--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.02.28 01:28|アクティブ・ライフ
Sが久しぶりに映画見に行こう♪って言うので行って来ました。
話題の「おくりびと」  ではなくアンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」
妖精のいたずらによって子供が取り違えられる といった意味あいのタイトルで、1920年代アメリカであった実話。現代では考えられない事件。
最後は涙が・・・・同じ母親ですもん(/_;)ワカルワ せつなくて、でもいい映画でした。


さて、今度の日曜はムスコの卒業式ですが、その前に学校からこんなモノをいただいてきました。

高校3年間皆勤のメダル
中学から通算すると6年間、インフルエンザもかからなかったからまさにフルデイズ無遅刻無欠席。
うれしいですネ~♪
ムスメがメダル見てキャホッと喜んでいたので首にかけてあげると
「なんもいえね~」とコメント。(>3<)=3 ヒカもあと2年がんばればもらえるかもよ~♪

同じくムスコがもらってきた静岡県高校卒業生に贈る記念誌という冊子にこんなコーナーが。
静岡県人度判定  当てはまる項目、□にチェックしよう。

□給食でやかん入りの緑茶が出るのは全国共通だと思う
□勝負ごとがあるとついついリフティング対決もしくはPK戦に持ち込んでしまう
□ここだけの話、実はまだ一度も富士山に登ったことがない
□黒いのは「黒はんぺん」白いのは「白はんぺん」と呼ぶ
□校歌の歌詞には「富士」「駿河」「海」のいずれかの言葉が入っている
□一日3杯以上は緑茶を飲む
□同級生に5人は「鈴木」さんがいる
□みかんは段ボールで箱買いが当たり前だ
□「さわやか」と聞くと、ついついハンバーグを思い浮かべてしまう
□次の文章のうち、静岡方言部分に下線を引きなさい
   「昨日うちっち夕飯キムチ鍋でさぁ、ばか熱いっけもんで舌べらやけどしちゃった」
        
↑方言箇所の正解は5箇所
チェックの数が8個以上・・・・・・えーかん静岡人
      5~7個   ・・・・・・みるい静岡人
      4個以下   ・・・・・・やいやい静岡人
 
あんずはレベル5。 みるいのね~(^▼^)♪学生服~はやまだじゃやだ~♪   
キミの静岡県人度はいくつだっけ?(笑)


2009.02.27 18:54|アクティブ・ライフ
1泊旅行、行ってきました。
何事もなく・・・と言いたいところだけど、早速しょっぱなからハプニング!
出発の前日、センター受験票がないことに気づき、そういえば入学手続きの書類と一緒に大学に送ったはず・・・と問い合わせてみたところ、ありました!!その大学に!
普通なら郵送して返すところを、うっかりミスってしまったそうでヾ(~∇~;)
まぁ通り道だったから途中下車して大学に取りに寄れたからいいけど、これが反対方向の遠いところだったら旅行取りやめになってたかも。
気を取り直してそこから再出発。
片道4時間ほどの道のり。でもムスコのiPodに入ってたTBSアナウンサー安住さんのラジオ番組「日曜天国」を聞いてたら、これがめちゃ面白くって爆笑ーーー!
あっという間に時間は過ぎ、駅弁は1回食べたのみで到着しましたヨ~(笑)
b-momota-1.jpg
駅前でハトがお出迎え。
このあとあんずはお友だちと約束があったので急ぎホテルへチェックイン。
ホテルの前に車で迎えに来て待っててくれてました。
突然コチラに来ることにしたというのにあったかく迎えてくれて感激(゚ーÅ)ホロリ
b-momota-2.jpg
彼女のおうちで手づくりのおいしいケーキをご馳走になりながらおしゃべり♪
あまりの居心地の良さに、ずっと居たいなぁ~なんて思ったりして。
家から遠く離れたところなのに、窓から見える風景もちっとも違和感ないの。不思議だなぁ~。

