楽しいこともあったし、それなりに過ごせてきた一年だったかな?
みなさんはどうでしたか?

来年はいよいよ大殺界突入~
霊合星人なので影響する火星も良くない星の状況。最悪よ~( ▽ ;)
じつはもう余波がきてるような・・?気のせい?
周りの運気のいいヒトに依存しながら3年間、おとなしく控えめに過ごしていこうと思ってマス。(いちおう)
3年・・長いなぁ・・・

すでにオーラの無いあんずですが(笑)来年もどうぞよろしくお願いします♪

b-kuripure.jpg

クリスマス前に思いがけず届いたあったかいプレゼント。
いつもあんずを楽しませてくれて、貴重なマニア仲間のひとりでもあるかた。
今日、初めて電話でおしゃべりしました。
やっぱ面白い(>3<)=3 プッ
あんなあんずですが(笑)これからもよろしくね♪


テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.27 16:10|アクティブ・ライフ
ガソリンはセルフのほうが安い。けど、今までひとりでセルフ式スタンドに行ったことがない。
だってもしガソリンが吹きこぼれたりしたら?もし引火して火だるまになったら?
(◎皿◎)ノノ"こわいでしょーっ。
それに操作のしかたもわかんないし~(いつもムスコとかにやってもらってる)
それを聞いてあきれたトモダチのK。
以前にもコインランドリー初体験のとき、Kに電話で一から手順を教わっていったのにもかかわらず、返却口にコインを入れてしまい、係りの人を呼ぶはめになった過去があるせいか・・
「アタシが一緒にいってやるから覚えなさい」と、あんずのコーチをかってでた。
しかも有休を使って。(≧∇≦)すまないねぇ~

Kの家に迎えに行って、そのまま近くのセルフスタンドへ。
「車、止めました。エンジン切りました。タンクの扉開けました。」
ひとつひとつ確認するK。車をおりて静電気除去のパネルを触るよう指示。
言うとおり触る。ペタペタペタペタ・・念のためもうひとペタ。
「そんなにせんでもよろしい。」  おこられる。

タッチ操作パネルに入力。「現金、満タン」 いよいよ給油だ。
ところが、Kが給油口のフタをはずしてしまったので「だめだよ~あんずが自分でやんなきゃ覚えないじゃん。」
「あ、そうだっけ。」  もう一度フタをしめてやり直し。
その時係りのおじさんが寄ってきた。ていねいに手順を説明しながら給油までしてくれちゃう勢いだ。
しかし!それでは何のために来たのかわからない。
自分でやらなくてはっ! おじさんから給油ノズルをスルリと奪い、差し込む。
引き金のような部分を引いたら給油開始。が、すぐにガチッと音がしてストップ。
「それでは強く引きすぎだよ」 再びおじさんにノズルを奪われ
「このくらいでいいだに。」今度はKが奪う。このくらいってどのくらいよ~(><)ノ
その後もおじさんとKのノズルの奪い合いは続き・・・給油終了。
精算機でおつりを受け取る作業もおじさんがやってくれました。
お世話好きのふたりのおかげでなんだか覚えた気がしないんだけど・・・
まぁいいか~(≧3≦) =3

スタンドを出たあとKの提案でスーパーで買い物することに。そこには最近Kがはまっているセルフレジがあるのだ。
これもやってみたかったのよね~♪
店に入るといい匂い♪宇都宮餃子の試食販売だ。
大きな餃子を大根おろしのたれをかけていただく。うまい♪♪
するとひじきのご飯が差し出され、そこにイカの塩辛、岩のりなど次々にのっけてくれる。
食べ終わろうという時お茶が出てきて、飲み終わる頃さりげなくティッシュを一枚。
なんてサービスの良さ!今夜は餃子よ~♪←はまった(笑)

それよりも目的はセルフ。サービスに浮かれてる場合じゃない。
少な目の買い物をして(セルフレジでのマナー)専用レジへ。
食品のバーコードをかざすとピッというあの音。楽しい~~~ワクワクする!
これはスムーズにひとりで精算まで行きました。(*^o^*)ノわーい
「面白いね~」「だらぁ?」 ご機嫌で帰ろうとしたら店員さんが追いかけてきて
「お荷物忘れてますよ~」
あらら☆ 精算すんでホッとしたんで荷物のこと忘れてしまったよ(笑)

こうしてまたひとつ、出来ないことがクリアできました。(できたのか?)
あんず自立への道はまだまだ続く・・

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.24 12:30|インドア・ライフ


我が家ではイブイブにchacha家とクリスマスをお祝いしました♪
子供達は食べるだけ食べたあと卓球大会。
オトナは飲んでしゃべって動かない(笑)
おっさんふたりはいーちこの水割り、あんずはウエンツ君CMのスパークリングビア~、chachaは”子供の飲み物”(偽ビール)でカンパ~イ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
毎年恒例の夜はふけていったのでした☆☆

