--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.01.31 15:12|本・雑誌
b-book-renaisenka.jpg

恋愛専科 ~宙出版~ 1月31日発売

  「ラバーズ・コンチェルト」 100ページ一挙掲載

 よかったら読んでくださいネ♪

萩森千聖サン、佐藤こず枝サンのおふたりとあんずは別マでの同期デビュー。
当時、同じ号の雑誌に載ることはあまりなかったため、一緒に旅行行こう~って言ってても締め切りがバラバラなので実現できませんでした。
社員旅行では一緒だったけど☆
その代わり空いてる時間に仕事を手伝いあったりして・・。(あんずが一番お世話かけました(;^ω^A)
時がたって こうして一緒の雑誌に三人そろって載っているのを見ると 何か感慨深いものがあります♪

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

2008.01.30 01:39|アクティブ・ライフ
火曜日はムスメの塾のお迎え当番。夜の10時、塾が終わるまで近くの駐車場で待っているんだけど、アイドリングは近所迷惑だろうし、ガソリン節約のためエンジンは切っておく。
きっちり時間通りに終わるわけじゃないから、待ってる間寒いんだよね~。長いと30分くらい待つし。
そこで今回は湯たんぽを持参。

コレハあったかーーーい

下に置いて足をのせてるとカラダの上のほうまでぽかぽかしてくる。
今まで寒さを我慢していた日々はなんだったのか・・天国だよ~。
もうお迎えの時の必須アイテムだね♪
運転中はひざの上でチャポチャポいってるのがまた楽しい~。
帰ってからそのまま湯たんぽを布団の中へ。寝入りばなは心地よいあたたかさで寝つきもGOOD♪


HPのリニュのほう、メールフォームの設置に手こずっていたムスコだけど無事にクリアーできました。
なんでもFLASHとCGIを連動させるのに数学の関数が必要でどうとかこうとか・・。
聞いててもこっちにはチンプンカンプン。
夜はメッセンジャーを使ってムスコとファイルのやりとりしながら少しずつアップにむけて進めていってマス。
2月半ば頃には出来上がる予定デス。


2008.01.26 18:10|アクティブ・ライフ
予定よりも早くパソが届きました。
画面が大きい!  目がちかちかするぅ~
しかもビスタだよーっ 何をどうしていいのやら・・・
当然のことながらすべて一から。文字の変換も自分使用になってないし、顔文字もないし。

せっかく作ったブログのトップ画像もどこかにいってしまったらしく・・
テンプレートがころころ変わってすいませ~~ん。

しばらく引越し作業に追われそうです。

でも接続は1回でバッチリつながってくれた。うれしい・・・♪

テーマ:日記
ジャンル:日記



久々に粘土遊びしました♪黒ネコの大きさは2センチ。
手回しオルガンは高さ6センチ。
HPのトップページに使う予定デス。

夜中ペイントしていたら  寒ぅーーっ0(>_<)0 粘土も凍る!!←うそ
それくらいゆうべは冷たかった~

去年 買いそびれたままだった湯たんぽ。欲しかったものが品切れで諦めていたんだけど、トモダチが「在庫ありだって~」と教えてくれてダッシュで購入。
ありがたや、これで夜もぬくぬくとすごせるわ♪
お●●ちゃん サンキュ~ヽ(^0^)

2008.01.23 13:40|本・雑誌


   15の愛情物語 ~メディアックス~23日発売
       「欲ばりなブーケ」 再録

こちらも今日発売です。よろしくネ♪
2008.01.23 10:23|本・雑誌


最高の主婦たち ~海王社~23日発売
     「フリマで売りましょ」 再録
          よかったら読んでくださいね♪

今日も雨・・雪は降らなかった(*v.v)。
今年はじめて予報に雪だるまの絵がついてたのに・・途中から傘マークに変わってた。
この辺では降ってもみぞれみたいなモノだろうけど。。でも雨よりはいいなぁ。

テーマ:**本の紹介**
ジャンル:本・雑誌

2008.01.22 11:23|インドア・ライフ
今日も冷え込みますネ~。灯油節約のため暖房はコタツのみ。
手が冷たいヨ~。

HPのリニュがなかなかはかどらないんでブログをいじって遊んでマス。
と言っても着せ替え程度。カスタムなんてムリムリ。
htmlなんてさっぱりわかんないし。
HPはそのhtml作業なので、ムスコがいないとなんにもできないのよね~。
先週は模試だったし、その前はダンナのHPの更新作業、なじみの寿司屋さんのHPのリニュなどなど、みんなムスコ頼りのため大忙し。
おかげでこっちはちっとも進まない・・・(・ε・)ノぶ~

