--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.30 09:51|映画&音楽&TV
この間見たDVD「アヒルと鴨のコインロッカー」が忘れられず ボブ・ディランの「風に吹かれて」をコウにたのんでネットで落としてもらっちゃった。
この映画はいい!前半の え?何? をがんばって見ていくと後半から・・・・\(◎o◎)/
ハナシはせつない内容なんだけど、ほんとうまく出来てる。
タイトルの謎も解けて、ラスト思わずうなっちゃいましたよ~ こうなるのか!って。
それになんといってもやっぱり瑛太は良いデス♪

原作の伊坂幸太郎って「陽気なギャングが地球を回す」とか「死神の精度」とか・・話題作ばっかり。知らなかった~(;^ω^A
今撮影中の「重力ピエロ」には「それボク」の加瀬亮が出る。
加瀬クンもいい・・・・(mm*)キャッ
原作本も読んでみたいな。「チルドレン」は読みやすいって評価高かったからまずはそこから♪


コンテストの作品 昨日chachaのところに持って行きました。
間に合った~ε= (++ )
1次は画像審査なので今日中に撮影してデータを送ればいいの。
メンバー合作のタペストリー。それぞれの個性が出てほんと楽しい作品になったヨ。(>3<)=3
2008.05.27 12:44|アクティブ・ライフ
先週の土曜日はコウの高校のPTA総会&参観に行ってきました。
IとYと少し早めに行こうってことになってAM10時半からランチ。そのあと学校に行って授業を見てから総会に。
終わったのは3時40分 それから学級別の懇談会。
帰ってきたのは5時過ぎだった。_| ̄|○ ガクッ・・・疲れた・・・・・

日曜はマミープーで打ち合わせ。milk作のめちゃうまいドリアをいただきながら♪
じつはフエルトリボンを使った作品のコンテストってのがあって、「マミープーメンバー参加せよ」との指令がきたの(;^ω^A
今月いっぱいが締め切りだって聞いてたのに30日必着だって!
chachaめ~~募集要項をよく読んでいなかったとは~。(・ε・)ノぶ~
文句を言いながらも各メンバーは机の上に積まれたフエルトリボンをつかみ作品作りに取り掛かる。
必殺仕事人が無言で小判をふところに入れて行く場面のよう。
報酬は・・・・(-m-)くっくっく  賞品のうぃ~か?(爆)

すでにnut'sは出来上がっていた。すごい可愛いの~~♪
あんずも早くやんなくちゃ☆  でも今夜は互助会の会合があるし~・・・間に合うかな(・・;)
2008.05.22 08:58|本・雑誌


5月20日発売 ほんとうに泣ける話 ~ぶんか社~ 

   「子供に聞くなよ」


よかったら読んでくださいネ♪
2008.05.19 05:31|アクティブ・ライフ
銀座の悪夢(笑)から一夜明けて、宿泊先のホテルでお目覚め。
キレイだし部屋は広いしベッドも簡易ベッドじゃなくってちゃんと3つあるし、これで朝食付きでひとり6500円はなんてお安い!!見つけたビヨ~ンセ お手柄よぉ~♪
b-hamamatsucho.jpg

これは弁当ではありません。あんずの着替えを包んであるのデース。
風呂敷じゃなくてスカーフを使用。(ネッカチーフとも言う ( >з<)=3)少しでも荷物を軽くするためにね♪セレブのたしなみですわオホホ

今日はビッグサイトで開催しているホビーショーへ。朝早く静岡からやってきたブリットニーと合流し、ゆりかもめに乗ってGO!
b-hobbyshow1.jpg
台風接近でどんよりと暗いお台場

b-hobbyshow2.jpg

最終日とあって悪天候にもかかわらずたくさんの人で会場は大賑わい。
コチラがS社のブース。chacha作のゲンモウフエルトでお絵かき?のコーナー
b-hobbyshow4.jpg

コチラはビヨ~ンセとブリットニーが手がけたフエルトのワッペンなど・・・
b-hobbyshow5.jpg

chacha作のワッペン 他小物など・・・
b-hobbyshow6.jpg

b-hobbyshow7.jpg

ありゃりゃ?なんだかマミープーのブースみたいね(笑)
昨日お世話になった濃いーキャラのおふたりに挨拶をしたあと、ヘルトン姉妹はクラフトコーナー、ビヨ~ンセ&ブリットニーペアは布のコーナーに。
いろんなブースがあって、クラフト雑貨やアーティストさんからいっぱい刺激をもらったヨ♪
b-hobbyshow9.jpg

