--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.30 10:08|アクティブ・ライフ


b-ryouma-s2.jpg

b-ryouma-s4.jpg
ふぁんたのおまけで遊んでみました(笑)
弥太郎フィギアは無いのね・・

表紙のお仕事が入ってきました。
ぼちぼちっとやっていきます。
2010.03.28 01:02|映画&音楽&TV
土曜日、お米と水一箱と野菜ジュースなどもろもろ持ってムスコのところへ。
前日のららぽーとの疲れが残るムスメも半ば強引に連行(笑)
途中窓から見えた菜の花畑がきれいだった~。

ところで日産ノートのWEBムービー もう見ました?
まだというかたは低燃費少女で画像検索を。YouTubeで全6話見れますヨ。
モ~すっかりツボにはまっちゃって☆
お気に入りは ↓4話の飴編

「ふんぱつした~♪」
b-teinenpi-ame3.jpg
ハイジのために買ったのに・・・
b-teinenpi-ame2.jpg
飴好きのじいさん。(´>ω<。`)ノ彡☆
↓6話旅立ち編
b-teinenpi-tabidachi1.jpg

b-teinenpi-tabidachi2.jpg
チョーチョー超人的なオンジ
次課長の河本がオンジとクララとセバスチャンの声も兼ねてるのね。
5話のイマドキのクララも笑えるっ
にしても「低燃費ってなに?」の答え いつわかるのかなぁ~。
ロッテンマイヤーはいつ登場するんだろ・・。
続きが待ち遠しい~~♪
2010.03.27 01:15|アクティブ・ライフ
遅まきながらムスメと観て来ました「アバター」
一番近い映画館では2Dでしか観れないので、ららぽーと磐田まで遠征。
さすがに上映期間も終幕に近づいてるようで、吹き替え版は夕方4時40分からの1本のみ。
時間までぷらぷら買い物してご飯食べてスイーツ食べて・・・疲れて眠くなっちゃった(∩_∩;)

ようやく開演となり、3Dメガネをかけてスタンバイ。
あんずの場合メガネ・オン・メガネ ですヨ。けっこうな違和感がある。
でも始まっちゃったらいつの間にかそんなこと忘れちゃったけど☆

いや~ あれが噂の3Dね~。たいしたもんだ。
3Dもアイマックスで観ると全然違うそうだけど、県内にはないから見比べようがないしね。
音響もすごかったし迫力もじゅうぶん伝わりました。
たしかにあそこにハチクロのはぐちゃんもどきの森ガールがいたら、のんびり絵を描いてるどころじゃないな(笑)
ただ設定のわりにストーリーが・・・もうちょっとロマンがね 欲しかったかな。
でも観れただけで満足満足♪

帰りは夜の東名高速を必死に運転。
トラックが多くて本気で怖かった~(;^ω^A
2010.03.23 14:07|インドア・ライフ
先日の黄砂。愛車ラパンの上にも容赦なく降りかかり・・
ザッと水で流してよしにしていたら、黒い斑点のようなまだら模様に!(-□-川)
油分でも含んでる?
結局洗い直ししましたよ(-ε-)

Kから電話があって、娘の高校入学準備のことやらなんやら・・・
長話を終えてテレビをつけたらありゃりゃ!
センバツ甲子園の第三試合、もう9回裏だった~。
試合的にはものすごく盛り上がってたんだけど でもあんずの興味は試合より実況の解説のほう。<(^∀^*)ゞ
今年のセンバツには静岡からは出場してないのよね。残念ながら☆
だからどちらが勝ってもいい どちらも応援してます的なスタンス。
その中で楽しみなのが鍛冶舎巧サンの解説というわけで
解説者にもいろんなタイプがあって、すごく厳しいこと言う人もいたりして、そういう人は自分の県の代表校の試合には当たってほしくないなと密かに思ってる
できれば鍛冶舎巧サンであってほしい・・・ 今春は願っても叶わないんだけどね。

