--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.31 18:10|映画&音楽&TV
いやーーびっくり!屋根の上でゴンッゴンゴンって音がするからベランダから外を見たら、白い塊が空からガンガン降ってきたー!\(◎o◎)/ヒョオ!
外にいた人たちは大丈夫だったんだろーか?愛車ラパンは!?
すぐに雨に変わったので見にいったらとりあえず車は無事だったけど・・・おどろいたぁ~


コチラはおトモダチのブログで見かけて購入してしまった「めがね」のDVD。
特典のメルシー人形にひかれ・・ってモチロンそれだけじゃないけど~
  (いいのか?メルシー こんな格好させて(>3<)=3)
「かもめ食堂」の特典に「めがね」の予告がついていて、絶対見たいと思っていたんだよね♪

見終わっての感想は・・・何も考えないんじゃなくて、すべてに「なぜ?」って思わないことが大切なんだろうな~って思った。
むずかしいんだけどね。そう「たそがれる」って実はムズカシイ・・・。
映画見て癒されるかどうかは見た人の感性によっても違うんだろうな。
でもベンチやビーチとかにすわってるそれぞれの人たちの距離がとってもいい♪
近すぎず離れすぎず、そろってもいなくってバラバラでもない。
     ちなみにカキ氷は苦手デス。なぜかセキが出るから(笑)


b-niji.jpg

突然のヒョウと雨が去ったあとには虹が出現しました。



テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

2008.03.28 07:01|アクティブ・ライフ
b-glasspen.jpg

ホームページのWORKSのページで背景として使っているインクとガラスペン。
御前崎市にあるBUNG BOXさんで購入したものデス。
ガラスペンはサイズが大きいものもあったのだけど、あんずは小さいほうをチョイス。
金マーク入りの封筒も貴族っぽくて素敵でしょう?(^w^)
他にもお店にはモダンで機能的なステーショナリーや、可愛い小物などがたくさん並んでいるの。
でもなんといっても目を引くのはガラスケースに飾られた万年筆!まるで美術品を見てるみたいに素敵なんだなぁ~。

中学生の頃は英語の課題にペン習字っていうのがあって、つけペンか万年筆でみんな書いたんだよね。
学校の廊下に万年筆売りのおじさんがいつも座っていたっけ。
あんずのは、亡くなったおばあちゃんがハワイ旅行のお土産に買ってきてくれた銀色ボディーの万年筆。
使わなくなってどこかにいってしまったけど、大切にとっておけばよかった・・・(*v.v)。
b-glasspen-e.jpg

ガラスペンで描いてみました。  ありゃりゃ下手っぴー(>3<)=3   
ゼブラのGペンとは違ってカタイ筆跡。そりゃそうだよね。ガラスだもん。←いいわけ(;^ω^A
描いてるときはちょっと優雅な気分でしたヨ♪


2008.03.26 11:17|本・雑誌


15の愛情物語5月号 ~メディアックス~

「五十嵐家におじゃま②  てっぺんの星 」

     よかったら読んでくださいネ♪o(._.)oヨロシク

テーマ:**本の紹介**
ジャンル:本・雑誌

2008.03.23 16:13|アクティブ・ライフ
昨日はchachaと静岡に買い物に行ってきました。109の前で思いがけず「ファンキーモンキーベイビーズ」に遭遇!!
ハイテンションのヘルトン姉妹でございました(^w^)

さて、去年からずっとムスコとともに水面下で作業を続けていたHPのお引越し&リニューアル。ようやく完了して今日アップすることができました。ヾ(^▽^)/
ムスコはほとんど寝ずの作業。やらせる親も親ですが・・・なにぶんムスコのほうに時間がある時しか作業ができなかったもので・・・。

フラッシュ画面は読み込みに時間がかかると思います。ぜひお時間のある時にゆっくりと見てくださいネ。
(このブログ左側のリンクにある Street-Organ から行けます。)
PCによっては画面がくずれたり、文字が重なってたりなど不具合があるかもしれませんので、教えてくださるとありがたいです。
コチラのブログに書き込んでくださってもメールフォームからでもいいです。
メールフォーム自体もちょっと不安かも・・って作ったムスコが言ってました。いちおうテスト済みだけど(;^ω^A

そもそもフラッシュやらHTMLがまったくわからないのに「あんな風にこんな風に」ってイメージはふくれあがっていって、そんな母の願望にどう近づけるか ムスコはほんとに大変だったみたい。
フラッシュ画面の中の文字をひとつ変えるのも手間だというのが、頭が「どこでも配置モード」のあんずには理解できず・・・ でもいろいろ勉強になりました。きっとすぐに忘れるだろうけど・・(*≧v≦)

こだわりを詰め込んだHPです。あんず自身とても気に入ってマス。
マニアックなかたたちにもきっと楽しんでもらえるのでは?(笑)

b-street-organ-hp.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.03.19 17:31|アクティブ・ライフ
b-sotsugyousiki.jpg

今日、無事に卒業式をむかえました。
体育館は去年から建て替え工事をしていて完成したのはほんの数週間前。
生まれ変わった体育館に入るのははじめて。そしてこれが最後。
卓球場も広々としていて、前の狭くて暗かった屋根裏部屋の面影はどこにもなく、せめて1年くらい使わせてあげたかったなぁ~・・なんて思ってしまいました。

