--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.30 10:43|アクティブ・ライフ
昨日は地区懇の最中も気がきじゃなかったよ~。早く帰りたくてウズウズ(∩∩*)ゞ
コンビニ寄っておつまみ買って、キックオフには余裕で間に合ったけど・・・
120分戦っても決着着かずPK戦  つらい結果となりましたo(TヘTo) クゥ

もっと見ていたかったな 日本代表チーム
今は寂しいけど この続きはまた4年後のブラジルで。




JK弁当2日分
b-lunchbox20.jpg


lunch-b4.jpg
スポンサーサイト
2010.06.28 10:46|アクティブ・ライフ
ムスメ、チャルウォでヘアカット。あんずは近くの喫茶店で本を読みながら時間をつぶす。
森 絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
森 絵都さんの文章はほんとに読みやすいしグイグイ引き込まれる。「カラフル」なんか特に。
あっという間に1冊読み終えちゃった♪
b-neko.jpg
今回もムスメの厚髪をスッキリさせてくれたK先輩の絵
めちゃ気に入ったので家に連れて帰りました~(^∇^) かわいいでしょう~?
タイトルはそのまんま「ねこ」  ネーミングにうるさいあんずとしては物足りない。
副題つけちゃおうか  森 絵都さん風に
「レモネード入りねこのタンゴ」  黄色いから(笑)


さて、明日はいよいよパラグアイ戦。
ムスメも学校ではその話題でかなり盛り上がってると言ってましたが・・
テストの裏にこんな落書きを発見。
b-wcup2010.jpg
  これはっ・・ この左にいるのはまさか・・・(T▽T)


今日のJK弁当
b-lunchbox19.jpg
2010.06.25 14:33|アクティブ・ライフ
すがすがしい朝デシタ
3-1で日本、勝って決勝トーナメントへ進出!ブラボー♪
静かに応援なんて無理でしたね。大声で家族でハイタッチ!

ハイテンションのまま弁当作り。勝利のV (>3<)=3
b-lunchbox18.jpg

ゴールシーンのリプレイは何度見てもいいですネ~。
ひそかに応援していた遠藤選手も決めてくれました

パラグアイ戦の日の夜は高校の地区懇。
キックオフが11時からでよかった。重なってたら休んでたよ(-m-)ぷぷっ

午後になってどっと睡魔が・・・ きっとみんなおんなじでしょうね。 


いつかのお弁当
b-lunchbox17.jpg
2010.06.23 11:12|アクティブ・ライフ
b-move-kimushi.jpg
韓国映画「彼とわたしの漂流日記」  コレちょっと観てみたいな~ 面白そう。
近くでは上映してるところが見つからないんだけど・・く(゜゜)どこかでやってるのかな?

プールも始まり運動ギライのムスメにはユウウツな日々が続いている。
あんずも同じく、プールサイドもシャワーも目の洗浄も着替えも全てがイヤだったので気持ちはわかるけどね☆
朝、のだめの寝起きのようにフラフラと起きてきてブツブツ何かつぶやき突然
「元気ですかー!」

「元気があればなんでもできる

         
と思ったら 



大間違いダーッ!」


( ▽ ;)
負の気合一発。マイナス思考よどこまでも
そんなムスメ 「トイ・ストーリー3」が楽しみのようです。


今日のJK弁当 ちょっと寝坊してとっ散らかりバージョン(笑)
b-lunchbox16.jpg

前日のお弁当 隠しのり弁。のりとおかかをご飯でサンド。 
b-lunchbox15.jpg
のりを上に敷き詰めるのは嫌みたい。黒々してるから?
2010.06.21 12:11|アクティブ・ライフ
W杯、1-0で負けてしまいましたね~ 残念でした・・(。_ _)が、
4年に一度のイベントを飲みながら楽しく応援できることのヨロコビ♪幸せなことよね。
b-makkori.jpg
でもちょっと飲みすぎて次の日はダウン☆
マッコリ・・飲み口は日本酒みたいだったけど、たった1杯で醸されてしまいました。
当分お酒はいいや って感じ(汗)
次のデンマーク戦は深夜3時からだって言うし、早めに寝ておいてコーヒーでも飲みながら静かに応援しようっと。
静かに・・これまたムズカシイ(^▼^)

お昼に連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を見てマス♪
昭和30年頃の出版社や編集さん、当時の漫画家の生活は興味深いし。
何よりほのぼのとしたストーリーになんだか心がふわっとあったまります。


今日のJK弁当
b-lunchbox14-s.jpg

その前のお弁当
b-lunchbox13.jpg

2010.06.18 21:08|映画&音楽&TV
公開されました!日産ノートWebムービー第7話 
「クララのお屋敷編」←動画のタグを貼り付けようとして失敗(;^ω^A このHPで見てみてね。
b-haiji-1.jpg
ロッテンマイヤーもゼーゼマンもチネッテも登場~。
そしてやっぱりキレてたクララさま(笑)
これで最終話かと思ったら7月5日におまけが出るのね。待ち遠しいな。

明日は午後からW杯一色になりそう。
日本VSオランダ
すでにビールは買い込んである。韓国のマッコリも初めて買ってみた。シャンパンもあるゾ♪
飲みながらテレビの前で応援です!

