--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.30 13:40|アクティブ・ライフ
日記、だいぶサボっちゃいました(*;^-^)ゞ
あんまり変わり映えの無い日々でしたが
奥田英朗著 「空中ブランコ」を読み終えて満足してマス。面白かった♪

少し前にchachaから、赤ちゃん人形coron*のカタログ作りを命じられ 頼まれて、ちょっとづつ取り掛かってます。ちょっとづつね(笑)
長いこと手作りにかかわる中で、いろんなジャンルに首から手足まで突っ込んできたマミープー(主にkakaoとchacha)ですが、その真骨頂とも言うべき赤ちゃん人形。
活動はもう数年前から始まっていて、たくさんのかたがたに喜んでいただいているようです。
今年、ムスコやムスメがかつて通っていた小学校の新1年生の人数が28名だと聞いておどろきました!
少子化はほんとに深刻な問題ですね。だからこそ、命の重み、尊さをココロから感じてもらえたら・・・
マミープーのこれからの方向性、可能性にあんずは大いに期待しておりマス。

って、そもそもマミープーに方向性なんてあったのかい?って話ですが・・(>3<)=3

というわけでカタログ作り がんばります
b-coron.jpg
2009.06.14 11:30|映画&音楽&TV

ヒゲ ヒゲ まぁるいくちヒゲ ぴよ♪

ヒゲぴよ ツボです。(^▼^) 毎週金曜の天テレが楽しみ☆


深夜の映画劇場で久しぶりに「クレーマー・クレイマー」を観ました。
もう30年前の映画なのね~。以前、セカチューを映画館で観た時、あんずとM子ちゃん母は号泣したけどSは泣けなかった ってなことがあって、
その時Sが今までで一番泣いた映画は昔観た「クレイマー・クレイマー」だと言ってたのを思い出した。
(あんずは「火垂るの墓」だった。)
前回「クレイマー・・・」を観た時は独身だったからか、なんとなくラストに納得できないものがあったんだよね。でも内容を要所要所忘れちゃってて、どうしてそう感じたのかわからなかった。
で、あらためて昨日観てみたら・・・・・

これは当時納得できなかったのも頷けるナ。
きっと親権をめぐって裁判する夫や妻より、子供の気持ちに感情移入していたからだと。
でも今回は違った。すごく考えさせられた。
少し内容が似てる「アイ・アム・サム」のほうが泣いたけど、たぶん自分の子供が7歳くらいの時に観たら号泣だったかも(TωT)
いい映画というのは時をおいて繰り返し観てみるべきですネ。

結論

この映画を昔観て号泣したというSはオトナだ
セカチューで泣けないはずだ(笑)

2009.06.12 16:37|アクティブ・ライフ
DVC00087.jpg
愛車ラパン タイヤ交換してきました♪
4本ともすり減っててヒビも入ってる重症だったので、オールチェンジとなりました。
念のためここ数週間は遠出を控えて慎重に運転してはいたけど、バイパス走ってる時にパンクなんてなったら大変だったよ。
何事もなくてよかった~(^-^;A

でも先月 ブレーキに異音がするので修理に出したら、ブレーキのみならず、他もサビがひどいと言われてしまった。
前車ワゴンRが7年もたなかったことを思い出す・・・
ドアに穴まであいて、買い換えるさいの下取り額0円。  廃車だった(*v.v)。

この夏で5年目に突入するラパン。
せめて7年は無事でいてほしい。(*;ω人)
明日晴れだったら洗車しよう~。

2009.06.11 10:32|アクティブ・ライフ
カラー表紙 仕上げて送りました。
一色の色を決めるのに半日かかっちゃった(*_*)
どんな色で塗るかを考えるのは脳にいいそうで 脳トレにはなったかな?