BGMに「3月9日」のオルゴールバージョンが聞こえたあたりからやばかったんだけど、式の最後のほうになると涙がぽろぽろ・・・
となりのmilkからも鼻をすする音が聞こえてきて、またぽろぽろ・・・

義務教育終了。ほんとにここまで大きな病気もケガもなく育ってくれてありがとう。

28日の離任式を最後にセーラー服も見納めデス。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.03.18 15:05|本・雑誌


20日発売 ほんとうに泣ける話 ~ぶんか社~

   「いつだってFirst Love」

よかったら読んでくださいネ♪

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

2008.03.16 22:40|アクティブ・ライフ
合格発表の余韻にひたる間もなく、制服の採寸と備品購入でバタバタ飛び回ってました。
夜は書き込む書類の山と格闘!(^-^;A
ムスコと高校が違うのでわからないこともけっこうあって、まわりに聞きながら準備をすすめてマス♪
来週19日には卒業式。 一日一日があっという間・・・

そんな中ムスメ、「Aチャンが高校入ったらキタク部にするってさ~」
あんず「へぇ~そうなんだ」
ムスメ「高校にはそんな部活があるんだねー 何をやるんだろ」

     (-□-川)・・・・・・・・

「あのね、帰宅部っていうのはね・・・」←説明する
「ええっ?そうなの?知らんけ」
     そうかそうか 知らなかったのね(T^T)

クイズ番組の人名当てで日ハムの中田翔くんの写真を見て
「マーくん♪」と自信たっぷりに答えるムスメ。(マーくんは楽天)

入学式までにやる宿題を高校からたっぷり渡されて悲鳴をあげてたけど、別の課題も山積みのようで・・・ε= (++ )
    

テーマ:日記
ジャンル:日記

2008.03.14 21:58|アクティブ・ライフ
合格発表の日デシタ。b-hika-happyou.jpg
そぼふる雨の中、友だちと結果を見に行く後姿。
なんだか心細げ・・・
天気のせいか掲示板はトビラの向こう。b-hika-happyou2.jpg
目をこらしてガラス越しに受験番号を確認。すると・・・

     ありました♪d(゚∀゚)b

良かった~ これでやっと肩の荷がおりました。
明日はケーキを買ってきてお祝いデス(^・^)♪
2008.03.12 10:28|アクティブ・ライフ
デジタル配信に必要なため、昔の原稿の確認をすることに。
もっと早く取り掛かるつもりが 棚の奥の奥にしまいこんでたから出すのが面倒で・・・<(; ^ ー^)
長年眠っていた原稿たち。いったいどうなっているのか?

おっきなダンボール箱を開けて包んである封筒やビニールから取り出して、作品名と枚数、カラー原稿などを確認。
すると原稿を手に取った瞬間、貼ってあったスクリーントーンが 写植文字が パラパラとはがれお落ち (゜◇゜)~ガーン
○十年も開けてなかったパンドラの箱。さすがに劣化がヒドイ・・・ 
同時に修復作業もおこないつつボロボロになった封筒を新しいものに取り替えていく。古い封筒はビリビリにやぶいてそのへんに放置。
部屋はたちまち積み上げた原稿とゴミの山で足の踏み場もないほどに。

何度もちっちゃいクモや虫に遭遇。(>_<) デビュー前の投稿作なんて恥ずかしい~ものも発掘。 でもお宝も発見しちゃった!憧れの漫画家の先生のサイン(^・^)♪

連載のトビラ絵なんかは何話目のものだったか忘れちゃったものもあるし、イラストカットだけではどの作品のものだったか全然わかんない。主人公がみんなおんなじ顔に見えるヾ(~∇~;) オイオイ
「まぁいいや。たぶんこの作品だろう」とカンで決めたタイトルを裏に書いてよしにする(笑)

作業に没頭していたらムスメが「目がかゆい~」と言い出し、ムスコはくしゃみを連発しはじめた。
気づくと部屋中うっすらモヤがかかっててなんだかホコリっぽい。
敏感なんだね~ たかがホコリごときで☆あんずはなんともないわよぉ~(-m-)ぷぷっ 

結局何時間もかかって70作くらいを確認したけど、カラーの見開きトビラやコミックスのカバー(表紙)数点が行方不明デス。
どこに行っちゃったんだろう。出てくるのかなぁ~・・・
それよりもこの原稿とゴミの山、どうにかしなくっちゃ(*^▼^*)ナハハ


2008.03.04 11:18|アクティブ・ライフ
b-fruiche.jpg

お昼に食べてます。フルーチェ♪
あのヒルズダイエットからヒントを得て(^w^) 牛乳と混ぜるだけでトロトロのプルプルってところが同じだし~。
時々買ってきて作って食べたことあったけど、久しぶりに売り場で見たら種類もいろいろあるんだね~。
ハンディータイプは牛乳いらず。でもやっぱ作るほうが楽しい。
まずはフルーチェを食べてから少なめにご飯を食べる。
はたしてメタボ健診対策になるのかならないのか・・??

明日はいよいよムスメの公立受験。
今夜は足つぼと頭のマッサージでもしてあげよう。ヾ(^ω^)

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