2010.06.17 11:38|アクティブ・ライフ
昨日静岡市では気温34度と暑さ全国1位だったそうで、この辺はそこまで暑くはなかったけど
その静岡に来月いよいよリアルグレード・ガンダム降臨。
b-gundam.jpg
新たにビーム・サーベルを装着。お披露目は7月24日から来年3月までの期間限定。
・・だそうで、ほぼ6割がた完成していて今月中には出来上がるのだとか。
ボディータッチOKだそうですよ~(笑)
でも期間限定でいなくなっちゃうんだったらやっぱ静岡空港に降りて欲しかったなぁ~ ガンダム。


今日のJK弁当
b-lunchbox12.jpg
苦手なブロッコリーもおかか和えなら喜んで食べてくれマス。

2010.06.16 11:28|アクティブ・ライフ
b-tsuyuhare.jpg
久しぶりの青空  ベランダでしばし日光浴
虫干しならぬ菌干し☆
あらゆる窓も全開ですよ~。オリゼーやクラドスポリウム(エアコンにいる)なんかの菌たちがワーキャー言って舞い上がっていそうだけど(>3<)=3 大腸菌E・コリとかもいたりして(汗)

もやしもん やっと6巻まで読み終えました。フ~・・
いつしか話は農大を離れブルゴーニュへ。だいぶマニア色が強いので置いてかれないように必死でしたが・・。
かき文字や帯まで逃さず読んでいるとけっこう時間がかかる。
でもそこがまた面白いんだけどね。 
愛すべきキャラもいるし ぐぶっ(笑)


今日のJK弁当
b-lunchbox11.jpg


2010.06.15 11:51|アクティブ・ライフ
岡田ジャパ~ン やってくれましたね!
本田選手が決めた瞬間ワキャァーーーッ  
ブブぜラにも負けない奇声を発して飛び上がりましたよー☆!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
逆に後半カメルーンの猛攻に悲鳴の連発。 ロスタイム4分が長かった~。
相手は不屈のライオン 思いきりアフリカン(インパラみたいなのもいたけど☆)
しかしサムライブルーのメンバーもなかなかの肉食系。←見た目の感じ
体をはった守りは素晴らしかったデス

試合終わって家族が寝てから、あんずはBSの再放送であの感動をもう一度。
今度は小さくガッツポーズ ( >з<)=3

今日のJK弁当は元気カラーで。
b-lunchbox10.jpg

2010.06.14 10:54|アクティブ・ライフ
b-hayabusa.jpg
探査機はやぶさ帰還のニュースは感動的でした~。小惑星イトカワで採取したサンプルを抱えて7年ぶりに帰還。地球に降り立つことなく大気圏で燃え尽きたはやぶさ。
JAXA担当者の日記では、「今週のはやぶさくん」なんて我が子のように見守り続けた日々が読み取れます。

最後の力をふりしぼって卵(カプセル)を産み落とし、ウーメラ砂漠の風になった・・・

うわ~ん(pωq) 泣けますね~
はやぶさくん 男の子なのに卵を産み落とし・・ なんて突っ込みはこの際なし。
まさに命がけのミッションだったんだなぁ~
最後に送られてきた地球の画像
はやぶさに最後に地球を見せてあげようと、わずかに残っていた燃料で機体を傾けたというJAXAのはからい。もうたまりません
交信がとだえて迷子になっていた1ヵ月以上の間、はやぶさくんはどんな旅をしていたんでしょうか。
いろんな妄想が駆け巡ってしまいますが・・そこが宇宙のファンタジー。わからないからこそロマンを感じるのかもしれないけど・・。
わからないから知りたいと思うのもまたロマン。
太陽系誕生の謎は解けるのか。卵を見つけて無事保護できるといいですね。


さてさて今日はW杯日本VSカメルーン戦
静岡県民としては静岡出身の川口、内田、長谷部、矢野選手にがんばってほしい。あとエスパルスの岡崎選手とジュビロの駒野選手も。
それとは別に、遠藤選手もひそかに応援してます。
あんずの中ではゆるキャラ的存在♪ あのひょうひょうとしたコロコロPKが見たい!
テンション上げて応援するゾ~ヽ(^0^)




2010.06.11 23:45|アクティブ・ライフ
開港1周年を迎えた富士山静岡空港。
まだ行ったことがなかったんで、chachaと実家の両親と一緒に行ってきました。

b-kurkoh-1.jpg

b-kurkoh-8.jpg
さすがに開港当時の混雑はないようで・・でも展望デッキ付近は結構人がいましたヨ。

ひときわ目を引くモモレンジャー
FDA(フジ・ドリーム・エアラインズ)のピンクバージョン。後部ドア付近にはちびまるこちゃんのお顔が。
これに乗りた~い!
b-kurkoh-4.jpg
写真で見るとなんだかおもちゃみたいね(笑)   グッドラック♪良い旅を。
b-kurkoh-7.jpg
FDAは福岡、鹿児島、熊本、小松、新千歳空港を結んでおります。
(ANAは新千歳と那覇)
皆さま、ぜひ静岡に来てや~ヽ(^0^)