ムスメが「ROOKIES」の映画をみてきて「めっちゃよかった~ 感動した~」と大興奮。
あんずはラストが知りたかったんで聞いたら、すごい勢いであらすじをしゃべってくれたんだけど、
野球のことを知らない(覚えない)ムスメは「それでレフトの岡田がね~♪・・・レフトってどこ?」ってな調子☆で、極めつけ
「相手がすごい球投げるんだよね~ ポークボール!」

(・Д・)


ポークボールって もしやフォークボールのこと? ・・・・( ▽ ;)
一瞬どんな魔球かと思っちゃったよ(笑)
長い時間かかってやっとラストを聞けたんだけど、ほほぉ~~ そうなったのか~って感じデシタ。
まぁあんずはテレビドラマもよく見てなかったのであんまり知らないんだけどね。
でも平塚(桐谷健太)は気になります♪

さっきじーちゃんが書類をファックスで送ってくれって、FAX番号を書いたメモを持ってきたんだけど、
見ると番号の前に大きく ハックス と書いてあった。
いたよ ここにも・・・・(≧ω≦)b
2009.06.06 13:41|アクティブ・ライフ
ムスメの高校の文化祭に行ってきました♪
あいにくの雨降りだったけど、模擬店などにぎやかにオープンしてました。

まずはムスメのいるブースで手づくりクッキーをゲット☆
b-bunnkasai2009-2.jpg
次にアトラクションの迷路へ。Mぴぃ母とそのムスメ&トモダチと4人、真っ暗な中、懐中電灯ひとつもって進む。途中小さなトンネルをホフク前進で通ろうとしたら、子供たちはすんなり通れたけどMぴぃ母とあんずはお尻がはさまって通れない!
足を伸ばしてズリズリと腹ばいになってなんとか進もうとしたけど、コの字型になってるのでつっかえてにっちもさっちも☆
とんねるずのもじもじくんみたいにカラダをくねらせてなんとか這い出ました。
無念だわ・・・(T▽T)。

↓コチラはやぶさめ。 椅子にまたがるとお兄さんがロープを引っ張ってくれる。
でも対象は中学生までだって。ザンネン。
b-bunnkasai2009-3.jpg
そのあと卓球ゲームして遊んでどこにいこうかウロウロしてたら、マッサージの文字を発見。
b-bunnkasai2009-4.jpg
お兄さん いい仕事してますね~。極楽極楽♪
ココのブースは熟女たちに人気でした(笑)

遅くなって模擬店に行ったらほとんど完売。食べ物系は早く買っておかなくてはね。
それより来年はトンネルをスムーズに通れるようシャイプアップしなくっちゃ☆(>3<)=3

2009.06.05 01:27|アクティブ・ライフ
「富士山静岡空港」が開港。
正直飛行機は苦手なんだけどね~。昔、プロペラ機に乗ってえらく揺れたことがあって・・・(;^ω^A
でもせっかく近くに出来たんだし、できれば元気なうちに利用したい(笑)
ムスメに「どこ行きたい?」って聞いたら「ヨーロッパ♪」だって。
運行ルートにないんだけど(>3<)=3
海外の就航先は韓国、香港あたりだったかな?

そういえばムスメは秋に修学旅行で利用するんだった。
北海道だけど1時間半で着くらしい。
近いなぁ~~。


表紙のお仕事が入ったので、ラフを3パターン書いて送って、その中の一枚に決まりました。
カラー原稿は来週仕上げる予定デスヽ(^0^)

2009.06.01 15:11|アクティブ・ライフ
昨夜遅く富士急ハイランドから帰ってきたムスメ。片道5時間くらいかかったのかな?もっとかな?
さぞかしくたびれてグッタリ、口もきけないかと思ったら、
「FUJIYAMAに乗ったどぉーー!」と大興奮。  (-□-川)エエ~~ッ


これ・・・・・・っ
b-fujiyama.jpg

オシリのあたりがむずむずする。
かなりこわかったみたいだけど、よく乗ったよな~。あんずと同じく絶叫マシーンも高いところもまったくダメだったのに。
さすがに「ドドンパ」や「ええじゃないか」には乗らなかったって☆(^w^)
ガンダムにも機上せず(あんずご推奨)、とっとこハム太郎のゴンドラで空中散歩を楽しんだもよう。

あんずはおばけ屋敷もくるくる回るのも苦手だからいつも回転木馬組。
過去には何回かチャレンジしたことはあったけど、いい思い出はないな~。
昔から遊園地はユウウツだし、動物園はなんだか動物が気の毒で楽しめなかったし、可愛そうな子供時代・・・
いいさ アトラクションに乗らなくても楽しめるTDLがある。
こっちがオリの中にいるような動物主体のサファリパークがある!

   ↑
でも別に無理に行かなくてもいいか。 もうオトナだから(笑)




05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

