--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.30 01:35|アクティブ・ライフ
いや~今回の「お願い!ランキング」のちょい足しもキョーレツだったー。
ミートスパになななんとたいやきまるごと1個のせ!!( ▽ ;)あんこ好きのあんずもびっくりよ~。
たいやきは別々に食べてもいんじゃね?と思ってしまったけどね~。
さらに味噌汁おわん1杯をミートソースの上からかけちゃうなんて ぶるぶる
スープスパみたいだとコメントしてたけど、もはやちょい足しとは言えないレベル。
ちなみに3位はごはんですよ 2位はホワイトチョコ 1位はかつおぶし でした。

そうそうインスタント塩ラーメンにちょい足し やってみましたヨ(-m-)ぷぷっ 
まず紅茶のティーパック。スープにひたした時はどうなるかと思ったけど意外や意外。インスタント特有の麺の味っていうのかな、そういうのを消してくれるんで食べやすくなって良かった。
マヨネーズは野菜たっぷりにすれば間違いなく美味しい♪
オドロイタのがいちごジャム! ほんとまるで梅味だよ~ほのかに甘めの。
鼻からふわっといちごの香りが抜けるけどね☆
思ってたより全然「有り」でした。

ミートスパにちょい足しもやってみようかな~。(*^▽^*)ゞ


久々のJK弁当  

2010.09.28 12:03|アクティブ・ライフ
日曜日、ムスメと東京に行ってきました。
オープンキャンパスもこれが最後と気合入れていったんだけど、行きの新幹線で上りと下りのホームを間違え反対側のホームまで猛ダッシュ☆階段を駆け下りブーツをガッコンガッコンいわせながら通路を走り、途中ムスメに抜かれながら階段を這い登り、発車寸前ドアにのめりこむというスリリングなスタート。
席に座っても息があがっちゃってしばらく駅弁が食べられなかったワ・・・_| ̄|●~*
その後はまぁなんとか無事に大学にたどり着いて、説明聞いたり資料もらったり、キャンパスツアーにも参加して、上り坂だらけの広いキャンパスを歩いて回ってきました。
数えるほどしか大学訪問してないけど、それぞれ違いますね~ そこの学生さんや来てる人たちの雰囲気とか。
できれば普通の日にこっそり見てみたい気もする(^w^)
さぁムスメはココに通うことになるのかどうか  それはさておき(笑)
お腹が空いたんで焼きそばとお好み焼きをガッツリ食べ、そのまま帰ればいいものをせっかく来たんだからとデパートや本屋さんをウロウロ。
さすが都会、品揃えが違うね~ なんてついつい長居をしちゃって、漫画買っちゃって(笑)でも帰りの新幹線では疲れて読む気力もなく・・
結局家に帰り着いたのは夜の10時過ぎ。
も~へとへと☆
なのにそのあとバイオハザードⅢを見ちゃって眠れなくなっちゃいまして
よせばいいのにね~┐(^-^;)┌ヤレヤレ


2010.09.25 00:35|アクティブ・ライフ
b-fuji-20109.jpg
夏の間 富士山はほとんど姿を見せないんだけど(頭の上のほうだけとか)昨日は久しぶりに裾野までしっかり見えました。
低気圧の影響でかなりの強風だったけど(;^ω^A
そんな天気の中chacha宅に行って、たのまれてたキャラクターのラフ画を見てもらい・・
これは赤ちゃん人形関連じゃないんだけどね☆ 
煮詰まったんでちょっとご相談(笑)
意見を聞いたら頭の中が片付いたんで、家に戻ってFAXで送信ポーン!
決まったら本描きに入りマス。

やっとやけどの水ぶくれが治ってきて、梅干しみたいになってるからちょっと見ギョッとするけど、本人痛くもかゆくもない(^▼^)
なのでこの週末に用事をすませたいところなんだけど、日曜はムスメとオープンキャンパスに出かけなくては・・。
去年から今年の夏までの間に何校訪問したやら・・・
いったい何校訪問すればいいんだ?
お願いだからこれで進路を決めてちょーだい(*;ω人)

2010.09.20 15:40|アクティブ・ライフ
サバの竜田揚げを作ってたら皮がポンッ!とはじけてモロ指に油がっ・・ヾ(@o@;)/ うぁっちっち
薬指にそらマメ大の水ぶくれができてしまった
絶対つぶしてはいけないというのでラップをまいて保護してるんだけど、4日たっても治らず・・見てるとグロい(;^ω^A
いろいろと頼まれごとがあって早く取り掛かりたいのに水ぶくれがジャマで描けないし・・
つぶしてしまいたい   でもそしたらきっと痛いだろうなぁ~ トホホ