1時間くらい展望デッキで飛行機の離発着を見て、お土産やさんをうろつき、お昼を食べ・・
ゴキゲンな様子のチチとハハ。
b-kurkoh-5.jpg

ちびモモレンジャーをお土産に買っちゃった♪
実際にあんずがテイクオフする日はいつになるのか。
b-kurkoh-6.jpg

2010.06.10 11:13|アクティブ・ライフ
b-ryoumauchiwa.jpg
買い物したらおまけでもらったうちわ
何気に龍馬グッズ増殖中

ドラマ龍馬伝もニホンの夜明けはまだまだのようですが
日本のトップがまた代わりましたね。現代日本はどうなるのか・・
前ソーリの突然の辞任、その時あんずは映画館で「のだめ」の感動に包まれていた。
そのニュースを知ったのは家に帰ってから   ダカラナンダと思われるでしょうが
小泉劇場から政界入りしたあんず。以来ニュース、ワイドショー、国会中継、ネット中継 できる限り見て国政に参加してきた。(バーチャルではあるが)
内閣の歴史をたどって世界大戦に。そして坂の上の雲 龍馬伝へとさかのぼり
覚えては忘れる記憶力と戦いながら、今の政治を知ろうと努めてきた。
それが、いくらのだめでシアワセ気分だったとはいえ、帰ってから夕飯のしたくでバタバタしていていたとしても、そのニュースをあんな形で知ることになろうとは!

「そういやハトヤマさん辞めたんだって?」  ←仕事帰りのダンナがビール片手に

  ( ̄■ ̄;)・・・・

まるおかサンでもあんどーサンでも北〇鮮のあのおばさんでもなくキャスターダンナ 
ああ悔しい(_TёT) ポロロッポー



JK用弁当5連発
b-lunchbox5.jpg

b-lunchbox6.jpg

b-lunchbox8.jpg

b-lunchbox7.jpg

b-lunchbox9.jpg
こうして見ると確固たる意志を持って取り組んだ日と、とっ散らかって詰め込んだ日がわかるな~。
でもとっ散らかった日のほうが勢いがあっていいようにも思う・・
あくまでディスプレイの話。おかず作りには特に意志はありません(笑)

2010.06.05 15:15|アクティブ・ライフ
ムスメの高校の文化祭にMぴぃ~母と行ってきました♪
去年の教訓(過去記事「文化祭で腹ばい」)をいかして最初に食べ物系をゲット。それからお尻の入らない迷路系は遠慮して(笑)他のアトラクションを見て回り、オリジナル名刺を作ってもらったり、プリ撮ったり。
プリ機はパソに小型カメラをつないだような物だったけど、画面はけっこう本格的。
プリなんて何年ぶり?やりかたがわかんなくてワーキャー言いながらパシャ☆ 
かきもじで名前を入れようとしたらマウスだったので文字がうまく書けず、なんて書いてあるのか読めないよぉ(>3<)=3
そのあと良く当たると評判らしい占いの館で、タロットと手相占いをしてもらいました。
魔女のようなトンガリ帽子と黒マント姿の可愛らしい高校生男子に金運をみてもらう〇8歳女子(爆)
闇とナントカのカードが出て、「金運がないと思い込んでいる」 と指摘され
手相では「運命線が下からまっすぐ1本通ってるからこれからますますいい」+さわやか笑顔 という結果。
はおー線とかいうのがうっすらあるとかなんとか?怪傑はりまおーみたいな?よくわかんないけどペンとかで書けばいいと言われた。 
うん おばちゃま信じるワ♪(*ノωノ)

お互いのムスメたちにも会い、無料の飲み物をおかわりしていただき、満足して帰ってきました。
b-puri.jpg


2010.06.03 10:37|映画&音楽&TV
昨日はchachaと映画を観るべくららぽーと磐田へ。
ナビ付きETC付きのchachaの真っ赤なポルシェ(笑)でセレブに出発。
「100M先右方向です。」 穏やかなナビ案内を何度も無視し独自のルートで走っていたら
「右です
ナビ嬢キレる。
さらに無視を続けたら
「・・・・」 黙る。
すっかりご機嫌をそこねた女帝ナビ子  おかまいなしにヘルトン姉妹はGO!WEST(^▼^)/

そして観ましたよ~「のだめ~最終楽章~後編」
直前の瑛太ショックで心が折れそうだったけど(半分うそ)
泣きましたぁ~~ 良かった~~~(T▽T) これで終わってしまうのかと思ったらさらに泣けて泣けて・・
のだめと千秋の関係はほんとに素敵デス。
のだめの父さん母さんも最高デス(爆)
b-nodamek.jpg
帰ってから読まずにガマンしていた23巻を読みました。
改めて映画の仕上がり、とくにのだめの表情に賞賛!


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。