--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 13:17|アクティブ・ライフ
先日、知り合いが自転車で走行中 携帯電話を落としたとのことで、早朝から捜索。
ムスコが中学時代使ってた自転車を引っ張り出してみたら、前後のタイヤはパンクしてるしサドルはさび付いてて下がらないし・・・
なんとかなるさ~とこぎだしたものの 乗るのって何年ぶり?
4年・・・5年前かな 近くの自転車屋さんにパンク修理に出して乗って帰ってきた時以来か・・・
その時転んだんだよね~(T▽T)

ノーメイクなのもあって帽子を目深にかぶり、ハンドルふらふら状態で道端に目をこらしながら携帯を捜す。
自転車で通学途中の高校生に「携帯落ちてなかったですか~?」と声をかけたら、おびえた顔して走り去られてしまったよヾ(~∇~;) ォィォィ 
めげずに何人かに声をかけ続け
広報かメルマガの不審者情報で流れるかもナ~☆ なんてこと思いつつ、しばらく走りまわったけど見つからず。
知り合いから 使用不能になるようストップかけたからと連絡があったんで、捜索を断念してまたフラフラと家に戻りました。
あとで交番に届いていることがわかってよかったデス。
不審者情報も流れなかったんでこれまたよかったけど(>3<)=3
ちょっと自転車こいだだけなのに足が痛い・・・
運動不足を改めて実感・・・・・



今日ムスメはトモダチと富士急ハイランドに行くため、朝6時に家を出てゆきました。
あんずと同じく絶叫系まったくダメなのに 行っても楽しめるのかなぁ~(;^ω^A
富士急のHP見たら ナニナニ!?実寸大のガンダムがあるって?
しかも運転できる?

     あんず いきまーす♪ (笑)

2009.05.28 14:47|アクティブ・ライフ
b-teikiatsu1.jpg
すごい暴風デス。海も大荒れ。
こんな日は家でじっとしていたいけど、ムスメのコンタクトを受け取りに眼科に行かなくては・・・
車を見たら全体が塩まみれ。数日前に洗車したばかりなのに~(T▽T)
運転中、強風でハンドルとられるわわけのわかんない物が飛んでくるわ
ビシャビシャッっという音がしたんで雨が吹きつけたのかと思ったら、突風で車がギシギシっときしんだ音だった。(○口○*)
なんとか無事に帰ってきたけどこわかった~~。 
でもまたムスメを迎えに行かなくちゃ。夕方にはおさまってくれるといいけど・・・。

壊れて部品待ちだったブレーカー 修理してもらって直りました。
おかげでエアコンの電源は入ったけど冷風が出ず・・・・
結局室外機のモーターも傷んでるんだって。
もう無くてもいいかな  エアコンなんて・・・・_| ̄|●~*


2009.05.22 16:07|わが家の電気不幸
小雨のパラつくあいにくの天気の中、電気やさんはやってきた。
やってきたのはひと月ほど前、風呂場の換気扇を直しに来て天井裏でとんでもない物を見てしまった不幸なカレ。
めげずに来てくれたんだね。ありがたい(゚ーÅ)ホロリ

でも今回はマスクもフル装備もいりません。
1年半に一度、恒例となっている居間の蛍光灯の交換ですからネ☆
去年はダンナが超長い脚立を使って交換したんだけど、もお危なくて(笑)
それに実は我が家のお電気たちはまだまだ傷んでおりまして(;^ω^A
このさい一度に見てもらおうといつもの電気やさんにお願いしたわけ。

居間の電気交換の前にまず受信できなくなったスカパーを見てもらう。
てっきりアンテナかと思ったらチューナーが壊れてました☆
次は別室のエアコン。電源が入らないんで本体が壊れたのか と思いきや、なんとブレーカーの故障(o_ _)oドテッ
ブレーカーって壊れるものなのね~・・・・・ 
「ネ〇ミがかじったせいじゃないですよ」  電気やさん苦笑い。 
じゃあ何のせい?   ふふふ
止まらない我が家の電気不幸に不信感をつのらせすっかり黒くなったあんず。
でも電気やさんは別ですよ。むしろ不幸をかぶった被害者ですから。
そうそう思い出した。カレは以前締め切り間近の修羅場も目撃してました(>3<)=3

とりあえずブレーカーはまた修理に来てもらうことにして、蛍光灯を交換、ついでに掃除もしてもらって、居間はもとの明るさを取り戻し・・・・♪

b-hochiki.jpg
ついでのついでで火災報知機も取り付けてもらいました。
すべて見てもらい、これでいちおうひと安心。
さすがにもうないかな 傷んでる物は。  ないと思う 今のところは(*^o^*)
スカパーのほうはどうするか、修理だと1万かかるかもってことで、問い合わせたらチューナーの取替えを3000円でできるそう。
うーん・・・(継続か解約か)ただいま検討中。



2009.05.20 15:47|アクティブ・ライフ
午前中、chachaとマミープーで赤ちゃん人形の撮影。
急遽モデルに抜擢されたあんず。  
chachaいわく「大丈夫 顔は写さないから」  だって。(>3<)=3

