--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.06.28 02:56|インドア・ライフ
ヒカが学校の授業で、外国のある有名俳優さんの生涯をドキュメントにしたビデオを見たんだけどその人の名前が思い出せないとうなっていた。
「昔の男優さんでハリウッドで超有名で大ヒット映画がたくさんあって・・・」
「じゃあスティーブ・マックイーン?それともション・コネリー?」いろいろあげたけど違うようだ。
その人は12月25日生まれで3度離婚していて4度目の奥さんとようやく幸せな家庭をもてたらしい。
ちなみに映画は白黒。  う~ん 誰だろう・・・??
わからないのでどんな人だったかか紙に書かせてみた。


   (-ω-;) こんなハリウッドスターいましたっけ?
年をとってからの顔だと言うんだけど・・・
まったくわからないのでコウがパソで検索した結果、ハンフリー・ボガートだと判明!
そう。あの「カサブランカ」のボギーですヨ!

本物のボギー↓
b-e-boggy2.jpg

(o_ _)彡☆!! ! どこをどうしたらこうなるのか(爆)画力の問題?それとも記憶力?

洞察力を確かめるため他のお題を言って書かせてみた。
まずは奈良のキャラクターぬる坊。 正式には「せんとくん」だけど、テリー伊東がぬる坊って名づけたの(^m^ )
こちらが本物のぬる坊↓
b-e-nurubo2.jpg

ヒカのぬる坊↓  なぜか南国バージョン
b-e-nurubo1.jpg


じゃあポピュラーにこれだったら?
b-e-haiji1.jpg

ヒカのハイジ↓  おじいさんが悪そう~(>3<)=3
b-e-haiji2.jpg


コウのハイジ↓  アイテムは充実?
b-e-haiji3.jpg

もうお腹がよじれるほど笑っちゃって☆何度も見てるはずなのにいざ書くとなると難しいらしい。
「そんならお母さんも書いてみい」 と言われてあんずも参戦 お題はこちら。
これなら大丈夫。この間まで再放送やってたし♪(最終回で号泣したし)
b-e-pato1.jpg



あんずのパトラッシュ↓
b-e-pato3.jpg

ガーン!(T▽T)

2008.06.24 11:04|本・雑誌


「夢ゾウ」 もう読まれましたか?
 面白かった!すごく!関西弁のゾウの神様ガネーシャ。 
ほんと最高ー(≧ω≦)b
読み終わった後、この本ヒトに教えたくないなってチラっと思ってしまった。
ミリオン突破してドラマ化も決まったっていうのに・・・

ガネーシャに言われそう
「小っさいな。自分」 (笑)






              

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

2008.06.23 10:11|本・雑誌


6月23日発売 最高の主婦たち8月号<海王社>

  「プロポーズ貧乏」

よかったら読んでくださいネ♪

テーマ:マンガ
ジャンル:本・雑誌

2008.06.22 10:14|映画&音楽&TV


見ました(>3<)=3  ばかばかしくも面白い!
ヒカは気に入ってリピートして見てました(笑)
音楽も耳にしたことある曲ばかり。
下ネタジョーク満載なので小さいお子様はもう少しオトナになってからね♪


土曜日ムスコを美容院に送っていったら母トモ I がパーマをかけていた。
頭に心電図の時つけるようなものをくっつけていたんでハテナ?と思って聞いたら、熱パーマって言って、今までは濡らすと出るカールが、髪が乾くと出るようになるのだと言う。
ちょうど予約しようと思ってたんで「あんずもそれにする~」って、水曜日に予約いれました。
でも雨のシーズン、このパーマは有効なんだろうか??
2008.06.21 14:38|本・雑誌


  6月20日発売 本当に泣ける話8月号 <ぶんか社>

  表紙のイラストを描きました。
  本屋さんに行ったら見つけてみてネ
2008.06.20 01:42|映画&音楽&TV
なんだかあっという間に日が過ぎてしまう・・ε= (++ )

楽しみにしていた「バッテリー」も「ラスト・フレンズ」も終わってしまいました。
ラスト・フレンズは最後怒涛の展開で目が回りそうだった。最後まで「え?まだ誰か死んじゃうの?」ってドキドキさせられたし~。でも全部出し切ってくれたって感じでスッキリ。
これからの生き方にも納得。ミチルも強くなったしネ。
タケルが赤ちゃんを抱っこしてる姿  (*ノωノ)ますますいい♪・・なおごろうサン♪(それは「篤姫」(笑))
最後のミチルのモノローグは印象的でした。 「友だち、家族、恋人、夫婦、どれかのようでどれでもない」←ちょっと違ったかな?「ずっと一緒にいる・・・ラスト・フレンズ」
ア~録画しとけばよかった。もう一度聞きたい。ほんとに浅野さんの脚本はすごい!!