前パソコンが壊れて以来、ムスコのノーパソを使ってきたけど、ちょっとづつ不具合が出始めてきた。
立ち上がりに5分以上かかる。接続がスムーズにできない。動作がのろいっ。
だいぶあんずバージョンになってるな。(-m-)ぷぷっ 
このままだとまた壊しかねないので、いよいよパソを購入することにしました。(もう注文済み)

ムスコがネットで探して注文したからどんなパソかまったく知りませんが・・。
今月末には届く予定。そしたらお引越し作業だぁ( ̄▽ ̄;A

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.20 14:48|本・雑誌


「ほんとうに泣ける話」 発売してました~。
昨日TSUTAYAに行ったら並んでました♪

このカラー表紙を描くために、ラフ画を10枚くらい送ったの。
楽しくてついついいっぱい描いちゃった(⌒・⌒)ゞ
ボツとなったラフがコチラ↓
b-raf-hyousi.jpg

「泣ける話」なのでみんな泣いてマス(笑)
もう少し年齢を上げてほしいと言われてボツに・・・。
またいつか使うかも・・・?

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

2008.01.19 11:25|本・雑誌


超泣き笑いあったか家族愛 ~宙出版~ 1月19日発売

     「いとしのお婿さん」 再録

    よかったら読んでみてくださいネ♪

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

2008.01.18 13:09|本・雑誌
b-book-nakeru.jpg


 ほんとうに泣ける話 ~ぶんか社~ 1月20日発売

     「月あかりの下で」 再録

表紙もあんずが描きました。20日発売だけど、土日が入るのでたぶん今日発売?デス。
本屋さんで見つけてみてね♪
2008.01.18 11:32|アクティブ・ライフ
行ってきました日帰りバスツアー。ひとことで言って「寒かった~(≧*≦)」
参加者34名。途中宝石のオパールを展示販売してる所に寄って、昼食に近江牛しゃぶしゃぶ膳を堪能、そして水郷、近江八幡へというスケジュール。
滋賀までは4時間の旅。
何かと時間制限の多いバスツアー。前回の経験をふまえて、何年もしまっていた腕時計の電池を交換して着けていきました。(携帯画面みるのめんどくさいんで)

最初はしゃべったり食べたりしていたけど、子供の弁当作りで5時過ぎに起きたSとあんずは何度も気を失いコックリコックリ・・振り子のように揺れっぱなし。(爆)

滋賀に入ると小雪がちらついていました。静岡では雪がめったに降らないのでちょっと感動~。
車中から琵琶湖を眺め、話題の彦根城もみえました。
b-siga-hikone.jpg

いよいよ昼食。近江牛しゃぶしゃぶをゆっくり堪能しましょ~♪
b-siga-lunch.jpg

大きな食堂にぞろぞろと入っていき席に着いた  と同時に皆さんいっせいに箸を持ち、鍋に具を投入して無言で食べ始めた。
まだ全員着席してないのに?
あわててSとあんずも食べ始める。それもそのはず昼食は1時間も無いのだ。
お膳のメニューを見回す暇もなく、うどんが煮えるのも待たずに飲み込み、三枚の近江牛は口に入れたとたん瞬く間に溶けて雪のように消えていった・・・(T∇T)

もともとSが日帰り旅行ご招待に当選したことで行くことになったこのツアー。無料なのは本人のみで同伴者はお金を払っての参加。
誘われたあんずはもちろん自腹でやんすよ。
せめてもう少し味わいたかった・・近江牛・・。

でもこれがバスツアー。これこそがバスツアー。

まぁお腹がふくれればそれで良し!ってことでさっさと次の目的地へと移動。
日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)で集合写真をパチリ。年配のかたが多かったけどSもあんずもしっかり溶け込んでいました。(≧ω≦)b
八幡山をロープウエイで上っていく途中、雪がふわ~っと降ってきてあたりは真っ白に。
b-siga-hachimanyama.jpg

山頂にある村雲御所瑞龍寺には、豊臣秀吉によって切腹させられた甥の秀次が祭ってあるということでした。
雪化粧をほどこされてなんとも幻想的。
b-siga-yuki.jpg

だけど寒くて寒くて・・すぐに下山してしまったヨ。(><)

そこからやっと自由行動(約1時間半)
あまりの寒さに暖を求めて喫茶店に飛び込みました~。瓦ミュージアムの中にあるおしゃれなカフェ。すぐそばをお堀がめぐっていて、石垣と屋形船が情緒をかもし出していました。
b-siga-ohori.jpg

近江八幡というのは八幡堀りを中心に古い旧家や西洋の建物が混在してる、なんとも風情のある街なのですね~。もっと写真撮ればよかった。

おいしいコーヒーでほっと一息 のつもりがあっという間に時は過ぎ・・。
行く先々で集合時間を言われたために、もう何時集合だったかわけがわかんなくなっちゃった~。(◎皿◎)ノノ"
あわててお土産を買いに走りまわってバスに戻りました。
帰りはもうぐったりで、ずーっと爆酔でしたヨ。

こっちに戻ってきたのは夜8時頃だったけど、バスから降りてすぐに思った。
全然寒く感じない!

