--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.30 12:46|アクティブ・ライフ
昨日は仲間5人とKの家で忘年会。
チゲ鍋を作ると言ってたのに「キムチ鍋に変更した」と言うK。違いがよくわかんないんだけど(^-^;A
しかも具材はほぼはんぺん類で、まるでおでんのよう(>3<)=3
しかもテーブルが持ち寄ったおつまみであふれて鍋を置くスペースがないので、どんぶりによそいテーブルの真ん中に。
いつものようにゆるゆるっとした飲み会でした(笑)

大掃除も中途半端なまま、依然満杯の冷凍庫にカニ爪は入らず_| ̄|○
お正月準備もまだまだ・・・
このまま暮れていくんだろうなぁ~。きっと。

年内最後の更新デス。挨拶に回れなくってごめんなさいネ~
今年1年お世話になりました。
みなさま よいお年を・・・(^ ^)

2008.12.27 23:56|アクティブ・ライフ
ゆっくりパソにむかう時間がなくてダッシュで更新(;^ω^A

クリスマス・イブはchachaファミリーと一緒に我が家でお祝い。
お友だちからいただいたシャンパンで乾杯して♪gateauxさんのケーキを食べて♪
すし〇な館のおすしとマックス〇リューのチキンと・・食べるだけ食べたらゲームだぜぃ。ヽ(^Д^*)/
去年は卓球でムキになり、今年はwiiスポーツで子供もオトナもみごとに盛り上がる(笑)
詳細はchachaのブログで(^w^)
静岡に買い物に行ってたムスメもあとから合流。
買いこんできたセール品を広げて興奮状態でしゃべりまくり☆
イブの夜はにぎやかにふけてゆきました。

さてさて年賀状も無事にできあがり今日ポストに投函してきました。
ニュープリンター 思ったほど手こずりもせず聞き分けが良いようで♪

いよいよお正月の準備もしなくっちゃ。
食料を買いためておこうと思ったら冷凍庫が満杯っ
せめてカニ爪だけはストックしておきたい
スペース確保のため今日から冷凍モノの生活デス(-m-)ぷぷっ 


2008.12.22 17:01|アクティブ・ライフ

プリンターがやってきました♪
真っ黒なボディーカラーは存在感ありすぎ(笑)
ちなみにパソは白、ペンタブはグレー。もうインテリアもへったくれもないですヨ(^-^;)
いいの・・使いやすくて長持ちしてくれれば・・(あんず次第だけど)
とりあえず早く操作覚えないと年賀状が間に合わない~~


ここ三ヶ月「ブラマン」で盛り上がってきたけれど、とうとう最終回をむかえてしまいました。
でもいろんな謎を解き明かすには時間が足りなかったのか、尻切れトンボのような終わり方。
せめてあと15分あればなぁ~。もったいない!
スペシャルか映画で続編が作られることを祈りマス。

2008.12.20 15:45|アクティブ・ライフ
b-oseibo.jpg
仲良くしてもらってるおみぃちゃんからいただきました。
あんずが送ったお歳暮のお返しにって、こんな素敵なものを送ってくれたの。(^ ^)
ドットとレースが可愛い手づくりのミニトートバッグ♪
こしあんが絶品!名物のおまんぢゅう
とってもキレイなクリスマスカードにメッセージを添えて

うれしいな~♪どうもありがと~。
これからもよろしくね(*^▼^*)ノ


昨日は夕飯の仕度をしていたら突然すべての電気が消えてパニクりました~。
ヒューズがとんだぐらいなら配電盤のスイッチを入れれば元に戻るんだけど、なぜかスイッチが入らず・・。電力会社に電話するわダンナに弁当買いに行かせるわ(炊飯器もストップだし)
久々にろうそくの火で過ごすのを覚悟していたんだけど、結局スイッチの接触不良ですぐに電力復活。
電力会社にTELしてあやまりまくりました~。そして弁当到着。ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
お騒がせだよね~ホントに。

でもパニクったのが昨日でよかった。
今夜は「ブラマン」最終回だもーん。←反省の色なしヾ(~∇~;)
2008.12.19 11:49|映画&音楽&TV
はなまるに出てましたぁ~。松重豊さん!