すっかりくつろいでいた時、別行動していたムスコからTEL。
「サイフ落とした」  (-□-川) エエ~~~ッ

見知らぬ土地の駅の構内で立ち往生してるわが子をほっておくことはできず、さっき走ってきたばかりの道を車で戻ってもらうことに。
~(>_<。)~ごめんなさーい
その途中TELが入って、見つかったとのこと!
電車内に落ちてたサイフを拾って届けてくれたかたがいたんですね~~。ありがとう
けどお友だちには悪いことしちゃった。嵐のように来て嵐のように去り・・・
お土産いっぱい持たせてくれて・・優しさがしみるワ。
短い時間だったけど会えてうれしかったまたいつか、ゆっくりと会える日を願ってマス。
その時は何事もなく会えますように・・(人-ω-)。o.゚。*・★

b-momota3.jpg
一夜明けて外は雨模様。
ムスコが試験受けてる間、駅地下のショッピングモールをぶらついて時間をつぶす。
お洋服のブランド静岡と変わらないんだね~。
なんと、静岡で迷って諦めて・・でもやっぱり買えばよかったと後悔していたワンピを発見!!
こんなところで出会えるなんて運命かも。
即購入~~~♪そのまま着て帰りました(笑)

おそらく最初で最後かもしれない「ムスコとふたり旅」
ハプニングもいつかいい思い出に変わる日がくるかな?
2009.02.23 00:08|アクティブ・ライフ
どうにか申告の準備が整ったんで商工会に行ってきます。ε=(・o・*) ヤレヤレ
毎度のことながらせっぱつまらないとやらないんだよね~。

そして、急遽ムスコにくっついて遠出することになりました。
ムスコひとりで行くつもりで宿とか手配していたんだけど、このところ忙しかったし、日常を離れてちょっとのんびりしたいなぁ~と思って。
なんにも仕度してないし、どうやって行くのか行きかたもわかんないんだけど・・・
ムスコはダンナとアパートの賃貸契約書やら自動車学校の申し込みやらもろもろの書類と格闘。
たぶん路線図なんて見てないだろうナ☆
目的地まで半日で着くかな?
駅弁いくつ食べたら着くのかな?

ムスコにとっては高校への最後のご奉公。(・・となるかどうかはわかりましぇん)
あんずは遠足気分♪

どんな旅になるのやら(>3<)=3

2009.02.19 04:57|アクティブ・ライフ
ムスコの部屋探しに奔走してました。
現地へ行って物件巡り。
ダンナとムスコで見つけてきた部屋をおさえてあったんだけど、学校まで3キロという距離が気になって、さらに検索。
ネットでいくつか候補を見つけてあらかじめメールで申し込んでおいたんだけど、6件のうち4件はすでにうまってしまったとのこと。
みなさん決断が早い(;^ω^A

家賃やまわりの環境以外に、オール電化かガスか、オートロック有り無し、地デジ対応か否か、ネット回線はどうなってるとか、
預かりロッカー ってそんなのあるんだ。 さすが宅配時代。
いまどきのお部屋探しって・・・・ε= (++ )
あんずがアパート探した時は、まずは家賃、次に駅までの距離。あとは日当たりくらい。
セキュリティーなんて、鍵がついてりゃいいって感じだった(笑)
今はお部屋はどこもキレイだし、エアコンついてるし、それだけでもう充分って思っちゃうけど☆

いくつか見て回って、気に入った物件が見つかったのでそこに決めました。(ダンナには事後報告(>3<)=3)

ひとまず安心。入居日までに引越しの準備して・・・とここで大変なことに気づいた。
大学の入学手続きのこと、すっかり忘れてた!!!
翌日が締め切り! <(>o<)> ギャ~~ッ
ダンナに入金してもらってムスコと書類準備して郵便局にダッシュ!
よかったぁ~間に合って。 危うく入学取り消しになるところだった~(T▽T)

こんな感じでドタバタの日々デス。
これから確定申告の準備。←まだやってなかった
今夜は互助会&広報の集まりにいってきます ミ(ノ;_ _)ノ =3

2009.02.13 00:06|アクティブ・ライフ
b-puting.jpg
組の旅行で伊豆に行ってきたダンナのおみやげ。
「たまごや」のプリンとシュークリーム。おいし~♪

