--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.28 14:48|アクティブ・ライフ


昨日、白馬では初めてという重賞レースに挑んだ「ユキチャン」
パドックではひときわ注目をあびて光輝いてました。
惜しくも馬群に沈んでしまったけど、レース後アナウンサーか誰かが「ユキチャン、一生懸命走りましたよね」と優しいコメント。
ウンウンとうなずいてしまったヨ♪

b-uma-yukichan2.jpg

ほんとに真っ白な子ヤギのように可愛らしいユキチャンだけど、これがホワイトなんとか・・っていう名前だったらこんなに人気になったのかなぁってふと思った。
「ハルウララ」や「オレハマッテルゼ」みたいに、やっぱネーミングって大事よね(≧ω≦)b

2008.04.26 18:11|アクティブ・ライフ
地区長大当たりとなって初めての理事会に出席しました。
小学校役員の運営委員会とはぜんぜん雰囲気が違う!なんていうか厳粛なムード。(>_< )キンチョーー
頼みの綱の副地区長さんは欠席だし トホホ・・。とにかくメモるだけメモってわからないことは周りの人に聞きまくり・・・。
1時間半で理事会は終了。そのあと常任委員会へ。
ムスコの高校の地区長はPTA理事と互助会(スクールバスの運営)の理事の他に委員会の理事も兼任する。
事前に先生に希望を聞かれたので「一番ラクチンな委員会はなんですかぁ?」とたずねると「広報」と言われたので素直にそれに決めた。
ケドほんとは「進路」がラクチンだったのよねーー(><)ノ ←思うツボ

4時から委員会で終わったのが5時過ぎ。進路委員のIから「保健室にいるよ~」とメールが入ってた。「進路」は20分くらいで委員会が終わったんで保健室でくつろいでいたらしい。
(-ε-)チェ~ッ ヒラリ~(平役員)はいいよなぁ。リジ~(理事)は大変ざんす☆
なんか疲れちゃったからコンビニでおやつ買って帰りました。

地区の懇談会の日取りが決まったから早速公民館に使用許可の申し込みに。同時に近隣の駐車場を借りるため電話連絡して申請書を作成。
管理人さんから机と椅子の場所や、マイクの使い方などのレクチャーを受け・・・でもまだ懇談会まで日があるし、ぜったい忘れてるゾ。

公民館がマミープーのすぐそばなので、帰りに寄ってkakaoとしゃべりまくってきました。
なんたってkakaoは地区長経験者だもん。(隣りの地区の)
途中からmilkも加わってまたまたしゃべってお昼になったので退散。
話まくったらスッキリしたー。

5月にビッグサイトであるホビーショーに行くkakaoとchachaにあんずもついていくので、それが今から楽しみヨ♪(人-ω-)

2008.04.23 21:22|本・雑誌


4月23日発売 愛情物語6月号~メディアックス~

「五十嵐家におじゃま3  林檎が見る夢 」

     完結編デス。よかったら読んでくださいネ。

2008.04.21 02:17|インドア・ライフ
日曜だというのにムスメは学校の制服を着込んでトモダチとプリクラに。
制服着てプリ撮るんだって。
あとで聞いたら10人ほど集まったようで・・・。あの狭い空間に10人ひしめきあってプリ撮ったらしいけど、ただでさえ小さいプリ写真。虫眼鏡でも見えないゾ~(*_*)

ムスコはエレクトーン・プレイヤーの安藤禎央さんのライブに。


ニュー・アルバム「mindscape 4」の発売にともなって、浜松のヤマハでのインストア・ライブ(無料)だったそうで、久しぶりの安藤さんの生演奏を聞いてゴキゲンのようすでした。
あんずも行きたかったナ~・・(*ノv<*)

その夜、大黒摩季のコンサートに行ってきたKがハイテンションで電話してきた。
「も~最高だった!」を連呼。
「ドラムがルナシーのシンヤだっただよー」と、これまた大興奮。
Kがルナシーを知っていたとは・・ビックリだ☆(>3<)=3

あんずはゴミ屋敷化寸前の部屋を掃除してマシタ。でもほとんど片付かなかったけど。
合間に「羞恥心」の上地のブログを見てなんとなく癒され
気持ちよく昼寝して汗をかき(笑)のんびりすごした日曜日。
明日からまた1週間 がんばろう~。

