--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.29 09:46|アクティブ・ライフ
ムスメが今日から修学旅行。3泊4日の北海道の旅に、元気に出かけて行きました。
新型インフルが心配されたけど無事に出発できて良かった~。
でも荷造り作業は大変でしたヨ(;^ω^A 女の子は持ち物多くって☆
小さめのキャリーバックだったんで荷物が全部入るかどうか・・・
昨日の夜 大騒ぎしながらなんとか詰め込みました。(;~ ・~)> フゥ...

天気はあいにくの雨。北海道のほうはどうなんでしょうかね~。
ムスメは2日目のニセコでの渓流下り(ラフティング)をすごく怖がってたけど
おパンツまでびしょ濡れになるとか いきなり川に放りこまれるとか、流された先で熊がまっているだとか(爆)
そこまでサバイバルじゃないと思うケド(^▽^;)
大自然にふれて、楽しい思い出たくさん作ってきてほしいナ♪

ちなみにあんずの時は奈良・京都でした。(中学も同じ)
斑鳩の里を延々と歩いた記憶・・・  ひょっとしてほんとに忍者が出てくるかも!と内心ドキドキしながら歩いていた高校生。感受性豊かでしょ~?♪
あとはどこへ行ったかほとんど記憶に残ってないけどね(笑)

サテ、残された家族に子供の姿はなし
老後のシュミレーションみたいな感じ?
とりあえずDVDでも借りてこようかな。

2009.09.24 12:01|アクティブ・ライフ
b-kapi.jpg
連休 とりあえず終わりましたね~。(9連休というかたもいるでしょうが) 
そして2日すればまたお休み・・・  こんなにいらないって(笑)
で、この連休中ムスメの誕生日がありました。
その日出かけていたムスメは自分でケーキを買って帰ってきました。
ぬいぐるみのカピバラはムスコから妹へのプレゼント。
親からは・・特になし(^▽^;)
修学旅行の準備やらでいろいろ出費がかさむしね☆
ささやかながら 17歳おめでとう~♪


先日の「魔女たちの22時」をくいいるように見てしまった。
モ~おどろきの連発!
韓国スープのプゴク! 赤ちゃん肌になるの?ほんとにぃ?
翌日スーパーに行くと「お客様の要望で入荷しました」とプゴクのもととなるダシダと干したタラが並んでいた。
わ~♪と手に取ろうとしたけど、Σ(- -ノ)ノ干しタラ 高いっ
一見さきいかのようだけど・・・さきいかじゃダメかなぁ~・・・
しばらく考えて断念しました(≧m≦)
プゴクは諦めたけど、バストアップ体操はやってみようかな(笑)

2009.09.21 11:55|アクティブ・ライフ
朝目覚めたら全身筋肉痛・・・・(><)
昨日の疲れがどっと出たもよう。

シルバー・ウィークをのんびり過ごすつもりでいたんだけど、連休中休みがこの日しかないと言う I が、ららぽーとに行こう!と突然言い出し
で、行ってきました2度目のららぽーと磐田。
めちゃ混みを覚悟していたのに、開店直後の館内はすご~く空いてました。
館内を行きつ戻りつしながらひたすら歩き回り・・
スタバでかる~く食事をしてまた歩き・・・・
午後になると徐々に人が増えてきて、3時を過ぎたあたりからけっこうな混雑に。
人ごみの苦手なあんずにとって試練の時(^-^;A
ふたりとも足がガクガクして息も絶え絶えになってきたころ、I が吟味に吟味した納得の商品をゲットして買い物終了。
前まで買い物に行くと必ず「途中休憩」を言い出し、おやつを食べて一休みしてたあんずですが
「今回は休憩しなかったじゃん」と4つ年下の I に褒められd(-_☆)キラン、歩ききった満足感にひたって帰ってきマシタ。
・・・が、翌日その弊害が _| ̄|●~*イテテテ

残りの休日は静かに過ごそう
シルバーらしく  ←意味が違うか(笑)