ムスコ、思いがけず早めにサクラ咲き・・・発表を見がてら大学に行ってきました。
が、祝日のせいか構内はガラン・・としていてて誰もいない。さみし~~。
実はまだ他に受験が残っているんだけど、受けるかどうか・・。
もうコチラの大学での新生活に思いはいってしまっているみたい。
でも親としてもホッとしましたヨ~~。(゚ーÅ)ホロリ

昨日は美容院に。
春に向けて気分もすっかりリフレッシュ♪
夜は最後の理事会がありました。1年を振り返って各地区長さんからひとこと、と急に言われてあせったぁ~(;^ω^A
でもこれで終わりではないのよね。
3月、高校受験の合格発表後すぐにスクールバスの説明会を開き、さらに新一年生から役員を選出、
さらにさらに役員新旧交代のお勤めを果たして、ようやく任務終了となります。

理事会のあと広報の集まり。
原稿の最終仕上げをし、こちらはあと1回集まって終了デス。

ここが最後の正念場!がんばるゾー


2009.02.09 02:47|アクティブ・ライフ
b-sotsugyou.jpg
広報で頼まれて描いたイラスト。
PTA新聞は卒業式の日に発刊なので、それっぽい絵に。あいたスペースのどこかに入るかも?
もう春がすぐそこなんだなぁ~。


先日美容院を予約しようとTELした時、受付嬢に「メニューはどうしますか?」と聞かれ
あんず「カットと永久脱毛で」
受付嬢「???」
あんず「(゜◇゜)ハッ  違った!ストパーじゃなくてなんだっけ。えーとえーと
受付嬢「・・しゅく毛矯正?」
あんず「そう!!それよ~♪」 o(>▽<)o

・・・ってなことがありました。
いくら髪の量が多くて半分くらいいらないって思ってるとはいえ永久脱毛されたら困る(笑)

頭トロンとしてるのは春が近づいてきたせい?

そういうことにしておこう


2009.02.06 23:36|アクティブ・ライフ

今夜は広報の集まりがありました。
で、↑がマラソン大会の時の画像。SDカードが戻ってきたので(^m^ )

画像を決定したり、各記事に誤字脱字がないかみんなで確認。着々と入稿の準備は進んでいってマス。
発刊作業終了まであともう少し♪

家に帰ったら東京に1泊したムスコが戻ってきてました。
生意気にもSuicaを買って電車もご飯も買い物もピッピッとすませてきたそうだ。o(・ε・*
赤坂サカスだってー。遊んでる場合じゃないんじゃないのぉ?
でもお土産に三浦春馬くんのグッズを買ってきてくれたし・・ 今日のところは目をつぶってやろう。(-ε-)

お仕事のほうは表紙のラフ画のOKが出たので、これからカラー原稿に取り掛かります。



2009.02.05 13:46|アクティブ・ライフ
昨日はムスコの高校のマラソン大会でした。
広報の取材でカメラ片手に行ったんだけど、走り終わった子供たちが食べるための「おしるこ作り」もちょっとだけお手伝い。
大なべを木ベラでかきまぜるのを見ていたらやりたくってウズウズ・・・
最後の頃になってやらせてもらっちゃった~♪フフフ
ご満悦のあんずの姿を、保険委員でおしるこ作りに来ていたkakaoがパチリ☆ 知らないうちにchachaに送信していた(^▽^;)
コレがその画像↓
b-oshiruko.jpg

注)顔は別物デスよ。(>3<)=3

肝心の取材はというと・・16MバイトのSDしか入れていかなかったため6枚しか撮れず、画素数を下げようにも操作のしかたがわからんちんく(゜゜)???
結局同じく広報のK氏がSDを買いに走るという事態に。m(_ _)mすびばせん。

届いた1ギガのSDで、それからは必死で撮りましたヨ。
SDをそっくり担当の先生に渡してしまったんでマラソンの画像はありませんが・・。
3年生は参加しないのでわが子を見ることはできなかったけど、青空の下おいしいおしるこをいただき、満足のひとときデシタ♪



01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