なんかラフでいいナ~かえっておしゃれに見える。
そうかぁ スーパーマーケットが好きなんだぁ。
あんずは苦手 むしろ苦痛 ←だから何?(笑)

b-macchige2.jpg
春馬くんもコメントで出演。マッチゲさん、うれしそう~(^w^)
「ブラマン」仲間はほんとに仲がいいんだネ。
ドラマもいよいよ明日で終わってしまう・・・。毎度のことながらハマったドラマが最終回をむかえると、しばらく虚脱感におそわれるのよね~。

「篤姫」が終わり来年の大河「天地人」は戦国時代!コレが今から楽しみ♪
秋放送の「坂の上の雲」も幕末から明治の話だけど、キャスティングがいいんで興味深深。

記事うってる途中で文字入力が出来なくなっちゃった!
キィボードの電池なくなるの早っ


2008.12.19 00:58|アクティブ・ライフ
近隣の高校三校での自転車マナーコンテストっていうのがありまして、これはP連が主体となって行われるもので、広報担当のあんずはPTA新聞に載せるべく、取材に行ってきました。
b-jitecon1.jpg
場所は榛原の自動車学校。各学校から選抜された生徒たちは、最初ペーパーテストを受けて、その後実車テストに。
車を数台走らせて本物の道路を再現。
各ポイントに審査員がいて、マナーが守られているか厳しい目を光らせる。
b-jitecon2.jpg
順路がわからなくなって指導される場面もちらほら。
そんな中、同じ広報のふたりの母たちとともにデジカメ持ってうろうろ・・・。
左右だけでなく後方も確認したり、交差点で止まっている時は自転車から降りる、など、普段しないだろうってことが結構採点のポイントとなる。
あんずはほとんど自転車に乗らないからマナーもルールもさっぱり・・???
もう乗りかたもわかんない かも。 ( >з<)=3

ペーパー&実車テストの採点で順位が決定。表彰式を見届けてお仕事終了~。
缶ジュースと自動車学校のノベルティーグッズのボールペンを頂きました(^ ^)

広報のお仕事も来年1、2月がピーク。もうひとがんばり!

2008.12.18 02:15|わが家の電気不幸
プリンターが壊れました。(・o+)

正確に言うと壊れてました なんだけどネ。

前から調子が悪かったのに修理に出すのがめんどくさくて放置していたの。でもこのままでは年賀状プリントできないし、購入元のOS担当者にきてもらうことに。
担当者 プリンターの状態を確認。すると、
「これは重症です。」

(・Д・*) ナヌ!?

ヘッドがひどくイカレテしまってるらしい。
「インクの部分を強く押しませんでしたか?こう・・ぶったたいたとか?」
ええ?そんなことはっ・・・・  したかも。

実はプリンターのインクの種類を間違えて買ってきちゃって、でも品番が違うだけで見た目同じ物だしいいか~って、装着して使ってしまったのよね~。しばらくして色がおかしくなったので調べてみたら、液がボタボタたれていて(-□-川)あせってごしごし拭きまくったというのが真相。

自ら破壊してしまったわけね。トホホ

修理代を聞くとと最新の物と変わらないお値段。
それなら買い替えたほうがいい。
そうは思うけど、そのお値段出すならもうちょっと足してブルーレイを買いたかったナ・・_| ̄|●~*

というわけで近々ニュープリンターがやってきます。
年賀状もそろそろ準備にかからなくっちゃー。


2008.12.13 23:58|映画&音楽&TV
金曜の夜は年内最後の理事会に。
まだ広報委員の用事が残ってるけど、とりあえず今年分の役員のお勤めは終わりデス。
そしてムスコのサテラインも模試もない週末。送り迎えも弁当作りもない週末。
久しぶりだからウレシイ(人-ω-)。o.゚。*・★

この機に大掃除を進めよう と思ったけど、結局だらだら・・・
天気くずれるっていうし、寒くなったら余計動かなくなるのにC=(-。- )
でも台所は少し片付いたかな。
変わり映えはしないけど、普段やらないところを少し整頓するだけで気持ちが違うもんですネー。
やっぱり気合入れ直して掃除がんばろー!

