--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.27 14:18|アクティブ・ライフ
抗ウイルス剤をうってきました(笑) 
子供たちは土曜日に連れてく予定だけど、混むだろうし、あんずだけ先に行っておくことに。
予約のいらない病院で、ささっとうってもらえちゃった♪のはいいんだけど、
毎年うつとだる~くなるんだよなぁ・・・。
いちおう菌を注入されたわけだし。

帰ってからchachaと電話してて、chachaんち子供がふたりとも注射のあと熱が出たって話きいたら・・・おやおやなんだかそんな気が・・・。(*_*)

今日はおこたでごろごろしていよう。 ←(今日も)



スポンサーサイト
2008.11.23 11:30|アクティブ・ライフ
昨日は〇回目のマイ・バースデイでした。。(*^▽^*)ゞ
今回もケーキはLes gateauxさんにオーダー。コチラがそのケーキ。
b-book-cakecake4.jpg
実はこのケーキにはあんずの夢が詰まっているのデス。

以前も紹介しました、あんずが子供時代に読んで以来、忘れられない漫画

このお話の中に出てくる「アルベールのケーキ」をどうしても食べてみたい!とお願いしたの。
本を読んでLes gateauxさん しばし考えこみ・・・。それもそのはず、ストーリーのどこにもレシピなど載ってなくって、アルベール少年の「フランス菓子ははれやかに飾り付けたりはしない・・・派手ではないけど、上品で美しい」というようなセリフと、それを食べた主人公カナのコメント。
 "しっとりと口になじんでホロホロととけて 夢みたいにひろがっていくわ
 音楽みたいにハーモニーがあるわーーーーああこれがフランスのお菓子?すばらしいわ"

そしてそのケーキの画。
b-book-cakecake2.jpg
これだけの情報で作って欲しいなどと、あまりに無茶な注文でしょー(≧▽≦;)
でも、フランス修行時代、伝統菓子に触れた経験と、彼女なりの解釈と発想で、あんずの夢を形にしてくれました!!
b-book-cakecake3.jpg
キャラメルコーティングされたプリンのような生地に、ヘーゼルナッツのクリームでデコレーション。
まさに口の中でホロホロととける感じ。ヘーゼルナッツとの絶妙なハーモニー♪
これが夢に見たアルベルトのケーキなのねー!

(T▽T)感激です~! ほんとにうれしい!
あんずのわがままをきいてくれてありがとう。

強く思っていれば夢はいつか叶う。  そんな勇気ももらえました。


夢のケーキとボジョレー・ヌーボー。「ブラッディ・マンデイ」を見ながらのバースデイは最高!!・・のはずだったんだけど、
ヌーボーのボトルをよくよく見たら  2006 ってなっていた。(゜◇゜)~ガーン
2年前のじゃん。どうりでお安いと思った。 トホホ・・・・


 
2008.11.21 14:45|アクティブ・ライフ

最高の主婦たち 1月号 海王社

  「とんだ御亭主」

よかったら読んでくださいネ♪


2008.11.19 14:29|アクティブ・ライフ
「ブラッディー・マンデイ」の加納役、 強面の感じから真っ先に怪しいと疑ってしまったんだけど
このかた結構おちゃめだったんですね~。松重 豊さんのブログ
12日の「抗ウィルス剤をうってきた 」っていうくだりの記事なんて笑えマス(>3<)=3
そういえば踊る大捜査線2でも爆発物処理班の班長さんで、いい味出してたなぁ~。

渋いけど、やんちゃ。
愛すべきキャラですね♪


夜塾の迎えに行くとムスメ、車に乗り込むと同時に「お腹減った~」
ちゃんとご飯食べていったのに。
「え~ もうなんにもないよぉ」   
するとムスメ うらめしそうに 「めざし1匹ないのかい」
  
       (・・;) おいおい いつの時代のヒトだ? めざしって・・・。

結局お弁当用に残しておいたお芋の天ぷらを幸せそうにむさぼってました。 ふ~ε= (++ )

2008.11.15 10:52|アクティブ・ライフ
昨日の夕飯はおでん♪夕方は子供たちのお迎えなんかでバタバタするんで早めに作っておこうと3時頃から準備。
ふと棚を見ると、使いかけで封を切ったおでんの素があったので、なんの疑いもなく鍋の中に投入して大根を煮ていると、おやおや??
なんかいつもと違う。おつゆがにごってる。香りがなんだかスパイシー。
変だなと思って味見をしたら・・・(゚.....゚ ;) なんだこりゃッまずーーーッ
おどろいて袋を確認すると、おでんの素ではなくチャーハンの素だった!