でも1時間もするとあんずの足がまた痛み出して、午後にはとうとうピークに達し、どうにももう歩けないo(><;)oイテテ
chachaと別れてひとりで休憩。靴をぬいでペタペタと外へ。
大体は見て回れたからそれでも良かったけど、靴は失敗だったなぁ~
b-hobbyshow8.jpg

会場をあとにした帰り道、ビヨ~ンセ早くも来年のホビーショーのことを話していた。
来年・・・あんずはここにいるだろうか?そして銀座の悪夢は繰り返されるのだろうか?(爆)

東京駅でお土産を買って、同じくひかりエクスプレスで静岡に。
いよいよ旅も終わり。
セレブツアーの締めはラーメンで。 みそラーメンなのに なぜかしぞーかおでんの味がした。
この旅で一番ココロに残った味だった。
b-shizuoka.jpg
2008.05.19 03:24|アクティブ・ライフ
日付はさかのぼって5月9日。ひかりエクスプレスの指定でゴージャスに東京入りしたchacha&あんず。
予定ではお昼前に東京に着いて六本木の有名店でランチ&スウィーツをいただき、おしゃれなお店で買い物して、別行動しているビヨ~ンセと合流、スペシャルな夜を過ごす  となっていたのだけど・・
すでに時刻は午後2時過ぎ。いつもどおりのセレブ出勤。ホホ(^w^)
目指すはギーロッポンの東京ミッドタウン。ヘルトン姉妹は腹ペコよ~♪
b-midtown1.jpg

b-midtown4.jpg

b-midtown3.jpg

いろんなお店の前をウロウロしながらどこに入ろうかと迷っていると、スーッと目の前に案内係のオネエさんが現われて「何かお探しですか?」とにっこり。
レストランでランチしたいヨ 的なことを伝えると「ランチタイムは2時までなので、たいていのお店が今は閉まってますけど・・」
(゜◇゜)~ガーン  なんてこった! それが楽しみで来たっていうのに・・・
オネエさんが教えてくれたカフェでなんとか昼食にはありつけたものの、ガッツリ食べてしまったためスウィーツがお腹にはいらないっ
結局有名店に足を踏み入れることもなく、しばらくショッピングモールをウロついたあと次の目的地に移動することに。ヤレヤレε= (++ )

次の銀座への行き方をインフォメーションのオネエさんが丁寧に教えてくれたにもかかわらず、駅の路線図を見上げて固まる姉妹。地下鉄ワカラナイ・・・
すると「行き先はどちらですか?」 近くにいた女の子(チャパツの巻き髪ギャル系ファッションピンクがまぶしいっ)が声をかけてくれて、パパッと携帯で銀座までの所要時間まで調べてくれて、「切符はあちらですよ」とにこやかに教えてくれた。
地下鉄に揺られながら 「みんな親切だネ」 「東京ってあったかいネ」
六本木でヒトの情けをしみじみと感じたヘルトン姉妹。

銀座ではビヨ~ンセと合流する時間までゆっくりショッピング。途中休憩してここでやっとスウィーツもいただく。
b-ginza1.jpg

あんずは高いヒールのせいで足が痛くて痛くて・・「絶対水ぶくれができてるヨ~」
chachaに見てもらうと水ぶくれどころかマメすらないと言う。  おかしいなぁ。
のちのちこの痛みが尾を引くことになるのだが・・・・

このあとの夜のツアーにはビヨ~ンセの他にchachaたちがお世話になっているS社の2名様もご一緒することになった。
あんずは初対面。ま~そのおふたりのキャラの濃いーこと(>3<)=3
銀座のどこぞに連れて行かれるのか? ディオールのビルを曲がりアルマーニの前を通り過ぎるとそこは
b-ginza6.jpg

赤ちょーちんの居酒屋だーー
コップの下の受け皿にまで満たされた日本酒攻めと濃いキャラ2名の人生遍歴に酔いはまわり
b-ginza4.jpg
スペシャルな夜は
b-ginza3.jpg
まだまだ終わらない