懐かしい~~~この感覚!この重み!
初々しい頃の母性がよみがえってくるよう・・・

b-baby-mommy3.jpg
↑一眼レフを軽々とあやつり激写するカメラマンchacha。

「もっと腕を上げて もっと高く。 今度は反対側向いて ポーズかえて  はいオッケー次はコレ。」
       (((((((ノ*0*)ノ 
ムスメが中間テストでお昼には迎えに行かなくちゃならなかったんで、限られた時間の中、ハイスピードで行われた撮影。
いい画像が撮れたんだろうか・・
ちゃんと修正してよね☆(笑)

天気がよくてお外は気持ちよかった~♪
b-baby-flower.jpg



2009.05.13 14:28|わが家の電気不幸
一昨日テレビの修理をしてもらい、1時間ほどでキレイに直ったんだけど、
そうとう中にホコリがたまっていたようで(;^ω^A テレビの裏にあるファンの通気口?みたいなところを定期的に掃除機で吸うように言われました。
薄型テレビの天敵はホコリ。そのことはテレビを購入した時に業者さんから言われていた。
熱を冷ますためファンが回っていて、電源が入っている間はたとえスタンバイ状態でも回りっぱなしでホコリを吸い込むので、マメに主電源を切るように と。
でも今回修理に来たかたは、主電源を切ってしまうと何かの(忘れた)バージョンアップがされないので、切らないほうがいいと言う。
(-ω-;)ウーン  どっちの言うことをきいたらいいのやら・・・


コチラは我が家のコピー機。(レンタルです)
印刷すると黒いすじが現われるので修理を要請。
クリーニング程度ですむと思ったら部品交換することに。
最近電化製品の修理ばっかりで、それに時間をとられてホトホト疲れ果てているあんずですが(;^ω^Aさらにこれからも電気不幸からは逃れられないということも認識したわけでありますが
無駄と思いつつ、業者さんに尋ねてみた。
「どうして壊れたんですかぁ?何が原因だったんですかぁ?」

つまり、機械が悪いのか、あんずが悪いのか、どうなんだ と。

するとあっさり
「普通は壊れるところではありません。」
・・・・・(-_-)  そうですか。
さらに「使い方が悪くて壊れるところでもありません。」
・・・・・ということは
「めったにないというか、ごくまれなことで・・・」
瞬間聞き返しちゃいましたよ 「それって業界用語ですかぁ?」って☆
今まで何度その言葉を聞いたことか。
ごくまれならしかたないな~と思うから、そう答えろってマニュアルに書いてあるんじゃないのぉ?
ほんとは壊れるようにできてるんじゃないのぉ~?←これはココロの声
業者さん、プルプル首を振って「違いますよ~」って笑ってたけど アヤシイな(-_☆)
ふりかかる電気不幸がついに人間不信をまねいたか。
あんず自体が壊れ黒くなってゆくのか・・・。

メンテナンスのうちだからと修理代はタダでした。
あ そうなの?無料なの?
黒あんず ちょっとだけ信頼回復(>3<)=3



2009.05.12 15:23|アクティブ・ライフ
昨日できなかった用事をすませようと車であっちこっちへ。
取りこぼしのないよう紙にメモして、用事がすんだら横線を引いて消してゆく。
こうしないと忘れちゃうんだよね~。(^-^;A
メモは同じものを2枚。一枚は目に付く机の上に もう一枚はバッグの中に入れてマス。
どんだけ用意周到なんだって話だけど、忘れて出来なかった用事を次の日にまわすのがものすごくめんどくさいからなんですヨ(笑)

無事にすませて家に戻って、遅いお昼ごはんを食べようと台所へ行ったら、あらら☆
昨日換気扇まわりのガンコな油汚れを取る為に、キッチンペーパーに液をしみこませて貼り付けておいたことをすっかり忘れ
カピカピになって貼りついてしまっていたぁ~\(>_<)/
上から汚れ取りの液を吹きかけたらキレイにとれたけどね。
やはりメモらねば。d(-_☆)キラン

用事の途中ユニクロへ。
タンクトップがほしくて寄ったんだけど、カワイイのを見つけてつい買ってしまった。

実はこれ、150サイズの子供服なのデス。
以前もスカートとかジュニアのものを買ってジーンズの上に履いてました。
だって子供服のデザイン可愛いんだもん。
シャーリングがやわらかなんでゆったり着れちゃう。
お子様ならワンピースでしょうが、あんずが着るとチュニック。
でもちょいひざ上なだけだし、パーカーは前をしめないではおりにしちゃえばいいんだし♪
よそのお子様と偶然ペアルックになる可能性ありだけどね(≧ω≦)b


2009.05.11 09:44|アクティブ・ライフ

昨日の母の日 ムスメからケーキのプレゼント♪
ダンナからは定額給付金が渡され(やっと)、ホクホクでございマス(-m-)ぷぷっ 
我が家は一気に使い切る方向で検討中。
・・と言っても決定権はあんずにあるんですけどね(笑)

