--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.28 11:29|アクティブ・ライフ
b-tomatomen2.jpg
トマトベースの麺つゆ。テレビでやってたんで早速トライ。玉ねぎピーマン、オリーブオイルも入ってそうめんがイタリア~ンに。 かなりクセになるお味 美味しいヘルシ~♪
トマトはいただき物の「アメーラ」
糖度が高いからといって桃やメロンを想像して食べてはいけない。やっぱりトマトはトマトです(>3<)=3

b-panpastel.jpg
前から欲しかったパンパステル。コスメのファンデかチークみたいね♪
従来のクレヨンみたいなパステルとは違って、やわらかくって混ぜ合わせることができるの。
これを使ってなにか描きたいナ。

b-tsukinode2.jpg
海から昇る月。日の出とは対照的に内に秘めた強さを感じる赤。

灼熱の夏色・・ということで目に付いた赤色を載っけてみました(-m-)
あんずの中で夏の赤といえば高1の夏の通信簿。可愛い赤いアヒルが二羽並んでおりました。
それを取り消すための追試に向けて、夏休み中補習授業に通いましたよトホホ。
漫画スクールに応募する作品を描きたくて待ちに待ってた夏休みだったのに・・
でも当時の漫研仲間も補習に来てて(彼女達はアヒルじゃなかったけど)終わった後カキ氷食べたり本屋さんのぞいたり、思いがけず楽しい時間になりました。
追試はなんとか合格。
若くてほろ苦くて赤い 夏の思い出でした(笑)


2010.07.24 00:41|アクティブ・ライフ
b-cola.jpg
しずおかコーラ
味は普通にコーラな感じ。緑茶使用で爽やかなのど越し。

泡系のビールは別としてあんまり炭酸って飲まないんだけど、ここ数日は飲まずにはいられない状況。
ゼロカロリーのコーラやオロナミンCとか。
この煮えたぎるような暑さに対抗するには炭酸のパワーが必要なのかも(^-^;A
ホント暑いしね。  もう書くこともそれしか浮かばない(笑)

ムスメは夏休みに入りました。
朝のバタバタから解放されるだけでもありがたいワ  ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2010.07.19 10:10|アクティブ・ライフ
b-tomato2-s.jpg
待ちに待ってた梅雨明け  と浮かれる間もなくこのモーレツな暑さ☆マイッタネ~
いきなりな夏のはじまりに早くもバテ気味だよ~(x_x;)お腹はすくのにあんまり食べられない・・
プチトマトを山盛りもらったんで、これでなんとか栄養補給。
夏場を乗り切る対策を考えていかないとナ~ 先が思いやられる(汗)


どうなるかと思ったカラーだけど、土曜の午前中には全ての画材が届いてくれたんで余裕で仕上げることができマシタ♪
十何年ぶりに使うエアブラシにちょっととまどったりもしたけど(^-^;A
夜、一杯飲みながら全英オープンを見る。
仕事あがりのビールは最高だねっ(≧ω≦)=3プハ~ (オヤジか)

日曜はムスメとトモダチとchachaを連れてオープンキャンパスに行ってきました。
きゃぴきゃぴのJKふたりは別として、ご老体のchachaには興味深い福祉関係の大学。
ムスメ達よりずっと熱心に説明に聞き入っていました┐(^-^;)┌
夏休みに入ったらまた何校か行く予定。来週には三者面談もあるし
きゃぴきゃぴしてる場合じゃないゾ。早く進路決めてよね~



2010.07.15 10:26|アクティブ・ライフ
表紙のラフに思いのほか時間がかかっちゃって・・・やっと描いて出してOKが出たのでこれからカラーに入りマス。
でも、間際に注文したため画材がまだ届かない。
ひとつのサイトで材料が揃わなかったから二ヶ所に分けて注文したら、一ヶ所は16日の午前中に届くとメールがきたけどもう一方は16日発送予定とのこと。 
締め切りは20日。19日には出さないと・・・18日はムスメのオープンキャンパスについてくし。
とりあえず進められるとこまでやっておいて最悪19日に一気に仕上げる
うん、なんとかなるさ(≧ω≦)b


b-lunchbox28.jpg
今日も楽して 楽しんで弁当作り
2010.07.13 11:20|アクティブ・ライフ
スペイン優勝で幕を閉じたW杯。たこのパウルくんもお疲れ様でしたネ
決勝戦は見ようと思って選挙速報見ながらだいぶがんばって起きてたんだけど・・結局睡魔に勝てず☆ 
ブブゼラともこれでお別れ・・

でも、ワールドカップの次は そう、高校野球ですヨ
ジャブラニから白球へ。
今年も球児たちと一緒に暑い夏をすごすゾー!