2009.09.17 13:00|お仕事
カラー表紙のイラスト、 仕上げて今日出してきました。ε=(- > -;)
やっぱ手描きは神経使うな~。やり直しできないし 細かい部分は”よく見えるメガネ”を使用しないと描けない(;^ω^A
出来上がったイラストをカラーコピーして置いておいたら、ムスメがそれを見て
「この絵にしたんだ~」
  (3枚ラフ画を描いて送ったうち、決まったのがその絵だったので)
いつも同じ方向を向いてるとかまた泣いてる顔だねとかどーのこーのと言ったあと
「でもお母さんの絵 好きだよ」

   
さらりとくれた一言。
うれしかったデス(pωq)


もうすぐシルバー・ウィーク。
毎度のコトながらのんびり過ごす予定です。


2009.09.13 06:54|わが家の電気不幸
壊れました・・・パソのキーボードが・ili・. _| ̄|○ .・ili・
文字が打てません。
何個電池を入れ替えてもキーボードの残量表示がみるみる減って、早いときは数時間でなくなってしまう。 完全コードレスなので電池がなくなると使えない。
おかしいなぁ~と思って確かめたら、乾電池の電力がなくなったんじゃなくって、キーボードが変なんだと気がついた。
買ってまだ2年もたってないのに  もぉ~(TεT)
ここですぐに修理に出せばよかったんだけど・・・
Eちゃんに指導を受けてからめきめきと上達していった(と思われる)ペンタブの技術。
赤ちゃん人形のファンタジ~なお話パネル作りもサクサク進み、快調。
この流れにのってこの週末にやってしまいたい。

↑のような理由から”だましだまし作戦”を決行することに。
刺激を与えると電池を認識して電力が戻ることがあるのだ。
電源のON/OFFレバーをカチカチ入れ直してみたり、キーボード本体を振ってみたり、かかえてギター弾くみたいにじゃらじゃらやりながら「さいざんす~♪」  トニー・谷で延命措置。
わずかに電力が復活したところでパソに向かう この繰り返し。
・・・が、それもつかの間、ついにまったく機能しなくなり・・・
しかたないのでその晩はパネル作りを一時中断して表紙のお仕事にとりかかる。
ラフ画の締め切り月曜までなんだよね~。(∩∩*)ゞ

翌日電気やさんにすっ飛んで行ってキーボードを見せると、「本体まるごと持ってきてください」と言われてしまった。
え~あんな重たいもの持ってこれないし~またお店に来るのも面倒だし~
修理となれば時間もかかるだろうし。
ムスコに電話で相談したら「安いキーボードを買ったら?」とのこと。
なるほど! 確かに1000円くらいのがありました!d(゚∀゚)b

で、買ってきて使ってマス。 作業が出来るようになってよかった~。
でもキィが重たくって打ちづらい。しかも押すたび  ガッチョン って音がする☆  
なにやら懐かしいような 我が家の初代パソコンのキーボードを思い出すような レトロなタッチ感とでもいいましょうか。
サクサクッとはいかないけど、ガッチョンガッチョンも楽しいかも(笑) 

2009.09.11 10:14|アクティブ・ライフ

Sと「ららぽーと磐田」に行ってきました♪
東名高速からは、磐田ICではなく、遠州豊田パーキング内のスマートIC(ETC専用)から出るとすぐだと聞いていたけど・・・初めてだとちょっとわかりづらいETC出口。
出口を抜けてそれらしい建物を目指すものの、ここかな?と思って入ったら「ららぱーく」という公園?だったりして  紛らわしい~o(>▽<)o
少しウロウロしてやっと入り口発見。
b-rarapoat2.jpg
オープンから3ヶ月、さすがに平日とあって駐車場も館内も空いてましたね~。
人ごみの苦手なふたりはこれを待っていました!(オープン初日に行ったMぴぃ~母は入館まで4時間かかったそう)

広い館内をひたすら歩いて見て周り、お腹がすいたんで自然食のお店でバイキング・ランチ♪
雑穀米のご飯とヘルシーなおかずをお皿に山盛り取ってきて食べ、ちっちゃなケーキ5つと杏仁豆腐のデザートとコーヒー。これで終了・・・なわけはなく
今度は玄米ご飯で2ラウンド目に突入~。お皿には豚肉のしょうが焼きですヨ(>3<)=3
そしてまたデザートへ。
いや~ 食べた食べた。 大満足♪