「バッテリー」はさわやかで可愛かった~。早くも夏に再放送が決まったみたい。たしかBSだと思ったけど。
45分間CM無しのNHKドラマ。じっくり見れないかたは録画デスネ♪

2008.06.13 09:46|本・雑誌


  
 6月11日発売 サクラ愛の物語7月号 <メディアックス>

         「跳ねないカエル」

      よかったら読んでくださいね。


ウチにまだ本が届いていない・・・編集Kさん 忘れてるのかな??
2008.06.12 17:21|アクティブ・ライフ
市のメタボ健診に行ってきました。健診は夏ごろかな~と思ってたら受診の案内が届いてしまった。メタボ対策する間もなかったわ(T▽T)
朝から尿を採り、案内に書いてあるとおり、軽めの朝食をとって昼食は抜いて、受付時間ぴったりの1時に公民館へ。
もうすでに50人が来ていてあんずは51番。見るとみ~んなお年寄りのおじいちゃんおばあちゃん!
受付するのも尿出すのも問診受けるのも すべてスローモーション。
これは時間がかかりそう。(XoX)
たまたま近所のあんずより7~8才年上の奥さんが並んでるのを発見。ほんとにその人以外は超高齢のかたばかり。
「なんだか来たの間違いだったかや~」とふたりでタメ息。

身長を計るために並んでいると、測定するたびに「パコーン」という音が響き渡る。上から降りてくる(自動で)測定器が頭に当たる音だ。
あんずの前のおじいちゃんが身長計に乗ると、ツルピカ頭の上に「パコーン」。
すごい音のわりには何事もない顔で前に進んでいったので、あんずも安心して乗ったら
「パコーン」 「イテッ☆」  思ったより衝撃が強かったんで思わず声が出ちゃいました。
それ見て近所の奥さん笑ってるしぃ~
ところが次のおばあちゃん、なんとその測定器をよけた!\(◎o◎)/
あんずが痛いって言っちゃったから怖くなったのか?   でもその反射神経 さっきまで杖をついていたお年寄りとは思えないっ。
おばあちゃん、測定しなおして2度目はちゃんと計れました。 
  パコ~ン♪

そのあと血圧はかってまた問診受けて、ここで高齢のかたは30秒間で何回つばを飲み込めるか診断されてましたが、あんずはそのまま椅子に座って待つこと1時間半。
顔なじみの奥さんとしゃべってたから苦にはならなかったけど、お腹がすいてグーグー鳴っちゃって。
こんなに時間がかかるなら食べてくればよかったヨ。(TεT)
やっと順番がきて医師による診察。目を調べ、のどの甲状腺を触診、聴診器をあてて胸の音をきいて終了。その後採血、最後に腰診。
おへそ丸出しで計られたけど、カーテンでしっかり仕切られてたから問題なし。
でもたとえ見られても、たとえ腰周りサイズを大きな声で言われても、周りはおじいちゃんおばあちゃんだからまったくノープロブレムなのでした。
  ♪し~んぱい ないさ~~ヽ(^▼^)〃

ちなみにうちの市では75歳未満 自己負担金は1000円でした。
2週間から1ヶ月後には結果が出るんじゃないかな?  それがオソロシイ・・・

今夜は広報委員の集まりで出かけます。「ラスト・フレンズ」はラッキーにも20分遅れで放送される♪
最終回じゃなく、最終章だったのね。どうなるのかドッキドキ0(>_<)0
2008.06.08 15:32|アクティブ・ライフ
コウの高校の文化祭に行ってきました。あいにくの雨降りだったけど、おかげで一緒に行くSが中学の奉仕作業が延期になったので予定より早く行けることになり、SとIとSくん母の4人で乗り込みました~♪
学校にはたくさんの人、人、人!! 雨なのに すごいにぎわい\(◎o◎)/
食べ物関係はすぐに売り切れてしまうのは去年経験済み。なので即効食べ物のブースへGO!
ミスドやクッキーにはすでに大行列。
あんず以外は文化祭未経験の3人。人ごみに圧倒され、蒸し暑い校内をうろついて1時間もたたないうちにフラフラになってました。とくにSはバテバテ(笑)
買うものだけ買ってアトラクションには入らず、展示物などを見て回り、お昼前には学校を出てランチして帰りました。


↑美術部 今年はかわいらしいオブジェで気合はいってる~♪ムスコは忙しくて出品できなかったそう。残念。

b-h-bunkasai2.jpg

アトラクションもスケールアップ?別に行ったムスメに聞いたらほんと楽しかったようで
「SP」はクイズに答えながら人質を救出するというもので、その人質はスティッチの人形だったとか(^m^ )

とくに「オイラの泉」が傑作で(ネーミングも笑える) オーラの色を診断してもらったあと奥に寝ている三輪サンを起こすと、起こされて不機嫌な三輪サンが怒って追いかけてくるヾ(@o@;)/
三輪サンの怒りを沈めるためにおふだか何かをゲットしなければならない というもの。
     このアトラクションは大人気だったみたい♪

b-h-bunkasai3.jpg

↑イケメンコンテスト 栄えある1位はどのメンズに?

b-h-bunkasai4.jpg

↑Sのムスコ ぴかちゅー(笑)とピーチ姫

b-h-bunkasai5.jpg

「ALLWAY'S 35丁目のオレんち」ではたい焼きを買いました。ちゃぶ台と畳の休憩所があって、レトロ感たっぷり!
 
