--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.24 16:57|アクティブ・ライフ
朝、登校したばかりのムスメから「学級閉鎖になった」とのメールが。
ついにムスメのクラスもそうなったか・・・。
でも3連休終わったばっかりだっていうのにまたお休みとはね~C=(-。- )
迎えに行くため左手に携帯、右手にバッグを持って立ち上がり、座椅子をまたごうとしたら・・っ足が背もたれにひっかかりズダーッ!と前のめりにすっころんだ☆
その時バキッとすごい音がしたんで もしや骨がっ!? と思ったら、あんずの全体重とともに床に打ちつけられた携帯の悲鳴デシタ(>3<)=3
携帯は何ともなかったけどね。あんずはしばらく動けなかったですヨ。
衝撃のショックでどこが痛いのかもわからずトホホ・・・(今もあちこち痛いんだけど

ムスメは今週いっぱいお休みにナリ、あさってのマラソン大会(女子は7キロ)は中止に。
さぞかし喜んでるだろうと思いきや、
「冬休みに補修授業しなくちゃならん」(TεT) ブゥ~
そうか~確かに4日分の授業を受けに短い冬休みに学校へ行くのはちょっとね~。
気持ちはわかるけどしかたないネ(笑)

2009.11.23 01:50|アクティブ・ライフ

あんず1歳の誕生日・・・(笑)
ダンナとムスメがセッティングしてくれました♪
ムスコが買ってくれたグラスで飲むボジョレー・ヌーボー美味しかったデス。
最近家族の誕生日を手抜きしていたことをちょっと反省m(_ _)m
子供たちも大きくなって、みんなでお祝いする機会もこの先どのくらいあるのかわかんないしね。
取り合えず今年のクリスマスでお返しを・・・
子供たち、家にいるかなぁ~

そういえば11月22日はいい夫婦の日 ってことはけっこう言われますが、回転寿司の日でもあったんですね~。回転寿司の生みの親のかたの誕生日だとか。
小さく感動(>3<)=3


↑の前日、お米抱えてムスコのところに行ってきました。
冬支度やら買い物したいって言うんでショッピングセンターへ。
夕方に行ったんだけど、それから結局夜10時頃までウロウロしてました。
・・・で、翌日は案の定全身筋肉痛(XoX)
でもやっぱり大型ショッピングセンターは楽しいナ。

2009.11.19 15:06|アクティブ・ライフ
今日は天気も悪くて寒いっ(≧o≦)
いっぱい着こんでブクブクです。
これで街へ出てうっかりピーコに出会ってしまったら ファッションチェックでメッタ切りにされることでしょう(笑)

そういえば昨日ムスメがDSのどうぶつの森をひさ~しぶりにやっていた。
やってる最中、「かっぺって何?」って聞いてきたんで
「田舎っぺってことじゃない?」とあんずが言うとムスメ、「なにそれ~~」(-□-川)

どうぶつの森を知ってるかたはおわかりでしょうけど、ファッションデザイナーのグレースという牛?のキャラが登場して、メインキャラのファッションチェックをするんだそう。
そのセンスに応じてグレースが服をプレゼントしてくれるらしいんだけど
その日の格好はベレー帽にアニマルプリントの服。最近のトレンドで非の打ち所がない はずなのに
グレース「だいたいわかったわ。これをプレゼントするわ。」
みるとカビだらけの服。しかもメッセージカードには「かっぺ」と一言。

なぜ?どうして? ムスメはグレースにくいさがる。するとグレース突然切れて
「そんなのミーの知ったことじゃないわよっ
怒られてしかたなくグレースにお金を渡し、ブランドの服を手に入れたムスメ。
が、柄が何ともキモいマーブル模様。

あり得ないセンスだグレース
ピーコよりもオソロシイぞ

納得いかないムスメは、悔し紛れにカビの服をその辺にいたヒトにあげていた。(;^ω^A
街へいこうよどうぶつの森編では、このグレースがさらにパワーアップしてるらしい。
う~ん 出会いたくないような・・叱られてみたいような・・(爆)

2009.11.13 00:58|アクティブ・ライフ
b-mamabutter.jpg
乾燥したお肌にシアバターの潤い・・・
年中唇がカサついてるんで、リップ代わりにも使ってマス。
けっこう良いデス♪
パサついた髪のケアにもいいんだとか。 まだ使ったことないけど、なかなか万能ですね~。


kakaoから例の内職の指令が。
今度こそドーナツは無いっていうんで喜んでchachaんちへ受け取りに行ってみると
やっぱりあったよドーナツ◎ また騙されたしぃ~~o(TヘTo) クゥ  
ぜったいライアー・ゲームには勝てないな☆

2009.11.04 11:02|アクティブ・ライフ
昨日は寒かった~。
80デニールのトレンカを履いててもスースーするんで、押入れから出してきましたよ。毛糸のおパンツ!(>3<)=3
さらに厚手のレッグウォーマーをプラスして防寒。
コタツは出してたのに、衣類はまだ冬支度前だったからあせったぁ~(;^ω^A
ニュースとかで見たけど、各地で初雪とかマイナス38度の寒気が流れ込んだとか、全国的な冷え込みだったんですね。
この辺はぜんぜんまだあったかいほうだったんだな~。
冷え込みは今朝まででまたあったかくなるって予報だったけど、今のうちに冬物出しておかなくっちゃ。

昨日夕方ムスメを迎えに車を走らせていたら、夕日に照らされた美しい富士山が見えました。
もう山頂には雪がたっぷり。
コーラルピンクに染まってなんてキレイ
その上空を飛行機がゆっくり横切って、静岡空港に向かって降りていきました。
あの便に乗ってたかたはきっと極上の富士山を見ることが出来たでしょう♪
JAL撤退なんのその(≧3≦) 地元の飛行機FDAがあるさ☆


10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

