--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.31 15:38|アクティブ・ライフ

milkにオーダーメイドで作ってもらいました~♪
白く編んだ玉を使ってふたつ作って ってお願いしたらトンボだまやビーズをつけて、こんなに可愛く出来上がってました。めちゃ気に入ってつけてマス。ヾ(^▽^)/
もちろんふたつとも、ツインテールで。まるで少女のように・・・(気持ちだけは)


昨日、水曜はおもしろい番組がたくさんで、最近楽しみ。
ドラマの「正義の味方」に 「珍百景」、 「平成×昭和」←だっけ?
だけどヒカのいない生活は静か~。
明日合宿から帰ってくるけど、そしたらうるさいくらいにぎやかになるけど、ヤッパリいないとさびしいナ。
ムスメと言えば英検3級の2次、なんと合格してました。
奇跡の「パードン」デス。(>3<)=3

2008.07.29 06:50|アクティブ・ライフ
今日からヒカ 3泊4日の勉強合宿に参加します。場所は御殿場。
そのためにトモダチと静岡まで買い物にいったり、ゆうべは遅くまで準備で大騒ぎ。
も~こっちがクタクタ・・・・ε= (++ )
合宿は朝からずーーっと勉強攻めとなるようだけど、がんばれ~♪

これはヒカ作 どらえもん

どこかの国の?(>3<)=3 いかにも人が入っていそう。

b-nendo-usa.jpg
超軽量粘土で作ってる途中。吹けば飛びそうな軽さ。(笑)生地はとっても繊細。 スイーツなんかはこの粘土のほうがポピュラーかも。
色は粘土どうしをミックスさせるだけなので簡単。でもあんずは絵の具を混ぜ込んで微妙な色を作るのも好きだけど♪  
横に穴をあけてビーズとつないでブレスレットにする予定。


今日から1週間、マミープーでは手づくり小物フェアーをやってます。といっても今日から準備するってうわさもあるけど(笑)
あんずもお店に顔出してきマース。

アイスクリームのストラップ  パープルやブラックのアイスがあってもいいかな?どうでしょう?
今度ソフトクリームにも挑戦してみるつもり。

ring-bear-1.jpg
くまちゃんリング   指にはめるとけっこう可愛い←自画自賛(笑)

もっといろいろ作りたいんだけど暑くって集中力が続かない・・
そしてついに百均で老眼鏡を買いました。トホホのホ~

昨日はコウの三者面談。さぁ、大変だぞ受験生ーー(;^ω^A
今日はヒカの面談に行ってきます♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

2008.07.23 14:01|本・雑誌

15の愛情物語9月号 7月23日発売

    「10年後に」

よかったら読んでくださいネ。

こんなキーホ作りました♪ピンクのほうはヒカの通学バッグにぶらさがってマス。
アイスはレジックスという粘土を使用。伸びがよくって発色がキレイ。
久しぶりにマミープーに納品しよ~と、このアイスクリームのストラップを製作中。

昨日chachaのところに行ったら山のような内職に埋もれていた(笑)
あんずにも回ってくるというウワサだったフエルトキットのサンプル作り。いつもはマミープー関係のみなみな様で分担しているお仕事。あんず初参加となるか?
と思ってたら、裁縫の技術がいるようで、今回も「内職総取り締まり役」のkakaoはGOサインを出さず・・早い話が「あんず使えねぇ~~」ってことで(>3<)=3
仕上がったサンプルを見たら納得。  
無理デス(爆)
代わりにcoron*のタグについての打ち合わせをちょこっとしてきました。

そして昨日はネットのお友だちと電話でおしゃべり。
いや~話がつきなくてつい長話しちゃった。(*^▽^*)ゞ楽しいひとときデシタ♪

コウの高校、3回戦で延長の末、敗れてしまいました。
応援には結局行けなかったけど、きっとすごい盛り上がりだっただろうな~。
2008.07.14 00:01|アクティブ・ライフ
高校野球県大会、コウもヒカの高校も2回戦に進み、ヒカは学校の用意したバスで応援に行く予定だったのに、英検の2次試験と重なってしまったので断念。
2次の面接試験会場が静岡市内の中学校だったんで、一緒に受ける友だちのNちゃんも乗っけて行ってきました。
受けるのは3級。でも4級しか持ってないあんずには未知の世界。←何十年前の話?
参考となるプリントに面接のシュミレーションが書いてあって、出発前にヒカにたのまれてリハーサルをしました。

