--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.31 09:59|映画&音楽&TV
♪とっても大好き「もやしもん」
アニメは見てないの 漫画のほう。最近になってハマってます。
7月に実写ドラマ化されるんですね~。どんなキャスティングかと思ったら

b-moyashimon-misa.jpg
美里役ぴったり~(笑)
オリゼーたちもCGでカラフルに登場。あんず的にはヨグルティが好みでござるヨ♪
どんな風にかもすのか(^∇^)楽しみです♪
でも深夜枠なのね。
さすがに可愛くても菌は菌。食事時にはちょっとキツイもんね。
ムスメなんか悲鳴あげそう そのくせ漫画は一緒になってみてるけど☆


今日のJK用弁当
b-lunchbox4.jpg
特にこったモノはなし。
「もやしもん」のことは忘れて食べきるべしb(^0^)d
2010.05.29 16:47|アクティブ・ライフ
久しぶりにchachaんちに行ったら、赤ちゃん人形の新企画にむけての試作品がいろいろ出来上がっていたんだけど
そのひとつがコレ↓
b-coron-s.jpg
何かわかりますかぁ?
じつは・・実物大の子宮なんですね~(おいおいなんてモノを持たせるんだい )
位置的にはあってますかね(笑)<( ̄= ̄)>コマネチッ
他にも机の上には胃とか心臓とかが転がってて、それを手に取り説明するchacha。
「タイヘンイイモノヨ~」  
臓器売買のブローカーか☆ ヘ(__ヘ)☆\(^^;バシッ
新企画と言ってもほとんどchachaが思いつきで生み出していつのまにか消えていくってのが定番。
まぁそんな風に命の大切さを伝えるべく、日々試行錯誤してるわけですネ。

そういえば以前、足のツボを押すと身体の悪い部分がわかるとかいうのをテレビで見て、それによるとくるぶしの下あたりが子宮のツボだということで
試しにムスコにツボ押ししてみたところ「イテテテ・・」とかなり痛がった。
冗談で「だいぶ弱ってるみたいですねぇ~子宮」と言うとムスコが「オレの?」とニヤ~と笑ったんで、面白くって何度も押しては反応を見たりして。
そのうち痛がらなくなったけどね。
どうやら「オレの子宮」は元気になったようデス(笑)

2010.05.28 10:31|アクティブ・ライフ
b-lunchbox3.jpg
今日のJK弁当  
ハンバーグヘルパーで作ったハンバーグがメイン(≧ω≦)b
来月文化祭なので準備やらで帰りが遅いムスメ。腹持ちを考えてちょっとボリューミィに。

お試しで2ウィークのコンタクトをもらってきたんだけど、これがぜんぜんあわなくって
焦点を遠くにあわせたからかな~・・でも手元はもちろんパソコン画面の文字もぼやける。
取り替えに行くとすると眼科までは一山越えるし、レンズは注文だからまた取りに行かなくちゃなんないし・・
も1回検診してもらってお試し用のレンズ注文して取りに行って、お試し終えて診察受けてOK出たら注文してまた取りに行って・・・
めんどくさっ (-皿-)ノキィィィ やめちまおうか
それとも近くの眼科に戻ろうか・・・ウーン
そもそも近視で乱視で老眼の三つ揃えだからややこしいことになるんだよなぁ
いっそレーシック手術!    
   いやちょっとまだ心の準備が(;^ω^A 
 
2010.05.26 00:26|映画&音楽&TV
b-round1-cm.jpg
ラウンドワン デート編

b-round1-cm2.jpg
どうみてもオタク系のカレ

b-round1-cm3.jpg
こりゃまさにストーカー系  やばい

b-round1-cm5.jpg
なのに何気にラップが超絶

笑うべきかキモがるべきか・・・ かなり気になる(>3<)=3 
2010.05.25 00:42|アクティブ・ライフ
日曜日、高校時代の仲間とランチしました。
メンバーには東京に住んでる子が3人いるんだけど、今回は県内在住の4人のみ。
6時間近くしゃべりまくって息も絶え絶えになったところで解散(笑)
次回はみんなが帰省する夏に集まる予定。また楽しみデス。