JK弁当復活
b-lunchbox25.jpg
↑再チャレンジした「あんずの角煮」 ぷるぷるトロトロ
b-lunchbox26.jpg
ご飯の中には梅干、肉じゃがの隣りには酢の物で抗菌対策?
b-lunchbox27.jpg
サクランボは可愛いナ~♪
2010.07.08 10:34|映画&音楽&TV
楽しみにしていたドラマ「もやしもん」の放送日。ところがテレビ欄のどこにもその姿がない!(・Д・)
そういえばフジテレビ・ノイタミナにてって書いてあったけど・・
ノイタミナって?ルミネよしもとみたいな劇場か?ってことは舞台なのか?
ノイタミナ・・・
b-onji.jpg

ちょうどムスコに電話することがあったんでついでに聞いてみると「はぁ?何それ」
夜10時近いというのにまだ大学にいたようで、周りの人に聞いたらサラウンドで返答が。
「知らん」「あれじゃね?アニメ枠の」「東京の・・」「この辺は映るかわからん」
    ↑
文字面は男子のようだけど明らかに女子声 (;^ω^Aムスコの待遇が忍ばれる
けどありがたいことにわかりましたよ。ノイタミナとはアニメーション(animation)の逆語で深夜のアニメ枠のことだったのね。
探してみるとBSフジ298のテレビ欄にあったけど・・ 残念ながらそのチャンネルは映りません(TωT)
地上波デジタルの難視地域限定の放送だとわかり←地デジのサポートセンターで聞いた
東京や一部地域のかたは今夜もやしもんが見れるのね。いいな・・
でもBSフジで8月に放映されるみたい? ちょっとのガマンということで☆

ε= (++ )なんだか知らないことばっかり   ついていけないわぁ~
2010.07.07 11:03|アクティブ・ライフ
参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
悩んだなぁ~今回も。いっそサイコロかなんかで決めちゃいたかったけど(≧3≦) =3

悩んで決められない時はボートマッチで相性診断
自分にぴったりな政党がわかるかも!

えらぼーと←ムズカシイ言葉もミニ解説してくれるのでお勉強になる
日本版ボートマッチ←質問が身近なことなのでわかりやすい

あんずは投票してから診断したんだけど、選んだお相手と相性バッチリでしたヨ♪


W杯準決勝ドイツVSスペイン
見たいんだけど夜中の3時からじゃちょっと無理・・
でも決勝戦は絶対見るゾ
2010.07.05 20:58|アクティブ・ライフ
ヤミーの夏野菜カレーを作ってみた。
ほんとに切って混ぜてレンジでチンするだけ!別名レンチンカレー(笑)耐熱ボウルひとつでできちゃうなんて簡単~♪
なんと、苦手な野菜だらけのムスメが食べてくれた(T▽T)奇跡だっ
ヨーグルトが入ってるからさっぱりしてていくらでも食べれちゃうし、もうこれは大成功!
でも・・残念なことにヨーグルトが分離しちゃったのよね~
たしかテレビでやってた時はヨーグルトとカレー粉加えてレンジで6分再加熱してたよね?
知りたがり←ここにレシピが
でもヤミーさんのは分離してなかったよね?なぜ ホワァイ?
教えて~ヤミ~さぁん


b-lunchbox24.jpg
明日から期末テストなのでお弁当作りはしばらくお休みデス。
ムスメは土日と塾、今夜も塾。
塾と言っても高校生は自主勉だからね☆
最後のプール授業を終えてホッとしたようだし、熟睡してるかも(>3<)=3
2010.07.01 10:51|アクティブ・ライフ
生まれて初めて作った豚の角煮。2時間かけてコトコト・・・
暑い暑いキッチン  こっちが煮えるわっ

ってなことで 完成~あんずの角煮 (爆)
b-lunchbox22-kakuni.jpg
味はわれながらグー  でもやわらかいんだけど、ちょっとパサパサしてるかな
煮込みすぎたのか足りなかったのか
もっとトロトロ~になるはずだったのになぁ
やはり年とともにコラーゲンが不足していってるのか 余分な脂肪はあるのに・・・ブツブツ
次は時間を短くして再トライ  ・・・ もうしないかも


本日のJK弁当
b-lunchbox22-2.jpg
ご飯炊くの忘れてまして(∩∩*)ゞ 冷凍チャーハン様様♪

表紙のお仕事が入ったので、資料探しにちょっとウロウロします。
海とか山とか 
日焼け対策してかなくてはっ(*ノv<*)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