今日からムスメは冬季講習。塾にはイブもクリスマスも関係ないのね(^ー^;A

さて、これから年賀状作り。いそがなくちゃ!

b-hon-aijomonogatari.jpg

  23日発売。15の愛情物語 (メディアックス)
  「HARE~ココロの青空~」 再録
       良かったら読んでみてくださいネ。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.20 10:59|本・雑誌


 12月19日?発売・・もっと早いかも。 ほんとうに泣ける話 (ぶんか社)
     「Piano Man 3話」 最終話デス。

  

今日は高校の予餞会。来年卒業する3年生を送るためにムスコ達はここ1週間、毎日夜10時頃まで準備に追われ、昨日は11時半に学校まで迎えに行きました。
夜中だよ~。日付が変わるッ( ▽ ;)
そして今朝は6時半には家を出ると言っていたのに親子して寝坊・・・
1分で弁当用のおにぎりを作り(当然具なし。ただの塩にぎり)半分寝ているムスコを乗せて車を飛ばし、なんとか7時前には学校に到着。
そういえば文化祭の時も肝心の当日、遅刻したっけな~。
ともあれ本番、裏方仕事がんばれ♪
(ちなみに予餞会のメインイベントは3組のバンド演奏と、野球部、サッカー部によるコントだそう。)

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2007.12.18 02:06|本・雑誌
b-hon-12aijo.jpg

12月18日発売 12の愛情ドラマチック (竹書房)
    「大嫌いで大好きで」 再録

         良かったら読んでくださいネ。

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2007.12.17 02:36|映画&音楽&TV
終わってしまいましたぁ~風林火山。
実はリアルタイムじゃなく10時からのBS2で見たの。フィギアスケートのフリーが気になってたもので(⌒・⌒)ゞ

「いざ川中島」「死闘川中島」「決戦川中島」・・・ラスト三話にわたった川中島だけど、結局決着はつかなかったのね~。
でも勘助の作戦は失策となってしまったわけで・・
弁慶のような井出達で討って出た武田軍の山本勘助。
その横を、衣装がどこかファイナルファンタジ~?の上杉政虎(Gakuto)が白馬に乗って駆け抜け信玄のもとへ。
獅子舞のような格好の信玄、行司の軍配だけで太刀をかわす。 すごい!

部下が勘助の亡き骸を抱えて戻って来た姿には涙、涙でした。゚(ToT)゚。
欲を言えばもう少し武田と上杉のその後を見せてほしかったナ。
でも、名だたる武将の陰にはそれぞれ優れた軍師がいたのだということを、今回の大河ドラマで初めて知りマシタ。
ほんと面白かった~♪

次の「篤姫」は江戸時代のお話。戦国時代はおあづけかぁ~(*v.v)。

ムスメの「川中島」は一応決着つきました。
進路も決まって今はホッ=3と一息。

テーマ:風林火山
ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.12.13 11:11|アクティブ・ライフ
原油高、圧迫する家計を少しでもラクにしようと、湯たんぽを求めてchachaと○インズホームにレッツラゴ~♪
買うのは湯たんぽのみ!絶対他の物には手を出さないゾ!!
ヘルトン姉妹は固い決意のもと、ふたりでひとつのカートを転がし店内へ。
と、その直後!右手前方トイレットペーパーの山発見。さらにティッシュ。キッチンペーパー。
安いっ安いぞッ!!
たちまちカートはいっぱいに。
「もう乗らないよ~」 「やっぱもう一台持ってくるか☆」

移転してオープンしたばかりの店内にはいたるところにお買い得品の誘惑が・・・
ものの数分で決意など忘れ、それぞれカートを転がし誘惑の甘~い罠に落ちていく姉妹。
「これって便利~。靴の2段収納。」
「オールステンレスの包丁、欲しかったんだ~♪」 
      次第にお買い得品の枠を超え 
「オキシライド乾電池だって。買ってみようかな。」
「アタシも!(by あんず)」
「貼るホッカイロ、買っとこ。」
「アタシも!(by chacha)」
      同じ物をもれなく買い、さらには  
「黒い歯ブラシ!」 「黒いまな板!」
流行り物にとびつき珍しい物を抱え込み、すっかり重くなって操作のきかなくなったカートに振り回されながらなおも徘徊を続け・・・。

荷物が車に乗るかどうか危ぶまれたところで買い物ストップ。
肝心の湯たんぽはと言うと、思っていたものが無くて断念したのでした~。
あ~あ なんのために行ったのやら。
家計を猛圧迫しただけだったような・・・<(;~▽~)