昨日ムスメは「海猿3」を観てきました。
めっちゃ感動だったようで、興奮状態のままストーリーをしゃべりそうになるんだけど
あんずもKと観にいく予定。ラストを知るわけにないかないので必死に阻止。
三浦翔平くんのイケメン度くらいなら とそこだけ聞きましたヨ(>3<)=3
仕事で土曜日も忙しいKは「サンデイで見るか」と言うので、てっきり日曜日に観にいこうって意味だと思ったら、3D(スリーディー)のことでした。
K語 健在です(爆)

今日ムスメは「BECK」を観に行ってマス。
健くんのイケメン度からストーリー全部、聞いてあげましょー。
2010.09.16 11:00|映画&音楽&TV
いきなり涼しくなりましたね。
エアコンつけないとカラダがラクでいいわぁ~(^ ^)
2学期が始まってから残暑や体育で外周走ったりでムスメは遅れて夏バテに。お弁当をいつもの半分以下にしても食べ切れなかったんだけど、ここ数日で持ち直し、普通のお弁当モードに戻りました。
でもハハは夏休みボケがなかなか抜けなくて朝からバタバタ。
8時からゲゲゲの女房も見てるし お弁当の画像を撮ってるヒマがない。
なのでJK弁当は時々アップしていくということで(≧一≦)Ь←(飽きたんだね(笑))

「お願い!ランキング」 昨日も面白かった♪
人気まんがの名台詞にちょい足しには笑ったわ~(^▼^)ゲラゲラ
インスタントの塩ラーメンにちょい足し のランキングで1位のマヨネーズは想像つくとして、2位の缶詰のみかんって?3位のティーバックの紅茶って? いちごジャムなんてのもランクインしてたぞ。
「おいしい ありデスネ」って毎回ほんとにおいしそうにコメントしてるけど、いったいどんな味なんだろう?
塩ラーメン買ってあるからお昼にやってみようかな。コワイけど・・
前回のざるそばにヨーグルト は勇気がなくていまだチャレンジできません(;^ω^A

あんず的ちょい足しはせいぜいお味噌汁にガーリック(パウダー)か、目玉焼きに焼肉のタレ(にんにく風味)か・・
たんににんにくが好きなだけ☆
2010.09.13 02:26|アクティブ・ライフ
chachaとちょっとしたヤボ用で静岡へ。
街中で福祉関連のイベントをやっていたのでのぞいたら、内臓脂肪を無料診断しますという呼び込みが聞こえ・・
無料はもとより内臓脂肪というキーワードにナイスなお年頃のヘルトン姉妹は敏感に反応。
「どうする?診てもらう?」
「脂肪ベッタリだったらショックだよねー」
なんだかんだ言いながらも診てもらうことに。
真っ黒なテントの中、にこやかな笑顔の若いドクター(なのか?)の前でお腹を出してエコー診断を受ける。(*ノノ)キャッ エコーなんて妊娠以来よ~。
運命のプリントアウト。写真を見せられ「これが肝臓と腎臓です」 え~どれどれ?
ガ、見た瞬間あんずは固まった。
なんかいる・・・腎臓に生物のようなモノがっ!!!(-□-川)ギャーー
「こ、これは何ですか?なんなんですかっ!?」
するとドクター「腎臓とはそういうものなんですよ~(ニコ)」
なんだそうか~ 細胞か組織みたいなのが写ってたのね。びっくりした~。何しろ初めて見たもんだから(∩∩*)ゞ
後でkakaoに写真を見せたら「ぎょう虫?(-m-)ぷぷっ 」って言われたケド☆
肝心の内臓脂肪はふたりともまったく大丈夫とのことでした。
さらに骨密度検査もワーワー言いながら受け、こちらも全然異常なしで良かった良かった♪

帰りにせっかくだから話題の等身大ガンダムをチラ見していこう ってことで
車中ガンダムの歌を熱唱しながら携帯カメラをスタンバイ。
♪燃えあが~れ~燃えあが~れ~燃えあが~れ~ガンダムー
そして撮れた画像がコチラ


b-rg-gundam2.jpg


ちっちゃ(笑)
2010.09.05 14:28|アクティブ・ライフ
地区の体育祭でした。
キョーレツな日差しのうえに風も無く、テントの中にいても汗ボタボタ~
グランドに立っただけでも倒れそう~
3位の景品のスポーツドリンクが欲しい
1位の洗剤よりも2位の静岡茶よりも3位。3位じゃなきゃダメなんですぅ(笑)

まさに今年は残暑との闘いとなったわけで・・
b-keihin.jpg
ダンナと命がけでもらってきた景品。
スポーツドリンクは即飲んじゃいました☆(;~ ・~)> フゥ...

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

