--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.28 14:33|アクティブ・ライフ

婦人会の役員の当番で今月1ヶ月、公民館の花の水遣りをしておりマス。
雨の日以外はほぼ毎日。
前回当番だった時は春でプランターに花があふれんばかりだったけど、今回はちょっと寂しい光景。
台風で花が落ちちゃったあと上層部のかたが植え替えてくれたんだけどネ~。
もしやあんずの水遣りに問題が?
家の観葉植物をことごとく枯らしてきたし(^-^;A
名前でもつけて話しかけてみようかな・・・・(もう遅いか)
取り合えずあと3日 枯らさないようにしなくっちゃ~☆

昨日はふらっとお買い物に。
ずっと欲しかったお財布を買いました♪
長年愛用してきたため黒ずんで(もとはベージュ)ヨレヨレのMY財布。
それまでも買い替えようと探したけどいまいちコレってものに出会えなくて・・・。
どっちかって言うとデザインよりも機能性重視。デザインで選んで数々の失敗をしてるから(*≧v≦)
やっぱ使い心地が良くないとね。
もちろんデザイン・機能ともに良ければ言うことなしだけど☆

で、買ったのがパリス・ヒルトンの長財布(≧3≦) =3 結局デザインです。
でも使い勝手が良さそうなの カード入れるところがめちゃくちゃ多いし。
ま、そりゃそうでしょう。セレブなかたのプロデュースだもん☆
コチラも(自称)セレブのヘルトン姉妹 負けていられない。
早速カードを入れてみる。
TSUTAYA、ENEOS、ウインダー、スーパーユウキ、じゃんぷカード・・・
埋まりました(笑)

セレブな財布でゴキゲンに買い物できそうデスd(-∀☆)キラン



2009.10.23 11:14|映画&音楽&TV
昨日はテレビで嵐をたっぷり見ちゃったおかげで「不毛地帯」を見逃してしまった(^▽^;)
フジテレビとTBSだっけ?ほんとに嵐三昧。つい面白くて・・・・♪
最近のお笑い芸人の顔と名前もなんとなく覚えられたしね☆
でも一番面白かったのは東幹久サンの掛け声でしょう(≧ω≦)b

秋のドラマも続々と始まり
もちろん春馬クンの「サムライ・ハイスクール」はかかさず見るとして、「オトメン」も時々見るとして、「不毛地帯」と「東京ドッグ」この辺かな?
すっごい楽しみにしてるのは「ライアー・ゲーム2」!
今度はどんな展開になるのか、 見逃せませんね~。

今日でムスメのテスト期間が終わります。
解放されて遊びまわるんだろうなε= (++ )



2009.10.18 11:48|本・雑誌

泣ける話12月号 (10月19日発売)
表紙を描きました♪ 


「ヘヴン」 読み終えました。
とにかく「僕」の行く先がどうなるのか知りたくて最後まで読みきりました。
読ませるチカラはすごい!でも涙は流れなかったナ・・・
提議した問題 答えは風の中・・・といったところでしょうか。
話題の書なので一度読んでみるのはいいかも。
あんずにしては辛口 デシタ☆


2009.10.17 12:57|アクティブ・ライフ

今読み進めている本
冒頭から引き込まれマス。

昨日はSとKと3人でランチしよう~ってことになって、午前中にKの家へおじゃま。
ところが朝から何だか不機嫌な様子のK。 聞くとお目当てのDVDが借りられなかったそうで・・・。
相変わらず韓国&台湾ドラマにはまってるKは、新作のDVDを何が何でもレンタルするんだと開店10分後に店に突入。が、すでに借りられていたというわけで
レンタル料金の安い日、特に新作ともなると開店前から待っている熱烈なファンが何人もいるらしい。それは話せば盛り上がる同志のような存在でもあるけど、誰よりも先に、誰よりも早く見たいという欲望を妨げる天敵でもあり
Kは遅れた10分をひたすら悔やみ、見えないライバルにねちこく恨み節をつぶやき続けておりました。(>3<)=3
その後話題がKんちのテレビのことになるとちょい機嫌が戻り、新しく買い換えるテレビについて語りだし
「どっちにするか悩んだだよね~。ブルゥレエっていうの?それとホレ、なんやらデスクとかいうの。」
ああ、ブルーレイかハードディスクかってことね。
なんでも「なんやら」とつけてアバウトに表現するK。わかってるんでSもあんずもあえてつっこまず(笑)
冷風機(れいふうき)をれいぷぅきと言い(クーラーのことなんだけどね)、マンツーマンをワンツーマンと言う。
間違いを正しても変えることはない。KにはK語というものがあるらしい。