ムスメの眼科検診についていって、ふとまたコンタクトにしよ~と思いたち、急遽自分も検診を受けることに。
つけると左目に違和感があったんでドライアイかな~と思って使うのをやめたんだけど、検査では異常は無く、「水分たっぷりですネ~」と先生からお墨付きもいただき・・。
視力検査とかやったあと「コンタクトの種類はどれにしますか?」と聞かれ、実はお試ししてみたかったものを所望。
アキビューディファイン  そう、瞳が大きく見えるっていうもの♪
カラコンの黒か茶をつけてみたいと思ってたけど、でもどうせなら度が入ってたほうがいいもんね。
ディファインの茶をつけてみる。
左目にはめたとたん おお!デカイ!!  ・・・ってことはなく、むしろあんまり変化無い感じ。
よく見えないんで右目をつけたらアレレ なんか変~~ブコブコする~~
違和感を訴えると、「サイズがワンサイズしかないので・・」 
え?コンタクトってサイズがあったの?フリーサイズじゃなかったんだ・・
ってなことよりあんずの右目の眼球は左目よりも小さい  いや標準よりも小さいってこと?
なんかショックだわぁ~

結局諦めることになったディファイン(T▽T)
まぁどうせ乱視用がないので無理だったんだけどね。←極度の乱視

もしかしてサイズ的にカラコンも無理かも・・ガーン☆


2010.05.22 02:17|アクティブ・ライフ
所サンのダーツの矢がささり、わが町がダーツの旅に登場。
港で撮影があったとは聞いてたんだけど、例のワゴンはマイナーな路地を走っていたようで・・
メインスポットは回らなかったのね。←どこだよ(笑)
お茶にカツオ、方言も大放出!(>3<)=3いい宣伝になったかも?
次は何が来てくれるかな。田舎に泊まろうは隣の隣町に来ちゃったしな~。
ちい散歩とか♪(^▼^)ウエルカム~

b-umikira2.jpg
朝の海  きらきらしてキレイです
2010.05.19 09:03|本・雑誌
b-book-nakeru20107.jpg
表紙を描きました。「ほんとうに泣ける話7月号」今日発売デス。
「10年後に」も 収録されてます。
よかったら見てくださいネ♪



携帯コミック配信サイト 「作家直送☆コミック便」スタート!
あんずの作品「ピアノ・マン」が配信される予定
auとソフトバンクからのサービスなので、iモードの場合は「パケホ・ダブル」か「パケホ・フル」じゃないとパケット通信料がハンパない?らしいです。
そういう仕組みがまだよくわかんなくて・・(;^ω^A
これからお勉強しま~す

風邪をひいてちょっとこもってました。
無理ができないお年頃(*ノωノ)  でももう良くなったので動き出しますヨ(笑)
2010.05.14 01:53|アクティブ・ライフ
行ってきましたヨ漫画講座。 子供たちは2泊3日でいろいろな体験をする合宿に参加していて、今日(13日)はその2日目。
たくさんのチビッコ達に迎えられうれしいやら恥ずかしいやら・・。
ただでさえキンチョーするっていうのにあんずの経歴を素晴らしく紹介されてしまい
ご覧のように↓棒立ち(笑)
b-kouza1.jpg

昔昔に描いた作品を見せながら描き方などを説明。あくまでセンターには立たず部屋のすみをキープ。
b-kouza2.jpg
「何か質問のあるヒト~」と言ったら、意外にも男の子達が活発に質問してくれました。
「使っているペンの種類は?」「マンガを描くコツは?」「どうしたらうまくなる?」
あんずたじたじ~(;^ω^A  「そ、それは~頭の中にイメージを強く持って~」←何を言ってるのか本人もわからず

そのあとは自由なテーマで絵を描いてもらいました。使っている紙はプロ漫画家用原稿用紙。
主催者さん側が用意してくれたものデス。
b-kouza3.jpg
みんなのところを回りながら製作のお手伝い。

あっという間に紙いっぱいに書き上げる子もいれば、真っ白な紙のまま「かけねぇ~」と席をうろうろする子もいたり、  
作品はラミネート加工することになってるので何かひとつは描いてほしい・・  
励ましながら様子を見ながら・・・ 
b-kouza4.jpg
子ども会や保護者のかたが一緒に回ってサポートしてくれたので助かりました~♪
そしてその中にあんずの漫画を読んでたっていうかたが。ウレシイですねー!
さらにとっても上手な漫画を描いて子供たちから絶賛されていたお母さん。学生の頃漫画家を目指していたんだって♪
さらにさらに、昔一度だけ同人誌に数ページの短編を描いて参加したことがあったんだけど、その本を作ったかたの妹さんが偶然役員で、なんと同人誌を持ってきてくれました。
実はあんずも今も持ってマス。いやぁ~ほんと懐かしい~~っ