カラオケへとなだれこんだご一行。歌姫ビヨ~ンセの「ど根性ガエル」が夜の銀座に響きわたったのだった。
      
            ♪ どっこい 生きてる 

b-ginza5.jpg
2008.05.16 02:43|アクティブ・ライフ
カラー表紙の仕事があったのでちょこっとおこもりしてました。
セレブツアーのようすをアップしたいと思いながら時間がなくて・・・
週末にはアップしたいなぁ。

この間の台風のせいで愛車ラパンが潮まみれになってしまったので、洗車しようと思って庭の水道の栓をひねったら、蛇口がスポッと抜け落ちて水がどばーーっと噴き出した!\(◎o◎)/
見ると蛇口のパッキンがボロボロ・・・しかたないのでバケツに水をくんでラパンにぶっかけて洗車終了(;^ω^A

ベランダの物干し竿も前から劣化がひどかったんだけど、この台風でまっぷたつに折れてしまった。
いよいよ買い換えるしかないかぁ。C=(-。- ) 
と、ふと足元に一本の棒を発見。それはアンテナの棒で、サビが原因で折れて屋根の上から落っこってきたものだ。テレビはちゃんと映ってるから きっと余分な部分だと思うんだけど・・・(ホントか?)
そこで、折れた物干し竿にアンテナの棒を添えてビニールテープでぐるぐる巻きにしてみた。
まっすぐにはならないものの、どうにかつながった。
当分はもつんじゃないかな。  また折れたら次の策を考えよう(笑)


今日はMぴぃ~母とランチしてからヒカの高校のPTA総会&参観に行ってきます。ヾ(^▽^)/
2008.05.12 01:08|アクティブ・ライフ
土曜の夜、東京から帰ってきました。道中痛めた足に加え全身筋肉痛におそわれ、日曜は半日寝てました(o_ _)o
そして復活(笑)
家族からのうれしい母の日のプレゼント元気にがんばんなきゃね~


珍道中のようすなどはまたゆっくりアップしま~す。
2008.05.09 02:00|アクティブ・ライフ
東京にお出かけしてきます♪
今日はchachaと東京の新名所をめぐって(笑)そのあとkakaoと合流。夜の街へ・・・(-m-)
ホテルに一泊して、翌日土曜日はビッグサイトで開催されているホビーショーに。

自称セレブのヘルトン姉妹と自称歌姫ビヨ~ンセ。
3人のセレブツアーはどのようなものになるのでしょうか?

それでは行ってきまーす(^-^)ノ~~マタネー☆
2008.05.07 11:14|インドア・ライフ


GWも終わりましたね。あんず家はファミリーで一回ご飯食べに行ったくらいで、ムスコのコーキは補講で学校に、ダンナとムスメのヒカは毎日ソフトテニス、あんずはDVD観たりchachaとちょこっと買い物に行ったり表紙のラフ画を描いたり・・・みんなそれぞれに過ごしました。
ちょっとのんびりしすぎちゃったかなぁ~。
今日からまたいつもの生活。  そう、弁当作りざんす☆
chachaがヒカのためにランチバックを作ってくれたの♪ヾ(^▽^)/すずしげな色合いにchacha作のワッペンのワンポイントがラブリ~♪ヒカも喜んでカバンに入れてました。
持つべきものは裁縫上手?な姉(人-ω-)。o.゚。*・★

連休中に観たDVDは「赤い文化住宅の初子」「花とアリス」
どっちも良かった!どっちも好き!
「赤い文化住宅・・」は、15歳の少女が抱える境遇、オトナたちのゆがんだ部分を淡々と受け入れていく初子が観ててせつないんだけど、恋心が純粋で可愛くて、後味は悪くない。
続編「16」が出てるのかな?でも初子のその後を見たいような見たくないような・・・。
「花と・・」は気になってただけに観そびれてたのがもったいなかったな~。なんといっても蒼井優のバレエシーンはため息もの!ふたりの友情を結ぶキーマンの入れ方がさり気なくって、ストーリーもよくできてる。このDVDは欲しい♪

もう1枚借りてる「アヒルと鴨のコインロッカー」はまだ観てないけどどうだろう。
なんだかタイトルからして好みっぽい。「亀は意外と速く泳ぐ」 的な感じを想像してマスが(^m^ )
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