とにかく人が多くて画像が撮れなかったけど、見るだけでも十分楽しめました(^・^)♪
今夜はいつものメンバー5人で飲み会デス♪
2008.06.07 18:06|アクティブ・ライフ
milk手作りのチーズケーキ もらっちゃったぁ~♪焼きたてプルプル!
これは美味しい~~ツ 絶品デス!  


家族にも大好評♪ごちそう様デシタ~ヾ(^▽^)/

今日はヒカの高校の文化祭にMぴぃ母と行ってきました。梅雨の晴れ間の好天。ブラバンの演奏がイベントを盛り上げる♪
b-s-bunkasai1.jpg


まずはヒカ達の家庭部に。売り切れちゃう前に早々とクッキーとパンケーキをゲット!
そのあと縁日のアトラクションに行って輪投げや射的に挑戦。景品のお菓子は得点ごとにランクがあるので欲丸出しで高得点を狙う。
Mぴぃ母は輪投げで高得点を出し、チョコをもらっていた。ちなみにあんずはアメでした。(>3<)=3

そして話題の出し物。生徒出演の創作映画。題名はなんと
b-s-bunkasai3.jpg
     「濃い空」 (>3<)=3
ある日学校にケニア人?の転校生がやってきて恋が始まるまでの学園ラブストーリー。
う~ん これは濃そうだ(笑)
b-s-bunkasai4.jpg

ギャグあり、友情あり 青春だね~♪
ラストには「ノーモアクライ」のBGMが流れ・・・ ごくせんになっていた(笑)
そういえばあんずはまだ「恋空」 見てないからパロディーになっててもわかんないんデシタ☆

このあと外の露天でポップコーンやタコカラ(たこやきのから揚げ)を買って食べて、コロッケやどらやき(笑)などなどおみやげに買って帰りました。
同日開催の学校が多いせいか人が少なかった気がするな~。ちょっと残念。
明日はコウのほうの文化祭に行ってきます。高校最後デス。
お天気どうかなぁ~(;^ω^A
2008.06.06 02:23|映画&音楽&TV
2回目の理事会に行ってきました。今度は副地区長さんも一緒デシタ♪
7月にある地区会についての説明なので、聞き逃すまいと必死にメモメモ・・・。
メモりながらも10時からのラスト・フレンズに間に合うかどうか気になって、時計を見てはソワソワしてしまったヨ~。(;^ω^A
木曜日は8時からバッテリーもある。BSーhで6時から放送してるので今回は早めに夕飯の仕度をしてそれを見てから理事会に出かけたんだけど、子供たちと見るのが楽しみだったからできれば木曜の夜は出かけたくないんだけどナ~・・・

と思ったら今度の木曜は広報委員の集まりでした_| ̄|○ ガクッ・・・  しかたない・・こればっかりは。

ヒカのトモダチが大の錦戸くんファンで、学校帰り、車で迎えに行った時にラスト・フレンズの話とかで盛り上がったりする。
Mぴぃは錦戸くんがどんなにDVでもどんなにストーカーでも絶対ファンやめない!と叫んでいる。
もちろんDVもストーカーも役のうえでのことなんだけど(∩_∩;)
錯覚しそうなくらい迫真の演技ですよね~。
ドラマは今回の展開見て映画の「ボーイズ・ドント・クライ」をちょっと思い出しちゃった。
あれもせつなくてショッキングなストーリーだった。
次回ってもう最終回?  リアルタイムで見たい~~~!
コチラがコンテストに出品したマミープーメンバー合作のタペストリー。


「自分の大切なもの」をテーマにフエルトリボンを使って自由に表現しよう  ということで出来上がった作品には花や草などの「自然」だったり融合の「和」だったりジュエリーだったり虫だったり(笑)
こだわりが詰まってる~(≧ω≦)b
それぞれの得意分野と個性がにじみ出てる傑作!だとあんずは思ってマス。(^m^ )

あんずのはコレ
a-mommy-tapeannzu.jpg

ズバリ「地球環境」 ストップ温暖化への願いですヨ。 
あんず「太陽が温暖化をあらわしてて、シャボン玉はオゾン。」
chacha「オゾン???」
あんず「違った。イオンだ。 マイナスイオン(爆)」
    なんとも薄っぺらな願い。しかも貼り絵だし ( >з<)=3

短期間だったけどみんなでひとつのものを作り上げたっていう実感がうれしい♪
これこそが「大切なもの」なのかも・・・
楽しいひとときでやんした(おせんちゃん風)**(v^-^v)**

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