そろそろランチしよ~って出かけたら、店が閉まってて
用事があるからと相乗りしないで別の車できていたKが携帯で「今日はなんだかフラれるなぁ~。」とぼやく。
Sが「じゃぁいつものマイル・ポストにするか」と言うと
K「それどこ?」
すかさずS「なんやらポストだよ!」
K「ああ、わかった。」
  (o_ _)彡☆!! !それでわかるとはっ  いやそれでなきゃわからんとは
K語 おそるべし☆

 
結局「なんやらポスト」も貸切で入れなかったため、別のお店になったわけだけど
ランチのあとKは朝とは別のレンタルショップに車をとばして行ってしまった。
そのための別行動だったわけだ。
あとで電話で話したら、やっぱりお目当てのものは借りられなかったって。
よくよくこの日はついてなかったね~(笑)
2009.10.10 17:05|アクティブ・ライフ

今回は4種類のサンプルでした。
やっぱドーナツが一番手間がかかる。ドーナツ最強ー!
午前中にマミープーに届けて内職終了~。

午後からは明日の公民館祭りの準備に。
うちの地区はお祭りが2年ごとで、屋台の出ない今年は公民館で作品の展示や不用品のバザー、やきそばやおでんの販売をするの。
婦人会はバザーとおでんの担当。
役員10名ほどで集めたバザー用品に値づけして、その後おでんの下ごしらえ。
200人分のおでんの具を大なべふたつに投入。
つゆの素もガンガンぶちこむ(笑)
一晩じっくり味をしみこませ、明日あたため直して出来上がり。
明日は販売員として朝早くから出動デス(≧ω≦)b

夜からは毎年恒例、Sのうちで飲み会。メインはたぶん「おでん」だろうけど(>3<)=3楽しんできます♪



2009.10.08 14:45|インドア・ライフ
台風一過です。
昨晩から朝にかけて、家が飛んでくかと思うくらいすごい暴風雨。
AM11時ころに警報が解除となり、自宅待機してたムスメは午後から登校していきました。
今は青空が広がってます。

先日、chachaの嫁ぎ先の義父が亡くなり、6日に葬儀・告別式が執り行われました。
ここ1~2年を振り返ると、chachaの近くにいながらあんずは何にもしてやれてなかったな・・と反省しています。
家族とはいえ、本当に長男の嫁は大変だと、しみじみ思いました。
まだ間もないのでゆっくり休むというわけにはいかないだろうけど、chachaにはお疲れ様と言いたいです。

2009.10.03 13:04|アクティブ・ライフ

ムスメ、無事に帰ってきました♪
↑はお土産のほんの一部。あとは今日届くそうデス。(着払いで(;^ω^A)
ビンに入ってるのは体験で作ったというりんごのジャム。色がロゼカラーでキレイ。
あとおなじみ白い恋人にロイズのチョコ。生キャラメルにまりもっこり~(>3<)=3
北海道ってお土産も絶品なのよね~♪
牛のキーホルダーは、お腹かどこかを押すと鼻からキョーレツな青い閃光をはなち、あり得ない大音量で「モ”~~~~ォ」と叫びます。
いや「モォ~」じゃなくて「ヴオ~~」だな。けっこうびっくりするんで防犯にうってつけかも☆
お土産話もたっぷりで、もうお腹いっぱい(爆)
いい思い出が作れてほんとに良かったデス♪

あんずはというと、内職が入ってきまして・・・前にもやったスウィーツのサンプルなんだけど、
もしやあのとんでもなく手のかかるドーナツでは!?
総取り締り役のkakaoに聞くと「ドーナツは無いよ」というので「よし!」と引き受けた。
早速chachaんちに内職のブツを取りに行って中を確認。すると
        あるじゃん ドーナツ _| ̄|○ ガクッ・・・
ウ~ン 策士だな。  これからはkakao事務次官と呼んでやる(TεT)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

