--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.24 08:58|アクティブ・ライフ
月曜にラフのOKをもらってカラー原稿に入りました。
2月号の表紙なのでギリギリ背景に雪が降らせられる。前回購入したエアブラシが使える (≧一≦)Ь
ただ今夜までに仕上げないと明日届かないし、間に合うかなぁ~


先日ひとつ歳をとりました。おめでたい域にどんどん近づいていきますが(笑)
b-birthday.jpg
料理もなんだかおめでたい
でも・・うれしいナ

2010.11.19 10:29|アクティブ・ライフ
b-fuji-201011.jpg
雪化粧した富士山 美しい~

昨日あまりに寒かったからこたつを出しました。出すって言ってもコンセントつないで布団をかけるだけなんだけど、
問題なのはテーブルにくっついてるヒーター部分。年中出しっぱなしだから結構なホコリがたまってる。
掃除機で吸っても取れないんで、カバーのネジを外してマツイ棒みたいので取るんだけど、入り組んでたり金属の障害物があったり・・う~ん何て言うか かゆい所に手が届かない感じ。
そこで、パソコンのキーボードのホコリをエアーで吹いて飛ばすスプレー缶 「強力エアダスター」をプシューッ!  
ロングノズルで見えない部分のホコリまで吹き飛びました♪b(^0^)d
これで安心して快適なこたつライフがおくれるワ。
・・と思ったら今日はうって変わってぽかぽか陽気。
でも一度踏み入れたこたつエリアからの脱出は不可能。今日も入ってマス(笑)

さて、おかめインコをクリアーし「森の仲間たち」をぷすぷすし始めた内職でしたが、
急遽表紙のお仕事が入ってきまして、これがほんとに急ぎで来週月曜にはラフを、水曜にはカラー原稿をということで・・・
内職の締め切りが火曜日   ちょっと無理かも。
てなわけで夜なべして3セット(9体)を仕上げ、残りの3セットをchachaに返し(^▼^) 
これからラフに取り掛かりま~す。

 
2010.11.17 09:41|アクティブ・ライフ
おかめインコ、親子で26体 完成~(;~ ・~)> フゥ...
これで終わり・・と思いきや、
続いて「森の仲間たち」

b-morinonakama.jpg
これは可愛いですネ♪原毛フエルト初心者でも楽しく作れそう。
あんずはおかめインコがお初。それまで丸い玉しかぷすぷすしたことなかったからおかめのハードルがどんだけ高かったかってことですヨ(-ε-)bネチネチ
まぁ伝説のドーナツのサンプル作りよりは全然ラクだけどね☆

にしても今日は寒い!(≧o≦)指先が冷える
天気も悪い中ムスメの学校は海岸清掃だって。風邪ひきそう~


JK弁当
b-lunchbox-9.jpg
2010.11.16 00:40|アクティブ・ライフ
b-inko1.jpg
スーパーサイヤおかめインコ
激増中

「これだけいると愛着わかない?」ってムスメが言うけど
5日間インコ漬けの日々・・・。
早く巣立っていってほしい(;^ω^A
2010.11.11 00:51|アクティブ・ライフ
サンプルの内職をやってマス。
半ば強制的に・・・chachaがおいてゆきました。ドッサリと(T▽T)
羊毛フエルトで作るおかめインコなのだけど

b-okame.jpg
しなびた大根か、はたまた口から出た魂か・・・ヾ(◎)オイッキタロー

無事おかめインコになることを祈りつつ、ぷすぷす作業しまっす
2010.11.07 16:58|アクティブ・ライフ
ムスコの大学の学園祭にchachaと行ってきました♪
まずはムスコも参加して手がけたというブースへ。風船を使ったインスタレーションというもので、会場の外にもたくさんのバルーンが。
b-gakusai-1.jpg
ザ・ベストテンの舞台装置みたいね~ 今にも聖子チャンを歌いだしそうな危険なchacha(笑)

b-gakusai-2.jpg
音と光と影で造り出す空間アート・・のようなもの?
b-gakusai-5.jpg
↓ムスコです。「係りの人」って落書きされたのかと思ったらスタッフブルゾンだったのね(>3<)=3
b-gakusai-3.jpg
中庭では露店が並び、ステージではダンスパフォーマンスが披露されていて結構なにぎわい。
校舎内の古着屋さんやザッカ屋さんのブースなどなど見て回ってきました。
b-gakusai-4.jpg
屋上にはアドバルーンが。ポカポカととってもいいお天気でした~。