     やっぱり静岡ってあったかいんだなぁ~(*^o^*)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.16 23:55|アクティブ・ライフ
明日、トモダチとバスツアーで滋賀県まで行ってきます。
具体的なスケジュールなどいっさい聞いてません。
知ってるのは琵琶湖の近辺ってことと、近江牛しゃぶしゃぶコースが食べれるっていうことくらい(≧∇≦)
お連れのトモダチにすべておまかせで、あんずはついて行くのみデ~ス。
子供達ふたり分のお弁当作ってからの出発だけど、集合は7時だから結構余裕 かな?
めちゃくちゃ寒そうなので防寒対策だけは万全にしていかなくっちゃ!

今夜は早く寝よ~o(^0^)o

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.13 12:09|アクティブ・ライフ
b-konayuki.jpg

       前にキャンバスに描いた絵を冬使用にチェンジ。
       チョット無理があったかな・・?

さむ~~い(((≧*≦))) 今日は冷え込むぅ~
意地で電気のみで冬を乗り切ろうと思ってたけど・・やっぱり灯油買ってこようかなー。
この寒空の中、ムスコは地元の成人式の式典に参加。
って言ってもまだハタチじゃございません。高校生何名か、お手伝いに呼ばれたのですよ。
バスが役場から出ることになっていたのに親子して寝坊( ̄A ̄;;) 
隣町の(今は同じ市だけど)式典会場まで送っていきました。なんとか集合時間には間に合った=3

ムスコもあと3年後には・・ってもうすぐなんだなぁ~。
晴れて成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございます♪

ふと自分の成人式の時のことを思い出した。
あまり興味がなかったんで貸衣装屋さんに3日前くらいに行ったらほとんど残ってなくて・・(当たり前)借りたのは淡いピンクのボンヤリした柄の着物だったような・・よく覚えてない。
近所の写真館で久しぶりに同級生達に会って話に花が咲いたっけ。
あの時撮ったまるでお見合い用のような写真   どこにいったんだろ?



テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.10 09:59|アクティブ・ライフ


立哨当番でした。いいお天気だったけど寒かった~~。
地区の中学生数名以外、ほとんど人通りはないけど・・交差する坂道は朝の通勤ラッシュ?で車の往来があるのです。
この辺では一番危険な横断箇所なのヨ(笑)
b-risshou2.jpg

年3回、新学期ごとにやってくる父兄のお役目も今日で終わり。
もう交通安全のたすきをかけてこの通学路に立つこともないんだなぁ・・・。
そんなこと思いながらお勤めしてきました。

今日は商工会に行って年末調整してこなくっちゃ☆←まだやってないヤツ

新しいドラマもスタートしましたね。
見たいのは鹿男とボンビーメンと未来講師かな。
今のところは( ^ З^)-☆

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.06 12:29|アクティブ・ライフ
「のだめinヨーロッパ」感動でした。(T∇T)ブラボ~♪
海外留学の現実、才能があるだけではやっていけない世界。
のだめの失意と葛藤にココロが痛くなったヨ。
そこからひとりで道を見つけてゆく・・のだめと千秋の決してよりかからない関係は素敵ですね~。
そして千秋さまは変態の森へ(>3<)=3 プッ
ターニャとフランクもいい味出てたし、キャスト全部良かった!
原作のストーリーがしっかりしてるから登場人物の誰にも感情移入できるんだろうな。
江藤先生にも出てほしかったケド☆
2夜連続楽しませてもらいました~(*^o^*)

明日から新学期。お正月気分とももうサヨナラなのね。
3日は実家で可愛い3人の甥っ子達と会い、4日は見附天神にお参りに行ってきました。
ムスメ、絵馬にしっかり合格祈願。
b-hika-ema.jpg

またいつもの毎日が始まるけど、のだめパワーでがんばるそー。ムキャーーッ(≧ω≦)b

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.01.03 00:55|インドア・ライフ
    あけましておめでとうございます。
                今年もよろしくお願いします♪



新年お初の画像は今年もやはりコレ!我が家から見えるマウント・フジでございますぅ。
外に出て海側から撮れば障害物もなく、「まんま富士山」をお見せできるのだけど・・
これでは電柱の方が高いゾ(笑)
何しろ寒くて外に出るのがおっくうで・・・ずっとコタツ虫デス。
少しは動かなくっちゃー☆

3日は実家におじゃまして、4日は見附天神にお参りに行く予定。
4,5日と2夜連続で放送される「のだめinヨーロッパ」が待ち遠しいヨ~!!
キャスティングがまた最高ーッ楽しみぃ~( ^ З^)-☆

テーマ:日記
ジャンル:日記

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

