--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.02.28 16:03|アクティブ・ライフ
市から特定健診の申し込み書が届いた。
ついに来たのか メタボ健診義務化。(ある年齢からデスヨ)
あー・・・受けるのかぁ・・血液&尿検査、身長体重お腹周りの測定。
\(>_<)/イヤ~~~ッ!
しかも地区のもよりの施設で集団健診だなんて・・。(自治体によって違う)

パスしたい・・・・したいけど義務化・・・
        罰はないけど催促がくるという←調べた(笑)

できれば病院でこっそり検査してほしい。でも病院では人間ドッグ並みの検査を受けなくちゃならないし、費用は3割負担と書いてある。(あくまでもウチの市では)
やるしかないのか・・・_| ̄|○ ガクッ・・・

まぁそうでもしないとぜったい個人では病院なんか行かないからナ~。だって行ったらメタボのみならずあっちもこっちも悪いところだらけで、家に戻ってこれない気がするんだもん。(;^ω^A

とは言えまだ申し込みの段階で健診を受けるのは通知がきてからなんだけど☆
今からでもやるべきか。コアリズムd(-_☆)キラン「痩せたいやつは腰をふれ」

2008.02.23 23:22|本・雑誌


23日発売 15の愛情物語~メディアックス~

「五十嵐家におじゃま」その①・・・くすの木の下で

三部作の一話目デス。よかったら読んでくださいネ♪

映画「ヘブンズ・ドア」の撮影でTOKIOの長瀬くんが御前崎にきていたらしい。
その前は例の榛○病院でロケがあったようだ。
みんなどーして見てきてから教えるんだ~い(・ε・)ノぶ~

トモダチの勤める施設に以前Xジャパンのトシさんが慰問にみえて歌声を聞いたそうなのだけど、きっとがんばってる人にはご褒美があるんだね~
あんずもがんばろー(≧▼≦)ノ

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2008.02.22 00:19|アクティブ・ライフ
確定申告 終わりましたd(゚∀゚)b
これで来年まで苦手な数字とにらめっこすることもない。
商工会のお兄さんに来年必要な書類を言われてメモったけど、一年後だよね~。
きっとメモしたことも忘れてることでしょう(笑)

昼間はだいぶあったかくなってきました。
この辺は雪が積もるどころかハラリとも降らず・・・ このまま春にむかっていくのかな?
春用のバレエシューズ風の靴が欲しいなぁ~と思って靴屋さんに。
たくさん並んでいたので片っ端から試着(>3<)=3やわらかくて軽くって履き心地がいい♪
あんずの足の爪は圧迫すると痛くなるので硬い靴はNGなの。

種類によってあうサイズがいろいろだし、ゴムの部分が履いてるうちにのびることも考えないと・・・それにかかとの部分が浅いので歩いてるとぬげそうな感覚。
かわいい!と思って履いてみたら横にふくらんじゃったりして・・。ヒールがペタンコなのも気になる・・・。とっかえひっかえ履いては店内を歩き回り、1時間経過。

バレエシューズ断念か!? と思ったその時、ピンクのメタリックでゴムのバックル付きで高さのあるウッドソールのものを発見!
これなら多少伸びても脱げないし、バックルもゴムだから脱ぎ履きしやすいし、ヒールがあるから足の短さもカバーできる。
色もかわいいし\(・▽・)/パーフェクト!

ところが履いてみたらちょっとだけ大きい?店員さんにワンランク下のサイズを探してもらったけど在庫切れ・・・注文できると言われたけど、もし小さかったら・・と思って断りました。
微妙に大きいかな~ってくらいだったけど、ヒールの高いものは前のめりに詰まっていくので、ジャストフィットなものでないと爪に負担がかかってしまうから。
ってなわけであきらめました。残念(゚ーÅ)ホロリ

春までにはピッタリの靴と巡り合いたいな。

靴はゲットできなかったけど、ウ○ンダーでいいモノ発見。
b-lip.jpg

リップグロスにもなるリップクリーム「美禅」。あのIKKOさんもおススメだとか?
ぷるっぷるのツヤツヤ

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.02.16 15:05|本・雑誌


2月18日発売。12の愛情ドラマチック~竹書房~

      「アンサー」

  よかったら読んでくださいネ♪


今日はムスコのほうの進路説明会。間際まであんずも出席するつもりだったんだけど、パスしてムスコだけ送ってきました。(;^ω^A
i-Podに講話の内容を録ってきてくれるので、いちおう後で聞こうと思ってマス。
あやしいほど大きな集音マイク持っていったけど、無事に録音できてるかなぁ~・・・。
2008.02.14 22:59|アクティブ・ライフ
b-chocco-t.jpg