アナウンサー「(敗れたほうの)ピッチャー、これからが楽しみですね」
解説「そうですね♪また甲子園で会いたいですね~♪」
う~んいいコメント。そよぐ春風のよう・・
次の24日(水)の第一試合「関西VS興南」の解説はバッチリ聞くわ

b-kaisetsu1.jpg



2010.03.21 11:27|アクティブ・ライフ
あったかい日が続いてウグイスが鳴き始め、春なんだなぁ~
と思ったらまたまたものすごい暴風雨。(カミナリ付き)
去年の今頃もこんなだったっけ?思い出せないけど。
これを繰り返して段々春らしい陽気になっていくんでしょうか。

ムスメは春休みに突入。
終業式の夜に進路説明会があって学校に行ってきました。
体育館で1時間半、寒さ対策をうっかり忘れちゃって足元の冷えに耐えながら聞いてたんだけど
高校生や大学生の就職事情、受験・入学にかかる費用の説明などなど、お寒い話に身も心も芯まで冷え切ってしまいましたヨ(∩_∩;)
春なのに・・・コチラの雪解けはいつなのか。

ともあれ休みが明けたら高校3年生。いちおう受験生。
当の本人まったく自覚はないようで・・・
そのムスメと将棋をうつ。 詳しくは知らないんで遊びていどだけど☆
実はたまってたポイントの有効期限が来て水のペットボトル1箱に交換。残ったポイントで引き換えられるのがこの将棋ゲームしかなかったのよね。
それが届いて、まぁせっかくなんでやろうかってことで
両者大胆な攻めもなく動きが止まっていたその時
b-tokin.jpg
(-ω-;)なぜにここで「と金」? 捨て身か~?
ムスメいわく、「使ってみたかった(笑)」

2時間近い攻防の末、あんずの負け。(・o+)
けっこういい頭の体操になりました。

そういえば春のセンバツ甲子園が始まってますね。明日21日月曜の第三試合「立命館宇治VS広陵」の解説はあの鍛冶舎巧サンです。
癒し系の解説で春を感じたい♪


2010.03.17 03:05|アクティブ・ライフ
b-medetai.jpg
船の台おろし(進水式)のお祝いでいただいた物。
鯛のアップルパイ♪

婦人会の新旧交代があり、1年間のお勤めも無事終了。
ご褒美にけっこうな額の商品券をいただき、うほうほ~(^・^)♪
ムスメにちょびっとおすそ分け。しかも母の頑張りのおかげだとかなんとか言いながら恩着せがましく渡す(笑)
役員はちょっとめんどくさいけど、ご近所におきている出来事や近々の情報を得ることができるメリットもあるんだけどね☆
あんずの場合一生懸命聞いててもすぐ忘れちゃう。
誰それの家のダンナさんの勤め先やらどこどこの家のお婆ちゃんの名前やら、何かの時に知っていたほうがいいと思ってはいても右から左に抜けていく。
関心が薄いのかも(;^ω^A

もっと広い世界が見てみたいがぜよ!  ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ by龍馬

あんずの今の関心はといえば
大型連休の分散化は来たるべき道州制に向けての準備なんじゃないかなぁ~とか
原発の自治体交付金は何に使われているのかなぁ~とか
ポイントカードはポイントが貯まっていく喜びより、カードがやたら増えていって管理不能になるストレスのほうが大きいなぁ~とか
スーパーで買い物するとレジで重たいものがかごの下に入れられるから、エコバックに詰め替える時掘り起こすのに苦労するんだよなぁ~ とか・・・

