--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.31 23:14|お仕事

携帯で漫画の配信をすることになり、ちゃんと閲覧できるか配信前にチェックをしてマス。
送られてきたCDのデータをパソコンで確認。
このような画面で1コマづつスクロールして見ていくんですね~。
最初は画面ちっちゃいなぁ~って思ったけど、慣れると読めちゃうものなのね(^w^)
とは言え過去15冊分のコミックスの作品をを全部確認するのはけっこうな時間がかかりそう(XoX)

表紙のお仕事が入ってきたのでラフ画を描きながら、粘土作品も引き続き作っていく予定デス。

あ~でもいよいよ新学期。規則正しい毎日が始まる。
しばらく朝はしんどいかもなぁ~・・(^-^;A

2008.08.29 00:08|アクティブ・ライフ
あんず初参加のWEB展示会、INFOCUS AWARD 2008が 開催しました♪
イラストレーター、グラフィックデザイナー、現役美大生などなど、 さまざまなアーティストさんが500名以上参加しています。
あんずのはアートというようなモノではないんだけど(*;^-^)ゞ 声をかけていただいてとっても光栄デス。
Tシャツデザインというのがイベントのコンセプトですが、枠にとらわれず個性や感性をそのまま表現した作品もたくさん見うけられました。すでにいろんな刺激をうけまくってマスヨ~♪
ぜひ一度見にいってみてくださいませ。m(_ _)m
出展数2500点ということで、あんずもまだ全部閲覧できてないのでこれからゆっくり見てまわりま~す。

期間 8月28日~9月29日まで。
作家名  杏崎もりか
出品作品  イラスト4点

DIRECT STORE ではTシャツを販売。展示作品がそのままTシャツに!
お気に入りの一枚を見つけてみてくださいネ。
2008.08.27 01:26|アクティブ・ライフ
内職、無事に終わりました♪  内職=手芸のキットのサンプル作りだったんだけど、あんずに与えられたものは第1弾は原毛フエルトのクリスマスリース。 第2弾は真っ白なフエルトのクリスマスツリー。
ツリーのほうはchachaが何十個もかかえていた分をちょっとお手伝い。でもこれがけっこう時間がかかって途中逃げようかと思っちゃった~(;^ω^A
完成すると高さ20センチくらいの白いツリー。何個も並んでいるのを見てたら、なんだか床にはえた「キノコ」みたい(>3<)=3
出来上がった分を持ってchachaのところに行ったら、なんと部屋中キノコだらけ!!
床も机の上もソファーにもびっしりはえてマシタ(爆)
内職の納品の締め切りまであと数時間。キノコに囲まれてchacha、最後の追い込み。
そのあとマミープーに寄ると、小さなフエルトのサンタやトナカイがミニツリーとセットになったサンプルが、大きなダンボールいっぱい出来上がっていた。
あんずはヒカが補講なのでそのまま帰ってきたけど、あとで無事すべてのサンプルの発送が終了したって連絡をもらいました。 
「内職夏の陣」これにて終結ー。みなさん、お疲れ様でした~ヽ(^0^)

夜は広報委員の集まりに。
これからPTA便り3号の発行準備がはじまりマス。


2008.08.24 23:04|本・雑誌
b-book-saiko10.jpg
最高の主婦たち10月号  海王社

「あいつがビタミン」

よかったら読んでくださいね。


土曜日コウが東京に行った時、おみやげに女優ミラーをたのんで買ってきてもらいました♪
まー皮膚の細部まで映し出すこと!
さすが女優ミラー。おそるべし(-_☆)


2008.08.21 23:48|インドア・ライフ
26日まで内職の日々です。前回分とは違うモノで、難しい作業じゃないんだけど時間がかかるの。
全部できるかなぁ~・・・(^-^;)
引き続きがんばりマース。


2008.08.18 00:54|アクティブ・ライフ
内職、順調に進んでもうすぐ完了デス。
ただ黙々とやってたらへばっちゃいそうだけど、北京オリンピックと高校野球のおかげで単調な作業も苦にならず、はかどるはかどる♪b(^0^)d
あともうひとふんばり。決勝戦を見ながらがんばるぞ~。


セブンイレブンの焼きたて直送便。このパンが今お気に入り。
伊豆産オレンジのジャム入りとクラウンメロンの果汁入り。どちらもさっぱりしていて、生地がふわっふわでおいしいの!
静岡限定かな? 