ヒカ 「コンコン」(ノックする音) 「メイアイカムイン?」
あんず面接官「シュア~」
ヒカ「ヘロ~」
あんず「ヘ、ヘロ~ プリーズハブアシート」
ヒカ「センキュ~」 席にすわる
英文と絵が描いてあるカードを渡し、
あんず「ナウ、レッツビギン ザ テスト」
ヒカ「オーケー」
あんず「ファースト、プリーズリードザパッセージ サイレントリーフォー20セコンズ」
ヒカ「オールライト」

この時点であんずが生徒なら即退場だな(;^ω^A 
 
そしてカードに書いてある英語の文章を20秒間黙読し、その後声に出して読む。
書いてある絵の内容など5問程度のクエスチョンが口頭で出される。例えば
「プリーズルックアットザボーイ ウイズザキャップ。ワットイズヒーゴーイングトゥードゥー?」
に対するアンサーは
「ヒーズゴーイングトゥードリンク ウオーター」  のように質問の意味を理解して英語で答える。
質問が聞き取れない時は「パードン?」と、わびのもう一回をお願いすることができるが、何度も使っては印象が悪くなる。
もう質問出しながらまったく意味不明~ゞ(++) ワカラナイヨ
単語で答えちゃだめなのー? 身振り手振りじゃだめなのー?

しかし、ヒカはもっと真っ白になっていた。なので「大丈夫だよ。きっとゆっくりわかりやすく話してくれるよ。」と励まして送り出したのだが・・・。

面接が終わって様子を聞いたら、ものすごい早口でペラペラ質問されて「パードン パードン」をひたすら繰り返して終わったらしい。
もはや泣きの「パードン?」も効力無し。
いいさいいさ、何事も経験だからね。ヘ(__ヘ)’’\(^^;
いや~ 英語ってムズカシイ・・・

野球の結果はヒカの高校は惜しくも敗れてしまったけど、コウの高校は3回戦に進みました。
今度の土曜日かー。応援に行けるといいなぁ~・・・


2008.07.12 00:47|わが家の電気不幸
天気が良かったんで、冬用のカーペットを洗濯することにした。
いつもはクリーニングに出していたんだけど、買ったほうが安いくらいだし、コインランドリーに行くのも面倒だし、ってことで、わが屋のドラム式洗濯機に無理やり押し込んでスイッチ・オン!
しばらく ノッタリノッタリ動いて洗濯していたのだが、すすぎに入ったとたんガタガタガターーーーッ という爆音とともに大きく揺れだした!!
な、なんだなんだぁー?\(◎o◎)/
以前から重量過多で床に負荷がかかりガタガタいっていたドラムちゃん。
カーペットなんていう大物を飲み込んだせいでパニクッてしまったようだ。
外に取り出そうにも水を含んだカーペットは重くてびくともしない。
何が何でも洗濯しきってしまわなくては・・・っ。
スタートボタンを押すと 同時に左右に激しく揺れだすドラムちゃんをとっさに両手で抱え込んだのだが・・手を離すとまた暴れだす。
表示を見ると残り時間30分。 え? もしかしてこの状態のままあと30分いなくちゃならないの?うそ~~~っ(T▽T)

がっぷり四つに組んだ姿勢のまま、洗濯機の上に置いてあったタオルに頭をもたげてひたすら待つ。

すすぎも後半になると脱水にむけての準備にかかり強烈に振動するドラムちゃん。必死にしがみつくあんず・・・。脱水に入ったらどうなっちゃうんだろう トホホ~
モウ絶対家ではカーペットは洗濯しないゾ。毛布もしないゾ!