だんだん小さな世界になってきましたね~(≧m≦)
しかもテンポがなんだか井上陽水「最後のニュース」の歌っぽい?
♪暑い国の象や広い海の鯨滅び行くかどうか誰が調べるのぅ~♪
♪原子力と水と石油達の為に私達は何をしてあげられるのぅ~♪
♪地球上のサンソ・チッソ・フロンガスは森の花の園にどんな風を送ってるにょぅ~♪
  ↑いい歌デス。
2010.03.14 04:05|インドア・ライフ
iTunesのポッドキャストで最近見つけた番組「タイムマシン部」
白井くんっていうよくわからない男の子が思いつくままをマシンガントークしてるんだけど、これが面白くって
2010年が始まってもう3月になってしまったことを「コーギーの全速力」と例えたり(コーギーはうかつにも走ると速いのだとか) 春の七草を 「せり・なずな・・・バラン←(寿司についてる緑の)と、ジャックと豆の木」 ってどういう思考回路ー?(o_ _)彡☆!! ! 
さらに春についてあれこれしゃべっていくうち女の子の服装のことにふれ
「森ガールってのが流行ってるんだって?」ってな話題になり・・・
森ガールとは、ゆる~い格好や雰囲気をしていて、北欧の森に住んでいそうな女の子のことなんだけど
「そうじゃないでしょー?だって森だよ、森をなめてない?」と反論。
カレの思う真の森ガールとは
動物の毛皮をまとい動物の骨で作った弓矢を持ち、常になたを持って木々を飛び回る。
落ちている糞から動物の行動パターンを読み取り足跡を探り・・
「いや~森ガールさんの普段の生活って・・」と声をかけると
「しっ 静かにして 獲物が逃げる」
と言ってシュンッと200メートル先のうさぎを射止め
「やりましたね!森ガールさん」
「しっ まってまだ終わってない」
うさぎにとどめを刺し血抜きをし、森の神様に感謝の呪文を唱え「あんたも食うかい?」と三枚におろす
それが森ガール。

もののけ姫かいっ(爆)

ちなみに横穴式住居に住んでて鹿肉の燻製をおみやげにくれる。
鹿肉の裏にアドレスが書いてある・・場合もある。
いちおう携帯は持ってるらしい。あくまでガールだから(≧∇≦)


2010.03.12 00:34|わが家の電気不幸
先日の大嵐、すごかったですね~。強風や雪で全国的に大荒れだったようですが、
そんな嵐の最中我が家では エアコン が壊れました。・ili・. _| ̄|○ .・ili・
室外機からかなりの爆音がしていたようなんだけど、あまりの暴風で気がつかなかったの。
翌日いくら電源を入れても室外機のファンは動かず。o(T^T)o
修理不能なら買い替えかぁ~。まだ3年半しか使ってないのに
今度こそ7年もたせるつもりでいたのにな~・・・
とりあえず電気やさんに来ていただこう。

そういえば階段上の電球が切れたんで買いに行ったとき、LEDにしようか悩んだんだよね。
でも110VのLEDが見当たらなくて断念。
我が家の玄関と階段上だけなぜか電圧が高いみたいで110Vでもすぐ切れる。
お高いLEDがもし1年ほどで切れたりしたらショックだなー。
電気屋さん来た時に聞いてみよう~。


2010.03.08 10:19|アクティブ・ライフ
ムスコが春休みで帰ってきました。
後期の授業はとっくに終わっていたんだけど、課題をやるため大学に行ったりモロモロ忙しかったようで・・。
入試のため学校が閉鎖されてる間、実家に戻ってゴロゴロしようということらしい。
ムスメは今週学年末テスト。今日は2時間で帰ってくる。
お昼ご飯がちょっと大変ε= (++ )
でもまぁ塾の送り迎えをムスコにたのめるし、いいかぁ~♪