ホワイトベースに似た校舎をあとにして、さて、ここからが後半戦。近くのカフェでランチして休憩をとったあと車をとばし、あのイオン公国へ突入~!
言うてもあんずは4~5回は来てますからネ。今回こそは根をあげずに回りきるゾ。
いつもよりハイペースで店内を物色して回り、2階のフロアーをなめるように移動。
ムートンだファーだブークレーニットだ 旬なトレンドは見るだけでも楽しぃ~♪
ノルディックにレオパードにナポレオン ポンチョにダッフル、ボアブーツ・・・
だんだんと足取りは重くなり頭がぼ~っとなって軽い酸欠状態 しかし、ここでやめるわけにはいかない。1階に降りてさらに買い物を続けているとどこからかケンシロウの声が・・ 
「お前はもう疲れきっている」  
「え?」   
そういやなんやかんやと学祭で歩き回ったっけ。距離にしたらかなりのもの。
とっくに体力の限界を超えてしまっていたと気付いたとたん、chachaとふたりしてダウン☆_| ̄|○ ガクッ・・・ スタバの椅子に座ったら動けなくなっちゃいました(∩∩*)ゞ

車で帰る途中道に迷い、パニック状態になったことも含めて完敗デス。
もうイオンに戦いを挑もうなんてことはしないわ。(なぜかケンシロウもいるし)
イオン公国に栄光あれ!( ̄= ̄)ノジーク・イオン
2010.11.04 14:22|アクティブ・ライフ
「毎度ばかばかしい笑い話をひとつ」
と、朝から実家のハハがこんなつかみで電話をよこした。
(・Θ・)ん?なんだ? と思って話を聞いてみると
昨日チチが買い物をして帰ってきて台所に荷物を置き、またどこかへ出かけて行った。そのあとハハが台所へ行くと、流し台のシンクの上にビニールでラッピングされたそれは美味しそうな羊かんが置いてあるのを見つけた。
チチが買ってきてくれたんだと思い「やった~うれしい~」とハハはその羊かんを冷蔵庫に入れてあとで食べようと楽しみにしていた。
ところがその日の夕方、弟夫婦(ハハにとっては息子夫婦)が冷蔵庫の前で首をかしげながら話しこんでいて、何かあったのかと様子をうかがっていると、弟はチチを呼び「これはなんだ?」と質問。
チチは冷蔵庫の中を見てしばらく沈黙したあと
「なんでここに・・・
            砥石(といし)が入ってるんだ?」

(゜◇゜)~え?←ハハ

砥石ってあの包丁を研ぐやつ?んなもの冷蔵庫に入ってるわけ・・ 
・・って んんん?まてよ  もしかして  あれは・・・・


もうおわかりですね?
そう、包丁を研ごうとチチが買ってきた砥石をハハは羊かんと勘違い。疑いもせず冷蔵庫にINしてしまったんですね~。そんなことがあるのかと思っちゃいましたが
すぐに真相がわかりチチは爆笑!しかし弟たちは複雑な表情だったそうで
「そんなに羊かんが食べたかったのか・・・」 
「ついにこうなってしまったか・・・」
ってなことが頭をめぐっていたんじゃないでしょうか(笑)
当の本人は「ラッピングにリボンまでされてたの。ぜったい羊かんにしか見えないでしょ~」と自論を貫いておりました。


その砥石というのはたぶん こんな感じ?
b-youkan.jpg
・・・まぁあり得なくもない  ハハなら(≧3≦) =3
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏崎もりか(あんず)

  • Author:杏崎もりか(あんず)
  • ベタな漫画家のベタな日常、趣味のベタ塗りお絵かきや粘土遊びの作品などアップしてマス。相次ぐ電気不幸ネタは必見?(笑)

Twitter

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

コミュニティー

ランキングに参加していマス。ポチッと押してくださるとうれしいデス。

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