2008.08.14 19:12|本・雑誌

「12の愛情ドラマチック」 竹書房

   「天使を味方に」

8月18日発売ですが、お盆月なので早めの発売になってると思います。
よかったら読んでくださいネ。


イベント参加用のイラストも仕上がり、無事データ送信できました♪
8月21日から始まるWEB展示会が楽しみデス。
さて粘土作業でもするか~と思ったら、あんずにも手伝える内職がやってきました!
原毛フエルトのプスプス作業。
ということで、内職やってマス。お盆も仕事だぜ(≧ω≦)b (by中村もんど)

 
2008.08.09 23:11|アクティブ・ライフ


あんずフォント「ひげ文字」完成ー♪
結局パソ操作はコウがやってくれました。(;^ω^A
ナントモやる気のないこの字体。英字だけど、自分の字だってわかるの。
そりゃそうだよね。手書きだもん。
ドットとかクエスチョンマークとか追加すればダウンロード配信もできるそう。
欲しいヒト いるんですかね(笑)



粘土作業を中断して、フォント作ってマス。(^w^)
とあるイベントに参加することになり、イラストに文字をつけたかったんだけど、フリーフォントを使用していいのかどうかわかんなかったんで、自分で作ることに。(完全手書きですが)
あと小文字を作ってパソに取り込んでフォントにしようと思ってるんだけど、うまくいくかな~。

「のだめ」がパソで作って千秋さまを悩ましたフォントの名前は「みそじ」(>3<)=3そうするとあんずの場合は〇そじ・・・うーんリアル(笑)
ハクション大魔王のおひげみたいな文字だから「ひげ字」とか?

そうこう遊んでいるうちに「内職総取締り役」kakaoから電話が・・・。
新しい内職の指令デス。今度こそあんず、やり遂げることができるでしょうか(;^ω^A

2008.08.03 14:22|アクティブ・ライフ
大学のオープンキャンパスで東京に行ってきたコウ。
去年何校も回ったのに今年もまたあと数校行く予定デス。(;^ω^A
去年使っていたパンナムの肩掛けバッグのヒモが切れてしまったんで、どうしようかって言ってたんだけど、せっかく東京に行くんだし「現地調達すれば?渋谷あたりで」
あんずの一言を受け、小学校の時のナップサックをブラブラさせて新幹線で旅立ったムスコ。
1校目の大学訪問を終えたあと渋谷に立ち寄り、109の前まで行くと、
どっから沸いてきたのかギャルの群れ。押し込まれるように109の中に。流されるままエスカレーターに乗ったが周りを見るとカップルが二組くらいいるだけで、あとはどこもかしこもギャルだらけ。
いたたまれなくなったムスコは戻ろうとするが、ギャル包囲網により行く手は完全封鎖。
「室井さ~ん 109脱出できませーん」 (とは言わなかっただろうが)ナップサックをかかえ小さくなって最上階へ。
なんとか下りのエスカレーターに乗って外に出た。
そのあとで「109メンズ館」というのを発見し、さっきのが「レディース館」だったことに気づいたのだと言う。(o_ _)彡☆!! !
いや~都会はコワイね~(笑)
その後センター街をうろついたようけど、お目当てのバッグは買わずに帰ってきました。
しょうがないなぁ。またRight-Onで母が買ってくるよ。Right-Onのバッグは結構いいし♪

今日は朝から晩までコウは近隣の大学で模試と採点。ヒカは夕方から港祭りに。浴衣着付けなくっちゃ~。
送迎の合間に粘土作業したりイラスト描いたり・・・
その時間はホッと癒されるひと時です。

「白鳥と王子」
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