たまった用事を片付けちゃおうと思っていたら、テレビの修理が入っちゃった(++)
掃除しながら待つことしよう~



2009.05.09 13:07|わが家の電気不幸
b-tv-moya1.jpg

心霊写真ではありませんヨ。(^w^)
画面の左右にある黒いモヤのようなもの。
いつの頃からかテレビ画面にあらわれるようになり、ずっと気になっていました。
パソで検索して調べたところ、液晶画面のこげつき、あるいは焼きつき か、掃除の際など画面を強く押したことによる破壊 か・・・・。(-□-川)
またしても壊してしまったのか~と思い込んで、修理依頼をためらっていたのだけど・・・。
購入して3年。保証書を見ると5年間保障がついていることがわかり、即電気店にTEL。
今日メーカーさんに来てもらいました。すると、
テレビ画面のパネルを全面取替えさせていただきます  とのこと。
メーカーさんいわく、
ガラス面と液晶の間に薄いシートが貼ってあり、そのシートがごくまれにたるんでシワがよってしまうことがあるようで
ちょっと叩いたくらいでは画面が傷むことはなく、お客様の使いかたによるものではありません。

という事は、あんずに責任はないのね。良かった~(^▽^)
え、でもそれって製造ミス?要するに不良品ってこと?

いつも電化製品には恵まれないから自分で買うと失敗するんだと、このテレビを購入する時にはダンナとムスコについてきてもらった。
前テレビのようにリモコンの電源をオフにして切ったつもりになって、耐熱により壊れたことを教訓に、マメに主電源を切るなどして大切に使っていた。それなのに・・・_| ̄|○ ガクッ・・・
修理が遅くなることも兼ねて、この不備をメーカーさんはすごく謝罪してくれたけど、あんずのココロの傷は別のところにあるわけで・・・
結局どうやったって電気不幸はついて回るってことね。しくしく

2009.05.07 10:54|アクティブ・ライフ
DVC00083.jpg
chachaんちからもらったダリア。キレイっすね~

G.W中、高校時代の仲間と会ってランチをしました。半年ぶりなんでもぉしゃべり出したら止まらない。
みんな子供が高校生以上になったので、話は楽しい老後のこと(笑)
「静岡空港できたらまずは韓国。それから屋久島行きたいな~」
「屋久島!いいよね~行きたいー。」
「だけん結構歩くだら?」
「そうけー。」
「なんか最近よくつまずくんだよね~」
「そうそう、段差もないのにね」
「あの靴下履かんとね。おたすけくんだっけ?」
「違うよ。歩くたすけ だよ。」
「あーそれそれ!」 (爆)
的な会話でファミレスに5時間の篭城。
ドリンクバーフル活用で、店の悲鳴が聞こえてきそうな頃おひらきに。
”歩くたすけ”の助けを借りて屋久島へ。オバサン達の夢は叶うのでしょうか?(^w^)

その日の夜、ムスコが帰ってきてたんで家族で焼肉バイキングに。
ムスコの運転で行ったんだけど、ダンナがえらく感動して「子供の運転してる横に乗るなんてナ~・・・」とうるうる。
大学生になった時より感激してるみたい。
これで一緒にお酒を飲む日がきたらボロ泣きですな(>3<)=3
ダンナの老後の楽しみはムスコに晩酌の相手をしてもらうことで決まりだろう(笑)
子供の成長って卒業や入学の時だけじゃなくって、親の背を超えた時だとか何気ない日常に感じられるものなんだな~とふと思ったりして・・・。
特にダンナなんかは卒業式や入学式に参加してないからね☆
まぁあんずはドラーバーがいてくれるおかげで生ビールをいただき、満足満足♪

5日にムスコはアパートに戻り、ムスメはトモダチと買い物に出かけたりで忙しく、母はその後のんびりゴロゴロ過ごしました。
連休も明けた今日、弁当作りスタート。
でも2日行けばまたお休みなんだよね。休みボケしちゃいそうだな~。



2009.05.01 10:05|アクティブ・ライフ
b-sakuramochi.jpg
ムスメが部活で作ってきたさくら餅。
甘さ控えめでおいしかった♪
いつも作った物をお持ち帰りしてくれるので、母はひそかに楽しみにしてマス。

ひそかな楽しみといえば 深夜枠の映画。
最近ぜんぜんレンタルもしてないし、借りても観ないで返すことのほうが多いから・・・
邦画が面白いかな。「恋するマドリ」とか「ルート225」とか。
深夜だと集中できるから、より心に残る気がする。
この前観た「ナイスの森」、 加瀬亮くんのウンパルンパな踊りが目に焼きついて今も頭からはなれません。
ちょっと引いたかも(>3<)=3


さぁ明日から5連休。弁当作りも5連休(^w^)
いつもどおり、のんびり過ごします。
コタツしまおうかどうしようかな~・・←まだ使ってる




04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