今日は中学最後の三者面談。いよいよ受験校を決定せねば。
未だ迷ってて決まらない進路を、ムスメはあと数時間で決めることができるのか・・?
天運に任せて いざ川中島~(*≧∀≦ノノプォ~~~♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.10 01:48|アクティブ・ライフ
ムスコ無事に修学旅行から帰ってきました。
バナナシーサー、ゴーヤキューピー(>3<)=3 プッ 沖縄でいろんなモノに出会えたらしく、無人島探検も結構楽しかったみたい♪
初めての飛行機も千秋サマ状態にはならず(byのだめ)クリアできたようデス。

翌日は朝から大量の洗濯物と格闘ー。(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ
午前中ムスメのクラスの懇親会があるので、洗濯を断念して出かけました。
去年に引き続きケーキ作り☆
正確に言うと、用意してくれてあったスポンジを切って、生クリームとフルーツをデコレーションするのみ なんだけど。
あんずは学P(クラス役員)なのでいろいろバタバタと(ウロウロと)していて、自分達の分をムスメにまかせていたらちっとも出来上がらず、時間は押してくるわ生クリームは溶けてくるわ・・・
もおどーでもいいやってイチゴを投げつけて完成ー。


なんともやる気のないこのグダグダ感・・・。↑サンタ埋まってマス。

でもこれで学Pの大きな山場は超えました。
ヤレヤレε= (*^o^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.06 15:14|インドア・ライフ
カラー表紙のお仕事終わりました。  やっと(笑)
ラフは少し前にOKもらっていたのにナ~・・集中しないとカラー原稿って描けないもので(-m-)ホホ
今日はいいお天気なので愛車ラパンを洗車。
キレイになって気分良く買い物に出かけたら、空にこんな雲を発見!(見えるかな?)
b-kumo.jpg

フレームに収まらなかったけど、もっとずーっと長く伸びてました。
飛行機雲だとしたらあまりに低空・・"「(。-д-。)ナンダコレ?

スーパーでお弁当用のおかずを買おうとしてふと思い出した。
ムスコは沖縄へ修学旅行中。当分弁当のことは考えなくてよかったんだった☆
朝もゆっくりできるはずなのに、ついつい弁当時間にあわせて起きてしまう。
習慣ってオソロシイものね~(>3<)=3 

ムスコはきっと毎日おいしい沖縄料理を食べているんだろうな~。
いっぱい楽しい思い出を持って元気に帰ってきてオクレ♪
今夜はムスメの好きな炊き込みご飯にでもしよう。

そういえば先日、防災訓練に参加したムスメが炊き出しのご飯をもらって帰ってきたら
「いつもの鶏めしじゃない・・」と、ただの白いご飯を見つめてガッカリ。(それが楽しみで参加してるやつ)
毎年炊き出しは、しょう油味の鶏肉が入ったご飯のはず。
あんずが役員の時は、前の晩から大きなバケツにだし汁つくって、ビニール袋にお米と鶏肉を入れて準備をし、当日炊き上げた記憶がある。
あとで役員のトモダチにきいたら、
「今年は白いご飯になっただよ。お湯をかけるだけ♪カンタンだったよ~」
へ~簡単になってくれるんならそれはイイ♪
でもコストがかかるため来年からまた鶏めしになるそうで。。。。。(o_ _)o=3
ムスメはよろこぶだろうけどネ。

そこでムスメに「ホームレス中学生」の本にあった「味の向こう側」の話をした。
白いご飯を何倍もおいしく食べる技。←読まれたかたはご存知ですね(笑)ほんとにおもしろい本。笑ったし泣けちゃった~。

ムスメが「味の向こう側」にたどりつけたかどうかは聞いてませんが・・(*>∀<)







テーマ:日記
ジャンル:日記

2007.12.03 00:07|アクティブ・ライフ
最高潮に盛り上がってきた「風林火山」。
ようやく川中島の本決戦!!  
      と思ったら合戦は次週デシタ。ミ(ノ_ _)ノ=3
じらしてくれるぅ~~~っ
でも戦いってそういうものなのね。動かざること山の如し。
わーっと馬で出て行って射ち合うだけのものじゃないのね~。

ところでどっちが勝ったんだっけ?
武田が勝つんだよね??  

まぁ次週を見てのお楽しみということで(笑)

月曜ムスメは学力調査テスト。コチラも今年最後の決戦です。
土曜日は塾の自習室、日曜はトモダチと数人と図書館で勉強。
みんながんばれ~ エイエイオーッ(*^o^*)ノ

あんずは・・カラーのお仕事まだやってませんでした。
これからやりま~す。〆(・ω・*)
 

テーマ:日記
ジャンル:日記

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