今年のバレンタイン、ムスメはトモダチと共同作業で生チョコのトリュフを手作り。
「余分は無いよ」と言ってたけど、ちゃんと父と兄の分を残しておいてくれて・・良かった(^-^;A
母もおこぼれをひとついただく。口溶けがよくっておいしかった~♪

12日に中学の参観があって、久しぶりにchi-ちゃんとYとランチしてから学校に。ふたりともまだ下に子供がいるのだけど、あんずにとっては中学最後の参観デス。
次に学校にいくのは卒業式ってことになるのねぇ。(。--)~зホント中学3年間なんてあっという間だヨ。

そして今日は私立の合格発表デシタ。
無事に合格できてヨカッタワ♪なのでムスメにあんずからチョコをプレゼント。サンリオマスコット付きのかわいいヤツ(^m^ )ぷぷ

来月の公立まで体調管理の日々は続く・・親にできることってそれぐらいだもんナ~。
インフルエンザがまた流行りだしたんで、ムスコの時と同じくミカンをしぼって毎日ビタミン補給させなくっちゃ。

卒業のこと考えるにはまだまだ早いようで・・(*ノv<*)
2008.02.10 10:54|アクティブ・ライフ


鳩サブレをつまんでいるハトヤマさん
動きがLっぽかったんで載せてみました(笑)

ザ・ニュースペーパーのキャラはあんずのツボ。(DVD録画して見てたほど)(>3<)=3
ライブではちょっと行き過ぎちゃうネタもあるみたいだけど☆

今日は高校時代のトモダチ数名とランチに行ってきます(^・^)♪
前回行けなかったので楽しみ~。
2008.02.09 00:28|アクティブ・ライフ


映画の宣伝で静岡第一テレビのボードをつまんでいるL (^w^) ぷぷ
各地のテレビ局でもこのようなCM撮りしたのかな?
デスノートでのお菓子をつまむこのしぐさが可愛い♪

映画も見に行きたいけどなかなか街まで出る余裕がないな~。

ムスメの二日間にわたった私立の受験&面接も終わり、一息ついてマス。
ムスコの時に面接当日の朝、ツメ襟のフックがポキッと折れるとゆうハプニングがあってパニクッた苦い経験があるので、服装のチェックはぬかりなく。(^-^;A
いちおう 面接の練習もやりました。これが出そうだってところを押さえたつもりだったんだけど、あとで聞いたら一緒に行ったトモダチのほうに丸々その質問が出たそうで、ムスメにはまったく別の質問が・・・
まぁこんなもんよね~┐(^-^;)┌

とりあえず一山超えました。来月の公立までもうひとがんばり。
そーだ☆確定申告もボチボチやっておかなくっちゃー。

そうそう、車のラジオを聞いてたらCMの富士サファリパークの歌を歌ってる人は誰?って話題が出て・・・
歌ってるのって和田アキコさんじゃなかったのねー!?
知らなかった~ずっとそうだとと思ってましたっ!
2008.02.05 10:17|アクティブ・ライフ


発見!ヤマザキのビッグマーブルイチゴチョコ
ビッグマーブルチョコのほうはずーっと姿を見かけなくって、どうしても食べたくてヤマザキのHPで探索したけど商品覧に無く・・・
もう廃盤なのかなぁ~と思っていたんだよね~。
でもホワイトチョコにイチゴ。季節モノではあるけれど、味は・・・・

     チョコのほうが良かった(*v.v)。好みの問題デスが。

ヤマザキさん、どーかチョコのほうを量産してオクレ☆見つけたらあんずがみんな買い取るから。
廃盤にだけはしないでね~(*;ω人)


日曜に一日中寝むりこけたおかげで風邪もおさまりました♪
昨日電話で聞いたらchachaも風邪で、同じく日曜に爆睡して復活したって(^w^)
今日はムスコ、高校のマラソン大会デス。半日で終わると言うのでHP作りの続きをやってもらお~っと♪
たぶんヘロヘロになって帰ってくると思うけど(笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.02.02 01:15|インドア・ライフ
風邪をひいてしまいました(><) 鼻みずが大量に・・ヤバイです。
ムスメが受験間近なため、うつしてはならない!と常にマスクを着用。
それも超立体型マスク。付けた姿はまるでキャシャーンのよう


          ・・・ 男前
この土日で早く治したいなぁ~。風邪なんてひいてもひとつもいいことないモン。
食べ物の味も匂いもわかんないし~。(-ε-)
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