どうりで変だと思った~(笑)
でもなんで間違えたんだろー?  そこで検証。

左がおでんの素 右がチャーハン

間違えるっしょ。コレ
チャーハンの素は普段あんまり使わないから、袋の色だけ見ててっきりおでんだと思い込んじゃったのよね~。
ともあれ途中で気づいてよかった~(>3<)=3

今夜は「ブラッディ・マンデイ」
佐藤健くんファンのムスメは音弥が敵か味方かとっても気になるみたい。
今週それがわかるのかどうか?
あんずは藤丸ファルコンさえ見れればいいんですけど(*^o^*)


2008.11.10 11:17|わが家の電気不幸
ここひと月の間、パソの不具合に悩まされてました。
そもそも一ヶ月前、何度やってもウイルスバスターのバージョンアップが途中で失敗するので、サポートセンターにコールしてサポートマンとともに1時間かけて再インストールしたところ、バージョンアップはできたけど結局ファイアーウォールに問題が残り、「この解決策を調べてメールでお知らせします」とのこと。
後日やってきたメールには再インストールの手順がっ!(゜◇゜)~ガーン
「簡単バージョンアップ」ってうたってるくせにぃ ちっとも簡単じゃないし~。

スルーしてそのまま使おうと思ったら接続は遅くなるし立ち上がったかと思えばフリーズ。
しかもシャットダウンが出来ない!“o(><)o”
うまくいくとつながるし、つながれば快適。でもいったんフリーズしちゃうとシャットダウンできないんで強制終了。
それでもどうにか終了できちゃっていたのでだましだまし使い続けていたら、終了してもコンセント抜いて放置してもリセットできず、ずっとログオフ画面のまま・・・
このままじゃぁパソが壊れてしまう!!

サポートセンターにコールして状態を説明したら、あっさり「再インストールしてください」と言われた。でもパソつながらないんだよ~どうやって再インストールするのさぁーー。
いよいよムスコにSOS。(TωT)/ヘルプミー
ムスコ、無言でパソのキィをポンと押すと、真っ黒な画面にパーーっと英数字があらわれ、なんやかんやと調べていくと、ここ1ヶ月、あんずがあがきまくった痕跡の一覧がっ・・!
「あ~あ こんなにしちゃって」       (;_;)すびばせん
それからシステムの復元というものをやってくれた。
やっぱりたよりになるムスコ。天才ハッカーファルコンに見える! ←まぼろし(笑)
「復元できなけりゃリカバリーするしかないな」 
我が家のファルコンはちょっとシビアー。   ええっ<(>o<)> それだけはカンベン!

ムスコが症例を検索して調べたら、パソを立ち上げたときに始まる予約アップデートってものが原因で、接続不能やフリーズなどを引き起こし、そこになんらかの影響が加わるとシャットダウン機能を破壊するらしい。
わりと多くの人がこの現象に悩まされていたこともわかった。
前のセキュリティーの残骸や他のソフトとの相性なんかが関係してるってことだけど、サポートマンとともにお掃除したから残骸なんてないはずだし、他のソフトを捨ててまでインストールしたいとは思わないし・・・

幸いにも復元できて無事シャットダウンもできたので、すぐさまアンインストール。
すっぱりセキュリティーソフトを変えました。
こっちのソフトにもいろいろ問題点はあるようだけど、今のところ快適デス♪  
バージョンアップ後の呪縛から開放され やっとスッキリ(。--)~з

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。