みんなの前で実演。これが一番キンチョーしたかも(;^ω^A
b-kouza5.jpg

楽しい作品がいっぱい生まれたんだけど、画像を撮ってる暇がなくって残念。
あっという間の1時間で、要望されたベタ塗りやトーン貼り体験ができなかった~m(_ _)mスイマセン
b-kouza-kuma.jpg
みんなへ「ぬり絵」をプレゼント。
これまた意外にも男の子にも好評でした♪
子供たちの奔放なパワーを浴び、思いがけない出会いに驚き、濃い~時間を過ごさせてもらいました。

2010.05.11 11:27|アクティブ・ライフ
漫画講座の日、13日の木曜だった(∩∩*)ゞ
間違えてたおかげで一日得した気分←逃げてるだけ

コチラはストラップじゃなく本物の「リョーマの休日」

ダジャレ木彫りの岩崎祐司サンの作品。今、チャルウォにて展示中。
K先輩の実家のお隣さんだったそうで、先輩とは幼なじみってことになりますかね~。
一風変わったかたが生まれる土壌だったのかもヽ(∀≦*)

その他の作品の画像も送られてきたので公開させてもらいます♪
saiha.jpg
「サイは投げられた」
tamanokoshi.jpg
「タマの腰に乗る」

あんず一押し
benki.jpg
ベンキですよ(笑)


2010.05.09 15:49|アクティブ・ライフ
ひさ~しぶりに漫画講座をやることになりました。
小学校の生徒さん41名の前で。
事前に自治会長さんや教育委員会のかた3名が打ち合わせに見えたんだけど
特に考えてなくって、以前学校のクラブやゆとりの授業でやったように まず子供たちからの質問を受けて答え、それぞれ好きなように絵を描いてもらい、終わりにあんずが実演する といった内容で行こうと思ってたら、みなさんとっても熱心で
子供たちの思い出に残るものにしたい
何か技術を体験させてほしい
という要望が。
ハードル上がっちゃって大変(;^ω^A
しかもあんずひとりでやるのかぁ~・・ ちょっともう胃が痛くなってんですけど(++)イテテ

ベタ塗り体験とトーン貼り体験と・・   切り張り体験はやめておこう 裏技だからね(笑)
ソフトを使えばパソコンで簡単にできてしまうこと。今の子供たちにとってどうなんだろうってあんずの中でも大きな葛藤が正直あるのだけど・・
でも、なんでも体験することに意味があるとは思うし
講座のあとには超楽しい夕飯のカレー作りが待ってる子供たち。思い出に残るのはカレーかもしれないけど(>3<)=3 なんとか老体にもノミの心臓にもムチ打ってがんばりマス

今日からちょっとづつ準備をしていくつもり。
水曜日・・ あと3日じゃん(ノ*0*)ノ

2010.05.07 01:05|アクティブ・ライフ
先日行った美容室チャールズ・ウォーゼン・・めんどくさいので略してチャルウォ(笑)の続き。
オーナーは毎回、ギャラリーに展示されている絵をモデルさんとコラボさせて撮影して楽しんでいるようですが
モデルといっても本業のかたではないんですけどね。
あんずのいた時にちょうど撮影したのでその画像を無理やり入手(≧3≦) =3

b-mensgoo1.jpg

b-mensgoo2.jpg


さわやかメンズですね~♪(*^▼^*)ノ


あんずのリクエストでこんなことしてもらっちゃった!  
b-menspic.jpg
親ゆび王子


2010.05.04 23:41|アクティブ・ライフ
GWも残すところあと1日。
連休中はけっこうウロウロ出歩いてたりしてました。
よせばいいのに家族で浜松のイオンに行ったりして・・お正月でこりたはずなのにね~。
そりゃぁもうすごい人でしたヨ さすがイオン公国。☆(・Д・)/ジーク・イオン! 
今回はあまり欲張らず3時間ほどで退却したんで、それほどダメージはなかったけど
ダメージ受けたとしてもたぶんまた挑むと思う(-m-)ぷぷっ 

今日は美容室へ。
3ヶ月ぶりのチャールズ・ウォーゼン。今月のギャラリーはいろんな作家さん達の作品が勢ぞろいとあって、見ごたえのある空間になってました。
例によってK先輩が作業してる間、あんずはコンビニで買ってきたおにぎりをもぐもぐ・・。
前回思いっきり髪をすいてもらったんで残念ながらヅラは落っこちてませんでした(笑)

お店にはこのような小物も売ってます。
b-ryouma-figia.jpg
オヤジギャグとダジャレ満載ののストラップ。
どのフィギアが入ってるかは開けてからのお楽しみ。
狙ってたリョーマを見事ゲット!ヾ(≧∇≦)〃

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