2008.04.18 15:26|本・雑誌


19日発売、本当に泣ける話6月号~ぶんか社~

       「花火」

良かったら読んでくださいネ♪

2008.04.15 12:20|アクティブ・ライフ
Kが自分ちの裏山からたけのこを引き抜いて持ってきてくれた。
おかげで旬のものをいただけるワ(^・^)♪
昨日は炊き込みご飯、今日はチンジャオロース。子供たちのお弁当にも重宝してマス。

入学からずっとMぴぃの母と交代で送り迎えをしてきたけど、ムスメとMぴぃ、今日から自転車に乗って登校していきました。
(●-Å-)=3ふ~ やっと少し楽になる。

迎えに行くと決まってみんなで何か買い食いしてて、楽しそうで、なんだか高校時代を思い出しちゃった。
学校の前のお店でラーメンとかお菓子とか食べたり、珈豆紗でコーヒー飲んだり、コスタのことぶきの焼きそばや、スノーピアのアイスやチーズドック・・・
のちにchachaはことぶきで焼きそばを、あんずはスノーピアでチーズドックを焼くことになろうとは・・・。
バイトの話ですヨ(*^m^)o==3

ブログにアップしようと思っててできなかった近況を少し載せマス。
以前109の前にあらわれたファンモンと遭遇した時の画像。
b-funkymonkybaby.jpg

ケータイのズームのしかたがわからず・・・ちっちゃくてもFUNKY MONKEY BABYS だ!(笑)
ニューシングルの宣伝なのか、わずか数分でいなくなってしまった。偶然通りかかって見れたのはラッキー?

それからコチラもchachaと行った静岡、池の森ベーカリーカフェで開かれたイベントでの購入品(の一部)
b-zakka-ikenomori4.jpg

お店もお洒落だったけど、久々に素敵なハンドメイド作品や雑貨と触れ合えて楽しかった♪


2008.04.09 12:56|アクティブ・ライフ
ムスメの入学式だった7日は雨でした。
ほとんど写真撮れなくて、帰り際あわてて昇降口のトビラの前で撮ったんで、入学式って感じがまったくしないし~(;^ω^A
思い返せばムスコの小学校入学もたしかムスメの時も雨だったような?
ちなみにあんずの結婚式は台風でした(爆)
まぁ雨は「降りこみ」って言って逆に縁起がいいそうだけど。(なぐさめにもとれる?)

新学期がスタートしてひとつ増えた弁当作りと、またまた生徒会の雑用で早出するムスコを送っていったりで、朝はハンパなく忙しいε= (++ )
高校は親が出て行く行事は少ないので中学までのことを思えばラクチン♪のはずだったんけど・・
あんず高校3年の地区長に当たってしまいまして(^▼^)はっはっはー

     ・・・・どよ~~ん(|||_|||) かなりブルーです

あみだ三分の一の確立。くじを引いてかれこれ2週間たつんだけどね。
ハズレを引いたふたりもそれぞれ生活指導委員、進路対策委員に。
評議委員会とか地区の懇談会とか、バスの互助会とか・・似合わないところに顔を出すことになってしまいました。トホホ
あんず以上に地区のみんなはさぞ不安なことでしょう。
なんにもわかんないから頼りになる副地区長さん(2年生の母)や他の役員みんなとひとつづつやっていくわ。_| ̄|○ ヨロシク・・・

さて、気を取り直して(笑)新ドラマも続々スタートしますね。
どれもよさそうで何を見ようか迷うけど・・「おせん」は絶対見たい!
ココロがあったかくなるようなドラマがいいな♪


あったかいといえば・・
掛川警察署のホームページが熱い!という記事を見つけて行ってみた。
http://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/kakegawa/kakegawa.htm
 (フラグイン、エラーが出る場合は掛川警察署のサイトに直に行ってみてね)
サンバなのか? 確かに熱い。 BGMが(≧ω≦)b
2008.04.05 15:25|本・雑誌


ネット書店で偶然見つけて即買いしました!
萩尾望都先生の「ケーキケーキケーキ」
子供の頃読んで以来ずっと忘れられなかった漫画。○十年ぶりに読めて感激ーー!~(>_<。)~

b-cakecakecake2.jpg

b-cakecakecake3.jpg

このケーキを作るシーン、大好きだったな~。出来上がったケーキも素敵で印象的だった。
萩尾先生の「11人いる」も大好きな作品。←コチラは前から持ってます(^w^)
復刻版なのか再版なのか、どちらかわからないけど、昔読んで感動したお話にふたたびお目にかかれてうれしかったデス♪
        ココから出版についてちょこっと語ります。

続きを読む >>

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