ランチのあとまたぐるぐる歩き回ってお買い物。とにかく広くて店舗数も多いんだけど、浜松にあるイオンの大型ショッピングセンターとそんなに変わらないかも。
でも浜松よりは近いし、シネコンもあるし、次は映画を観ながらのんびり買い物したいな。


夜は修学旅行の説明会があったので近くの総合センターへ。
くたびれちゃってついウトウト・・・
忙しくも充実した一日でした♪

2009.09.06 17:11|アクティブ・ライフ
b-kusakari.jpg
気がつくと家の周りが雑草天国に(>3<)=3
軍手にカマ持っていざ草刈!
1時間半ほどでキレイになりました♪

今日は地区の体育祭。モーレツな残暑の中、あんずは、みこしリレーと玉入れに参加してきましたよ☆
みこしリレーは棒のついた四角い板にボールを乗せ、4人でおみこしをかつぐ要領でボールを落とさないように運ぶレース。
タイムや順位より転ばないことが優先のお年頃。ゆっくりゆっくり・・・ 4ブロック中4位でゴール
玉入れは3位。汗びっしょりの身に景品のお茶がうれしい~。

同じくみこしリレーに参加してたI が「ランチしよ~」と言って来たので、SとYも誘ってランチ。
I が車を軽から普通車に買い替えて、その車で東京にいる娘のところに行っているという話を聞くやいなや、残り3名「あたしも乗っけてってー」と猛アピール。
東京まで高速使って3時間。みんなでいけば楽しいよぉ~b(^0^)d
トイレ休憩は3回ね☆

2009.09.03 00:58|アクティブ・ライフ
b-uno2.jpg
資生堂ウ~ノのCM
瑛太に春馬クン! 兼続に三成、「天地人」コンビも(^w^)
どこに誰がいるのか目がくるくるしちゃいますね~
ビートルズ風な演出  20代の若者にに伝わるかなぁ~?
かえって新鮮でいいのかもね☆

++++++++++++++

1日から新学期が始まって、昨日から弁当作りもスタートしました。
ムスメの高校ではまだ学級閉鎖になったクラスはないんだけど、新型インフルへの注意がお知らせの紙やメルマガで入ってきています。
今月末から修学旅行もあるし やっぱり心配。
ムスメのクラスの先生は生徒に「無理をするなぁ~。ちょっとでも具合が悪かったら休めよ~」と言ったそうで その”ちょっとでも”というのがこんなことだったらしい。

●微熱程度の発熱
●せき、鼻水などが出る
●だるい・ねむい

(゜◇゜)~ は?    ねむい  ?

とたんに「先生ーねむいから休んでいい?」「オレもめっちゃだりぃ~」「オレもオレも!」 ( ̄∠  ̄ )ノハイッ
教室中オレオレ状態。
まぁ当然といえば当然?(;^ω^A

でも用心にこしたことないものね。 修学旅行 無事に行ってほしいです。

2009.09.01 01:04|映画&音楽&TV
総選挙も終わりましたね。
でも直ちに新総理誕生というわけではないようで・・ 政治の世界ってほんとムズカシイ
あんずとしてはニホンの未来とともに、鳩山サンのネクタイがどう変わっていくのか 選挙使用のストライプからまた元の超サイケな柄に戻るのか (それはどこで売ってるのか)注目していきます(≧ω≦)b

選挙報道一色となった日曜日、「天地人」の放送時間が変わってて、あやうく見そびれちゃうとこでした。アブナイアブナイ
こちらはこれから天下分け目の関が原に。家康が悪代官のようになってますが(*≧v≦)
ここまでかかさず見てきたからには最後まで見ますよ~。

ドラマというと先週土曜日から始まった「再生の町」  
破綻寸前の町を建て直すために奔走していく公務員のお話なんだけど、けっこう面白かった♪
NHKはいいドラマ作ってますね。派手さはないけど人の感情を丁寧に描いてる。
出演者に筒井道隆・吉田栄作といった一昔前のトレンディーな顔ぶれが。
さらに一日一回見るといいことがあるらしい(「亀は意外と早く泳ぐ」より)岸辺一徳サン(^w^)
やっぱり何かたくらんでそうな役どころ(笑) あ、でも今回はいいヒトかも? 
11月の「坂の上の雲」も待ち遠しい。
これから楽しみです NHK!


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

