--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.29 16:50|アクティブ・ライフ
ゴルフの次は世界水泳。100m背泳ぎ決勝が見たくて昨日はずっとチャンネルをあわせていたんだけど、
「まもなく!」
「このあとすぐ!」
と世陸なみに引っ張られ 夜中になり・・
「いよいよです!」
   (-_-)ほんとにぃ?  夜中の2時を過ぎてようやくスタート。
でも堂々の金メダル 待ってたかいがありました♪ 

野球の県大会も進行中。雨で再試合や中断など、天気に翻弄されながらやっと準々決勝まできましたヨ~。
テレビだといいところでCMが入っちゃったりするのでラジオも一緒に聴く(>3<)=3
「バッター打ち上げた!ピッチャーかまえて・・・取りましたスリーアウト!」
のラジオの声を聴いてテレビを見たら、ピッチャーはまだかまえたまま宙を見てる。
ん? と思った直後、ボールはグラブの中に。
ラジオの中継のほうが2秒近く早いんですね~。
そういえばアナログとデジタルでも1秒くらい時間差がある。
少しでも早く情報を知りたいときはラジオですかね。2~3秒だけど(笑)

さてさて我が家というと、何かと闘うこともなく夏休みがのんびり進行中。
ムスメが出かける時にちょっとバタバタするくらいかな。
着ていく服を決めるのに大騒ぎしたと思ったら
「アホ毛がぁ~~」
頭のてっぺんにオバQばりのアホ毛。 しかも頑固でなかなか寝ない。
ジェルつけたりドライヤーで冷風あてたり、いつも10分くらい格闘している。

じつはあんずもアホ毛と闘い続けて〇十年。
一度も勝ったことはない。


2009.07.24 11:59|本・雑誌
b-book-saikoh9.jpg
「最高の主婦たち9月号」 23日発売

「HA・RE ~ココロの青空~」  よかったら見てくださいネ♪



22日が終業式だったムスメ。長い夏休みが始まってマス。
ムスコのほうはたしか8月から9月いっぱいまでだって聞いたような?
大学はロング・バケーションですねぇ
たぶん提出する課題が残ってて、その作業に明け暮れる日々だと思うケド(*≧v≦)

iTunesのポッドキャストで宮沢賢治や太宰治の名作を聞いています。
朗読してくれるので文章を読むのがチョット・・・というかたと老眼のかたにはおススメ(笑)
太宰治、今年は生誕100周年なんですね~。
走れメロスしか知らないあんず。今更ですが「人間失格」を拝聴。
「恥の多い生涯を送ってきました。」  
冒頭から重い・・ なんとか最後まで聴くゾ~。
2009.07.19 11:01|本・雑誌

「ほんとうに泣ける話 9月号」  20日発売

表紙を描きました。よかったら見てくださいネ。


3日間、全英オープンゴルフを見ていて寝不足デス。
17歳のリョウくんを親心のような気持ちで見てたかたも多かったでしょうね~。
とくに2日目はそばに駆け寄っていきたい心境でしたヨ~o(T^T)o
残念ながら予選は通らなかったけど、立派でした
海辺の自然そのままの地形という意味の「リンクス」コース
いろんなドラマが生まれるので見てるほうもハラハラドキドキ☆
最終日の今日もがんばって寝ずに最後まで見届けるつもりデス。

2009.07.11 13:20|アクティブ・ライフ

内職終了~。 やはりドーナツは別格だ。
でも前回は11セットぐらい作ったけど今回は5セットなんで、メロンパンの5セットとあわせてもラクだったかな?

2日間、婦人会の役員さん達と盆踊りの練習に行ってきました。計6曲のナントカ音頭を習ってきましたヨ。
過去に習ったはずの踊りも何年も経つのですっかり忘れちゃってて☆
来月の本番まであと2回練習があるけど、全部覚えるのは無理だろうなぁ~。
毎度のように周りを見ながらテキトウに(>3<)=3
本番の納涼祭は、盆踊りと灯篭流し、花火もちょびっと上がるんじゃないかな?どうかな?
不景気で自粛するところもあるみたいだけど、夏に花火がないのは淋しいですよね~。

夏といえば高校野球。  今日が県大会の開会式で、さっき入場行進が始まりました。
これからの熱戦が楽しみ♪




2009.07.07 12:33|アクティブ・ライフ
新知事が決まりました!保守王国静岡は変わるのでしょうか。
いい方向に変わってほしいデスね♪

内職、いつものサンプル作りなんだけど、新たに追加でドーナツが入ってきました。
以前苦戦したあのドーナツが!(;^ω^A
今やってるメロンパンと比べると倍ぐらい手がかかる。さすがに気合を入れないと出来ない作業。
でも午後になると睡魔がおそってきてなかなか進まないのよね~。
近くでうぐいすがのどかに鳴いてたりするもんだから余計眠気が・・・。(XoX)

このうぐいす(たぶん1羽の同じうぐいすだと思うんだけど)春先からずっと鳴き続けている。
たしかホーホケキョと鳴くのはオスの繁殖期の間だけだったような?メスが見つかると巣作りに山に帰っていくんだとか。
とすると、いまだ良きお相手が見つからない?
でももう夏だよね~。
日増しに鳴き声が美しくなっていくのがなんだか哀しい・・・

婚カツ がんばれ。  あんずも内職がんばろー。


2009.07.04 12:24|アクティブ・ライフ
20090605-2-1627-01.jpg

明日は静岡県知事選挙の投票日。
前回は長澤まさみチャンでしたが、今回はサッカー日本代表、エスパルスの岡崎選手と女優の原田夏希サン(auのCMに松じゅんと出てましたよね?「篤姫」にも。)がイメージキャラクター。
昨日、候補者の演説を聞きにchachaを無理やり連れて(笑)行ってきました。
そして今日、期日前投票してきちゃいました~(^w^)
内職のお仕事が入ったので日曜は忙しい・・・くなるんじゃないかと。たぶん。
ムスメを送っていくのに役場の近くを通るので、っていうこともあるけど☆
投票所にはあとからあとから人が入ってきて、いつもの選挙とはちょっと違うなという感じがしました。

医療・福祉・景気対策・・ケンミンの叫びは大きいのですが
やっぱり気になるのが「富士山・静岡空港」
モロモロあったけどなんとか開港、したと思ったら霧の発生でまたまたトラブル。
ムスメの修学旅行で利用することになっていて、高校の地区懇談会で出た質問が
「飛行機はほんとうに飛ぶのか」 
これにはみんな爆笑だったんだけど 自然にはさからえないわけで
「霧の空港」    ちょっとロマンチックにも感じるし、映画やドラマの撮影なんてどうでしょうね~。
カサブランカ気分でいいんじゃないでしょうか?
涙の別れのあと飛行機が飛び立たないってこともあるけどネ。
弱点を逆手にとってPRに。

そんな問題もクリアーしつつ、これからの静岡県政を担っていくかたはドナタになるんでしょうか。
明日、内職をしながら結果を見届けマス(≧ω≦)b

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