土曜の夜はもちろんコレ 「ブラマン」ですよ~♪
始まるぎりぎりまでフィギアのGF見てたんだけどネ。録画もしていたんだけど
テロとの戦いはやっぱリアルタイムで見なくっちゃ☆

次回が最終回とあって怒涛の展開。「うっそ!うわぁ、マジーッ!?」  もう悲鳴ですヨ(笑)
ついに「K」の正体も明らかに。
一応疑ってはみた、その程度の人物でしたが。(*^▽^*)ゞ予想の段階で何人の出演者をテロ犯にしたことか。
ほぼ全員デス(爆)
そればかりか新たな登場人物まで想定してましたからね~。
ファルコンのお母さんが実は生きていて・・とか。
あとファルコンの妹が教祖の子供でお父さんはその事実を藤丸に知られたくないからテロの仲間になったんだとか、Jが二重人格でKはJだった とか。
まったくみごとにはずれましたが、謎解きに頭をフル回転して脳トレした気分。
ラストにはすごい結末が用意されてるそうだけど、もう何も考えずにその日をむかえるわ。(^w^)




2008.12.11 16:41|アクティブ・ライフ

おトモダチのサイト「Memi's Room」のクリプレクイズに参加して、ナントご当選しちゃいました~(*^▼^*)ノ
昨日プレが我が家に届きました。
memiちゃんお手製 ツリーの刺繍がキュートなフレーム♪
キラキラ クリスタルな感じのオーナメント
バラ姫になれそうなローズの香る入浴剤
それからおしゃれにラッピングされたmemiちゃんおすすめの和菓子

ナンテ盛りだくさん(人-ω-)。゚。*・★シアワセ

どこに飾ろうかと部屋を見回してみると、物であふれてスペースがない。
お部屋作りの基本。スペースをあけるには思い切って捨てること!

そこで大掃除もかねて片付け始めたんだけど、ゴミ袋だけが増えていく状況・・・(*_*)
急に動き出したんで筋肉痛になりそう(汗)
でもここ2日くらいあったかい日が続いてるし、寒さが戻る前に掃除も終わらせたいな。



2008.12.08 11:44|アクティブ・ライフ
先週はムスコがテスト期間でお昼には帰宅。
今週はムスメがテスト。
ムスメのほうは帰ってくるなり塾に送っていき、夜またお迎えに。
そうこうしてるうちに冬休みになっちゃうんだろうなぁ~。ε= (++ )

土曜日はchacha家でマミープーの忘年会でした。
それぞれ飲みたい物と食べたい物をもちよって集合~。
途中あんずは「ブラッディ・マンデイ」をチラ見しながら 飲んで食べて・・・♪
話題がアラフォー世代のことになると、最近の流行がわからないと言うkakaoが「アラフォーって何?」と聞いてきた。
やさしい仲間は答えを言わずに笑ってスルー(笑)
「(40が)アラフォーで(50が)アラフィフだっけ?」
「じゃあ60は?」
「(還暦だから)アラ還!」
     o(>▽<)o爆ーーーーーーっ!

kakao「今のでだいたいわかったよ。」
 
        わかったのかーい(・Д・)すごい!

まぁこんなことをしゃべくりながら夜中まで♪
あんずはchacha家にお泊りして翌朝帰宅しました。
するとヒカがコタツで寝ていた。(><)ノ 前からコタツで朝まで寝たい願望があったムスメ。
なんとも満足そうな寝顔・・・・ヤレヤレ
それからふたりして録画してあった「ブラマン」を見てキャーキャーワーワー☆
大変な展開になってましたね~。
残すところあと2回。 終わってほしくないなぁ~・・・。

2008.12.05 21:34|本・雑誌

涙100%感動ストーリー <イースト・プレス> 発売中

「薬指にKISS」

よかったら読んでくださいネ♪


2008.12.01 15:14|映画&音楽&TV
子供たちも無事、坑ウイルス剤の投与を完了した。
これでいつでも闘える。←何と?

「ブラッディ・マンデイ」 ますます面白くなってキターー。
8話はちょっと涙もあり(/_;)
Kって誰なのー?ふじまるファルコンのトモダチ?THIRD-iのあのヒト?それともこれから新たに出てくる人物?
イニシャルKのひとっていっぱいいるんだよね~。
人物相関図←ブラマンの登場人物
ムスメと、「もしもこのヒトがKだったら」って会話で盛り上がり・・・。
「このヒトじゃない?」
「えー?それはないらぁ」
「じゃぁこいつかも!」
「存在うすーーー。ありえんしょ。」
「んじゃ このヒト!!」
「エエエエッ まさかぁーーー。」   

展開が速いのでちょっとしたしぐさや行動、小物にも目を光らせて見ていないと「え?なんで?」ってことになってしまう。<(>o<)>
THIRD-iにもまだ裏切り者がいるんじゃないかと(いてほしくないけど)本部の机の上におかれてる写真とかDVD一時停止してチェック。
あんまり意味ナイト思うけど(笑)

でもあんずは信じてるよ。加納さん(mm*)キャッ ファルコンを守ってネ♪



11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