で、ムスメのテスト、今日は保健と数学。
朝からノート抱えて最後の詰め込み作業に必死の様子。
「WHOってなんだっけ~~」
「世界保健機構・・じゃなかったっけ?」
ノートをバシバシめくって「違う!世界保健機関」
機関でしたか(∩∩*)ゞ そのくらい〇にしてくれないかな。
「ユニセフってなに~~?」
「ユニセフって言ったらアレでしょう。えーと世界の子供の うーんと・・・」
「国連児童基金」
あーそうそう そんな感じ。
「ODAは~~~?」
ODA? く(゜゜)  なんか聞いたことあるけど血液の何かだっけ? そりゃDNAか☆
寝ているムスコをたたき起こそうか。でも寝起きじゃ使い物にならないだろうなぁ~・・。
「政府開発援助だった。も~ダメだぁ~~~」
ここでパソコンのスイッチ・オン。ダメダメ親子にすばやい回答を(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ところがなかなか立ちあがらず・・
「たばこの三大有害物質  どこに書いたっけ。やばい焦るっ」もはやノートはボロボロ。
「たしかニコチン・タール もう一個なんだったかな」
ようやくパソが開き検索開始!えーとたばこの三大有害・・・ポチッとな。
「時間ないよ~~~」待ってもうちょっと。「早く~~~~!」あぅあぅあぅ
「いってきまーーーす」

出た!! \(・◇・)/

「一酸化炭素ーーーーーー!!」




聞こえたかな。

  


2010.03.04 12:59|映画&音楽&TV
昨日のシルシルミシル見ましたぁ~?
新垣結衣チャンの十六茶のCM 「♪ゆいは朝 十六茶から~」の逆パロディー。
本家本元の伊代チャンとAD堀クンの愉快なコラボ。
ココから見れます♪→シルシルミシル
ASAHIのほうはCM製作に数千万かかってるそうだけど、コチラ背景は近所の公園、出演料は格安と低コストで実現。
作れちゃうもんなんですねー(笑)



今朝ワイドショーをみてたら、先日の津波警報の時「ビッグウェーブに乗ってやる」と海に入っていた人たちが実際にいたそうで・・。(-ω- ) 
さらにはアニメ、ワンピースの放送中音声がとぎれたとかで苦情殺到。この回が再放送になるとか。
警報発令の波紋が思わぬところに。
競技が終わってからオリンピック協議。
国会はゼネコンとマザコンでぐだぐだ
ニホンが心配デス(;^ω^A
2010.03.03 23:31|映画&音楽&TV
ただいまあんずの携帯の着メロは、斉藤和義サンの「かすみ草」ですが
待ち受け画面はコチラ↓


♪いっかいよりにかいよりさんか~い♪
b-ram.jpg
ラム君 ラム正永という名前なんですね。あえて覚えにくい名前にしたそうで、ネーミングのセンスもツボ(笑)
どのバージョンもたまらなく好きなんだけど、学習塾でお勉強してる風のラム君、でも先生が取り上げたノートにはみごとな少女マンガのようなイラストが。これ最高~(^▼^)
「3階建てはヘーベルハウス」←ココの"ラム君のおはなし"の部屋ですべてのCMの動画が見れます。
特別編で続きの歌も聴けちゃいますよ~。


日曜は「龍馬伝」を見忘れ、火曜は「泣かないと決めた日」の録画を忘れ(ドラマは見てたけど)
さらにはとっても見たかったクレイアニメ「オレンジジャケット」も見逃し・・・
気合が足りないなと反省(≧m≦)
2010.03.01 10:44|アクティブ・ライフ
昨日は津波警報発令でちょっとドキドキしました。
予想到達時間頃、ベランダからオペラグラスで海を監視。前日は低気圧の高波を求めてサーファーであふれてたんで、もしや「津波に乗ってやろー」なんて人がいるかもしれない と目を光らせる。
さすがにいませんでしたけどネ☆
代わりにお年寄りが何人も堤防付近に集まって海を見てました。好奇心旺盛なのね。でも警報出てますから(>3<)=3
結局海に変わった様子はなく、この辺は何事もなかったデス。
東京にいるトモダチが心配して電話かけてきてくれました。アリガト~♪

今日の海 穏やかです。
b-umi2010-3-1.jpg

今日3月1日はムスメの高校の卒業式。ムスメも在校生として参加してます。
天気良くなってよかったですね~。
卒業されるみなさん、おめでとうございマスヽ(^0^)
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