脱水に入って残り6分。あとちょっとで解放される・・・
そうしてるうちにあることに気づいた。
お腹と二の腕がプルプル振動しているではあーりませんか!
そのうち汗までにじみ出てきた。

これは、究極のスリムダイエット? 
そう考えたら結構楽しくなってきて、カラダのあちこちを振動させながら残り時間を過ごし
無事 洗濯終了~~♪
ずっと力入れてたから腕は上がらないしクタクタだったけど、ケガの功名ってやつ?おかげでいい汗かきました。(;^ω^A

洗濯機とお相撲 案外いいかも(笑)

2008.07.08 11:03|アクティブ・ライフ
今日も雨・・・梅雨明けはまだかなぁ~

昨夜はライトダウンでキャンドル灯して過ごしました。と言っても1時間だけ。<(; ^ ー^)
1時間後、それまでを取り戻すかのように電化製品一気に稼動。こんなふうに電力使いまくってたら意味ないよね~。もっと根本的に生活変えないと・・・
「ALLWAYS三丁目の夕日」の氷で冷やす冷蔵庫とか、「武士の一分」で使ってた江戸時代のアイロンとか、鉄腕ダッシュでケチケチしげ子が作ってたハッカのメントールを塗って、天然クールダウンでエアコンいらず とか・・・
(^▽^;)ちょっとそこまでは無理かも

そうそう、先月やったメタボ健診の結果がやってきました。
今回は「正常」とのこと。ε=(・o・*)
でもよく見るとLDL(悪玉コレステロール)値とヘモグロビンA1c(血糖値)が基準値内ギリギリのところに!
血液ややドロドロ ってことね。 なんとなく予測してたけど・・・
食事療法に適度な運動。
こちらも変えていかなくては。ε=ε=ε=ε=ε= г(*・ω・)」

2008.07.04 23:58|アクティブ・ライフ
今日はヒカの高校の地区会でした。なんだか疲れちゃって最後のほうは目がトロン・・・
帰ったらバタンキュ~かなと思ったら「猫の恩返し」をやっていて、そういえばちゃんと見たことなかったなーと思って最後まで見てしまった。
そしたら目がランラン(゚ω☆)

そろそろコロンのタグもパソで作らなくっちゃネ~。
chachaとkakaoが中心になってマミープーがプロデュース&製作している胎児人形coron”(コロン)
お腹の中で成長していく赤ちゃんの状態を、見て触れて感じていただこうというもの。
http://happymommy.web.fc2.com/
この前マミープーでスタッフ~会議があって(笑)あんずの書いたタグのラフ画はプレゼンに成功!
コロンで使ってもらえることになりましたd(゚∀゚)bヒャッホ~イ♪
うれしいヨ☆がんばるワ

明日から高校野球の県大会。開会式の入場行進で知ってる顔を探すため、その時だけはテレビの前に釘付けになりそう♪
球児たちの暑い夏。これから楽しい日々が始まる♪
2008.07.03 03:20|アクティブ・ライフ
7月1日は大学訪問に行ってきました。これは進路役員の任務。あんずはべつに参加しなくてもいいんだけど、役員である I に強制連行されて6時半に家をでました。弁当作りのため5時起きだヨ~(*_*)
保護者のみ170名 バス3台連なってGO!
b-daigaku.jpg

大学は通常日課。静かにゾロゾロ・・・
勝手にウロウロできるわけじゃなく、すべて団体行動。時間厳守!
一日で3校回るので、分刻みのスケジュール。
b-gakushoku.jpg

2校目の学食でお昼デス♪朝むしパン1個食べただけだったからお腹ペコペコよ~
かきあげそばとサラダで400円。 学生たちに混じっていただくランチは最高ネ♪

シカシ、のんびり休憩する間もなく30分でお昼を食べ、構内を見学。
階段を上らされて屋上へ。景色をぐるっと見渡してまた1階に・・・。
3校目はもっとハードで、キャンパスのスロープを上ったり下ったり ほとんど歩きまわっててバスに戻ったのが午後3時半。帰りはもうぐったりでした☆

翌日は地区の懇談会。地区長のお仕事の中で一番のメインイベント!
昨日の夜、疲れたカラダにムチ打って、挨拶の原稿書いたデス~~(T▽T)
会場準備して先生方に挨拶と打ち合わせと・・バタバタ走り回ってましたが、他の役員さんがテキパキこなしてくれたおかげで準備も整い、いざ本番。
まぁあんずの原稿棒読みはともかく(笑)スムーズに会は進行して無事に終了~~~ヾ(*^▽^*)ゞ
なにごともなくてほんとによかった~

終わった後、I とYが「打ち上げしよ~」と、労をねぎらってくれました。
時刻は夜の10時。一杯のラーメンで疲れも吹き飛びました♪
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

